2013年11月27日

ハルさんと、お山

今回は、ハルさん

005 (480x640).jpg


そう、何ヶ月も来てなかったね。

暑すぎたし・・・・ダニコが怖かったし・・・・・

また春まで、何回も来ような。




007 (480x640).jpg

綺麗だね〜

つい、数日前来たばかりだけど、ひなたと一緒では、カメラを出す元気が奪われる。




017 (480x640).jpg

黄色い世界を作り出す、大銀杏の樹の下で・・・・・

イヤ、まっこと・・・・仰せのとおり

ショボッ!




030 (480x640).jpg

ならば・・・・毎年恒例のあの場所

うん。

決まった。

綺麗だね。
    
   この写真を見てつくづくと思った。犬の顔にも 【ほうれい線】 がある。

数年前の写真とは、明らかに違っている。

チョット悲しい




036 (640x480).jpg

でも、いいよね、ハルさん

ハルさんと一緒だと、この泉水に写る赤い紅葉をゆっくりと見ることができる。


天羽ちゃんやひなたと一緒の時、ココは鬼門

リードを硬く握り締め、逃げるように走り去った。
     今も走り去っている。(笑)




さぁ〜もう帰りましょうか?

048 (480x640).jpg

ほら、ひなた一人でお留守番してるでしょ

何してるかわかったモンでない。


ハルさんだけ車に乗せた時のあの怒りよう。

おそろっしゃ!




3年前、同じ場所で・・・・・

ニックネーム 天羽母 at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

紅葉を見に・・・・ひなた編

数日前、ひなたを連れて紅葉を見に行った。


まだ早いとは思ったけど、同行犬は 「ひなた」

001 (480x640).jpg


この顔を見たら、ゆっくり見られるはずはないと思った。(笑)



023 (640x480).jpg

案の定、まだ早かった。

でも、山の冷気が当たる枝はきれいに色づいて・・・


ひな〜

記念にね、一枚だけでも写しておきましょうか



040 (480x640).jpg

きれいだね、もみじが・・・・

で、いつも思うんだけど、その長〜いベロコ、引っ込めて・・・・・




紅葉谷に行ってみた。
014 (640x480).jpg

バズーカ砲みたいなレンズを付けたカメラを持つ人が数人

写すような紅葉もないのに・・・・・(笑)


とかなんとかイラヌ事を考えてるうち、みんないなくなった。

サッ、フリーですよ・・・・


と、放したとたん、小さな沢めがけてダ〜ッシュ!





『入るな〜〜』

013 (640x480).jpg

『飛び込むな〜』




022 (640x480).jpg


セーフ

なんとか足先だけの泥んこで免れた。(笑)




033 (640x480).jpg

この緑色が赤くなる頃、もぅ一回くるよ。二回かな?

ハルさんを連れて。


黄色い世界にも行かねば・・・・・・











ニックネーム 天羽母 at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

懐かしいな〜 続き

先日の、【懐かしいな〜】 には載せられなかった

ガブちゃんとひなたのプロレシュ


朋姉〜のケータイに動画があった。(嬉)


1__ 1ガブリエルとひなた.PNG



2ワンともに4歳

2ワンの合計体重60`近く・・・・・迫力満点で・・・・


ひなた__ 2ガブリエルアンド.PNG




パピ仔時代をおもうと・・・・・ん〜



ひなたが小さく見えた。


ガブリエル09090828ひなたと.jpg
       photo by ホタパパ


ぶちゃいくひなた。(笑)

まるっきりパピ仔なガブリエル。かわゆいな






ニックネーム 天羽母 at 16:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

懐かしいな〜

ホタパパがやっている、 sourire marché(微笑み市場) 



孫ちゃんと、小春・ひなたを写して欲しい為申し込んでみた。


ワタシも時々は写してるけど、なんせカメラがボロ。

川原で酷使してるため、砂を噛みレンズがゆがんでるそうな。(笑)



002 (640x480).jpg


バビルーファミリーも応援に来てくれて・・・・。


ハルさんのこの笑顔は、Tゾウさんに向けられたもの。

『だ〜いすき』 だそうです。





010 (640x480).jpg


『こっち向いて走ってください』

『ボールを投げて!』


お疲れ気味のひなた。




016 (640x480).jpg

よかったな〜

助っ人が来た。  岳君

何時だったか岳君も疲れ果てるほどのボール遊び。


がっくん、覚えてるかな?





013 (480x640).jpg


走りつかれて、木陰に隠れるハルさん

なんか見つけた?





020 (640x480).jpg

数年ぶりにガブ君とプロレシュをしたひなた・・・・

嬉しかった。


覚えていたんだ。お二人さんとも

コロコロの、可愛い・かわいいパピ仔時代。






024 (640x480).jpg


車で待機していたホタちゃんがやってきた。

「大御所ホタちゃん」って言いたいけど・・・・


備後には、12歳になってもまだ々現役バリバリのバビ姐〜と11歳の不憫ルーちゃんがいる。


ホタちゃん、先は長いよ。

でも、貫禄は十分だね。




025 (640x480).jpg


ハルさん、来年は10歳

ホタパパ言うところの、【老犬】 の仲間入り


天羽の時には考えもしなかったワンコ年齢


実はこの日、ここあそう動物病院でエコー検査をしていただきました。

まずは、異常なし。

一安心


遠くにお出かけするだけが、ワンコ孝行ではないと思い始めた今日この頃。

日々平凡でも良い、一日でも長く生きて欲しい。


そして、ひなた

珠ちゃんの記憶にしっかりと刻まれるまでお願いします。













ニックネーム 天羽母 at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

お帰り〜

珠ちゃんが幼稚園から帰ってくる頃は

009 (480x640).jpg

2ワン、いつもお外でお迎えします。



016 (480x640).jpg

お迎えって言っても、【プロレシュ】 をしながらだけど・・・・



013 (640x480).jpg


ハルさんの押さえ込み

ひなたは泥まみれで・・・・・・



珠ちゃん、バスを降りてまだ門扉も閉まってないのに

005 (640x480).jpg

♪♪ 『お帰り〜』
   『どこ行っとったん〜?』 ♪♪

シッポブンブン   おチリコネコネ


アハッ、ママが見たら怒られるよ。(笑)




017 (480x640).jpg

『なんで?』 by ひなた


珠ちゃん、次はハルさんにご挨拶。

ハルさんだって、ひなたの好き々攻撃のヨダレでべとべと。


麗しい光景だけど・・・

サッ、お家入ったら即シャワーだね。







ニックネーム 天羽母 at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

滝の川原 2013秋

ホント、久しぶりだな〜

【滝の川原】



何年前だったかな、秋に来た時に猿に脅かされた


ちょうど今頃の季節だったはず。



でもこの光降り注ぐ川原、気色悪いけど時々無性に行きたくなる。

003 (640x480).jpg



一抹の不安な気持ちを抱きながら・・・・・・



015 (640x480).jpg

誰もいない。

よかった。


し〜んと静まり返った川原で、ひなたが水に飛び込む音だけが響いて


まずは、かぁちゃん河童のいる滝つぼにご挨拶だね。




016 (640x480).jpg

2〜3回泳いで潜った後は、ただひたすら走る。

カメラはモチロン追いつかない。(笑)




011 (640x480).jpg

ドボーン・ドボーン・の音に降りかえれば・・・・

お〜っ! すごっ!


珍しや〜・・・・ジャンプしてる。

この岩場、あまり好きではなかったはずなのに。


きれいに写そうにも遠すぎて、無理



021 (640x480).jpg

走るのを写したいけど、早すぎて、これまた無理。(笑)




もう帰ろうか?

020 (640x480).jpg

いや、もう帰りますからそのまま走って車まで行ってください。


いい場所なんだけど・・・・・

う〜〜ん、ナニかが棲んでいる。







ニックネーム 天羽母 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

小春さんや・・・

ハルさん、シャンプーをしました。

005 (640x480).jpg

タオルで拭いた後は自然乾燥


010 (480x640).jpg

寝る・寝る。

ひたすら眠る。

シャンプーって、疲れるんかな〜

洗った飼主は疲れたけど。




012 (640x480).jpg

もう9歳

茶犬だと、もう目の周り・口の周りが白くなり始めるんだけど・・・・・


白犬はお得だね。


顔だけでは、年齢不詳。・・・・・でも、何か違うんだ・・・・・なんだろ?







018 (640x480).jpg

20分もすればおチリのクルクル巻き毛も乾いてきた。

アンダーコートは無し。



さぁ〜明日は、ひなた洗い。

難儀だな〜〜。






ニックネーム 天羽母 at 21:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする