2012年03月30日

こざくらが咲いた

裏庭のこざくらが咲きました。

021.JPG

不思議なことに、この花を見ると、なぜか天羽を想いだす。




120330.jpg

うぁ〜

懐かしいっ


出て来てくれたん・・・・・・ありがとう。




120330a.jpg

河原に行くと、いっつも想いだすんよ、天羽ちゃんのこと。

天羽ちゃん連れて山や河原へ行く為に、母〜さん、車の免許取ったん。




046.JPG

今は、このガキンチョを連れて行ってるけど・・・・

【ひなた】 って言うんよ。


最近、潜りも覚えた。

モチ、マダマダ天羽ちゃんには敵わんけど・・・・


天羽ちゃん、窒息するかと思うほど長いこと潜っていたよね〜

父〜ちゃんが叫んでいたのを思い出した。

『天羽、死ぬで。早ぅ上って来い。』 って






アッ! その父〜ちゃんで思い出した。
120330d.jpg

そぅ、ひなたに使ってるん

コレでないと、ダメなんだって。


それだけの理由では無いと思うけどね・・・・






今日も行ってきた、クレソンの河原
120330e.jpg

ココに来るとね〜

この写真を想いだすん。


二人とも良いお顔して・・・・・・可愛いな〜

楽しかったね。

ハルさんは、相変わらずよ。 


チョット歳喰ったけど。  






120330b.jpg

大丈夫!

忘れないよ。



天羽、Forever





天羽ちゃん、love

人気ブログランキングへ








ニックネーム 天羽母 at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

菜の花は・・・・

ホタパパブログの菜の花を見て・・・・

そうだ!

【ハルさんと菜の花】

を、写そう。と、思った。


綺麗だろうな〜。

白と黄色。


001.JPG

もう葉っぱの収穫を終えて、すき込む前の畑に入らせてもらいました。

菜花のお味は、ココのおばちゃんに、朝散歩の時いつもご馳走になってるので、賞味済み。

何枚でも、おかわりして・・・・・・・。




002.JPG

手近なところで、まずは一口




003.JPG

横を向いて、お代り




007.JPG

とうとぅ座り込んだ。


あのぅ〜、写真を写すんで・・・・

座って、ポーズを決めてくれませんか





009.JPG

聞く耳持たず。


取られまいと両手で押さえこんで・・・・

悲しっ!


今までに、菜花、十分食べてるでしょうに。



005.JPG

【ハルさんと菜の花】 確かに、【白と黄色】 


けど・・・・『菜の花は食すもの』 by 小春

だ、そうです。







白い花が咲き始めたよ。

人気ブログランキングへ



紫色も・・・・
ニックネーム 天羽母 at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

可愛いね〜その足

朝こそチョット冷たいけど

お昼前には、歩くと汗ばむ陽気。


グランドの河原。

この前、ブ―タレ顔をして引き返した河原。


020.JPG


たった数日で水量が激減

来て良かった?




022.JPG

プールの水は大丈夫で

石投げ開始


ちっこい石ではダメ

最低ソフトボールの大きさ。

年寄りには応えるな〜・・・・・・遠くまでは、無理




029.JPG

潜り始めた。

潜り始めるまでには、かなり泳がないとダメみたい。

泳ぐのが、準備体操かもしれない。




030.JPG

おおげさな水しぶき

限界まで潜り続ける・・・・・





032.JPG

水底にあるエエ石に届いたみたい。


ここのプールは、すり鉢でないから、近くだとよく見える。

飼い主がすべり落ちる心配もないし・・・・・





040.JPG

うわぁ〜

可愛いな〜


まん丸な足。




041.JPG

随分とのけぞってる。

水の中の、イナバウアー?



イヤ違う!

ひなたは・・・・・・頭が下で脚が上


大丈夫なん? 
 





あっちこっちで、大合唱。けど、姿は見えず。

人気ブログランキングへ





やっぱり、仔河童?
ニックネーム 天羽母 at 18:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

春ですね〜

気持ちいい朝

朝散歩は、お二人一緒

012.JPG

カメラを向けると、ひなた、固まる。

川原では平気なのに・・・・・


面白うないな。

ガチガチ。(笑)




010.JPG

ハルさんは、横向く。

カメラ目線の修行が足らんな〜




009.JPG

アッ!

ひなた、イイ感じ。


後ろ足がチョットまずいかな?




で、その後、ハルさんだけを連れて
015.JPG

お山に行きました。

一人。

幸せですか?

ほんまに?


母〜さんは、楽ちん過ぎて気が抜けた感じです。




と、チンタラ・チンタラ歩いていると
023.JPG

今年初めて

【すみれの花】


そう、この南斜面の石垣、いっつも一番に咲く。

次来た時は、すみれ、イッパイだろうな。(嬉)




029.JPG

大輪の真っ赤なつばきも咲き始めて・・・・・・

もう、春満開。





030.JPG

歌舞伎の幟。

今年も観に行こうっと。






まだまだ蕾は固いけど

人気ブログランキングへ








ニックネーム 天羽母 at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

こはる・ひなた号

数日前、新しい車がやってきた。


031.JPG

前の天羽号、17年ちかく乗って、もう、限界。

一月の白馬行きなぞ、いつ止まっても不思議でないと・・・・・・。



036.JPG

探して・探して、やっと見つけたみたい。 とぅちゃんが。(笑)

天羽号、惜しいけど・・・・・・・・・夏ね、クーラーが後ろにまで届かんで、

いっつも暑いの寒いのと言い争い。




034.JPG

ハルさんや、チョット寂しいね。

座席の間には、まだ天羽の毛があったりしたのにね。



ひな〜

母〜さんだって、まだ、乗ったことないんよ。

何時・何処へ・行くんかな?





桜前線を追って、北上する?

人気ブログランキングへ








ニックネーム 天羽母 at 16:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

持って帰るん

今日もまた、強い風

でも、チョット河原に降りると、陽ざし温々で気持ちいいお日和

010.JPG

いや〜・・・・・それほどでもないと思うけど・・・・・

歩いてよ!

チンタラ歩き。


紐付き。(笑)




019.JPG

ココはね、変な落し物がいっぱい

この前ココに来た時、なんか拾って、次の日はゲロッピ


香りだけにしてよ〜。




006.JPG

もう水辺に降りたひなた

ダメよ〜


その後ろ、プールでしょ!

見えてるんだから・・・・




005.JPG

この前泳いだばっかし


それに・・・・今日は風が冷たい

またね〜


この顔

不満に満ちて。

解かりやすいな〜





022.JPG

ゲェ〜!

次に降りた場所は、急流


それ以上は行くなよ〜





026.JPG

セーフ

エエ石があったみたい。



背中がまだ濡れてない。




017.JPG

でも、それからが・・・・

どうしても、《持って帰る。》 そうです。


よたついて、それでも、必死についてくる。


かわゆいな〜







すみれ婆さん、良かったね

人気ブログランキングへ





ツルツル・ピカピカ
ニックネーム 天羽母 at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

強風波浪注意報

ものすごい勢いで吹きすさぶ風

お散歩どころではないよ

よろけそぅ。



我が家付近、風の通り道なので、この付近だけかと思って・・・・

バビル―の池に行ってみた。


が、しかし

026.JPG

普段は静かな池が、波打って・・・・・

枯れ枝が飛んでくる



028.JPG

行きつ戻りつ、ひなたも飛んでくる





034.JPG

ハルさん、ご機嫌さんで走っているけど・・・・・

ノ―天気

な〜んも解かってないみたい。




050.JPG

見て〜

この波

外海みたいではありませんか。


始めて見る、池の波が打ち寄せる様子




039.JPG

水際に降りる場所で

行ってみな!


降りられるかな?





042.JPG

ホラ〜やっぱり

波が打ち寄せて・・・・・ハルさん、固まった。(笑)




046.JPG

そのうち・・・座り込んで、ひなたに指示を飛ばし始めた。


おもしろいね〜

我が家の白犬と茶犬


いつまでもこうしていたいな〜








すみれ婆〜さん、がんばれ〜
    もうすぐ、すみれ咲く季節よー

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

鍛える!

昨日行った河原は、ココ

001.JPG

【栴檀の河原】

ハルさん抜きの時しか来ることできないな〜

栴檀の実がい〜っぱい。


そこいらへんじゅうに落ちていて・・・・・・・




003.JPG

んなことは、カンけーない ひなた

一直線に、


ゴルゴルレディーの理想とするおチリ

惚れぼれする。(笑)




007.JPG

エエ石、上手くいかないようです。

難しいん?




013.JPG

そぅ、これこれ。


泳ぐ

人も同じ。

ものすごくエネルギーを消費するそうですよ。




017.JPG

オッ!

《すけきよ》 が見られるか?

と、思えど・・・・


ココ、見かけによらず水底の流れが早い




019.JPG

エエ石を見つけるのも難しいようで・・・・・


でも・・・この、お顔

ゴールデンレトリバーとは、ほど遠い

目が・・・・目が、逝ってる。(笑)





何度も何度も潜って
021.JPG

やっとお好みの石が取れたそうです。

息が上がる寸前?


で、

喜びの舞いを舞ったあとは、すんなりと車に。

帰ってからは、爆睡。

よほどエネルギーを消費するんだ。



今日は、雨時々曇り

お散歩は、雨の合間にチョビっトだけ。

また、行こうな。





もう、雨は要りません。


人気ブログランキングへ













ニックネーム 天羽母 at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

眩しっ!

空気が乾いて・・・・

空は抜けるような蒼空。

気持ちいいな〜


012.JPG

朝の long・long 散歩から帰った後

くつろぎのひと時





でも、家の中で居るのはもったいないね

どっか、行きましょうか?

004.JPG

う〜ん

お山は人がいっぱいみたいだから・・・・・

河原かな〜?




005.JPG

うん。

木陰は無いな〜
   【木陰のある河原って、あったら教えてほしいゎ】





お外をジッと眺めて・・・・
010.JPG

『無理。』 だそうです。(笑)

いいよ、ハルさんは

いっぱい歩いたよね


でも、明日からはまた雨の予報

ひなた、チョット、エネルギーが溢れてるみたいだから・・・・

泳がせてくるね。




で、行ったのは・・・

014.JPG

此処。

広いよ〜

エネルギーを消費するには、ピッタリだった。






今日、初鳴きを聞いたよ。ケロケロ

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 23:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シッポは語る

青空の広がる昼下がり

ワンズ、たいくつ極まりない時間。


誰かが来ると、すぐさま  ダッシュ!

014.JPG

大歓迎のシッポ

ブッ千切れるかと思うほど




015.JPG

宅急便のお兄〜さんは、ココまで

戸越しにサインして・・・・・・・

大きい荷物は、扉の外に置いてもらう。(笑)



018.JPG

きっかけなぞどぅでもいい


ハルさんのシッポブンブンが勢いを増したら

プロレシュの始まり




022.JPG

ほっぺにチュッ ・・・・・・・実は、ガブリッ!

ハルさんのほっぺは、ギトギト


シッポはズッ〜ト、ブンブンブンブン

近寄ると砂埃が舞う





028.JPG

THE・End




030.JPG

駄々っ仔 ひなた

ハルさんは、余裕でそれを見降ろして・・・・・





034.JPG

シッポは語る。


でかガキンチョの子守は・・・・疲れる〜


ハルさん、最近絶好調

毛量はひなたの半分もないけど、サラリとして艶々。


いつまでもこのままでね〜




 

      あぜ道で、こんにちわ。

人気ブログランキングへ














ニックネーム 天羽母 at 08:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

白い・・・・・

今日は、犬抜きでお山。

よって、何時もは見られない 「神馬」 なるものを見てきました。

005.JPG

真っ白

人は乗りません。 神様を乗せるんだそうですが・・・・


デニムがよく似合うな〜 (笑)





026.JPG

うん。

お馬さんと・・・・・




001.JPG

このチョット寂しそうで、憂いを帯びた顔





049.JPG

似てるゎ!

エエやろ


光栄だな〜。






    さぶすぎて、声も聞こえず

人気ブログランキングへ







おまけ
ニックネーム 天羽母 at 18:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

其々のエエ石

ハルさんと、ひなた

白と茶


同じゴールデンレトリバーを名乗るも・・・・・

なんで?

なんで、これほどまでに、違うん?




002.JPG

雨上がりの河原

雨が続いた割りには、水が少なくて・・・・・





003.JPG

そうだね〜

ひざ下20a・・・・・・足首までね。





005.JPG

かたや、ひなた

これくらいは、水の中とは言わないそうです。

陸の上と同じ?






015.JPG

はい

投げましょ。

白い石





手ごろな白い石が見つからず、少し大きい石を投げて見た。

014.JPG

水しぶきが罹るのが、イヤ! って


ココは、川

水の中

ったく、もぅ!




004.JPG

いいね〜この格好

お相撲さんの仕切りみたい

腰が座っている。(笑)
     脚が短いとも。




012.JPG

グァバッ

水が、水でないみたい

水も空気と同じ感覚?

もしかして・・・・・・・エラ呼吸


んな訳ないわな〜







    河原の灌木でも、ホ-ホケキョ
       姿は見えず

人気ブログランキングへ








エエ石隊のみなさんへ
ニックネーム 天羽母 at 19:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

クレソンの河原 早春編

【ひなたまんじゅう】 に気を取られて順序が逆になったけど・・・・・


春休みに入る前に、ナントか行きたかった [クレソンの河原]



天羽が大好きだった処。

ハルさんもひなたも大好きな場所

041.JPG

ハルさんのぶっ飛び

長続きはしないけど、ここでは何度でもぶっ飛んで






どこででもぶっ飛ぶ仔
031.JPG

ベロコ、おしまいしなさ〜い。

こけて噛んだら、大変だ。(笑)



032.JPG

妙に真剣なお顔になった。

変な仔だこと





034.JPG

しばし走った後は、クールダゥン

なにやら話してるけど・・・・・





035.JPG

ハルさ〜ん

水の中だというのに、足取りが軽いね〜




が、それもココまでで・・・
049.JPG

久し振りに見る、胴長ハルさん

ビヨ〜ンと伸びる

足を固定して、身体だけを前にのばして・・・・・・




052.JPG

咥えた獲物。

自慢げに・嬉しそうに、見せるけど・・・・・・

ただの、《がらくた


もぅ!

変なもん持って来んといて。





しばし遊んだころ、遠くを見ると、ノラ仔が数匹

撤収




『ハル〜帰るよー』 と呼んだら・・・・・
058.JPG

車とは反対方向、ノラ仔のいる方へ行こうとする。

アホか〜!




055.JPG

ひなたまで・・・・



が、しかし・・・・・

ひなたは、ノラ仔に気付いて戻ってきた。


同じように育てていて、この違い

人と同じだな〜


ワンコ其々。






頼む、姿を見せて

人気ブログランキングへ






ニックネーム 天羽母 at 10:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ひなたまんじゅう

今日は、久し振りに 「クレソンの河原」


その写真を整理してたら、こんな写真があった。


059.JPG


思わず、ドキッ!


懐かしいな〜



でもね、このひなた、上目づかいでワタシを見てるん。

タヌキ寝入り。


あもちゃんは、そんなヤヤコシイことはせんかった。

懐かしいな〜






天羽 love
人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 18:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

姉妹愛?

昨日の夜の、寝る前のひと時

フト見ると

011.JPG

ひなた、なにげにハルさんにすりよって・・・・・


近づき過ぎ。





それより、なに〜その格好・・・・・
010.JPG

        全体像を見て!



あられもない格好して・・・・・

ハルさんの言うとおりです。


ハルさんは、ぜ〜ったいにそんな格好しません。




014.JPG

こんな時刻に、《遊ぼっ》 って

不良って言われるよ。


それに、なに?

その右足


まさか、コチョ・コチョをしてるんではないでしょうね。





013.JPG

はい。

写しましたよ。



ハルさんが大人しい思って・・・・・・。


『もう、いいかげんに寝なさい。』







あぜ道はクロ―バーでいっぱい


人気ブログランキングへ

ニックネーム 天羽母 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ファイト!

朝こそ冷たいけど、お昼頃にはポカポカ陽気の天羽地方

チョコっとだけ、ハルさんの河原へ・・・・・

河原の石ころは、もう、ヌクヌク。


028.JPG

この顔、ひなたの最高に嬉しい顔

ガキのお顔 (笑)




032.JPG

目線が定まった・・・・・・




031.JPG

じっと見つめる。

けど

流れが早い。



 ほっぺがたるむ。

なんで〜?





030.JPG

勢いをつけて、一気に




036.JPG

今日の第一弾

お手頃。




048.JPG

アッ!

流れがゆるい場所に、逃げたな〜



この後も延々とエエ石を続けた揚句・・・・・・



もう、帰るよーと呼んだ途端

053.JPG

潜った。


エエ石で長いこと遊んだ後なのに・・・・・


すぐさま呼び戻した。

よって、脚は片方だけ。(笑)





ハルさんのお出迎え
023.JPG

ハルさん、最近、絶好調

毛艶よし。

数年前のボァボァがウソみたい。

ひなたが来て良かったんかな?


聞いてみたいな〜






もう、そろそろお出ましかな?


人気ブログランキングへ






ニックネーム 天羽母 at 18:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

かわゆいですか〜?

夕食も終わったひと時

片づけをしていて、フト見ると・・・・・


023.JPG

なんちゅぅ格好!


伸しイカならぬ 《のしひなた》

止めなさい。

恥かしいでしょうが・・・・・





と、一喝すれば・・・・・
025.JPG

今度は

縮こまった。


伸縮自在(笑)




034.JPG

イヤ!

かわゆいとか、ナントかではなく・・・・・・


そのクロス、見てください。

黒ずんで・・・・


貴方が家の仔になってからです。

ソロソロ貼り替えてもいいかな〜






    ワタチの方が、かわゆいん

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

やっと、晴れた

長かったな〜曇り空の日々

天気予報ではお日さまマークでも、実は、曇天の日々


今朝は、晴れた。

006.JPG

チュンも嬉しいね〜

イッパイご飯食べてよ。



007.JPG

庭のサンシュユの花も咲いた。(笑)


蒼空でこそ綺麗に見えるな〜





014.JPG

ハルさ〜ん

うっとりとしてないで、出てきませんか?




013.JPG

ほら、ひなたもお呼びですよ


ひなた、朝から出ずっぱり

結構寒かったはずだけど・・・・・・・お外大好きイヌで




026.JPG

ハルさん、出てくるなり、飛びかかった


しばし・・・・・プロレシュの時間




で、その後向かったのは

035.JPG

また〜?

天羽の丘。

ココ、陽射しも樹で遮られるし、強風が吹き荒れる日でも、穏やかで・・・・・

大好き。





050.JPG

ハルさんの笑顔

ひなたのおチリ。





あっちウロウロ・こっちウロウロ
051.JPG

時々、顔を見せる。



イノシシに襲われんようにしようね。

   
ココの管理人のおじさんと話をした。

『穴を埋め戻しても・埋め戻しても、新しい場所を掘り返しやがって・・・』

あのネットは、綺麗なまま。


山は広いな〜。(笑)







    鳴き声はアチコチで聞こえるけど、姿は見えず

人気ブログランキングへ







綺麗よー
ニックネーム 天羽母 at 18:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

天羽の丘へ 珠ちゃんと

青空はないけど・・・・・・・

なんとか、雨は止んだ。

ひなたの足、治ったけど爆走は、チョット怖い。


天羽の丘
  ここなら河原ほどはぶっ飛ぶことはないはず。

012.JPG

今日は、珠ちゃんも一緒だよ

嬉しいね〜(笑)



013.JPG

気持ちだけは、お姉ちゃんよ。


気持ちだけね





015.JPG

ほら〜

いっちょ前。





018.JPG

展望台に着いた。

あっちウロウロ・こっちウロウロ

ひなたと同じだ。




ハルさんは・・・・・・

023.JPG

そんなお二人さんなぞ、目にも入らんようで・・・・・

朋姉〜となんかを語り合う。


微笑ましい光景だこと





028.JPG

『ついて来〜い!』 だって・・・・

転ばんように走るんだよ。   モチロン、珠ちゃんが。


お付き合いしてる、ひなたの顔が笑える





037.JPG

いつも遊ぶ半分の時間で、お開きだって。

いまにも雨が降りそうな黒い雲がやってきた。


ハルさん、お山、また行こうね。





ツツジが咲いて、ミモザが黄色くなる頃

珠ちゃん、春休みだ。

ハァ〜






    ひなたにアップルパイを横取りされた。神業の早さだった。

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

似とるん?

昨日見た、古い神社にあった、【狛犬

誰かに似ているな〜

037.JPG

胸をそらして、歯くいしばって・・・・・

ぶっとい足。




002.JPG

たいくつしてる ひなたに真似っこをさせてみた。

胸、反らし過ぎ!


でも・・・・・よぅもそんなに反らせるもんだ。(笑)






003.JPG

ウン。

良くなったけど・・・・・・


も少しアゴを引いて・・・





004.JPG

そうそっ!

エエ感じになってきた。



でも、その姿って・・・

狛犬より・・・・・




横に座っているシ―サ―に似てるんだけど


005.JPG

そっくりだ。


チョット、シッポを持ち上げてくれる?


【無理です】 by ひなた


そぅ〜?


ナントか、がんばれん?


あーでもない、こうでもないと、シッポを触っていたら・・・・






怒って部屋に入ってしまった。
007.JPG

そうだね〜

座ってシッポを持ち上げるのは・・・・・・(笑)


でもそのシッポ、見る度思う。

立派だね〜






足の傷口、もう乾いて、獣医から 「しばらく様子を見ましょう」って言われたらしい。
    《様子を見る》 って・・・・・

もう、走っても良いん?

泳ぐのは?

父〜ちゃん、な〜んも聞いてない。(怒)


明日は久し振りにお日様が顔を出しそうなのに。

マッ、ボチボチだね。






もう、十分です。 しばらくは、さよーならーHello


人気ブログランキングへ









ニックネーム 天羽母 at 22:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする