2013年09月25日

暑すぎた夏の置き土産

朝・晩だけは、【秋】か? と思えども・・・・・・

昼間はまだまだ 【夏】 な天羽地方


ハルさん、ひなた、飼い主(ワタシ)其々に夏の置き土産。


まずは、ハルさん

006 (640x480).jpg


耳の後ろの付け根に湿疹2つ。

はじめの湿疹が乾ききらない間に、また一つ


実はハルさん、ある種の薬に過剰反応します。

   数年前、耳の病気で診察し、家に帰ってみるとお顔が腫れていて・・・

   アナフィラキシー!
   即刻病院に引き返し、点滴、そして、一泊の入院 

その種の薬は使ってないはずだのに、今度もまた初めての治療のあと家に帰ると呼吸が荒くなっていて。


薬を変えて治療すること2週間



やっと乾ききったと思えば、今度はひなたがビッコを引き始めた。   



011 (640x480).jpg

この大きい肉球と肉球の間にある、(水掻き)が傷ついていた。

数日前、川原でばかっ走しりたとき、傷ついたみたい。


これは2回の通院で、完治。




002 (640x480).jpg

【ハル〜良かったね。】

って、言っても本犬何も知らず、食い気だけは衰えることなしで・・・・・



そして飼い主

「坐骨神経痛」

     やっかいなこと。


特効薬があるわけでなく・・・・・色々試しております。






ニックネーム 天羽母 at 15:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も暑い一日でした。
本当今年は異常でしたね(*^_^*)

小春姫も大変でしたね。
でも快方に向かったようで、良かった良かった

ひなたちゃん…思わず笑みがでてしまいました!
微笑ましくて(*^_^*)

天羽母さん…辛いんでしょ?無理はしないで下さいね。
Posted by クルタまま at 2013年09月25日 19:12
ハルさん ヒナちゃん 天羽母様
夏の熱疲労ですね〜
秋の気配が感じる頃にでるそうです(≧∇≦)

ワンズ病院の次は、 ご自分の通院とまだまだ続きますが、
無理されないように お大事にしてくださいね。

あっ! ひなちゃんの水かき 見れました!(笑)
ハルさんの美白の下も 見れました!(笑)
Posted by クンクンママ at 2013年09月25日 21:28
クルタまま

夏、イヤですね。

今日・明日は気持ち良い日みたいでうれしい。

こてつ君、いい男になって。おやじ殿うれしいだろうな〜。
Posted by 天羽母 at 2013年09月26日 21:48
クンクンママさん
こんばんわ

北の大地は、もう涼しいを通り越して寒いでしょうね。
羨ましい限りでございます。(笑)

本気で避暑を考えた今年の夏、じゃまくさい置き土産を残してくれました。





Posted by 天羽母 at 2013年09月26日 21:52
初めてコメントさせて頂きます。
坐骨神経痛の症状が出ていらっしゃるとのことで、何か参考になればと思いコメントさせていただきます。実は正に今私の母が同じ症状になり大変な痛みと戦っております。これは本人でないと解らな位くらい大変な痛みです。母の場合は貼るホカロンを腰や痛いところに貼りかなり痛みが和らいだそうです。これで少しでも痛みが和らぎますようにお祈りいたします。なおシップを貼られてる上にはホカロンは貼らないようにしてください。かぶれてしまいます。
一日も早く痛みから解放されますように。
お節介をお許しください。
Posted by ミー at 2013年09月27日 21:40
ミーさん
ありがとうございます。

痛かったり、直った?かと思うほど症状が変わります。

暖かくするのは基本の基ですね。

シップ、これは、ワタシ5分でギブアッツプなので貼ることは無いとおもいます。

色々試しております。
痛みが取れましたら、またここでご報告しますね。
ご心配かけます。
Posted by 天羽母 at 2013年09月27日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。