2012年09月30日

たいくつ〜な日

朝からどしゃ降りの雨

さすが、この雨ではお散歩は無理

032.JPG

だね。


それにしても、その、後ろのクロスのひどいこと。

ぜ〜んぶ、ひなた の仕業よね。

ひなたが来て、早3年半

家の中は、ボロボロだけど・・・マッ、いいか〜


壊れるまでには至ってないから・・・・・



030.JPG

と、悪口を言っていると、ぶっとい脚がやってきた。

たいくつしのぎの 「プロレシュをしよう!」 って。

また、床が傷つく。




025.JPG

そして、今夜

こんな寝姿を見ると、嬉しくなる、飼い主



明日は、晴れ。

お祭を見に行く? かな。




037.JPG

今日の夕方の、ハルさんの河原

まる一日降って、大騒ぎして、たったこればの増水。


10日もしたら、また、小川のせせらぎになるだろう。





明日は、ハルさんとコスモスかな?

人気ブログランキングへ

ニックネーム 天羽母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ある日の昼下がり

とある日の昼下がり

朋姉〜がお茶をしている。


それを見つめる、ひなた

002.JPG

なんとも、情けないお顔よ。

水で遊んでいるひなたとは、別人(犬)

 


けど、後ろに回ってみると

005.JPG

立派な女子ゴル。

この、おチリ・シッポ


そして、あの、すけきよの時に見える、大きい肉球


台風で水かさが増えたら、また、あのプール行こうな。

   (ココ2〜3日で、水かさがずいぶんと減ってしまって。)






残念。台風の雨の為会えんかった。

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

此処はどこ?

今日は、ハルさんと二人

ご近所散歩を2回もするのは、あまりにつまらん。

たいくつ&暑い、日影なし。

025.JPG

ココ、草も綺麗に刈り取られ

人はいないし

この下は、濃い木陰で・・・・・



031.JPG

超えると、きれいな水があって



038.JPG

ホント、イイ処です。


但し、ハルさん一人の時限定で。





044.JPG

拾った空き缶を投げてみる。

ハルさんだって、レトリバー


取りに行くと思えど・・・・・・・・・


あんな遠い処に投げたワタシが、悪いそうです。(涙)



032.JPG

そうだね。

また二人で来ようね。


決して・何があっても、どんなに暴れても・・・・

ひなたを連れてきてはいけない場所。



2ワンいてもワンコ其々で楽しい日々

いつまでも続いてほしいな〜








まだ3分咲き

人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

すけきよ

絶好のプールを見つけた。

008.JPG

ん?

何処かで見たことがあるような・・・・・




そうなん。

2年前、垂直潜りが出来るようになって、始めて 【すけきよ】 なるオモシロイ事が起きた場所と。




あの水場、今はもう石積みが崩れ、水は枯れ果てて・・・・・


此処は、あの水場より数キロ上流にあって、家からは、ほんの数分車を走らせたら行ける場所




あの時一緒に泳いだ少年たち、イイ子達だったな〜

もう、中学生で生意気してるかもね。





002.JPG

まずは、一本足



003a.jpg

そうっ、

2年前と同じ。


カワユイな〜




006.JPG

何度でも・・・・・





015.JPG

きれいな潜りだコト。


気持ち良さそうに・・・・水底に向かって一直線。

このプール、何時まで使えるかな〜?


イイ場所にあるんよ。

草叢を通らんでも行けるし・・・・・


お日様は後ろから照って、日焼けしにくいし・・・・・

ありがたい。






んでもやっぱり、欲しい〜

人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 18:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

二女 小春

我が家の二女、《小春


ねぃちゃんが、天羽

妹は、ひなた


本犬、水嫌いでビビりンチョ


可哀そうだと思う? (笑)


ふと、そんなことが頭をよぎって・・・・・

今日は、お一人さんでバビル―の池に行ってみた。


002.JPG

だね〜

もう、遅い時間だけど気持ち良い風が吹いて・・・・・





007.JPG

爆走なぞとんでもない

ギャロップで・・・・・チンタラで・・・・・・

母〜さんものんびりと・・・・・




013.JPG

それでも、いつも行く水際には降りて行った。

いい笑顔をして〜


【枝ね】

石ではないそうです。



012.JPG

チョレ!チョレ〜!

オモシロイな〜


ひなたがいたら、ぶっ飛んで取りに来るだろう。

の〜びりと枝を見送った。



017.JPG

そうですか、逃げられましたか。。(笑)

笑顔で



天羽やひなたとは、別の感情を落ち会わせていると思われる。


それも良し





021.JPG

見て〜

この絶品の笑顔

言うことなし。




ハ〜イ、ポーズですよ〜と言えば
020.JPG

決まった。

美犬だね〜


いいな〜10人10色

10匹10色


また、お一人さんしようね。





良く似合うんよ。ハルさんとコスモス

人気ブログランキングへ




ニックネーム 天羽母 at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

今日は・・・・

今日は、天羽ちゃんが逝った日

4年前の9月23日

午後9時22分


病気とも知らず、柏島に行く準備をしていた最中。

余命宣告から、10日足らずで・・・・・

あっと言う間だったな〜



0923a.jpg

元気ですよ。

この夏はね〜、ものすごく暑かったけど、やっと、涼しいなって





0923b.jpg

うわぁ〜

涼しそうやな〜


そぅそっ

この年かな?

天羽ちゃん、【がんばれ!老犬】 に出たんよね。

うれしかったね〜


母〜さんは、「何で老犬なん?」 って文句言ったけど。(笑)





0923c.jpg

そして翌年

【がんばれ!老犬】 の天羽ちゃんの写心の前には、エエ石が飾られた。

お供え。(笑)

天羽ちゃんらしいな〜




0923.jpg

そう、これが、天羽

悪かった。

決してイイ仔ではなかったけど・・・・・・


皆に愛された仔。







see you again


人気ブログランキングへ





ニックネーム 天羽母 at 23:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ココはどうかな?

新しい河原を開拓中

家から近くて

ソコソコの流れがあって

ひっつき虫の草が無く

etc.


今日は、ココ

007.JPG

流れはイイ感じ




011.JPG

気持ち良さそうな、ひなた。





015.JPG

チ〜ッとは賢ぅなった?

流れを読めるようになった。

1・2・3・4・5・6・7・・・・秒

長いこと顔を浸けていられるようになった。




004.JPG

苦労して取ったエエ石ほど、愛おしい?





018.JPG

ヨタヨタしながら、それでも何度も咥えなおして・・・追っかけてくる。

アゴと歯が心配だな〜


イイ河原だけど、車から降りてからが遠過ぎる。

ハルさんは無理かな〜?


「すけきよ」 をする深みもないし・・・・・






秋本番? 栗と梨が届いた。

人気ブログランキングへ






ニックネーム 天羽母 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

My河原で・・・・

母、所用のため、早朝の河原遊び。(笑)

010.JPG

早朝であろうが、なかろうが・・・・・・


水の中なら、何処でも・何時でも、うれしい、ひなた。





011.JPG

麗しいシッポ

ハルさんはね、シッポで語る。




028.JPG

優雅だね〜

前から見たら、苛立つくけど・・・・・・(笑)





024.JPG

オッ!

今日はエエ石より、潜りっこかな?





021.JPG

やっぱり〜


久し振りに見る、《すけきよ》


だけど・・・・・



023.JPG

浮かんだら、アザラシか!





029.JPG

My河原、長いことお世話になったけど、草刈りを何度もしたけど・・・・・

やっかいな草がいっぱい伸びてきて、もう、手に負えんようになった。


また、どこかイイ河原を探そっと






今が旬。美味しい〜

人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

彼岸花

用水路を走る犬

049.JPG

これは、毎日繰り返される見慣れた光景

だけど・・・・・・



023.JPG

この花

彼岸花


イヤかな〜?

嫌でも思いだす。


もう、4年・まだ4年


と〜っても可愛くて、良い仔だったな〜?



天羽ちゃん、ありがとうね。







見る度に思いだす、丸かじり。

何回やられた?

人気ブログランキングへ

ニックネーム 天羽母 at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ピタッと!

台風が来てるんだって

気配もないけど・・・・連休だし〜


ご近所散歩だけな、昼下がり


023.JPG

お二人さんとも、ゴロ〜リ




しばらくして
024.JPG

あれ?

ナニゲニくっついてる・・・・・・




もう一回見ると
026.JPG


ピタッと

ふぅ〜ん

誰がくっついて行ったんだろ?

ハルさん?

ひなた?


『仲良きことは、良きことかな。』 だけど・・・・・

暑苦し。






朝散歩の時、見たよ。

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 17:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

滝の河原

朝散歩、ハルさんを終えると、もう、陽ざしガンガン


秋の日差し、もしかしたら夏よりきついかもしれない。




日陰のある 「滝の河原」 へ逃げよぅ。

007.JPG

光のシャワー

いいな〜

これくらいの陽ざし。

ホッとする





010.JPG

水しぶきさえ綺麗に見えて・・・・・


でもね、この場所、最近カメラ抱えた人が次から次へと来るようになって・・・・

困ったな。




021.JPG

早々に切り上げて帰ってきたら・・・・・・・・


見て〜!

ハルさんのこの渋いお顔


涼しいうちに思いっきりのチンタラ散歩したこと忘れている。(笑)

また今度は一緒に行こうね。






降るかな〜?

人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ハルさんとひなたの川遊び

≪流れの急な場所≫

今ならある。

031.JPG

ひなた、迷わず飛び込んだ。



032.JPG

が、思うようには歩けんし・・・・泳げない。





007.JPG

あげく・・・流される〜〜〜〜



008.JPG

けどそこは 水犬ひなた

『おもしろかった。』 と


何度でも流されに行く




009.JPG

かたや、ハルさん

不満やるかたない。(笑)


少しでも歩こうものなら、深いし、水底は早い流れ。

エエ石もできんし〜。(涙)




こんな場所でボールなぞ投げたら、即、さよーならー

013.JPG


もう、投げるもんないし・・・・・

もったいない。





で、ココからは、母の願望が混じり合った作り話

014.JPG

ハルさんのこまったさんを見たひなた

ねぃちゃんを喜ばそうと・・・・・・



027.JPG

何処からか棒きれを咥えてきて

『ねいちゃん、これ、ガジガジしとったら?』 って・・・・


ハルさん、始めて笑顔がこぼれた。

本当は、引っ張りッコして、お二人さん、鼻にシワ寄せて、歯、剥き々。

それでも楽しい二人連れ


母はしんどいんよ。







お山ではもう咲いてるん? 行きたいな。

人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

この笑顔の為に

川に水が戻って来た。

昨日は、まだ笹緑の濁った流れだったのに・・・・・・


もう、こんなきれいな流れに。

023.JPG


後3〜4日もしたら、また枯れるんだろうな。(笑)



それでも・・・・・・

022.JPG

ハルさんのこの笑顔のため、川が枯れるまで通い続けよう。



ひなたは?

005.JPG


最近、とみに≪エエ石ちゃん≫ に夢中。


あまりに水が少ない事が続いたんで、泳ぐ楽しさのを忘れたのかも?

明日は、チョット流れがある場所に行こうかな。





富士山では、紅葉前に冠雪 チョット変かな?


人気ブログランキングへ













ニックネーム 天羽母 at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

がっくんちょ ファイト!

恐るべきは、幼稚園児

≪がっくんちょ≫ を相手に、ENDLESS なボール遊び。

強制休憩なひと時も、がっくんちょをがっつりと捕まえたまま。

001.JPG


海老蔵かといわれている、立派な目がうつろになって・・・・

眠いん?




珠ちゃん、「お風呂だよー」の声にも、連れて行かれて・・・・
009.JPG

ホタちゃんの顔が持ち上がった!

ナッ!

ビックリするよな〜




007.JPG

ホタ姐〜さん

さっき、超お久し振りに、ひなた とプロレシュをして、チョットお疲れ。


でもね〜

おばちゃんは、と〜っても嬉しかった。


マダマダひなた相手にプロレシュができるなんて。

迫力あったよ




011.JPG

珠チンから自由になり、ベッドに直行な、がっくん


すかさず ひなた がやって来たけど・・・・・・

    (ひなた、今日はがっ君のおかげて、おひま〜)




平身低頭
  
   『ごめんなちゃい』 って・・・・・



どうした、がっくん!
015.JPG

ENDLESSなボール遊びで・・・・

もう、力尽き、エネルギーが切れたそうです。




016.JPG

『してやったり〜』 な顔の、ひなた

そう、今日は楽チンやったな〜



018.JPG

ありがとぅね

ちっこい身体で・・・・

お疲れさん。おやすみなさい。







幼稚園児、翌日のお昼寝は4時間(笑)

人気ブログランキングへ

ニックネーム 天羽母 at 15:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

静か〜な、滝の河原

今日は、幼稚園がお休みな珠チン

ヒマと体力を持て余して・・・・・


  同じくヒマと体力を持て余してる《ひなた》は、早朝の河原遊びで爆睡中  



ひなたには内緒で、ハルさんだけを連れて、「滝の河原」

003.JPG


珠ちゃんのお仕事は、ハルさんが取りに行く小枝(笑)を投げること。

石は、何処へ飛ぶとも解からない為御法度で・・・・




014.JPG

思案中ナゥ


それより、珠さんや、ゴム長靴どうした?




021.JPG

待てど暮らせど・・・・・


のんびりハルさんもさすがに待ちくたびれた?




025.JPG

やっと小枝が投げられたかと思えば・・・・


ハルさんの「喫水線」 を超えている。(笑)



の〜んびり・静か〜な、滝の河原

ドボンともバシャンとも音がしない。



滝の下では、かぁ〜ちゃん河童が笑ってるだろうな〜


かぁ〜ちゃん河童、また仔河童を連れてくるね。


川の水が減ってしまって、ひなたが潜れるのは此処だけになってしまった。


よろしゅう!





欲しいな〜 by ひなた


人気ブログランキングへ







   
ニックネーム 天羽母 at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

笑顔

ワンコだって、悲しい時には辛い顔するし、嬉しい時には、笑顔を見せるよね。

我が家のワンズ、河原遊びのときにはいっつも笑顔だけど・・・・・


ココ、クレソンの河原では飛びっきりの笑顔がでてくる。


ドチ狂ったような雨・風・カミナリさんがあった翌日の早朝

『草っ原には行きません。』 の固い約束をして・・・・・(笑)


クレソンの河原。

011.JPG

ハルさん、怪しげな笑顔。


目の前の水の深さに安心したんかな?

ひなたは、すでに水が滴り・・・・




006.JPG

エエ石をするんだって。


岸辺には水が流れた跡があるけど・・・・昨日の大雨、アッというまに水が引いたみたい。




007.JPG

深さは、ハルさん仕様




003.JPG

行きつ・戻りつ・・・・・何度でも・・・・

ソッ、草原は走れませんから。




002.JPG

水の中なら、何処なりと・・・・・・



014.JPG

離れてるかと思えば、くっついて。


お散歩と同じ、二人一緒が楽しいんだな〜


全てが、真逆なのに。


いいな!






ボチボチ咲き始めたかな?

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

やっと・チョットだけ・・・

早朝と夜はチョットだけ涼しくなったかな?


そんな日の朝

008.JPG

揺れるカーテンの向こうで・・・・・・

寝てるんかな?




チョット声をかけてみたら

006.JPG

迷惑そうな顔をされた。(笑)




003.JPG

目線の先の電線に止まってる ツバメ を見ていたそうな。

もう、少なくなったそうです。




007.JPG

涼しい風が吹くようになって・・・・・

ツバメ さん、もう、旅立ちの季節。




しばし後
019.JPG

同じように、ひなさんが寝ていた。





013.JPG

声をかけてみたけど、反応なし。

ピクリとも動かないで・・・・・・




017.JPG

爆睡。

イイ夢見てますか?






瀬戸ジャイアンツ。美味しいよ―

人気ブログランキングへ

ニックネーム 天羽母 at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

一緒に・・・・・

ご近所散歩の時は、ハル・ひな は別々散歩。

この時間は、お散歩ラッシュ、& ノラ仔が出没して


何事もなければいいのだけど、ハルさんのビビり〜とひなたの血の気の多さが災いしてナニが起こるとも解からず。


023.JPG

シッポがダラリ

お顔は、ドヨ〜〜ン




024.JPG

門扉の隙間から見つめる ひなた。

なぁ〜、そんなにも一緒に行きたいんなら、モットお勉強せないかんの。




027.JPG

ハル〜

アナタはね、ビビり―をなんとかしないとね〜

   (カラスが飛び立っても後ずさりでは・・・・・)




030.JPG

う〜ん

恋人が引き裂かれるのを見てるような気がする。(笑)





032.JPG

しおらしげに・・・・・

チョット、ウルルとするけど、気に入らんワンコに会った時の事を思えば、別犬よ。

鼻にシワ寄せ、仁王立ちして・・・・・・。(怒)




031.JPG

そんな〜

切ない顔をして・・・・・・


シャッ・シャッ・と歩いて、ひな〜と交代しような。

立ち止まり・座り込むのは、止めよう。(笑)




またね、寒〜くなってだ〜れもいない時に歩けるようになったら、2ワン散歩しょうね。







そうだ、もう栗ご飯の季節

人気ブログランキングへ







ニックネーム 天羽母 at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

初秋?

早朝のご近所さんぽ。

いっつもハルさんが先に行くんだけど・・・


その時の、ひなたの辛そうな顔。

ドンだけ〜〜辛いのかと思う。


で、この日は、お二人さん一緒に、My河原

早朝故、河原の石はまだ冷たいし、ニョロリもいないと信じて。



004.JPG

ハルさん、いきなり水の中へ

水、嫌いなはずなのに・・・・・・


川は久し振りでうれしかったんかな〜?


楽しそうに、チャポ・チャポ




006.JPG

ダッシュ! な、ひなた。




でも、ひと時走った後は・・・・
008.JPG

なにげにハルさんにすり寄って来る。



023.JPG

ハルさんも、浅瀬限定で・・・・・。





026.JPG

電車が2本通り過ぎ、一時間が経った。

お日様が、悪魔に変わり始め・・・・


帰り時。




と、その前に一枚お願いします。
030.JPG

初秋の花。

《オオイヌタデ》 の白い花と白犬


決まった! (笑)





ねぃちゃんのすることは、なんでもマネッコ
016.JPG

さりげなく寄ってきて・・・・・

葉っぱを齧ってみる。


あの、鮎を食べるときの、「蓼酢」 の仲間。

苦いはず。(笑)






020.JPG

【何時になったら】 って、何が? (笑)



サッ!

帰りましょ。






群れて飛んでるけど、写せんの。


人気ブログランキングへ












ニックネーム 天羽母 at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

夏休みの終わりに・・・

今年はね〜

2日間も夏休みが長かった。

それも昨日で、お終い。


プールでも・・・

905.JPG


水を入れるのを不思議そうに見ていた、ハルさん

珠ちゃんが入ったのを見て、思い出した。

《これは、川と同じ。》 だと・・・・・


それまでは、朋姉〜と一緒に嬉しそうにしていたのに。

なんとも、辛そうなお顔




909.JPG


見つからないように、カーテンを閉めていたけど・・・・


見てしまった!

水の匂いか?




913.JPG

さ〜ぁ〜大変

開けろ!

出せ〜



911.JPG

勢いで戸が開いてしまいそぅ。

今、出られたのでは、アッという間に水はドロドロ

珠ちゃんが可哀そう。




しばし後

0902.jpg

やっと、出してもらえた。

珠ちゃんもひなたも大喜びだけど・・・・・

先日と同じ。

水は、ドロドロ・・・・・

浮輪の引っ張りッコ。


《ポン・プシュ》

浮輪はお終い。


イイよね。

十分に楽しんだ。

また、来年ね。





プールの上を飛んでいた。もう、本物の秋?


人気ブログランキングへ




ニックネーム 天羽母 at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする