2013年04月24日

お遍路さん

年始から始めた、「お遍路さん」

もう4回目〜


016.JPG

今まで気付かなかった事がいっぱいあったって・・・・・

それは、時の流れ。



朝、ひなたを振り切って出る時は、後ろ髪惹かれるけど・・・

003.JPG

こんなお寺の風情を見ると、「来て良かった。」




008.JPG

橋を渡っていて、ふと、加茂川の流れを見ると


≪水散歩≫に最適だ〜とか・・・

いそがしいな。





古い事だけが良いんではないと・・・・
034.JPG


お遍路の道しるべ色々



019.JPG

今流行りのゆるキャラ?



028.JPG

同行二人も、こうして見ると・・・・・ナカナカ〜



一枚目の道しるべは、300年くらい前の物

新しいのと古いのが一緒になって・・・それで一つ




049.JPG

静かな境内に咲いていた、ウコン桜

もう、終わりかけている。




アッ!
またもひなたの顔が頭をよぎった。(笑)

あした、ひなたを連れてお山に見に行こうかな?






和のティストで


人気ブログランキングへ







番外編

ニックネーム 天羽母 at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

それぞれの水散歩

水散歩で見つけたエエ石を


隠そうとして、必死


038.JPG

ほっぺを膨らませ

前脚に力を込めて・・・・掘る・掘る



039.JPG


菜の花の根っこがジャマになるようで・・・

噛みちぎる。


ベロコを出し、悪い顔しとる。




035.JPG

あんな大きい石、持って帰るのは無理。


また川に投げてやろうと思い


『持って来い。』 の合図をしたら・・・・



043.JPG

菜の花を持ってきて・・・・・


こともあろうに、ハルさんの目の前に置いたまま泳ぎ去った。

そうでなくても、喫水線スレスレのハルさん


さっきまでの笑顔は何処行ったん?

怒った顔になった。(笑)



ナニが起ころうとも、楽しい 【水散歩】

水が枯れませんように。






時々河原でも見るよ。青い色だけど


人気ブログランキングへ






ニックネーム 天羽母 at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水散歩

【水散歩】

水で遊ぶ散歩をこう呼ぶそうです。


普通のワンコ家族は暑い時期限定みたいですけど、我が家は、季節を問わず

水さえあれば、一年中。


051.JPG

春ウララな朝

【水散歩】 に最適なお日和で





046.JPG

アッ、この仔はもう一人でお散歩してきたみたい


ココに登場する時って、乾いた姿より、この濡れそびれた姿のほうが多い?




026a.JPG

青鷺さんと大きい白鷺さん


もう、お馴染になって飛び去ることも無く・・・・
          どんだけココに通ってる!(笑)




040.JPG

歩いて走るだけの水散歩に飽きたん?


水中散歩に出かけた。





042.JPG

今日は捻じれることなくまっすぐに潜ってる。

潜ってからも前に進んでるし・・・・・


お散歩だ。





030.JPG


アッチウロウロ・こっちウロウロしても、守るべき喫水線は守る。

スゴイな〜(笑)





028.JPG

大丈夫。

お魚には見向きもしないと思うよ。


【エエ石】一筋ですから








これがあれば、何時でもできるのにな〜水中散歩 by ひなた

人気ブログランキングへ




ニックネーム 天羽母 at 11:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

早過ぎるよ、ボタンザクラ

チョット涼しい日

003.JPG

ボタンザクラの咲き加減を見ようと思って、いつもとは違うお山に行った。

何時もとはホンの少し北よりかな?


おむすび山が、本当の富士山に見える?



008.JPG

でも、この顔・この茂みを見て、去年の悪夢が甦って・・・・・


即引き返した。(笑)




で、その翌日は、ピーカンの晴天
010.JPG

また、山が呼んでる。(笑)

今度は、ハルさんが同行

安全だし、ぶっ飛ぶことないし・・・・・
    (後で後悔することも知らず)


よろしゅう頼みます。





012.JPG

おぉ〜

もう、満開ではありませんか。




007.JPG

薄い色



024.JPG

お日様の光を通して・・・・

若葉まで薄い色?





ピンクの色見本?
008.JPG

この、ボテボテ感が好き




015.JPG

葉っぱもナニゲにピンクがかって・・・・





風に吹かれて落ちた花
018.JPG

ハル〜  きれいよ〜


白犬って、お得だね。(笑)

ひなたなら、これほどは似合わん。




でも・・・・
021.JPG

もうチョット歩いたら、

ウコン色がかった花とか、黄色い花があるから見に行こう


と、おもっていたけど・・・・・・無理みたい。


ヨシ!

今度は、ひなただ。






チョットおさぼりした

人気ブログランキングへ






思い出
ニックネーム 天羽母 at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

おチリ大好き

ひなたの、《おチリ》


006.JPG

これは、川でエエ石をしてる時

後ろ足を踏ん張って、おチリにも気合いが感じられる。(笑)





昨日、裏庭で

008.JPG


ひなた、隠れているつもりだけど

≪頭隠して、尻隠さず≫

リッパなおチリだ。

隠せんよー



普段はあまり家人がいかないし、目に付きにくい事を犬達は知っている。


時々、ビックリするくらいの大穴が掘られていて・・・・・





011.JPG

未だ気付かず

この嬉しそうな顔


『こら〜』 の一声で、ぶっ飛んで逃げた。





009.JPG

これはね、珠ちゃんが植えたドングリの新芽

掘ったらダメ〜





カエルのおチリも可愛いんよ。

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

すご〜い! マビ母〜さん

クレソンの河原で遊んだ後は


軽くドロを落して・・・・(笑)


マビ母〜さんに合う為にうどん屋に走る。


来た〜


042.JPG

すごぅ〜

見たことも無い車


チャント前向いて走ってるよ



028.JPG

マビ母〜さんの車


息が止まって、ため息も出ん




040.JPG

全部で5台

色・スタイル、それぞれだけど・・・・


どれもこれも、すごいゎ!





エッ! これって・・・・・
041.JPG

ウ〜ン

これを見た時は、チョット・・・・・


その思い入れに胸が詰まった。




036.JPG

ハァ〜

こんな車もあるんだ

ナント言う綺麗な色・形




045.JPG

来てくれてありがとう。

ハルさんとひなたに会ってくれてありがとう。



運転も下手で方向音痴、加えて、ナビの言うことを聞けないワタシ


でも、いつか、海の家に遊びに行きますから。

気長〜くお待ちくださいね。





このころかな〜?

人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 16:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいん? 荻の根っこ

ハルさんの、「カラ―ン・コローン」 は、いっつもクレソンの河原


そのクレソンの河原、何時もなら、誰もいないんだけど・・・

桜花の季節も終わってるんだけど・・・・


今日はなぜか立て込んでて。

003.JPG

このおばぁちゃん、川下の方からポトポトと歩いてきて

その間、2ワンズお縄で待っていて


通り過ぎたらリードを放そうと思っていた。


でも

通り過ぎて、お家に帰るかと思えば

座り込んだ。



しばし待ったけど、そのうち、ウツラウツラし始めて・・・・
     危ないなぁ〜



放牧は諦めた。






気を取り直し、ひなたをなだめすかして車に押し込んで
005.JPG

対岸の河原に。


深みは無いけど、水さえあれば・・・・


でも、ここの川底はドロドロで

以前、真っ黒いソックスを履いて出てきた場所





009.JPG

ホラ〜

早速に咥え挙げてきたのは、《荻の根っこ》


小石をはさんでけっこうな重さ。
   取り上げて捨てようとしたけど、持てないよ。






011.JPG

その根っこを嬉しそうに・・・・ガジガジ


ほっぺがプクって膨らんでる




013.JPG

走って来たよ ハルさん


ハルさんもこの根っこが大好き





015.JPG

捕った得物をむさぼるハイエナ2匹?


ひなたは食いちぎるだけ。

ハルさんは、ゴックンする。


むしり取られてチョット小さくなった。

渾身の力を振り絞って取り上げて、エイ! って川に放り投げた。


ふ〜っ、一緒にぶっ飛ぶかと思ったよ。




もう帰ろうな。


十分走ったことだし。

018.JPG



若いっていいな〜

019.JPG






4葉は見たことない。

人気ブログランキングへ










ニックネーム 天羽母 at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

カラ〜ン・コロ〜ン

今までに何回も書いたと思うけど・・・・

ハルさんのこの顔が大好き


クレソンの河原で、ゴルフボールを拾った。

    (そう言えば、今日も来ていたあのイヤな野郎。)





016.JPG

カワイイね〜

とても8歳のおばちゃんには見えないよ。




020.JPG

何でこんなにうれしいんだか?

とろけそうな顔して・・・





021.JPG

何時まででも・・・カラ―ン・コローン・カラーン・コローン


本当はね、せっかくの広い河原、思いっきり走って欲しいんだけど・・・


ワンコ其々だから・・・・

走るのは、ひなたにお任せでいいかな?







知らぬ間に用水路の縁はスミレ花の紫の縁取り

人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ほうれい線

ハルさんの写真を見ていて、時々想う。


009.JPG

人が歳取るとできる、「ほうれい線」 が


くっきり・鮮やかに見えてきた。


ハルさん、今年9歳になるから、人年齢に換算すると60歳過ぎ

飼い主と一緒。(笑)


無理ないな〜




003.JPG


でも、こんないたずらをしている時は、子供の顔。


返して欲しいなら、『おやつと交換して!』 って


要らんよ〜   そんなもん。


でも、ハルさん、可愛いから、言うがままにおやつと交換する飼い主


ワンコっていいな〜







寒過ぎて、またいなくなったよ。


人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

たいくつ〜

吹きすさぶ風

風の子・珠ちゃんも今日はお部屋の中で


001.JPG

ひなたは、お昼寝の時間



003.JPG

少々のことでは目覚めないみたいで・・・・

アメちゃんでなくて、お肉だったら?


目覚めただろうな〜




008.JPG

色々試すけど・・・・・無視されて・・・・





006.JPG

《たいくつ〜》
 

ひなた、そのうち起きるよ。

チョット待ってやって・・・・・・


お外遊び、したいね。







引きちぎれんばかりに泳いでいる

人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

花大根を食す

春ひなオーキッドのビニールハウスの裏で咲き乱れる、《花大根》 

綺麗な薄紫


お〜し!


白犬小春を連れてきて、写そう。

と、思ったけど・・・・・



002.JPG

ポーズなぞどこ吹く風で、食べる。




005.JPG

食べ放題。




シャキッと、と言えば・・・・
009.JPG

怒って、ふくれっ面




あげく・・・・・
010.JPG

むさぼるように、食べ始めた。


菜花より美味しいそうです。 小春談 (笑)






レンゲ畑、見つけたけど・・・無理だな〜

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

栴檀の河原にて・・・・

栴檀(せんだん) の河原・・・・

水辺までは、ハルさん、お縄。



002.JPG

ハルさん、お縄なことあまり気にしてないようで・・・・


水辺に着いてフリ―になっても、走り去ることもなく。


嬉しいような、かったるいような・・・・




018.JPG

ひなたは?


身体全部で歓びを表す。




エエ石が一通り終わった。
025.JPG

プールは満水





028.JPG

おっ!

今日は、潜りますか〜?




035.JPG

捻じれてる。





037.JPG

そうか〜

前日の雨で水の流れが強いんだ〜


水面だけでは解かり辛いけど、川底の石が動いているのがわかる。





041.JPG

ウ〜ン

潜りきれんな〜


また右足が浮いとる




046.JPG

何度も潜ろうとするけど、潜りきれず・・・・


流れに負けてるんだ。




047.JPG

ごくろうさん


もう、止めようか?


息があがって、目が虚ろ。(笑)





056.JPG

カメラを構えていた間

ナニをしてたんだか・・・・・


『見て〜』 って。


何年経っても同じ


だけど・・・・・それが小春


そう思うことにした。


また来ようね。







巣作りが始まった

人気ブログランキングへ













ニックネーム 天羽母 at 08:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

桜吹雪 天羽の丘で

桜花、見納めと思い、み〜んなで行きました。

029.JPG

花も綺麗だけど・・・これはマタすごいな


桜吹雪

思わず口ずさむ、♪ さくら〜ふぶ〜きのサライの空は〜・・・・



034.JPG


水に浮かぶ桜の花びらも綺麗よ〜

来年、行こうね。


ココでは、かなり無理がある。

リード、張りっぱなし。。(笑)




040.JPG

まぁ〜、立派になって。(笑)


先日アップした4年前と比べると、別人みたい。

ワンコの4年も大きいけど、小さい子の4年もすごいな!



039.JPG

とろける笑顔


そぅだね〜

朋姉〜は、『コラ〜ッ』 とか、絶対言わないもんね。




お二人さん、お願いします。
056.JPG

ハルさんの目線は、朋姉〜

ひなたは? スキあらば走ってやろうと・・・・・


だ〜れもいないから、走ってもいいんだけど・・・草叢のダニ〜が怖い

  (ココ、イノシシの通り道で、ダニコをまき散らしていそうで)





065.JPG

朱いつつじも咲いた。


天羽と来ていた頃となんら変わらない。

変わったのは、此処で写真を写すワンコと人間


来年は、どうなるかな〜?




079.JPG

ハル〜、重病犬みたい。(笑)

頼む、座って。 


座らせても、崩れ落ちる・・・・・ったくもう!


帰りの坂道では、飛ぶように走っていたけど・・・


悪知恵を覚えた。

もうすぐ9歳、マッ、いいか!








Let's meet next year.

人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

いつも同じ ・・・・滝の河原

滝のシーズンでないのは承知だけど・・・・・

近くに用事があったので、行ってきた。


滝の河原

001.JPG

車を降りて、滝に至る道。・・・・・・滝も河原も見えない


シーズン中は人が居ることもあるので、紐付きだけど、今日は小雨降る平日

それに・・・この道、雨が降るとヌルヌル。


遠くにひなたが見えるけど・・・・誰もいないことを祈る。(笑)





019.JPG

飼い主が河原に着くと、もう、お仕事をしていた。

これは、お仕事中の真剣なお顔





006.JPG


ココにはね、かぁちゃん河童が居るらしい。


よって、真面目にお仕事に励みます。




ンなことは、関係ないのが・・・・
010.JPG

このお方で。

相も変わらず・・・・・



014.JPG

喫水線を厳守

一歩たりとも動こうとはせず・・・・





013.JPG

挙句、怒って、ふくれっ面。(笑)


わかりやすいな〜



ソロソロ帰ろうかと思っている頃

017.JPG


得物を咥えて走って来た。


エ〜ッ!


さっきのあの浮かんでいたの、ず〜っと待っていたん?

サンダルやないの

よっぽどお気に入りだったん?


ハァ〜・・・って、ため息しか出ない飼い主。


≪ワンコ其々≫ って言うけど


そうだな。







どこからか、出てきた。

人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

笑顔〜

ハルさん、ここ数年病気もせず、エエ感じ。


ご近所散歩は、ほぼノ―リードで、アッチフラフラ・こっちフラフラ〜。


ジクザク歩き。



そんなハルさんを連れて、お花見に行ってきました。

002.JPG


咲いている時はあまり綺麗とは思わない、「陽光桜」


散れば綺麗なかも?・・・・って期待していたけど・・・・・

落ち葉とは違うな〜

アッチ・こっちにヒラヒラ〜って飛んでしまって

ピンクの絨毯にはほど遠い。


残念。




大輪の真っ赤な椿の前で写したかった。
005.JPG

イヤ。って・・・・

8歳ともなると・・・・お犬サマ状態で・・・・・





016.JPG

黄緑色の葉っぱが出てきた。


毎年これを見る度、「桜餅」 が食べたくなる。


でもね、このころには、「桜餅」 は終わって、「柏餅」 だって!


いそがしいな。





007.JPG

ハイ。

お願いします。


熟女の微笑みのつもりか? モナリザか?




数日見ない間に・・・辛夷の花
020.JPG

咲き過ぎ。


咲くまでが楽しいんよ。





しだれ桜の下で
024.JPG


こっちは向いてくれない。

この角度が良いんだって!




これで今年のお花見は、一段落

もう気温が上がって、ダニーが怖い。


またね〜






探しています。

人気ブログランキングへ

ないんだよな〜













とびっきりの笑顔
ニックネーム 天羽母 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

お花見、いかがでしたか?

春休みの土・日で、桜が見ごろ。 って・・・・

ワンズにはお出かけしづらい訳で。


金曜日にその分を消費すべく、ひなた一人走り込んでもらいました。

イヤ、泳ぎ込んでもらいました。(笑)


019.JPG

ハ〜イ

マイドの濡れねずみ状態で

お顔、活き々〜〜〜〜





015.JPG

朝8時過ぎ

誰もいるはずがない。





004.JPG

走れ〜




右に見えるサザンカはもう花が終わって・・・
016.JPG

でも、サザンカの下を覗き込むと


つくしんぼの林が続いて・・・・・

不思議な世界


「つくしんぼ」、あぜ道では憎まれ者故めったにお目にかかれなくなった。





009.JPG

ひなたが飛び込んで、濡れた岩肌には、白いスミレ


捨てたもんでないな〜

綺麗。


お山に咲く普通の紫色のスミレ、咲くのが遅くてまだ一・ニ輪しか見てない。




006.JPG


いっぱい泳いでね。

次ココに来るのは・・・・ウ〜ン来週かな〜?






もう咲いてる?


人気ブログランキングへ










ニックネーム 天羽母 at 17:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ハルさんのポーズ

朝涼しいうちに、天羽の丘へ

目的は、これ。


008.JPG

マイド〜お馴染の天羽の丘


毎年、々、同じ所で・・・・・もう何年目になるかな〜




010.JPG

今年は、桜とミモザが同時に満開になった。

ピンクと黄色、


春色




015.JPG

落ちた枝を拾って、載せてみたら・・・・

欲目でティァラに見える。(笑)




020.JPG

一番最初に咲く、ツツジ

桜とは違う、紫がかったピンク。
    これも、春色だな〜





028.JPG

ひなたに出来て、ハルさんにできないことは無い。

桜花を、載せ・載せ〜〜〜


何度もポーズをさせたので、ハルさん、怒って ≪プイ!≫ って。(笑)





051.JPG

帰ってから、ご機嫌を直してもらって

菜の花畑で、もう一度



この写真を見て、確信した。


ハルさん白犬故、普通のゴルちゃんみたいにお顔が白くなることはないけど、

顔がかわってきたな〜・・・・・






これは、4年前の今頃
031502.jpg

珠ちゃんと一緒に天羽の丘に行った時


人間な珠ちゃんも変わったけど、ハルさんも若いな〜


この時4歳   今のひなたと一緒。


無理な話だけど・・・・ユックリと頼みます。





もう明日か明後日?

人気ブログランキングへ
桜吹雪













ニックネーム 天羽母 at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

クレソンの河原の水棲動物

数日前、珠ちゃんがシャボン玉で遊んでいる時

ハルさんだけで、ひな〜はいなかった。


おかげで(笑)珠ちゃんはゆっくりとシャボン玉を楽しめた。

ひなた、シャボン玉をcatchしようとする、こまったさん。


ひなたは、その時お部屋で爆睡中



クレソンの河原で、弾け過ぎた。暴れ過ぎた?


002.JPG

まだ、濡れてない。

得物は木の枝、etc.  ナンでもいいんだよ。

とにかく、走る・走る




で、暑くなったらお水に入って
008.JPG

アッチにスイ〜・こっちにスイ〜っと





011.JPG

水棲動物ですから・・・・陸を歩くが如くに・・・・




014.JPG

潜るそうです。






015.JPG

クジラと同じ


時々は、息をするため顔を出します。






ギャォ〜  危ない!
016.JPG

行くな〜

いつの間にこんな場所まで


それに、お疲れでない?

目が、ウツロな気がする。(笑)



いつもなら此処に来るまでに引き返させるんだけど・・・


目が行きとどかなかった。





029.JPG

そのワケは、このお方

まったく・ひと言も・・・・・

飼い主の言うことが聞けない。


あっちフラフラ〜・こっちフラフラ〜

『行くな〜!』 なんて、どこ吹く風〜で、とぅとぅお縄

本犬、そんなこと露知らず

ニコニコさん。


極道天羽に気を取られて、育て方を間違った気がする。(笑)


それでも、甘い飼い主


少しでも歩かそうと、行くがままにハルさんと一緒に歩いていた。






後ろに見える桜並木、今はマダ3分咲きくらいで人影も無いけど

来週あたりは、花見客でいっぱいだろうな〜


しばし、此処はお休みにしよう。






桜花、ワンコには悪し・悪し

人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

お山散歩 春 ひなた

冷たい朝が続いて・・・・・うれしい。



今日もまた、お山

003.JPG

今日は、ひなたが、お伴してくれます。

リード無しだけど・・・・この時だけね。


呼び戻しは効くけど、まだ・チョット・・・・・・




飽きもせず・・
007.JPG

また、辛夷。(笑)


まだ、つぼみ

《エエ加減にするんよ!》 と怒ってみる。




もしかして、例年のごとく桜が散るのを待っているのかもしれない。





もみじの若葉
018.JPG

秋の紅葉より、赤い。




このもみじは?
024.JPG

秋、どんな色に染まる?




アチコチをうろつく飼い主
020.JPG

走りつかれたん?


寛ぐ、ひなた。


と、思ったのが間違いだった。

この後斜面を駆け下りて・・・・・・手足はドロドロのまっくろ黒すけに。




039.JPG

きれいな椿があったので、乗せ・のせ〜


でも、修行不足故、安定がいいように花は下向き。(笑)


手足は写さず。(怒)



次はさくらだよ
042.JPG

何回か食べられて(花を)

チョットしょぼい桜になったけど、ナントか〜



なっ、イツかは 【桜花祭】 の巫女さんみたいに綺麗な桜花を飾れるようにね。







桜吹雪が楽しみ〜

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

シャボン玉飛んだ〜

うららかな春の日

036.JPG

シャボン玉が飛び交って

綺麗だね〜

虹色に光ってるよ



037.JPG

珠ちゃん、今、春休みでの〜んびり





041.JPG

今日のお相手は、ハルさん

ハルさん、シャボン玉が不思議でしょうがない。


でも、そこは、ハルさん

だ〜れかさんみたいに、ジャンプして取ろうとはしない。


ジッと目で追う





045.JPG

珠ちゃんも寄りそって

いいな〜




047.JPG

パチッと弾ける度、じっと見つめて・・・・・

不思議そうに・・・・・


ハルさんと珠ちゃんの春の午後のひと時でした。





帰ってきてくれてありがとう


人気ブログランキングへ

ニックネーム 天羽母 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする