2012年01月30日

珠ちゃんの剣岳?

クレソンの河原

楽しいのはワンコだけではないようで


珠ちゃんも楽しそうでしたよ。

初体験?

039.JPG

岩登りですか!


ホォ〜 ココは剣岳

ならば・・・・下に見える流れは 「剣沢の激流」 (笑)





038.JPG

そんな〜

おバァ〜に聞かれても・・・・・・・

上に登るしかないと思いますが






040.JPG

そぅそっ

三点確保ですよ。

ガンバレ〜〜




043.JPG

登頂の喜びをかみしめて・・・・・(爆)


想いだした。

去年の、あの、【八甲田山

あれ、覚えてる?

楽しかったな〜
 

エッ!

覚えてない。 

そぅか、そんなもんかな〜? 小さい子の記憶って・・・・・・・






049.JPG

でもね、こんな風に、バンザイをしたこと

どこかに残ると思いますよ。





046.JPG

ハルさんやママと一緒に遊んだこと。


ハルさんまで嬉しそうで・・・・・



050.JPG

ハルさんや、まぁ〜そう言わんと・・・

珠ちゃん、天羽のことは覚えていないけど、ハルさん、あなたのことは大人になっても覚えていると思いますよ。


嬉しいね〜







みんな河原が大好き


人気ブログランキングへ

2012年01月29日

犬小屋に住んでいます。

冷たい北風が止んで

お日さまが出ると、イイお日和だ。



015.JPG

解かりますよ― その笑顔で

その飛び具合で・・・・


そっ、 「クレソンの河原」




016.JPG

これまた、ナントいう走り方!

タヌキ音頭か?





と、笑っていると
019.JPG

ハルさんがボールめがけて走りだした。

我が家、ボールなぞ持ってきてないよ


おもちゃは、木の枝と石ころだけ。




021.JPG

ア〜ッ! 懐かしぃな〜

小さな足が付いている 【赤いちゃん】


我が家の【赤いちゃん】 とっくに足がちぎれて・・・ただのボール




022.JPG

『始めまして』 のお嬢ちゃん


我が家より一足先にこの河原で遊んでいた、【お嬢ちゃんゴル】

パパさんとママさんに

『あの〜、家の2ゴルと遊ばせてもいいですか?』

『いいですよ、どうぞ』 by パパさん

『ウチの茶色のゴル、多分、鼻にシワ寄せて挨拶しますけど、決して噛みはしませんから・・・』 


『・・・・・・・・ハッ?・・・・』 by ママさん


やさしそうな、パパ&ママさん

ありがとう。


お嬢ちゃんゴルさんも、ありがとうね。





024.JPG

その、鼻にシワ寄せてのご挨拶のあとは、トットと川でエエ石をしていたひなたがやってきた。


それを見たパパさん
『帰ってからのシャンプーが大変ですね。』


『イエ!また川に入ったら綺麗になりますから・・・シャンプーはしません。』


『アッ、外飼いなんですね。』 by ママさん


『イエ、家の中で飼っています。私達が犬小屋に住んでいるんです。』 


『・・・・・・アッ・・・・・そっそうですか。』 by パパさん




029.JPG

これを見たパパさん&ママさん

『じゃ〜これで私達はもう帰ります。』 って・・・・・


ショックが大き過ぎたんかな〜?


これに懲りず、またお会いしたらよろしくお願いしますね。








河原大好き・ハル&ひなた


人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ハルさんと一緒にお山

寒さは一段落

雪のことは、もう忘れることにしよう。(涙)



ハルさ〜ん、二人だけでお山行きましょ。

ひなたと一緒だと、気ぜわしくて・・・・・・・


012.JPG

でも、ひなたがいないと、なんか・・・・・

気合い入らんな〜


ハルさんも同じだね。







021.JPG

うん

もうチョット待って

あの椿が・・・・・





017.JPG

今年は、椿の花、不作? ほとんど花が付いてないん。




002.JPG

やっと写せた・・・・・一輪




次は、辛夷かな〜
013.JPG

ココ、昔から犬達が大好きな場所


想いだす。

ココで天羽とかくれんぼして、

隠れた天羽がとんでもないゲテモノを喰ったことを。





020.JPG

うん。

チョット待ってね。


メジロの鳴き声が聞こえた気がするん。

空耳かな?





028.JPG

この上の石段を上がりたいんだけど・・・。

でも、その前にはお馬さんが2頭いるんだな〜


ハルさんと来ると、これが困る

いっつもココで終点。


さりとて・・・・・ひなたと来て、お馬さんに 【ガゥ〜】 ってやられたらもっと困る。


天羽ちゃんとは、何回も来たよな〜

通りすがりのお人からおやつまでもらって・・・・・・


チョット寂しくなってきた。







もうすぐ会えるね、ホ―ホケキョ    
 
人気ブログランキングへ


紅梅は・・・
ニックネーム 天羽母 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

保護色

まだ名前をつけていない河原 (笑)

近いし、広い。

ウィークディ限定で走らせています。が・・・・

枯れ草がいっぱいで

005.JPG

ひなた、一瞬見失う



016.JPG


完全に同化してる。





019.JPG

バンビと同じかな?


おチリとシッポは真っ白。





006.JPG

エ〜ッ!

草叢でも 「エエ石」 ですか〜?




と、ここまでは順調なお散歩だったんですけど

母、チョウゲンボウ をひつこく写してるうちに


007.JPG

こんな場所に・・・・・・・





008.JPG

そこは、深いですぞ

泳ぐつもり?


またシッポが上がらんようになる。





014.JPG

まぁ〜、この不満そうな顔。

しばし、待て。

この寒さ、いつまでも続かへん。


また泳ごうな。








早く泳げますように。by ひなた

人気ブログランキングへ


ニックネーム 天羽母 at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

草餅とロウバイ

珠ちゃんの通っている幼稚園から、【餅搗き】 の案内状が届きました。


043.JPG

対象は、【おじいちゃん&おばぁちゃん】 だけだそうです。

我が家のおじぃ〜は、ただ今、避寒中で不在。


よって、参加は、おバァ〜だけで。

杵と石臼、見るのは久し振り〜

023.JPG

懐かしいな〜




034.JPG

杵とりをする、皺まみれだけど、温もりいっぱいの手

樹の年輪を感じる。



オッ、草餅か! (嬉)




この後餡子入りの草餅を戴きました。

草餅に入れるヨモギも餡子も手作り。


おいしかった〜。

満足・満足で帰宅。






夕方散歩も母。

アッというまに時が過ぎる。

054.JPG

エッ、今頃気づいたん。

そぅ、夕方は、お散歩道、チョット立て込みますから・・・・・・・


ひなた、危ないでしょ。





以前から写したいと思いながらも写せなかった・・・・・・

047.JPG

【ロウバイと小春】

甘〜い香りが漂って。

もう盛りは過ぎたけど、冬と春の境目に咲く花。


ハルさ〜ん、いつもありがとう。




ハルさんの散歩でご近所を歩いた後

059.JPG

ひなたは、河原。



同じ景色、それも、田んぼだけ。

気が滅入るゎ。

泳がぬよう浅瀬を選んで・・・・・・・・走れ〜









もうすぐ初鳴きかな?

     
人気ブログランキングへ










ニックネーム 天羽母 at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

寒いだけ

今日の寒いこと。

【寒い】 って言うより、冷たい。



そんな朝のお二人さん

001.JPG

伸びきった、ひなた




007.JPG

ハルさんの腕も、伸び〜〜




010.JPG

陽射しは、もう、十分に、




002.JPG

カメラをパチパチやっていたら・・・

ムクッと起き上がって

期待に満ち溢れた目を向けるけど・・・・・


川〜?

そんな〜

こんな日に!


またシッポが上向かんようになります。




014.JPG

不貞腐れて2度寝。


奥山ヘ行きたいが為タイヤを変えてみた。が、しかし、雪道は走れても、氷の上&登り坂ではワタシの犬車では力不足。

ひな〜、何時か山道を登れる車買うからな。

それまでの辛抱だよ。







  いつもありがとう。
   
人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 14:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

は〜るよ来い

今日の寒かったこと

朝一番より、昼前くらいが一番寒かった。


強風。

粉雪が横を向いて流れていた。



ご近所散歩どころではないよ。

で、行ったのが、毎度の天羽の丘

017.JPG

『は〜るよ来い』 って・・・・・

母さんには、『ハルさん、来〜い』 に聞こえます。


アッチでクンクン、こっちでクンクン

クンクンを止めたかと思うと、遠くを眺め・・・・・・


歩く距離が、はかどらんな〜





018.JPG

ほら〜また〜

だれが来ててもいいではありませんか!






と、行く先の方を見ると

021.JPG

ひなた、あんなところに

[イノシシ避けの防護ネット] 





023.JPG

破るな〜!

せっかく作ってくれたのに〜

     (でも、こんなんでイノシシを防げるん?) ショボッ!





022.JPG

あのね、

下手すると、ひなた、イノシシと間違われて撃たれますよ。

色・形ともそっくり


 引き返せ〜






032.JPG

陽だまりでは水仙の花が満開

お日さまがまぶしいね〜



ハルさん、チンタラ歩きでもポーズだけは決めてくれる。

ありがとうね。


ワンコ、それぞれ。(笑)












      
人気ブログランキングへ


梅一輪
ニックネーム 天羽母 at 17:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

嬉しいお顔

春の陽気に誘われて

ハルさんの河原へ。


水がね〜、冷たくないん。


ひな〜、泳いでもいいよ。

と、言うてはみたけど、いつも泳ぐ場所でお兄〜ちゃんが魚とり。

『チョット泳がせてもいい?』 by 天羽母

『ダメ〜。今高級な餌撒いてやっと寄ってきたのに・・・・』 by お兄ちゃん

そうか〜、しょうがないな〜・・・・・・高級な餌か〜(笑)




055.JPG

しょうがないな!

と、思うのは母だけで、ひなた、川に来ただけでこの喜びよう



053.JPG

顔が、輝いて

目が、生きている。





073.JPG

流されるな!

川の水が、チョビっとだけ増えて





077.JPG

難しいみたい。




078.JPG

いや〜いいんですよ〜

そのお顔が見られたから



049.JPG

エエ石に吸いつけられるが如く

また、顔を浸けた。


楽しいのか、本能なのか・・・・・・?





060.JPG

楽しいんだね〜

嬉しいね〜


【ひなたには、水がよく似合う。】








明日、雪降らんかな〜


人気ブログランキングへ



ニックネーム 天羽母 at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

お庭で・・・・・

雨降り&母〜さんのお出かけが続いて

お二人さん、たいくつ極まりない


001.JPG

ハルさんが珍らっしゃ

『ボール、しよう』 って


この金色のボール、金色部分がほとんど剥がされてきた。

ハルさん、このボールの金色を剥がすのが大好き。

ボールの遊び方を、なんか勘違いしとるみたい。





005.JPG

順番って、今まで何回も投げ続けたやろぅに・・・・・・・・・

その、泥々ボール

投げる度に手を洗う。(笑)





008.JPG

なにやら話し中



実は、小競り合い・・・・・・

身体をすり寄せ、押し合いっこ。





019.JPG

大きさでは負けるハルさんが、攻撃にでた。





014.JPG

あっ、ひなたの悪顔だ。


悪顔といえば、先日白馬に行った時、初めて出会った
ロデム君にもこんな顔していたよね。

恥ずかっしゃ



街っ仔ロデム君って、サーファー犬。

川で泳いだり潜ったりしているひなたとは違うのよ〜





015.JPG

今度は、ハルさんの悪顔

迫力あるな〜


水辺の犬をしている時とは、別犬?





017.JPG

おっ! ひなた

反動をつけて、その勢いで反撃に出るん?




006.JPG

また最初からの繰り返しで・・・・・・

母〜さんは楽チ〜ン

ボール投げもせず、見てるだけ。(笑)


チョット汚れるけど

これで運動不足が解消されるなら、いっくらでもどうぞ〜。




また、ハルさんの河原行こうね。

この暖かさ、水も温んできた。

ひな〜およいでみる?







いつもありがとう。


人気ブログランキングへ








ニックネーム 天羽母 at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

一緒に寝よぅ!

ある夜のこと

珠ちゃんがお二人に近づいたと思ったら・・・・


005.JPG

お二人さん、一瞬、ドキッ



004.JPG

ハルさんのこのお顔

そんな目で見ないでよ。


ひな〜はイイよね。


チビ怪獣仲間


懐かしいな〜

この頃、珠ちゃん一歳とチョット。

ひなたは、3ヶ月。

お二方共に可愛い盛り




010.JPG

ハルさん、そんな〜

もっと愛想よくしてよ






009.JPG

ひなたは、もう十分な成犬になって・・・・・

でも、朋姉〜に言わせれば・・・・・・

【ハルは、お姉〜ちゃんで、ひなたは、妹。】 だそうです。

 



007.JPG

ハルさん、まぁ〜そう言わずに

ひな〜これからも、よろしゅ〜に頼みます。








thank you


人気ブログランキングへ
ニックネーム 天羽母 at 14:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

小雨降る・・・・

昨日温すぎると思ったら・・・・・・

今日は、朝から小雨


ご近所散歩でも濡れるのは一緒

ならば・・・・・・・お久し振りのバビルーの池

013.JPG

あの日以来、イヤでも気になるひなたのシッポ

ウン

大丈夫。





015.JPG

あんな病気があるのも知らなかった。


ハルさ〜ん

アナタのシッポ、チョットしょぼいけど、チャント上に上ってるのが嬉しいよ〜






017.JPG

雨降り故、カメラを仕舞いこんで歩いていたら


何処から降りたんじゃ〜

知らぬ間に湖畔を走っている。


『泳ぐなよ〜』




018.JPG

でも、まぁ〜

この嬉しそうなお顔





020.JPG

そこまで!


その深さまでです。




021.JPG

この真剣で嬉しそうなこと

ひなたからを奪うことはできんな〜




022.JPG

エエ石も。

このエエ石、またお持ち帰り。


ハルさん、物覚えがいいね〜

その枯れ木、この前ひなたが引き上げてきた獲物


持ち上げてみたけど、ズリズリと引きずるのが精いっぱい。

ひな〜

何でもだけど、「ソコソコ」 にしような。



明日は晴れるかな?








ポチありがとう。


人気ブログランキングへ





ニックネーム 天羽母 at 15:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

陽だまり

雪の白馬から帰ってきて、もう、一週間


うどんの國、天羽地方は毎日晴れ

001.JPG

朝は寒いけど、お日さまが上がると、暖房要らずで・・・・・

お二人さん、ヌク・ヌク。


陽ざしの春





014.JPG

お日さまが西に傾向くころ、

ひなた、伸び〜〜〜



一年中これくらいでいいかな?







ポチありがとう。だいぶ上ってきた。

人気ブログランキングへ











ニックネーム 天羽母 at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

赤い風船

夕べのこと

朋姉〜に風船をもらったお二人さん

ひなたは、一瞬でブシュ!

写真写す間もなかった。






ハルさんは・・・・・
011.JPG

ホゥ〜

7歳ともなると、加減ってものが解かるんだ。





013.JPG

挑発の目。


役者よの〜



015.JPG

目は口ほどに・・・・・・


言葉がしゃべれん分、目がしゃべる。





008.JPG

誰も欲しいなんて言うてないよ (笑)





004.JPG

そぅか、追っかけて欲しいん?

可愛いな〜



003.JPG

うん。

パーン】って音、イヤヤ。





001.JPG

エ〜ッ!

ハルさん、自分で割るん?

大丈夫なん?


ビビりの振りしてるけど、案外図太いのかもね。





ランキング降下中なん。
ポチっと頼みます。

人気ブログランキングへ











ニックネーム 天羽母 at 17:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

河原〜

陽射しはないけど、温いな〜


サッ!

ハルさんや


お散歩行きますよ。 と、言えば・・・・・・・
001.JPG

このお顔

ハルさんも飽きるわな〜

毎日々田んぼの中


麦・キャベツ・にんにく。

農家の人より詳しいかもね。(笑)




今日は、河原だよー
002.JPG

【ハルさんの河原】

よって、水のながれは・・・・・・・せせらぎ。


それでも嬉しい、ひなた

このお顔




005.JPG

マッ、いいじゃありませんか。

足先だけ。




008.JPG

着くなりの、エエ石

なにがそんなに面白いんか、解からんな〜


ゴン爺さま、ホタちゃん、教えてよ。




013.JPG

嬉しいね〜

石もせめてそれぐらいで願います。





025.JPG

えっ!

そこは・・・・・チト深いんでない?


ハルさんが何かを取りに行こうとしてるけど・・・・・・

行けるん?





040.JPG

やっぱり。

ハルさんには無理だった。


と、言えども


ひなた〜泳ぐな〜

速攻呼び戻して、お縄


遊び始めて一時間は経ってるかな?

帰ろうっと。



ハルさん・ひなた、また来ようね。

家から5分。水はせせらぎ。あの深みさえ気をつければ・・・・OK。





帰ってからは・・・・・・・
ニックネーム 天羽母 at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

元気です。

心配させやがって・・・・

さっ!


皆さまにお礼を言いましょうね。

024.JPG

もっと、心をこめて・・・・・






なんか、不機嫌?

020.JPG


あ〜それが言いたかったんですか

そう言えば、ここ数日ご近所散歩だけ


天羽の丘に行っても、すぐに帰ったんだった。




023.JPG

川〜?

何をおっしゃいますか!

川には水がありますでしょ


水があったら泳がずにいられますか?

下手すると・・・・潜るでしょ




022.JPG

ダメです。

もう、しばし・・・・・・辛抱。




で、行ったのがココ

004.JPG

パンを買いに行くついでに。


何時もならクレソンの河原だけど、河原に行ったら飛びこむのを止めるのは無理

少し車を走らせて・・・・・・・

なんとか白い道まで行ってきた。






011.JPG

シッポ、直角。

文句言うな!






018.JPG

大きな雪だるま

ガチガチに凍りついて


あの白馬の日々

うどんの國も寒かったんだって。


この雪だるま、もう今日は小さくなってるだろうな〜

今日は、温かった。








ニックネーム 天羽母 at 23:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

あ〜ぁ・心配したん

ハッチャケた白馬での一日が過ぎた次の日の朝

ひなたの様子がおかしい。

朝一番のチッコタイムの時、『来い!』 の合図に反応せず、固まったまま。



それだけで十分におかしいけど

昨夜は一晩じゅうシッポ舐め・舐めして眠ってないそうだ。




グラスハウスの宿泊もキャンセルし、朝メシも取らないまま白馬を後にする。

何時もの獣医に直行するつもりで。




その帰り道、どこだったかドッグランでの休憩の時

055.JPG

お水とおやつ。

何時もならシッポブンブンなひなたが、これ。

シッポが、ダラリ。




061.JPG

歩く姿はいつも通りだけど、シッポ・ダラリ。





062.JPG

柵の外は池

水鳥が泳いでいる。


何時もなら、ここでぐるぐる舞いして、池に飛び込む場所を探すこと必須

でも、この日は・・・・・・見つめるだけ


イヤやな〜




060.JPG

なぁ〜ハルさん

こんなひなた、ひたなではないよな〜





064.JPG

帰り道、獣医の診察を受けても、これといった異常はみつからず・・・・・・

『2〜3日様子を見てください。』 と。


そして、ご飯のあとは、この通りの爆睡

よく寝てたな〜





翌日、少しずつシッポが上がるようになり

犬友達から、「コールドテイル症候群」 ではないですか? とのこと。

調べてみると、今回のひなたにピッタリ。




そして、今日

004.JPG

朝からシッポブンブンだったんで、天羽の丘へ。


見て〜

このシッポ

嬉しいね〜




002.JPG

こうでなくっちゃ。





「コールドテイル症候群」

冷たい水で長時間泳いでも罹るそうです。

どうする、ひなた


河原、行けんな〜

池もダメ


困った。










ニックネーム 天羽母 at 16:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

雪〜ゆき〜ユキ〜

白馬に行ってきた。


025.JPG

そうだね

雪女かと思うほどに白い雪がよく似合う。





008a.jpg

気合いが入ったお顔

滅多に見られるもんではない。(笑)





011a.jpg

もうすでに出来上がった雪犬

どこで、何してたんだか・・・・・・






009a.jpg

周り一面真っ白の世界

そぅ、これが 白馬


一日中車を走らせてやっとたどり着く。






021a.jpg

ハルさん、年に一度だけですよ


気合い入れて走って下さい。





012a.jpg

疲れを知らない、ひなた


加減が解からないとも言う。(涙)





020.JPG

とぅちゃん、やっと追付いた。


けど・・・・・・

その上着、辛いな〜

もっと他に・何か・あったと思うけど・・・・・





030.JPG

と、嘆いていると


ひなたが視界から消えた。


ぶっ飛びすぎて小川に落ちた?





032.JPG

向きを変えれば上がれるのに・・・・


情けない顔


珍らっしゃ。




037.JPG

とぅちゃん、落ちるなよ


『さっ! 掴まって』 って、なんか勘違いしとる。

どぅやって掴まるんじゃ?





022a.jpg

すてきなお姿ですね。


白馬、夢の世界での一こまでした。














ニックネーム 天羽母 at 10:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

しばし・・・・・

小春とひなたから

チョット、お話があるそうです。(笑)



まずは、ハルさんね
043.JPG

いいね〜そのポーズ

斜めの構えて。

さすがだゎ




次、ひなた
008.JPG

うん

何時ものことながら・・・・・大きな舌だこと



またね〜










ニックネーム 天羽母 at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

天職?

数日前のこの写真

004.JPG




川に浮かんでいた棒きれを咥えて、母の手元まで持ってきてるだけなんですけど・・・・





この、 すごいと思った。

005.JPG


親バカだとは解かっているんだけど、【レトリバーの本領発揮】

使命感に燃え、自信に満ち溢れた目。




濡れて冷たいのも忘れ、思いっきり抱きしめてしまいました。


我にかえった時・・・・・・・寒かった〜











ニックネーム 天羽母 at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

なんで〜?

以前天羽とよく行っていた河原

ここ、普段は少年野球やらグランドゴルフが占領してしまってあまり行かなくなっていたんですけど・・・・・・・・


ココは道から川に降りるのが、チト難しい。

ひなたの飛び込み防止には良かろうと思い行ってきたんですが


ハルさんのチンタラ歩きに付き合っているうちに見失い


見つけた時には
001.JPG


もう、濡れていた。


去年台風が来た時に、水の流れが大きく変わったみたい。

アチコチで人工物が壊れて。

こんな水場、何時できたん?




002.JPG

イヤ、もとはと言えばアナタがしょうもないこと (拾い喰いとかetc) ・・・・をするからでしょうに




と、見ているうち

007.JPG

潜った

もう、脚も見えん




008.JPG

水は綺麗だけど・・・・・・




ここで、『すごいね〜』 など言おうもんなら調子こいて何べんでも潜る。

もっと遊びたいハルさんを引きずり引こずって、母、河原に上がりました。


今のこの時期、泳ぐのは雪の中だよね。 雪、無いけど。(涙)



お山は人がいっぱい。

明日から暫らくはご近所散歩だけにしょうっと。



















ニックネーム 天羽母 at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする