2013年12月29日

雪が降った

天羽地方、初めて平地に雪が積もった。(笑)

003.JPG


夜も明けきらぬ頃うっすらと・・・・・




しばらくは降り続いたけど・・・・
011 (360x640).jpg

降っても地面に落ちたらすぐに消える、淡雪

雪が止んでお散歩に行く頃には、こんなもんよ

        道なぞ乾きかけ。




012 (640x360).jpg

『あそこ』 って?



018 (640x360).jpg

あ〜ぁ、あそこね。

お山ね

お社の屋根だけ。





015 (640x360).jpg

『行きません。』 きっぱり


もうすでに石段は人でいっぱい


今度お山に行くのは、2月頃かな

それまでの辛抱だね。 ハルさん



困ったな













ニックネーム 天羽母 at 22:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

雪を見に・・・・三頭峠

ココなら雪があるはず。


奥山は道が凍っててチト恐ろしい故、三頭峠に・・・・

006 (640x360).jpg


山道を歩き始めるとすぐに雪


たったこれだけの雪でも嬉しい飼い主とひなた




004 (640x360).jpg

何回か沢を渡り、登り続けると雪がいっぱい・・・・





014 (640x360).jpg

あ〜ぁ〜

悪い癖が出そうな気配

お山でも、【エエ石】?





017 (640x360).jpg

沢からお好みの「エエ石」を探してきて、埋める・掘る・埋める・・・・・・・

川原と同じ。





018 (640x360).jpg

『持って帰る』 って、まだまだ峠までは遠いよ。


雪道を歩くだけで精一杯な飼い主、そんなアホ〜なことにはお付き合いできんよ。



しばし登り続けたけど、大きな石を咥えてヨタヨタと付いてくるひなたを見て

      THE END



また今回も峠まで行き着けなかった。




024 (640x360).jpg

帰ってからは、爆睡

行きつ戻りつ、沢遊びをしながら、飼い主の2〜3倍は歩いてるはず


ゆっくりと、お・や・す・み



次は、ハルさんと登ってみようかな?

小さいけど流れがきつい沢、渡れるかな?

これまた心配。










ニックネーム 天羽母 at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

微笑み

sourire marché(微笑み市場)

11月に福山で開催されました。



b826burogu.jpg

サッ、始まりますよ。

お3方とも、もう微笑んでいます。




b816tuita-.jpg

『走って〜!』

ホタパパの掛け声がかかると、微笑みから一転爆走&ゲラゲラ笑い。(笑)



b887burogu.jpg

『ねぃちゃんも笑うん?』


『なんか楽しいん』


2ワンズの会話が聞こえる。




b832burogu.jpg

『ハル〜すごいな〜いっぱい走って・・・・』

珠ちゃんが、イッチョ前にハルさんを撫で々して





b908burogu.jpg

スゴイ笑顔だ。

親ばか炸裂でも気にしない

【美犬】






b922burogu.jpg

同じく、美犬 (笑)





あれ? 笑顔は・・・・

b909burogu.jpg

エネルギーを補給中な ひなた

この目、口、滴る水


ひなたではない、別犬に見えた。

でも、ひなたよ。


大好きな写心




また来年かな?

楽しみ〜〜










ニックネーム 天羽母 at 00:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

クレソンの川原 師走

風も無く穏やかな冬の川原

犬達にとっては、天国

    だ〜れもいない。


001 (640x480).jpg

白鷺が2羽だけ

川底がさらわれ荻の草むらが無くなり他の鳥さん達はみ〜んないなくなった。


泳ぐには綺麗でいいけど、なんか寂しいな〜





021 (640x480).jpg

なっ、ハルさん

えっ?ナニ見てるん?





007 (640x480).jpg

あ〜、ひなたが泳いでいる。


いいんですよ、

水が流れていてひなたが飛び込まない。

そのほうが心配ですから・・・・・


さっき道路の温度計を見たら、3度C

チョット冷たすぎるから、すぐに上がってきますよ。

大丈夫。


と言ったものの、すぐに出てくる気配はない・・・・・脚の飾り毛にツララができたら大変だ。


『出てこ〜い!』





003 (640x480).jpg

ほらね。

でも・・・不満そう





032 (640x480).jpg

あれ?

ハルさんまで降りていった。

浅い処だけど・・・・・


川底は岩盤

足が汚れることないし、マッいいでしょ。




038 (480x640).jpg

これがお目当てだったらしい。

ゴルフボール


毎度の、「から〜ん・ころ〜ん」

時々見る嫌な野郎、こんなとこに飛ばして。・・・・へたっぴ!


持って帰ろうな。(笑)





ハルさんはこれで川遊びは納得して帰る気満々

車に向かって歩いていると・・・・・・・


ドドドド〜〜〜〜


ひなたがやって来た。




055 (640x480).jpg


そうね、チョット大き過ぎるけど・・・・・エエよ


顎がはずれると厄介だから、奪い取ってワタシが運んだ。(笑)



家の庭には、こんなしょうもない「エエ石」がいっぱい

どんだけ集まるんだろう?








ニックネーム 天羽母 at 13:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

今年も・・・黄色い世界

ハルさんと行きました。


001.JPG

まぁまぁ〜そう言わんと・・

お山に来たらココで1枚パチリ、いつぞやから決めましたから。





035 (640x480).jpg

最短のコースを通り、あっという間に辿りついた、ココが 【黄色い世界】

薄暗いね。

まだお昼前だって言うのに


向こうは谷、上のほうは、ヤブが茂って・・・・・



015 (640x480).jpg

アッ!

スポットライトが・・・・・


ハルさん、ワッセでポーズを決めてください。


イヤ、もっと、ビシッと




019 (480x640).jpg

そうそっ、GOOD!

きれいですよ〜



025 (640x480).jpg

はい。

お次は、「伏せ」 で頼みます。


全然気合が入ってない。(笑)



笑顔よ〜エガオ
044 (640x480).jpg

『そっ』 って・・・・・

ノリが悪いな〜





058 (640x480).jpg

あ〜、そういうことだったんですか。

ワンコには解るんだ。


この後ろの沢、イノシシさんの通り道。(笑)





089 (640x480).jpg

帰り道もこの調子

チンタラ〜ちんたら・・・あげく、寝ころんだ。

でも、白犬っていいね。


どんな色でもよく似合う。

これ、ひなただったら、また【保護色】って言いそうな気がする。




079 (480x640).jpg

バテテいる訳でもなさそうだ。

これが、ハルさん。



春の八重桜と銀杏の黄色

これだけは、ひなたではなく、ハルさんをモデルにして写したいな。


ハルさん、来年は10歳

天羽の時には思いもしなかったワンコ年齢


ひなたの半分くらいかとも思う細い脚。

5歳くらいまでは、皮膚病と縁がきれず・・・


その後も、拾い喰い・誤飲で入院すること2回。

せめて、後3回、ピンクと黄色の世界を写させて。


天羽の歳を越えられるようにね。





ニックネーム 天羽母 at 22:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする