2013年08月29日

夏休みも、もうチョット

やっと普通の夏に戻って、一息ついたとおもえば・・・・・・


幼稚園児の夏休みも、もう後は残りわずか。

の〜んびりと見るテレビは、「おやゆび姫」


008 (640x480).jpg

おやゆび姫がはすの葉に乗って流されていく。

何処、行くん?


ハルさんの口元が・・・近すぎるよ。

ナニが匂う?





010 (640x480).jpg

たどり着いた野原・・・・・

でも、寒い冬が来て


どうなるんだろう?





011 (640x480).jpg

ひきがえるが、現れた。

気色悪いね〜


伸びきっていた手が引っ込んだ。




013 (640x480).jpg

心配だね〜

もぐらさんと結婚するん?





019 (480x640).jpg

つばめさんが飛んできた。


良かった〜


ひなたが肘掛になってるけど・・・・

大丈夫

ひなたは、


ハルさん?

目線は、ベビースターの袋に釘付けだったけど、諦めたのかな?

寝てしまった。

でも、油断大敵。
     隙あらば〜〜すばやくパクッとな。





020 (640x480).jpg


今度は、背もたれ


王子様が現れたんだって(笑)





024 (640x480).jpg

めでたし・めでたし・・・・・


足が絡まってる。


どっちが絡ませたのか・・・・


いつまでもこんな光景が見られるといいな。



PS

サマーカットが伸びかけたこのおチリのライン

かわいいな〜〜〜












ニックネーム 天羽母 at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

柵、何のため?

40度を超える日々が続いて・・・・


そして今日は・・・・空が抜けたか? と、思うほどの大雨


よって、運動不足なひなた


雨上がりと同時にお庭に放牧


005 (640x480).jpg

この柵、春ひなオーキッドが付けた柵

奥には、大事・大事な蘭があるそうな(笑)


なぜか、そこに、ボールが転がってて・・・・・・・




007 (640x480).jpg

柵なぞ軽〜く飛び越えて

ボールを咥えて戻ってきた。

一瞬目を疑った。




ならばと、ボールを柵の中に放り投げてみたら・・・・

008 (640x480).jpg

ヤッパリ〜

軽々と柵を飛び越えた。




『持って来い!』

014 (480x640).jpg

軽く飛び越えてレトリーブ



もいっか〜い

ボールがなくても、ピョ〜ンと柵超え。




575217_333625743439666_764378442_n.jpg

何回目だったかな〜?


こんなんが写せた。

可愛いな〜・・・・・立派な肉球


川に水が戻ってきた。

2〜3日したらまた行こうね。







ニックネーム 天羽母 at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

小春姐〜

ノエルちゃんにいただいた、「ピンクのブタちゃん」


036 (480x640).jpg


いたくお気に入りのようで、咥えたまま放そうともしない。



039 (480x640).jpg

咥えたまま、家中を歩き回り・・・・・





040 (480x640).jpg

廊下を何週した?





043 (480x640).jpg

モデル立ちで、見せびらかして・・・・・


『取れる?』


『なら・・・・・取ってみな!』


いい根性してるゎ。




044 (480x640).jpg

身体がでっかくても、潜りっこはできても・・・・・・


妹は妹


適うはずはなく・・・・・・奪い取るなぞ持ってのほかで


叫び続けるだけ。(笑)




048 (640x480).jpg

いい根性してるな〜

誰に教わった?





049 (480x640).jpg

ひぇ〜〜


鼻にしわ寄せて怒ってる。


超お久しぶりの姐〜さん顔だね。

    全然怖くないけど




051 (480x640).jpg

ブタちゃん、抱え込んで・・・・


でも
しばし見せびらかして楽しんだ後は、ブタちゃんを置いたままその場を立ち去った。


やっぱ、姐〜さんだった。

いいね、【小春とひなた】 お二人さん
















ニックネーム 天羽母 at 11:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ノエルちゃん

またお会いできましたね。

ノエルちゃん。


前回は、大雨警報発令中


そして今回は、高温注意報発令中(涙)

天羽地方、日々40度近い気温が続いていて・・・・・




でも、【クレソンの川原で遊ばせたい】 というママさんのご希望により・・・・・


お迎えに行きました。

朝6時(笑)


001 (640x480).jpg


まだ眠かったんかな?

違うな〜



【川で遊ぶ】 なんて・・・・

そんな田舎っ仔みたいなこと、初めてよね。




003 (640x480).jpg

パパさんは、泳がせたいらしい。(笑)


深みに連れて行かれるノエルちゃん・・・・・

    大丈夫か?

  見ていて、ハラハラ・どきどき



020 (640x480).jpg

でもね、泳ぎました。


びっくり!




009 (640x480).jpg

でも、泳いだのは一回きりで・・・・

『もう、帰ります。』 って


決心は固そぅだ。




010 (640x480).jpg

怒っとる。(笑)

ノエルちゃん、今年で老犬の仲間入り

良い歳を取っているな〜


4年前より迫力が出てきたと思う。

がんばれ〜〜



066 (640x480).jpg

一時間ほどの川原遊び、どんなだったかな?


午後は我が家でのんびりと・・・・お茶タイム。(人間だけ)


ハルやひなたのこと、覚えてたかな?


ごめんね、今回はあの三角形の後姿、写せんかったな〜


もし、またお会いできたら、写させてね。





PS

田舎では買えない高級なおやつや、綺麗なおもちゃをいっぱいいただきました。

あのブタちゃんのおもちゃで、またおもしろいことがあって。

また、紹介します。

















ニックネーム 天羽母 at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝散歩 

2〜3日に一度は川散歩に行くけど


ほぼ毎日、これの繰り返しな日々


001 (480x640).jpg

家を出てすぐの三叉路

まずはここであたりを見渡して、座り込む。




003 (640x480).jpg

誰もいない?

なら、【自分のことは自分でする。】 そうです。





004 (480x640).jpg


何回目かな?

周りを見渡して、そして、お座り。(涙)


空気が読めない小春さん

向こうから、イヤなやつが来てるだろぅが!


引きずるようにして、歩かせる。



また、座り込んだ。
    (写真はない)

026 (640x480).jpg


なっ、そうでなくってもたいくつなご近所散歩

あくびも出るよ。


稲穂が出てきたな〜 

これが黄色く色づく頃にはチットばかし涼しくなるはず。

イヤ、なってくれなければ、困る。





出てきた。

028 (640x480).jpg

悪魔の太陽


夏とはいえ、もう少しお手柔らかに願いませんか。

手を合わせて拝みます。




さっ、帰るよ。










ニックネーム 天羽母 at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

暑い夏の記憶として

今日で4日連続の40度超え


004abc.jpg

クーラーの風が行く場所で、縦列。

天羽と小春の時も、ここだった。


ハルさんは、ピクリとも動かない。



毎年同じ光景・・・・・・懐かしいな〜





007 (480x640)a.jpg

でも、こんなには暑くなかった。

連日の40度超え


カエルの鳴き声さえしないよ




005 (640x480)a.jpg


ひなた

このお顔がすべてを物語っている。


『お外行こう』とも言わない。


いつになったら終わるのかな〜?








ニックネーム 天羽母 at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

クレソンの川原 早朝

『朝も早よから・・・・』 って、5時過ぎ(笑)

日の出前


005 (640x480).jpg

朝もやが立ち込める川原

初めてだよ、こんなに朝早いのは



011 (640x480).jpg

あいも変わらず チンタラ〜なハルさん

一発走りもなかった。




010 (480x640).jpg

これ、ポーズではない。

ただ、座って遠くを見ているだけ・・・・

偶然にも後ろに月見草があった。


白犬は得だね〜(笑)





024 (640x480).jpg

やっと、水に浸かってくれた。

ソロ〜リ・ソロリ・水の中でも花魁道中だな〜


ひなたは、ナニかを咥えあげようと必死

顔、ゆがんでるし〜〜〜




027 (640x480).jpg

喫水線

一瞬、顔が引きつる9歳。


ゼロ歳から変わらずっていうのも、なんともな〜

阿波の川で泳いだ事、あれは、夢か幻?




030 (640x480).jpg

ただ・ただ嬉しい仔。

何の説明も要らず。


お日さんが昇ってきて、ジワリ汗ばんできた。

またね〜〜〜


ひなたは、強制収用で車の中へ。










ニックネーム 天羽母 at 11:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

相棒さんのプール

夏休み中な珠ちゃん

お外遊びは、日々プール

__.JPG

チョット狭くて辛いかな? っと思っていたけど・・・・


     すぐに水は満杯になって、お手軽だし〜・・・・・


でも、ひなたが入ったら、プールの機能は????????




『おバァ〜、あの、相棒さんの、でっかいやつ出して』 

急に思い出したように言う珠乃

そぅか〜

覚えていたんだ。(笑)





037 (480x640) 70l.jpg

水を入れるのに、数十分


『待てよ〜』    


やっと入った。

このプールだとバタ足もできるし、潜りっこもできる。


まずは、シャワーだそうです。


エラそうなこと。






012 (640x480)70%.jpg

傍らにいたハルさん、呼ばれることを解っていたん?


困ったさんの顔





015 (480x640)70%.jpg


お部屋に入ってしまった。


「君子危うきに近寄らず。」だそうです。






017 (640x480)70%.jpg


前に見える水が滴った跡は・・・・・・


ひなたの足跡&ゴロすり〜〜〜


プールから飛び出してはゴロすり〜ズリズリ





足も背中も砂だらけ



022 (640x480)70%.jpg

お姉〜ちゃんしてます。


プールの底は砂でジャラじゃら


いいよね。

涼しいなった?


ひなたもね。(笑)


また、あした。

      明日は早い時間から水を入れねば、、、、、










ニックネーム 天羽母 at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

夢見るひなた

少々のことでは起きないくらい熟睡してる。


時々、『ムニャムニャ』


028 (640x480).jpg


そうか

今日、久しぶりに行った「滝の川原」の夢を見てるん?




018 (640x480).jpg


そうだね。

チョット飛距離が足らんかったかな?


もう少し遠くまで飛びたいね。





026 (640x480).jpg

いや!

これは、咥えられんで正解


こんな大きい石、あごが外れるより先に、歯が心配になります。

まだ若いのに・・・・





かわせみのカップルが飛び交い、赤とんぼが乱舞する。

いい場所なんだけどな〜


気のせいかな?

チョット不気味


母〜さん河童が棲んでいるのかも(笑)










ニックネーム 天羽母 at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

日々是好日

朝の最低気温が、27度を下回ることはなく・・・・・・・


日中の最高気温は、35度を越える日がしばし。



001 (480x640).jpg

しっかりと歩けるのは、日の出前かその直後30分だけ。


今日は、ひなた、川遊びを中止してお散歩の日


そう毎日々川遊びもね。

プールは、もう、一箇所だけになったし・・・・・




009 (480x640).jpg

暑苦しいのに、寄り添って



014 (640x480).jpg


人間には解らない情報交換?

ハルさんが先生です。


ひなたのクンクンにハルさんが寄っていくことは、皆無。

不思議なもんだ。




006 (640x480).jpg

あ〜っ!

また、例の・・・・・





007 (640x480).jpg

なっ、ひなたも思うよね〜

いつも、お付き合いありがとう。




004 (640x480).jpg

すごぅ〜!

流し目をするんだって。

9歳ともなれば・・・・役者よの〜




梅雨明け以降秋のお彼岸くらいまでは、わんこ連れの遠出はしない我が家

こんなお散歩風景が、3ヵ月も続きます。(涙)

辛いけど・・・・・

たいくつ極まりないけど・・・・


もしも・・・・何かあったとき・・・・大きいゴールデンx2

守りきる自信がない。


あと2ヶ月、がんばろう!

がんばれるかな?











ニックネーム 天羽母 at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする