2012年06月30日

新記録?

いつもひなただけだったけど、今日は、ハルさんも川へ行きました。



で、ハルさん、ボールを追っかけて・・・・・

006.JPG


喫水線を更新。


このボール、ここで拾ったんだけど(笑)・・・・・・・

記念に今日の日付を書いて飾っておこう。





また、ボチボチ頼みますよ。


人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

むずかしい!

川に水が戻ってきてからというもの

連日の川遊び。


ココは、流れがきつい場所があるし、深みもありでいい場所を見つけた。


012.JPG

水底の石も、苔が取れてきれいになったし・・・・




023.JPG

どでかいエエ石ばかり取って来るのをやめさせるため、よく目立つ白いエエ石もどきを作ってみた。





018.JPG

反応は、バッチシ

必死で取ろうとするけど・・・・・





019.JPG

川底は流れが速いらしく・・・・

後ろに流されて




020.JPG

残念。





028.JPG

再度

3回目

4回目・・・・・・数えるのも面倒くさくなった。 (笑)



024.JPG

難しいな〜




035.JPG

オッ!

流れの上に回り込んだ。


賢いな〜 (親バカ)





044.JPG

でも、咥えようとすると、流された。


これも、繰り返すこと数回





031.JPG

なぁ〜、もう、帰ろうか。


潜るのも疲れたと思うけど、岸辺で見てるだけの、ワタシ、暑過ぎ。


河原の石の熱&上からの薄日

堪らん。


帰るよ。


マダマダ潜り続けるひなたを無視して帰ろうとしたら、泣きそうな顔をして追っかけてきた。


またね〜






今日のおやつはこれ。冷たく冷やして・・・・・


人気ブログランキングへ













ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おげんきですか?

天羽地方、梅雨寒が続いて、束の間の安らぎ。


011.JPG


でも、このお方は、水三昧の日々。


サマーカットで、ひな〜も飼い主も快適生活です。




びわ、食べたね。


人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

台風一過 クレソンの河原で 

台風の大雨が降った、数日後

どうかな〜と思いながら・・・クレソンの河原へ


020.JPG

川の水は、笹緑





018.JPG

前脚を浸けたり、出してみたり・・・・・





019.JPG

柔弱不断のサンプル。




017.JPG

そして・・・・走り去った。(笑)





027.JPG

ひと泳ぎしてきた、ひなたがやってきて・・・





032.JPG

ハルさんを誘った。



030.JPG

ひと時固まったけど





031.JPG

岸辺は流れが緩いし、浅いし・・・


安心したん?


笑顔が物語る。


解かりやすいな〜



034.JPG

お調子者

何かを見つけて、欲をを出して・・・・深みに向う



035.JPG

ほら〜

また・また固まった。


なぜに解からん?




036.JPG

ひなたがぶっ飛んできて・・・・・


ワレに返った。




037.JPG

満面の笑顔

母〜さん、アナタの事、理解できんようになりそっ。






052.JPG

あまりにややこしいので・・・・・

紐を付けた。


ジーッと見つめる先は、対岸のバーべキュー

香りだけは、いっくらでもどうぞ。






かったるいけど・・・・ハルさんlove


人気ブログランキングへ








ニックネーム 天羽母 at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ありがとう

小雨降るなか、向かうは福山

【がんばれ!老犬】 の写心展会場


この写心展に行き始めてもう何年になるだろう?

始めは?????


よって、【08 ガンバレ老犬 青空の下で】 なぞ、天羽が出ているにも拘わらず見に行かなかった。

加えて、ホタパパに言いがかりを付けた。


『何で?、ナンデ天羽が老犬なん?』 って。


ホタパパブログに載った天羽のこの記事が、【ガンバレ!老犬】 のカテゴリーに入っていた。



002a.jpg


この時お腹にいたのが、この子。  今、4歳。

チビ怪獣は卒業したけど、ひなたとは、どっちがお姉〜ちゃん? の関係。

麗しい姉妹愛を展開中。(笑)






そのころの天羽、極道まっさかり。

お散歩さえ、四苦八苦。


あまりの極道振りに、サマーカットさえ断られたことがあった。(笑)


でも、11歳を過ぎたころからの天羽を見ていると、【老犬】 だな〜 と思えることがしばし・・・・


病院通い、手術も増えた。


その度思った。

『大丈夫、天羽はずっとココにいるんだ』 と。





【老犬】

共に暮した時間が長いだけではない、飼い主との心のつながり。

春夏秋冬、一緒に眺めた景色。


あの時の事、こんなことの積み重ねが段々と増えてきて。



004.JPG

そうだね〜




ひなた、今3歳

015a.jpg


『2009年組、集まれ―』 の号令で集まったこの仔達

ワンコ達にはそんなことカンケーないみたいで・・・・・・


 

お兄〜ちゃんやお姉〜ちゃんが、【がんばれ! 老犬】 の卒業生だった仔が増えてきた。

この仔達だって、いつかは、【がんばれ! 老犬】 


ホタパパ〜、この仔達の【がんばれ! 老犬】 も頼みますよ。





すいかの丸かじり、何回もやられたな〜


人気ブログランキングへ
















ニックネーム 天羽母 at 10:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

笑顔

クレソンの河原では、こんな笑顔が見られます。


ハルさん

038.JPG



ひなた

039.JPG




ハルさん、おもしろかったんよ。

泣いたり笑ったり・・・・




飼い主、疲れ果てましたので

その話は、また、後日。




いいな〜


人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 22:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ネジ花

どしゃ降りだった昨日


今日は昼前から蒼空が広がり、気温はウナギ登り


ハルさんはナントかご近所散歩できたけど、ひなたを連れて、再度あの陽ざしの下を歩くこと・・・


それは、無理。


021.JPG

天羽の丘

日陰故、空気はヒヤッと涼しい・・・・


けど、



017.JPG

何処もかしこも、濡れそびれて

岩間からは、水があふれ・・・・・・・湿度200%?


ひなたの爆走も見られず。

トットト帰ってきました。



010.JPG

駐車場に咲いている 「ネジ花」

チッコイけど、蘭。


梅雨に咲く野生蘭

明日、クレソンの河原へ行くけど、咲いてるかな?






気持ちだけでも・・・・


人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

たいくつ〜

川に水が欲しいから、 【雨、降って。】  とは言いましたよ。

でもね、これほどの雨は・・・・・・・イヤ


一日中降りっぱなし。


たいくつ極まりないお二人さん


002.JPG

【寝るのはもう十分、これ以上は寝られん。】 と、

ひなた



時間と体力を、持て余して・・・・

向う先は、ハルさん




003.JPG

あまりの土砂降りで朝散歩は無し。

川遊びなぞ、モッテノホカ。




005.JPG

チカラ、有り余る。




004.JPG

ひなた、ぶっ飛んで写ってない。(笑)


でもね、ハルさん


喰う・寝る・喰う・寝る・その繰り返しだけではね・・・・・

益々ご飯の量が減るばかり。


未だにウエストのくびれが、復活してない。





014.JPG

3回に一回くらいは、お相手しましょうね。





やっぱり晴れがいいな。

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイトー!

5月13日の東京会場から始まった、ホタパパの

がんばれ!老犬】 の写心展



札幌・大阪 に続き、今度は福山会場

最終会場だよ。


ほたちゃん、がっ君、ご褒美イッパイもらってがんばろうね。


ホタパパ、気合いだ! FIGHT!



6月22日(金)〜6月24日(日)
場所:あそう動物病院 ALOHA内
http://www.dr-wanwan.com/aloha/
広島県福山市引野町5-12-5
tel:084-983-0232
時間:10:00〜19:00 (最終日17:00まで)


banner_hotapapa.jpg



お土産には、おフランス製の犬用おもちゃがいただけるんだって。

197751_325644037515707_1061060367_n.jpg


我が家は、家族全員 (2ワンと4人) で行きま〜す。

誰かに会えるかな?






晴れるといいね


人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 10:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

暑いけど〜 絶好調

湿度が過飽和状態の、蒸し暑さのなか


ワンズはイイよね〜

水の中。



019.JPG

でも、その水の中で固まった小春さん。(笑)


学習能力を疑われてもしょうがないな〜


【ツン!】 と、一押ししたいけど・・・・・

この深さ、チョット無理。


誰か〜押してくれんかな〜



ため息をついていると・・・・

022.JPG

始まった。

ナンか、底にあるみたい。





034.JPG

きれいな輪ができた。

無風 (涙)





037.JPG

でんぐり返った。




038.JPG

垂直?


筋違いを起こさんかと心配になって来た。


もっと近くで潜ってくれたら、モット上手く写せるんだけど・・・・


プールが全滅だから・・・・・しょうがないな〜





と、カメラを覗いていると

029.JPG

笑顔のギャロップで駆けよって来た、ハルさん

うれしそうだこと。


さっきの、あの、ペットボトルをうれしそうに咥えている


思うに・・・・・ひなたが潜る時の波が幸いしたんだと思う。(笑)




ハルさんが岸辺に帰ってこれたことだし

025.JPG

ひな〜

もう、帰ろぅ・帰るよ。


ENDLESS

そうか、水の中は、蒸し暑さ、カンケーないんだな。

いいな〜







大合唱が始まった。

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

暑いけど〜

蒸し暑い日々

でも、ミンナ元気ですよ―


013.JPG

飼い主の要望により・・・・・

日陰のある、バビルーの池


蒸し暑いけど〜6月の陽射しは応える。



012.JPG

【ゆる抜き】 いうもんがあったから、水は引いているはず。





014.JPG

うん。

自由に走れたら何処でも楽しいよね


特に、ここは、走った後にが待っている。





015.JPG

ハァ〜

暑苦しい顔だ。



020.JPG

水場に到着。


ハル〜イイお顔ですね〜

岸辺の犬、改め・・・・・


【喫水線の犬】

目の前にあるペッボトル、咥えられたん?









明日は、晴れ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 13:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ウワァ〜イ!

丸一日雨が降った翌日

川、無理だろうな〜・・・・と、思いきや・・・・


001.JPG

エエ塩梅の水加減


良かったね〜





011.JPG

早速のエエ石


水に吸い込まれるごとくに。



白馬では、あのhoneyちゃんがエエ石に目覚めたそうで・・・・


ひなたと一緒に、エエ石がしたいんだって。

すごい。


ビックリしたナ〜もぅ。


大丈夫なん?

honeyちゃんもhoneyママさんも。

無理しないようにね。









012.JPG

長いことガンバッテル





013.JPG


息、大丈夫なん?


かなりのエエ石があるみたい。





014.JPG

ほぉ〜!

身体に毛が無いだけ、その、頭の毛が・・・・・エライ立派に見える。





005.JPG

また潜った。


気合い入ってるんだ




023.JPG

ファ〜・・・・・一瞬、浮いた?

流される〜





030.JPG

流されついでに咥えてきた エエ石


これまたデッカイ


『持って帰る。』 そうです。


ここは車まで近い。

持って帰りましたよ。(笑)







もう、ボチボチでいいよ。

人気ブログランキングへ




ニックネーム 天羽母 at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

今年も・・・・2012年

陽ざしがなければ、風は涼しい

開け放った窓辺


005.JPG

ハルさ〜ん

気持ち良いですか〜?




気持ち良いけど・・・・
007.JPG

な〜んか、元気ないん?


うざくても、もう一人いたほうがいいみたいです。

ず〜っと、寝てばっかり。




夕方、
010.JPG

涼しくなってころ帰って来た、ひなた。

さすがにお疲れの様子


あの毛量、いくらプロとはいえ時間掛る。




011.JPG

寒い!


それは、もう、何カ月も前に言い終えたセリフでは?




002.JPG

これが、もう随分前からのひなたの寝姿ですよ。


保冷剤を首に巻いて、冷たいタイルの上で・・・・・


【暑い。】 以外のなにがある?




016.JPG

身体はチョットお疲れみたいだけど

この眼

眼力あるよ〜





019.JPG

ハルさん、

今日一日だけ。

こんなオトナシイのは。


明日から、また、よろしくね。



PS
今日、ハルさんも、8歳の記念に簡単な健康診断をしてきました。

血液検査・触診・心臓・内耳・体重

体重以外は、異常なし。


体重な〜

ご飯、メッチャ少なくしてるのに減らん!
おやつは、我が家、ほとんど無し。

少な目ご飯をもう少し続けよう。

辛抱しような。







ワタチのシッポ、見た?

人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

明日から・・・・

明日、15日から

ホタパパの 【ガンバレ老犬】 の写心展が開催されます。


banner_hotapapa.jpg


06月15日(金)ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展大阪会場
06月16日(土)場所:TOUTOUVIVANNT 2F 
06月17日(日)〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 TEL 06-6369-2201
06月18日(月)時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで


さらに、大阪会場、福山会場の特典で

197751_325644037515707_1061060367_n.jpg


おフランス製のワンコおもちゃがもらえるんだって。

2012ガンバレ!老犬写心展『今日をありがとう。』の大阪会場、福山会場で配布されているチラシを、
「ルノー箕面」「ルノー福山」に持っていくと、フランスTopZoo社製の、とってもかわいい犬用おもちゃが貰えちゃうのです!
プレゼント実施期間は6/15(金)〜7/8(日)まで。
写心展にお越しになった際は、チラシを忘れずお持ち下さいね!






ゴン太君もお空から舞い降りてくるよ

人気ブログランキングへ







ニックネーム 天羽母 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

喫水線の犬

昨日は、ハルさん、置いてけぼりにしたけど・・・・・

今日は一緒。

いかにハルさんといえど、今朝のあの陽ざし、朝6時前でないと厳しいな〜

【日の出が早過ぎる。】 と、お天道さんに文句を言う。(笑)



001.JPG

濡れる前に一枚写してみた。(笑)






ひなたが、呼んでるよ
012.JPG

ハルさん、ここ、深い場所はなさそうだから・・・・

大丈夫。って





013.JPG

また〜

そこで固まる〜


喫水線





011.JPG

ホンのひとかき

前脚を動かせばいいの



014.JPG

しばし・・・・固まる。


見ている、ワタシ・・・・


胸が張り裂けそうになる。





019.JPG

紐を付けた。


あわよくば・・・・深い場所に引きずり込んでやれ!


飼い主、こけるなよ。(笑)





海か〜それもいいな〜

人気ブログランキングへ

ニックネーム 天羽母 at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

持って帰るん

大雨が降るまでは 【無理】 と思っていたけど・・・・・

思わぬ場所に深みがるのを見つけた。



最近の川は、アチコチに取水口いうもんがあって、そこで水量を調節してるんだって。

それでも水が少ないことに変わりなく、ここだって何時枯れ果てるやら


小雨だけど・・・・行ってきた。

002.JPG

そぅそっ、そのポーズ

それが正しい 「エエ石」 のポーズ

エエ石隊のメンバー、いつもこうやってるの見たことある。




007.JPG

そんな前か後ろか解からへん泳ぎ方で、「エエ石」 してる仔、見たことない。



021.JPG

垂直潜りなぞ、そんなんするのはビンゴのあのお方だけだと思う。



013.JPG

ほら〜

またそんな〜


目が逝ってる。



こんな大き石、【持って帰る】 って言い出したら困る。


渾身の力を振り絞って、また川に投げ込んだ・・・・けど




023.JPG

遠くまでは投げること叶わずで





016.JPG

また咥えてきた。


色・形、同じような石がいっぱいあると思うけど

何で解かるんかな〜


水の中でも匂いってあるん?




腕の力が続く限り3〜4回投げ込んでも、同じ。

017.JPG

投げ過ぎて、もう、持って帰る力は残っておりません。


他の小さい石を、だまし・騙しで持って帰ったけど・・・・

なんでこんな事するんか不思議でしょうがない。


なんで?






どしゃ降りで頼みます。


人気ブログランキングへ


















ニックネーム 天羽母 at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

川の字で

陽ざしが少し弱まった夕暮れ時


011.JPG

夕方散歩から帰って来て寛ぐ、ひなた

そのひなたに、ソロリとすり寄ってくる、珠チン


何を話してるのか・・・・・





しばし後・・・・
003.JPG


ハルさんまで加わって、【川】 の字で・・・おやすみなさ〜い。





今年もお世話になります。

人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

夕方散歩は・・・・

気象庁が梅雨入りを発表した翌日だけど・・・・

天羽地方は、快晴。(笑)


昨日の雨は、何処へ行ったん?

川原は相も変わらず、石ころだけで水は無し。


朝も夕方もご近所散歩


001.JPG

ハル〜

いってらっしゃーい。



お日さんが傾いたのを見計らって・・・・・

まずは、ハルさんから




002.JPG

今日は、珠ちゃんも 『一緒に行く』 そうです。


珠ちゃんもガンバルンよ―


うん。

気合いが入った姿勢だ。Ok





003.JPG


ガンバッテル

カッコイイよ〜


おじぃ〜、大丈夫ですか〜?


そぅ、胸をはって、前を向いて

イチ・ニ・サン・シ・・・・・・・・



005.JPG


門扉に写るひなたの影


もうすぐ陽が沈む頃かな?


あしたも晴れ。


長い々、夏のはじまり。








ケロコ、干からびる?

人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

祝・八歳

昨日、6月7日

ハルさん、めでたく 【八歳


本来ならば(笑)この記事は昨日書くべきでしたが、飼い主、勘違いしておりまして・・・・・・。

『明日のブログネタだな』 と。

よって、何の準備もしていなかった。



気付いたのは、夕方

057.JPG

珠ちんがハルさんに、ティアラを載せている。

『おめでとう』 って。


えぇ〜!

今日だったん?





059.JPG

そう言えば・・・・・朋姉〜も、朝、ケーキの材料を買ってくるとか何とか・・・・


で、その夜

ブログで遊んでいて見つけた。

なんと!

ビンゴでも、ハルさんの誕生日を祝ってくれてて・・・・・・


ありがとう。







済んだことはしょうがない。


また明日考えることにしよう。




そして、今日

001.JPG

珠ちゃんと朋姉〜から。

珠ちゃん、曰く

「この耳、はるちゃんに似とるやろ」 って・・・・・。


バナナ・リンゴ・苺・・・etc.

ハルさんの好きなものがいっぱい。


ありがとうね。

絵だけでいいんよ。

体重の心配をせんでいいから・・・・・・・(涙)




003.JPG

で、これがハルさん8歳のbirthday・cake

かぼちゃ・じゃがいも・トマト・アスパラガス・生鮭の水煮





さ〜お祝ですよ
004.JPG

『待て!』

ケーキを見たら口が吸い寄せられるから・・・・・・見て見ぬふり





お相伴にあずかる、ひなた
012.JPG

見たこともない顔。(笑)


喉をブゥ・ブゥ鳴らして・・・・・




『よし!』

013.JPG

数秒で完食。

写す間無し。


小春、【栴檀の実】 【カタツムリ事件】 以来、全くと言っていいほど病気をしません。

痒い・痒いも無し。



けど・・・・・

以前ほど長い距離を走ることはなくなったし

お散歩より、家のなかでの〜んびりが好きみたい。


2キロの減量を達成する為には、喰いもんを減らすのが一番だと思うけど・・・・


ハルさんの唯一のお楽しみは、「食べること」

辛いな〜


なぁ、ハルさんや

うさぎさんや山羊さんみたいに葉もの野菜をメインにしようか?

それもな〜(涙)



ボチボチとがんばる。






泳げたらいいのにな〜


人気ブログランキングへ











ニックネーム 天羽母 at 23:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

どりゃ〜

雨が降らない天羽地方


庭の木々も、「水〜」 って・・・・


同じく みず〜 のひなた

046.JPG

水やりを始めると、必ずや・・・・・現れる。




041.JPG

何をするかと・・・・・





040.JPG

水をcatchしようと・・・・


ジャンプ・ジャン〜プ・ジャ〜ンプ






044.JPG

catch 成功

こんなことを繰り返すこと数回


ホースを持つ飼い主まで、びしょ濡れ。



047.JPG

嬉しいお顔。

サッ、ココはもうお終い





048.JPG

ホースを見たら、また、この笑顔


かぁ〜さん、濡れてチョット寒ぅなった。

またね〜





頼む。降って!


人気ブログランキングへ





ニックネーム 天羽母 at 22:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする