2011年05月31日

がんばれ!老犬  福山会場で

予想だにしなかった、5月の台風

橋が通行止めにならへんか・・・・・・・心配しながらの福山行き

001.JPG

雨であろうが無かろうが、この車に乗る時は、【楽しいことが待っている。】

ハルさんは何時もコレ。

     【果報は寝て待て】


が、しかし、帰りの事を考えると長居はできない。

会場滞在は、一時間弱?

写真は・・・・・・母、おしゃべりが忙しくて一枚も無い。


おしゃべりは、クルタママさんと。

クルタママさん、写心でしか此処に来る事が出来なかった王子に代わって毎日お手伝いされていました。


王子伝説の数々を、涙と笑いでお聞きして・・・・・・・

ワタシも負けじと天羽伝説の数々を。(笑)

お互い数々の伝説の由来は・・・・・・・全て喰いもん由来。


指の傷、ふくらはぎの傷、様々あれど・・・・『でも・・・可愛かったね〜』 って。





a113a.jpg

はい。

久し振りにアナタの悪行の数々を聞いて戴いて・・・・・

それにしても、なんで・・・いつもそんな・・・・・濡れそびれた姿でしか出てこれんの?


『わ・た・し・は、水犬。 こっちへ来ても同じ。クルタ王子だってもう、泳いでたと思うよ。』 by 天羽







冷たい雨が降る中

014.JPG

元気なのは、ぼ・ぼ・ぼく 岳っ君だけ

すごいね〜   ジャックのパピ仔

見てるだけで、体力を消耗した。




019.JPG

ナッ! ほたちゃん

あなたの苦労がしのばれます。





最終日
024.JPG

抜けるような蒼空が広がって


天羽ちゃん、ありがとう。

天羽ちゃんの 「ガンバレ!老犬」 は、確か、「青空の下で」 だったね。

気持ちいいよね、 「青空」


王子もありがとう。

ママやパパの涙はまだ乾かないけど、
     蒼い空は涙を乾かしてくれる。







笑顔のホタちゃん
027.JPG

ホタちゃんも、青空、好きよね


でも・・・「今日は働きます。」 って声、消え入りそうで。(笑)







ガっ君
030.JPG


ココは、ドッグラン

川ではないんよ

また、天羽の川においでな

ひなたが、「すけきよ」 を教えるって張り切ってるから。

可愛いだろうな、ガっ君のチッコイ肉球・・・・・・。







そして、午後

噂は聞いていたけど・・・・やってきましたよー。

040.JPG

このお方、バビ家の長女バフィーちゃんのお祖母ちゃん

17歳

お名前は、ハイジちゃん


左に居るのは、息子である「タンゴ君」  

 もうすぐ14歳。





035.JPG

ハイジ婆〜ちゃん、チッコもウンピも自分で大丈夫

チョット傾いているけど、階段もOK。


孫バビちゃん、今回 「がんばれ!老犬」 デビューだけど・・・・・・・

不似合い極まりないよ。

写心だって全部水浸しのばっかしだし〜


老犬は、炬燵でまったりよ。




お祖母〜ちゃん、お母〜ちゃん、姉妹みんな健在だって

恐るべし、バビファミリー


新しい伝説が始まる予感






057.JPG

最後まで走り続けた岳っ君

やっと・・・・・寝た。


恐るべし、ジャックラッセル。

あのエネルギー、何処にある?




まだまだ続く、写心展

ガンバローな。










次は大阪

2011bana-31.jpg

4/JUN (土)〜〜7/JUN (火)

行こうね。















ニックネーム 天羽母 at 17:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

Goodby 王子様

去年の11月に一度お会いした、「クルタ王子様」


036.JPG



17歳と3カ月を生き抜いて、虹の橋へと出発しました。


294.JPG



生き抜いて

そんな言葉がピッタシのクルタ王子の17歳、ありがとう。


ママさん、パパさん、寂しいけど泣かないでね。
涙は、王子に似会いませんから・・・・・。


30日、お会いできると思っていたのに残念でたまりません。


合掌







ニックネーム 天羽母 at 14:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

好きな場所

朝一番に眺める西の空と天羽の丘

う〜ん、綺麗だ。

行ってみようかな?


003.JPG

真夏の早朝散歩以来の朝飯抜きのお散歩

イヤ〜、ワンズより母が辛かった。(笑)


それでも冷たい空気は、気持ちいい。






トットト展望台へ
012.JPG

何時もならチンタラ歩きでココまで来るんだけど

今日は早歩き。(笑)


ひな〜、すごいね

片足を前に出して、胸張って・・・・・

モデル気どり?・・・・・・・・・・・その長〜いベロコが無ければね。




017.JPG

あれ?ハルさん、座り込んで・・・





014.JPG

寝てしもぅた・・・・



ひな〜、そうだね

ここからは、おむすび山もその下を流れるあの川が見える


気持ちいいね





019.JPG

珍しいな〜

2ワン並んで降りるなんて


幸せな光景、母、嬉しいですよ。



川?

行きませんでしたよ。(笑)


ひなたが庭のアチコチに掘った大穴

梅雨入り前に埋めないと。


深い穴は私の膝くらい。

終わったら・・・・・・・・・もう、お昼時。


川は無理。

脚も手も、ガクガクで



また今度ね。








2200キロを走って・・・・福山へ

2011bana-31.jpg
  28日(土)〜30日(月)



ニックネーム 天羽母 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

梅雨の前触れ?

昨日は、一日中・・・・雨・雨・雨

006.JPG

珠ちゃんは元気よく幼稚園に行ったけど・・・



010.JPG

2ワンズはお留守番


ハルさんはイイよね、珠ちゃんがいないときは、朋姉〜を一人占めできて

この後すっ飛んでに朋姉〜の元へ







薄日が差してきた今日の朝

014.JPG

ひなたのプールに行ったら、なんてこと!

この流れ

さすが一級河川 


さすがのひなたも、引き返してきた。

ハルさん?


固まったまま呆然と川を眺める。(笑)




向こう岸で犬の鳴き声
015.JPG

怖ゎ!

睨んでる


ええ―、行きませんよ

あなた達も来ないでくださいね。
   この流れ、泳いで渡れるはずはないけど・・・・オソロッシャなお顔

お顔といえばこの黒犬、平然と座って、怒っているのやら見てるだけなのか・・
難しいね、黒い犬の写真




お日様が出てきて

003.JPG

冷たい風が気持ちいいね




005.JPG

地面は昨日の雨でよく冷えて


オヤスミナサイ。





【オヤスミナサイ。】 でない人
020.JPG

また持ってきた、麗しのボールちゃん

それ、触るのはな〜

辛いんよ



032.JPG

カメラを置いて遊ぶことしばし・・・・

喜んでくれたようで何よりです。


梅雨入り前の至福の季節
蚊もいないし、空気が乾いて


季節が止まればいいのに。









北の大地、大勢の方でにぎわったたようです。

2011bana-31.jpg

次は「福山会場」28日(土) am10時から。








ニックネーム 天羽母 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

水ざんまい

天羽地方に暑い季節がやってきた。

274.JPG

ほんの4〜5日通わなかったひなたのプールがある河原

草ボゥボゥ・・・・・・

野バラの白い花・繁殖力抜群の黄色い花・ピンク色の河原ナデシコ

河原の石は白く干からびて・・・・・・・






261.JPG

でも、プールには水があった。

ヤレやれ、よかった。


ハルさんだって、浸かるんですよ。(笑)

ひなたは泳ぐ。





262.JPG

水底に何かあったみたい

この姿勢から、「潜りッコ」 が始まります。


直後立派な 「すけきよ」 が見られたけど・・・・・・・・写真はない。

    (カメラが、言うこと聞かんの)


   




これは、今朝
013.JPG

日曜日故、珠ちゃんも一緒


雨が降りそうということで、この格好

そこまでしても・・・・・・一緒に行くって・・・・・・ありがたや。(笑)







026.JPG

干上がった湖畔


水不足が心配だけど、可愛い 【母子草 ははこぐさ】 が咲き乱て・・・・・母、嬉し。





037.JPG

毎度おなじみ、浅瀬の犬、ハルさん

ホンに嬉しそうでしょ



泳ぐなんていうのは、キッパリと諦らめて・・・・『これでいいのだ!』




042.JPG

あれ?

ひなた、傾いてるん?

泳ぐスピードも遅いし・・・・


大丈夫か。




044.JPG

池の底に刺さっていた長〜い竹をお運びしてたんだって


ご苦労様










ニックネーム 天羽母 at 17:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ひとかけらの氷で

また来ましたよ―
005a.jpg

2回目のむぅちゃん。

相変わらずに可愛いな〜





でもまだワクチンが済んでないから、ハルさんやひなたとは遊べないんだって。

固いこと言う医者や。(笑)





部屋の中では、ハルさんやひなたの大合唱

002a.jpg

そのお二人さんを見つめる、むぅちゃん

固まった。



009a.jpg

落ち込んでしもぅた。

ごめんよ

やかましいおねぃちゃんずで・・・・・・・

次来た時には、遊べるよね。





そのおねぃちゃんず、叫び過ぎて暑かろうと氷を持って行きましたら・・・

036.JPG

ハルさんの口から氷の欠片が飛び出して・・・・





食べ終わってた ひなた そのかけらを拾いかけたら

037.JPG

ハルさん突然歯を剥いて・・・・・・・





バシッとその氷を
039.JPG

抑え込んで



たったひとかけらの氷

なぁ〜ハルさんや、氷くらいいくらでも出しますよ




040.JPG

母が氷を取りに行くと・・・・・・・この笑顔

ねぃちゃん顔がしたかったん?


ビビり小春でも、ねぃちゃんはねぃちゃん。

おもしろいね〜、ワンコの世界。








北の大地で開催中

2011bana-31.jpg

次は、福山だよ
ニックネーム 天羽母 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

元気です。

天羽地方、もう夏日&夜明けが早過ぎ


004.JPG

いざ川へ。

と、想っても・・・・・・・・陽射しに負けて


暑い中いつもご近所散歩でお茶をにごす。




今日は違いますよ―
006.JPG

早朝散歩に切り替えた。

でも、思うことは皆一緒で

人、多すぎ。


そして、また、ご近所散歩(涙)




009.JPG

朝6時

やっぱりまだ夏ではない。    涼しい

ハルさんはご機嫌






ひなたは?・・・・・・・

011.JPG

大きなお口だこと。

歯がすり減っとるんがバレタ。(笑)






お家に帰って
027.JPG

ふて寝

たいくつやな〜


身体全部で 「たいくつ」 を表して




028.JPG

動くのは、目だけ


可愛いな〜




029.JPG

そうだね。

「紫外線は美白の敵」


母のこの黒く日焼けした手、何とかして!

手首から先、別人みたいに真っ黒

石の投げ過ぎ?


まだ5月・・・・・・・先は長いぞ。












今は、「北の大地」 で

2011bana-31.jpg

28日からは・・・・「福山」




ニックネーム 天羽母 at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

滝の河原で

ココ、これからは、「滝の河原」 と名付けます。
011.JPG

何が良いって・・・・・

【日陰】 

ありがたいことです。

日陰があって、なおカツ・・・・水があるって


私の両手、外仕事をしてる人みたいなん。











021.JPG

浅い水場もいっぱいあって

ハルさんも、ごきげんさんだし






027.JPG

でも・・・・

足場がね

チョット悪くて


どんくさいとはいえ、ハルさんは四足

それでも、なお・・・・・・・このへっぴり腰



030.JPG

イエ!、助けろって言ったって

そんな・すぐには・・・行けませんよ・・・・・


なぁ〜ハルさん

アナタホンマに、犬?

なんともな格好だこと(笑)




かたや、ひなた
023.JPG

歩くことはほとんどなく

水の中


行きつ戻りつ




046.JPG

おおきな木を咥えてきて

この木、水を含んで重たいのなんの


母、持ち上げようとしたけど無理




朋姉〜が投げるそうです。

043.JPG

朋姉〜だって、イッショウケンメイ。




なのに・・・・
045.JPG

それを邪魔するひなた

ワタシだったら・・・・・水の中にドボンだな



031.JPG

もちろんこのお方も一緒

かっこよくブーツなぞ履いてるけど、ブーツの中は水浸し

ご苦労さまです。


また行こうな。










東京会場、盛況のうちに終わりました。

2011bana-31.jpg

次は、【北の大地】 
          今年は、福山でも。










ニックネーム 天羽母 at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

天羽の丘の思い出

蒸し暑い雨降りから一転涼しい朝

青空も見えてきた。


なぜか行きたい、「天羽の丘」


001.JPG

なっ!

ハルさんも好きよな。




珍しいハルさんの、【どやっ!】 顔
007.JPG

お口にくわえてるのは、ナニ?

長〜い紐が見えますが


花火のカラ


何時からかな〜、ハルさんがこれを拾って来るようになったのは・・・・



この頃は、見向きもしなかったのに。
 ↓

忘れもしない、この日

天羽が行った最後の 「天羽の丘」

まさかこれが最後になるなんて、これっポッチも思ってなかった。


でもこの日、何時もなら手を変え、しなを変え、私の目を盗んでは咥えてくるこの花火のカラ、ジ〜っと見ては、私の顔を見上げ・・・・・・・・・・通り過ぎた。

そして、その日からたった2週間でいなくなった。



次の週には、あの柏島に行く約束をしていたのに・・・・・。

柏島に行っていたホタパパやマルちゃんやサラセナさん達が、その帰り道に見舞ってくれたね。

天国に行くその前の日だったかな?


天羽の丘に行ってあの花火のカラを見る度、この日の事が昨日のことのように甦ります。



あもちゃん、ありがとうね。


ハルさん、チャンとおねぃちゃんしてますよ。

ひなたは、潜りっこが上手になりました。
     (まだあもちゃんには、敵いそうもないけどな)












ニックネーム 天羽母 at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

雨が止んで

やっと雨が上がった今日の夜

お外に出たくてしょうがないひなた。


出したら、入ってこない。

025.JPG

えっ・・・・・・ボール?

濡れそびれてヌルヌルのボール



それで、「遊べ」 と・・・・・・・・




028.JPG

そんな〜

笑顔で誘ったって・・・・




どうせならと、ハルさんを呼んでみる。
024.JPG

寝ぼけ顔で・・・・


そうだよな、付近は街灯も無い闇夜

雨が止んだとはいえ、今、遊べって言われてもな〜





お外には出てきたけれど

026.JPG

哀愁を帯びたこの後ろ姿

艶めかしいな〜


女優。

誰に似てるかな?













すみれ婆〜さん
2011bana-1.jpg

お江戸はいかがでしたか?




ニックネーム 天羽母 at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ハルさんとひなたの今日この頃

タイトルの決めようがない。(笑)


そう毎日何かが起こるわけでもないし・・・・・・

暑いし・・・・・雨降りやし〜。

おとつい・きのう・今日のお二人さんをダイジェスト版で


おとつい
022.JPG

ご近所散歩

熟れた麦畑のなか




昨日
028.JPG

またまた麦畑。(笑)

おいしい讃岐うどんは、この小麦から・・・・・・





037.JPG

ハルさんは結構ご近所散歩が好きみたいで・・・・・


チンタラ・のんびりがお気に入り




熟れた麦畑を背景に、イっチョカワイイの写しますか?

032.JPG

と、想うのは飼い主だけで

ひなたなぞ、「あっち向いて・ホイ」
 

お二人さん同じ目線で写すって、難しいな




そして、今日
        雨が止んだスキを狙って・・・・
002.JPG

ひなたのプールへ


昨日あれほど激しくく降った雨水はどこへ行った?

この前より減ってるやん






027.JPG

そうだね

川風は涼しいし、脚だけといえど水に浸かったら気持ちイイよね〜


泳いだらもっと涼しいんじゃ!   泳げ



015.JPG

石ですね。

投げますよ。 ちっこくて白い石ね



ひなたはお気に入りの石があったらしく、ガン見。





エエ石をガン見するひなた

016.JPG

頬にシワ寄せて・・・・・・・・・なんとも・・・・

美犬とは程遠いお顔で




その後かなりの長い間

034.JPG

エエ石と格闘。




035.JPG

数秒経過



036.JPG

さらに数秒

エエ石が口に入った?





037.JPG

水の浮力をもってしても・・・・・持ち上がらんみたい


長い間息継ぎもせんと

大丈夫かな〜 窒息せぇへんの?


と、要らん心配をする。




あしたも雨らしい

暑いらしい



どうする?










ニックネーム 天羽母 at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

み〜んなで・・・

天羽地方、もう夏日

お散歩の条件は、日陰・水・・・そして・・・・ひなたを消耗さすべく長く歩けるところ。

加えてこの日は、日曜日・・・・・珠ちゃんも消耗させねば。(笑)




047.JPG

木陰を作る雑木林

山藤まで咲いて、天羽母好み






007.JPG

ハルさ〜ん

嬉しいね〜、そのお顔


ココではハルさん、いっつも笑顔

なんでかな〜?





042.JPG

エッ!

珠ちゃん

だいじょうぶ?  

もう、かなり、服が、濡れてますけど・・・・・

一緒に飛び込まんとってよ。





029.JPG

なっハルさん

心配やろ。





と、見ていると

038.JPG

どこからか飛んできた、ひなた。

「ワタチが運びます。」って


珠ちゃん&ひなた

未だにチビ怪獣を競っておりまして・・・・・・・・

相も変わらず 「解からんチ」 の二人



ハルさん、遠くでボーっと眺めてるけど

いいよね、朋姉〜がいてくれるから。




030.JPG

ひなた、ここでは潜りません。

ただひたすら、泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ


でも、お口には何かを咥えとかんと安心できんみたい

レトリバーのお仕事を忘れてはいないんだ。   





009.JPG

サッ!

お仕事ですよ。


もっと遠くまで投げてやりたいけど・・・・・











只今お江戸で開催中
2011bana-31.jpg

昨年に引き続き、ハルさんの生みの親 「パウダーちゃん」が来てくれました。

そんな嬉しい出会いの場所です。






ニックネーム 天羽母 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

潜るん

昨日、むぅちゃんにお目見えした後


チョット時間が遅くなったため・・・・・・【暑ぅ〜】 な気温になった。



032.JPG

迷うことなく、ひなたのプールに直行

「待ってましたー」 のひなた



ワンコって、プールに入る前の準備運動はせんでもエエんかな?





041.JPG

まずは、ええ石から・・・・・・

9か月のチビん仔 【がっ君】 には、負けたくないそうです。





046.JPG

エエ石に飽きたら、次は 潜りっこ

垂直潜りも板についてきた。




と、思っていると

047.JPG

えっ!

ナニ?



一瞬のうちにひなたが裏返しになって・・・・・・・・



カエルの生干しか?







048.JPG

ふ〜っ

戻った。





044.JPG

なぁ〜ハルさんや

びっくりするな、もう!





043.JPG

「かわいそう」 って。 (笑)





062.JPG

【潜る犬】?


【笑う犬】 ってのは聞いたことあるけど、潜る犬はチョット・・・・・


マッ、ええゎ

潜って、ひなた、あなたが楽しいんなら。



でもな、もっと他に・なんか・こう・人のお役に立つことができたらな〜










東京会場は明日から。

2011bana-31.jpg

誰と会えるかな?






ニックネーム 天羽母 at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

むぅちゃん

去年3月に最愛の家族、「ミィーちゃん」 を亡くした、ミィーちゃんママ。

新しい家族を迎えました。

今日は、初お目見え。

013a.jpg

はじめまして。

もう!、なんちゅう可愛さ。


むぅちゃんの名前の由来は・・・・・・・

ミィーちゃんの妹で、ま・み・む・め・も。

ミィーちゃんの次の仔だから、「むぅちゃん」    脱帽






022a.jpg

ドクターの指示によりまだワンコのと接触は禁止。

よって、部屋の中ではハルさんとひなたが、「出せー・出せー」 の大合唱


怖いわな

でっかのが2つ、大声で叫んだら・・・・





027a.jpg

と、そのうち此処、門扉脇に寝転んでリラックス

そう、此処はどんなワンコも寛ぐ場所


ミィーちゃんもひとっ走りした後は必ずやココでゴロン。





028a.jpg

そうだね、よかった。

でも、そのお口に着いた泥、ママは辛いですよ。





012a.jpg

ゴルパピーだな〜。

ちっこいおやつ一つで、ピシッ!


今度はハルさんやひなーと一緒に遊ぼうな

「泳がさないかん・・・・」 by ミィーちゃんママ


いや、まだ、チョット・・・・


ミィーちゃんママ、良かったな

長いこと泣き暮らした。


ミィーちゃんも喜んでるよ。

また、よろしく。







これ・これ すみれ婆〜さん、 お茶してる場合ではないですよ。
      もう、後一日しかないですよ

2011bana-1.jpg






ニックネーム 天羽母 at 23:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

宝もの

001.JPG

昼下がり。

お昼寝中のお二人さん


私の、【宝物達】




003.JPG

ひなたの肉球

河原のゴロ石の上を歩き、山道を疾走する肉球

固いけど、弾力があって、真っ黒。

このぶっとい手で、水を掻く。




004.JPG

ハルさんの寝顔


ビビりのくせに、飼い主の言うことは一つも聞かんで・・・・・・

お散歩だって、紐をつけたら・・・・・・・立ち止まるし・・・・・


それでも何でも、この綺麗なお顔を見たら・・・すべて許す。







ハルさんの顔の顔の向こうに見える、剥げた壁紙

007.JPG

このお方のお仕事です。

やっと破壊活動は納まったけど、一時はひどかった。

今、家の中を見渡すと、あそこも・ここも・数えきれない咬み傷が。


いいのよー

家が倒れなければ・・・・・・。



お二人さんは私の 【宝】


ハルさんは、今年で7歳

フードメーカーによると、シニア。

天羽の妹として暮らした4年、ひなたのおねぃちゃんが2年。

     苦労したな〜。(笑)

もう、家族が増えることはない。

ハル〜、せめて今までと同じ年月を生きてよね。




ひなた〜、色々やらかしてくれたけど、今は、天羽より小春より賢い仔になった。


カワイイね〜その寝顔。




ず〜っと一緒だよ。







あと2日。東京地方は晴れ

2011bana-31.jpg

行こうな。





ニックネーム 天羽母 at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

今日は、シンクロの日

ハルさんなぜかご機嫌斜めで・・・・・・・・車には「乗りません」 って。


001.JPG

ご近所散歩の後で車って、病院かと思ったのかな?

それにしても、むごい 黄砂だこと。

おむすび山が霞んで薄黄色に見える。イヤだな〜





ひなただけなら、此処、「ひなたのプール」

003.JPG


なんの気遣いも無いし・・・・・・・と

のんびりとしてるといきなり、「今日は潜ります」 って。




確かに。
009.JPG

潜ってる。






010.JPG

おっ!

脚が出てきた

「すけきよ」 が見られるかな?




残念
015.JPG

おチリの浮力に負けた。





もう、ひと掻き
008.JPG

届いたかな?






012.JPG

獲物をせしめた、喜びの舞い


獲物は?・・・・・・・・古びた革手袋 (笑)

気色悪!  ヌルヌルして・・・・


ええよな、それがひなたのお宝なら。







東京会場の初日まで、残すところあと4日

2011bana-31.jpg

いっぱいの人が来るといいな。




















ニックネーム 天羽母 at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

写らんの・・・・・

水が増えた、ひなたのプール

お久し振りの 「シンクロ」 が見られると思いきや


今日も 「エエ石」 だそうです。
032.JPG




ならば・・・・・エエ石を咥えて 【グァバッ】 と顔をあげた瞬間を写すぞ

とカメラを構えてみたけれど・・・・・・・

008.JPG


はずれ。




もう一回
024.JPG


惜しい



028.JPG

残念やな〜






大きい水しぶき・・・・・・・・写せたか?

027.JPG

獲物は大きいぞ

が、しかし、、顔が写ってない。(涙)






やはり・・・・・
034.JPG

大きかった。


この石、あとで水の中に放りなげようとして持ち上げたら、イデデ・・・

手が引きつった。








020.JPG

何時かね、きっと、写しますよ。

その瞬間を


待ってなしゃい。



















ニックネーム 天羽母 at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ハルさんだって

見るからに涼しそうで・・・・・
042.JPG

川辺に広がる欅林

でも・・・・・・・・見た目だけ。

天羽地方、もう暑い季節がやってきました。






さすがのハルさんも
030.JPG

岸辺より水の中が気持ちいいそうです。




一点を見つめて

031.JPG

何時になく真剣なお顔で・・・・・・・・・

エエ石をするそうです。




スゴッ

020.JPG

大きなエエ石

でもな、ハルさん

女優は、美白だけでなく歯も大事なんよ

ニコッとした時の白い歯、すり減らんように頼みます。


     ・・・・・エエ石するより・・・・・泳げ!
         





今日は綺麗に写せた。   【菜花とひなた】

010.JPG



そうやな。

そんなことより、川に水が戻ったことやし・・・・・・・


明日は泳げる場所に行きますか?







033.JPG

その素晴らしい肉球で水を掻いて、また潜りましょうか。

久しく 「シンクロナイズドスイミング」 見てませんよ。











ニックネーム 天羽母 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする