2013年11月18日

懐かしいな〜

ホタパパがやっている、 sourire marché(微笑み市場) 



孫ちゃんと、小春・ひなたを写して欲しい為申し込んでみた。


ワタシも時々は写してるけど、なんせカメラがボロ。

川原で酷使してるため、砂を噛みレンズがゆがんでるそうな。(笑)



002 (640x480).jpg


バビルーファミリーも応援に来てくれて・・・・。


ハルさんのこの笑顔は、Tゾウさんに向けられたもの。

『だ〜いすき』 だそうです。





010 (640x480).jpg


『こっち向いて走ってください』

『ボールを投げて!』


お疲れ気味のひなた。




016 (640x480).jpg

よかったな〜

助っ人が来た。  岳君

何時だったか岳君も疲れ果てるほどのボール遊び。


がっくん、覚えてるかな?





013 (480x640).jpg


走りつかれて、木陰に隠れるハルさん

なんか見つけた?





020 (640x480).jpg

数年ぶりにガブ君とプロレシュをしたひなた・・・・

嬉しかった。


覚えていたんだ。お二人さんとも

コロコロの、可愛い・かわいいパピ仔時代。






024 (640x480).jpg


車で待機していたホタちゃんがやってきた。

「大御所ホタちゃん」って言いたいけど・・・・


備後には、12歳になってもまだ々現役バリバリのバビ姐〜と11歳の不憫ルーちゃんがいる。


ホタちゃん、先は長いよ。

でも、貫禄は十分だね。




025 (640x480).jpg


ハルさん、来年は10歳

ホタパパ言うところの、【老犬】 の仲間入り


天羽の時には考えもしなかったワンコ年齢


実はこの日、ここあそう動物病院でエコー検査をしていただきました。

まずは、異常なし。

一安心


遠くにお出かけするだけが、ワンコ孝行ではないと思い始めた今日この頃。

日々平凡でも良い、一日でも長く生きて欲しい。


そして、ひなた

珠ちゃんの記憶にしっかりと刻まれるまでお願いします。













ニックネーム 天羽母 at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ホタパパから聞いていて、いつもこっそりとのぞいておりました。
今回、この記事を読んで、何だか涙が止まらなく…。

我が家には、はなという9歳のゴルがおりました。
けど、去年の12月にもう少しで10歳という時に病気であっという間に遠くへ逝ってしまいました。
もう少しで一年ですが、毎日思い出しては後悔…。
家で私に看取られて逝きましたが、入院させないで家にいた方が良かったんじゃないか?などなど。

我が家にも珠ちゃんと同じくらいの子どもがおります。
今はまだ覚えてるみたいですが、来年再来年と時間が経つと覚えてるものか…。

Posted by はなママ at 2013年11月19日 18:57
はなママ さん
コメント、ありがとうございます。
そうですか、10歳を前にして逝ってしまったのですね。辛かったことでしょうに。
ワンコにとっては飼い主の選択が一番良い選択と聞いたことがあります。後悔なぞされませんように。

小さい子の記憶は幾つ位から残るのでしょうね。
記憶に残らないならせめて写真だけでも。と思い、今回の撮影をお願いしました。
本当は、ワンコの温もりも残したいんだけどそれは無理ですから・・・・
Posted by 天羽母 at 2013年11月20日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。