2011年04月30日

た〜まちゃんと一緒

幼稚園だって、ゴールデンウィーク

ヒマを持て余した、珠ちゃん


『じぇーったいに一諸に行く。』 んだそうです。


002.JPG

最初こそ元気いっぱい

ハルさん相手に走って・・・・・・


ハルさん、嬉しいそうでしょ。

朋姉〜大好きで、

珠ちゃんがいる朋姉〜と遊べる


どんだけ好きなんか・・・・・









003.JPG

ゴロ石の斜面

一瞬目を見張った!

ハルさんが、珠ちゃんをサポートしてるって・・・・・・・・・








飼い主の欲目だった。

004.JPG

珠ちゃんを押しのけて・乗り越えて・・・・・・・・・


踏んづけなかっただけ、【良し】 としよう。


珠ちゃん、強くなるんだぞ。





ひなたは?
028.JPG

もうすでに「ええ石」 が佳境に入ってまして・・・・・・

ひたすら 「ええ石」 の世界に浸っておりました。


チビん仔 【岳君】 に負けるわけにはいかんそうです。



岳君みたいに、冷たい綺麗な川に行きたいね〜














ニックネーム 天羽母 at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

べーだ!

風が冷たく、気持ちいい 「クレソンの河原」

菜花の綺麗な黄色があったので・・・・



ハルさん、ポーズ頼みます。
262.JPG

エッ、後ろに?

なにかありますか・・・





263.JPG

茶犬?

ひなたの事ですか


そうか〜

ひなた、菜花の葉をクチャクチャと食べて・・・・・お口を膨らませて・・・



黄色いお花と白いハルさんのイメージが壊れるそうです。



確かに。






次は、ひなた

266.JPG

写しますよ。

アレっ?

ピントが黄色い花に合って、ひなた、あなたがピンボケにしか写りませんが




もう一丁

267.JPG

やっぱり〜。

蜜を吸いに来た虫にピントが合うて・・・・


ひなた、ボケボケ・・・・・って

もう、エエ石さがしを始めてるし〜・・・・・







ひな〜 写すよ〜 こっち向いて〜

284.JPG

しょうがないやろ!

カメラが言うこと聞かへんの。




281.JPG


わざっと遠くまで石を運んで・・・・・・・嫌がらせ?

カメラとは相性が悪いみたい。


キレイに映ることは滅多に無い。(笑)









今年は全国津々浦々で・・・

2011bana-31.jpg

行ってみようか。


ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

お迎え

今朝の朝散歩

角を曲がったら、お家の前で朋姉〜がお出迎え



見つけた瞬間、リードがピーンと張って

468.JPG

珠ちゃんを見送った後かな


珠ちゃんはおりませんよ〜



469.JPG

リードを放した途端

ダッシュ




470.JPG

ひなたの顔って・・・・・


ブチャイク (笑)




471.JPG

わき目もふらず





472.JPG

ハルさん、飛んでるし・・・


ズット一緒に居るのにこの喜びよう


ピュアーな心って、こういう事だと思う。

こんな仔達と暮らせて幸せです。








ひなた からのお知らせ
ニックネーム 天羽母 at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ひなた・その足って・・・・

今日の天羽地方、最高気温が26度って・・・・・

まだ4月よ

勘弁してほしい



朝散歩なぞ、焦げるかと思った。

001.JPG

若いひなただって、お散歩の後はココ

夏の休憩処・・・・・玄関のタイルの上





玄関で気付いた

012.JPG

我が家の守り神

シーサー


そうですね、シーサー様

故郷沖縄はもう連日25度超えですね。


そのシーサーの足
013.JPG



ひなたの足
009.JPG


同じ?


同じですね。(笑)





006.JPG

と、こんなことを書いてる足元で繰り広げられるこの光景


どんなに足が太くても、どんなにお口が大きくても



007.JPG

ねぃちゃんには、敵わない。

不思議な世界。


ワンズって・・・・・・・いいな〜










そのワンズが10歳になると、ホタパパ曰く、「老犬」 さんになります。

 その「老犬」 さん達が生きてきた家族との10年を越す年月

2011bana-31.jpg

※東京会場
主催:ホタパパ
日程:5月8日(日)〜5月14日(土)(10日(火)は休館日)
場所:ギャラリーコピス 〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F  tel:03(5639)2381
時間: 11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料500円(全額、日本赤十字社に東日本大震災義援金として寄付いたします。)


※札幌会場
主催:株式会社アイコンズ(ALPHAICON)協力:株式会社 ペットハウス テン・テン
日程:5月19日(木)〜5月22日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内 北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜19:00
入場料無料(東日本大震災義援金の募金箱設置。)


※福山会場
主催:麻生動物病院
日程:5月28日(土)〜5月30日(日)
場所:あそう動物病院 ALOHA内 〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 TEL 084-983-0232
時間: 10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料:(東日本大震災義援金の募金箱設置。)


※大阪会場
主催:ホタパパ
日程:6月4日(土)〜6月7日(火)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで
    ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい
入場料:500円(全額、日本赤十字社に東日本大震災義援金として寄付いたします。)


※三重会場
主催:JACK GAIN
日程:6月17日(金)〜6月19日(日)
場所: JACK GAIN特設会場 〒518-0854三重県伊賀市上野忍町2678-1
時間:AM10:00〜PM17:00
入場料:無料(東日本大震災義援金の募金箱設置。)


※入場料について
東京・大阪の僕が主催のみ500円を東日本大震災義援金として頂きます。
その他の会場は施設内等で一般の方の出入りがある為、入場料として頂くのは難しいと主催者の方と判断いたしまして
募金箱設置のみといたします。(募金は主催者の管理の元に後日、各ホームページ等で公表いたします。





ニックネーム 天羽母 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

若葉萌ゆる・・・・・・天羽の丘

歌舞伎も終わったことだし・・・・・お久し振り〜


天羽の丘


002.JPG


若葉萌える季節がやってきた。


007.JPG

つつじもピンクは消え、朱色だけになって


006.JPG


変わらぬのは、このお二方

相も変わらず・・・・・・・あっちフラフラ〜こっちフラフラ〜



010.JPG

いえね、ピンクのつつじこそ綺麗だったけど

この朱色はあまり好きでないな。


それにひなた、
アナタこの前ここで写した写真がありますよ。

031.JPG

そぅか〜

その角度、それがしたかったんだ。(笑)


無理。

まずは、その長〜いベロコ。

ハルさんには敵いません。



そのハルさん
014.JPG


今日は、ポーズをする日ではないそうで

いくら言うても・・・・・・動かん。


この木の枝がおいしいんだそうです。(怒)




シャガの花
034a.jpg


この花が咲きだすと、ワンズのお山はお終い。

ダニコが怖い。







毎年開催されるホタパパの写心展

2011bana-31.jpg


今年は、すごいよ〜


東京会場

ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展
『キミとの約束』      犬の写心家とホタルBLOG

※東京会場
主催:ホタパパ
日程:5月8日(日)〜5月14日(土)(10日(火)は休館日)
場所:ギャラリーコピス 〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F  tel:03(5639)2381
時間: 11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料500円(全額、日本赤十字社に東日本大震災義援金として寄付いたします。)


※札幌会場
主催:株式会社アイコンズ(ALPHAICON)協力:株式会社 ペットハウス テン・テン
日程:5月19日(木)〜5月22日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内 北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜19:00
入場料無料(東日本大震災義援金の募金箱設置。)


※福山会場
主催:麻生動物病院
日程:5月28日(土)〜5月30日(日)
場所:あそう動物病院 ALOHA内 〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 TEL 084-983-0232
時間: 10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料:(東日本大震災義援金の募金箱設置。)


※大阪会場
主催:ホタパパ
日程:6月4日(土)〜6月7日(火)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで
    ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい
入場料:500円(全額、日本赤十字社に東日本大震災義援金として寄付いたします。)


※三重会場
主催:JACK GAIN
日程:6月17日(金)〜6月19日(日)
場所: JACK GAIN特設会場 〒518-0854三重県伊賀市上野忍町2678-1
時間:AM10:00〜PM17:00
入場料:無料(東日本大震災義援金の募金箱設置。)


※入場料について
東京・大阪の僕が主催のみ500円を東日本大震災義援金として頂きます。
その他の会場は施設内等で一般の方の出入りがある為、入場料として頂くのは難しいと主催者の方と判断いたしまして
募金箱設置のみといたします。(募金は主催者の管理の元に後日、各ホームページ等で公表いたします。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


 










ニックネーム 天羽母 at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

雨上がりの河原で

昨日の気ちがいじみた雷雨の後

綺麗に晴れあがった河原で



ハルさんも珍しく腹まで水に浸かって・・・・

003.JPG

ペットボトルを咥えようと・・・・




004.JPG

あれっ

すべったん?





005.JPG

念力で呼び寄せようと・・・・・・・






006.JPG

届いた。

よかったなー


ハルさん、一歩も動くことなし。





かたや ひなたは・・・・

007.JPG

ええ石に狙いを付けて





深呼吸
008.JPG






取れるかな?
009.JPG

よし!

今日こそ、【グァバッ】 と顔をあげる瞬間を写すぞ





と、思っていると・・・・・・

011.JPG


恐ろっしや!

いきなりの低空飛行。・・・・・・・・・脅された。





ひなた、その鷺に気づくことなく

020.JPG


毎度おなじみの雄たけび


もう、帰ろうな。













ニックネーム 天羽母 at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

た〜まちゃんと散歩

珠ちゃん、今日は幼稚園がお休み。

有り余るエネルギー




雨も上がったことだし・・・・・・

お散歩に行きますか。

011.JPG

お久し振りの蒼い空


まぁ〜

そう言わず、お付き合い頼みますよ。





007.JPG

ひな〜

可愛いよ、その背中の丸み





009.JPG

エラソゲに

いっちょ前のお言葉で





024.JPG

ひな、ここは辛抱のしどころ

今日は、早目に帰ろうな・・・・・・







お散歩から帰ってきて・・・・・・
    
028.JPG


エッ!

うそやろ!

もう、目が、目が、眠ってますがな。


何時もならとっくにお昼寝の時間

必死のパッチで起きてる珠乃


どんだけ楽しいんか・・・・・・





034.JPG

なっ、母〜さんもそう思うけど・・・

言うても効かんの






029.JPG

ひなたまで・・・・・・



この後ガンバルこと数十分

ママがやっと帰ってきて、即、「おやすみなさい」 フ〜ッ


ハル〜ひな〜、

お二人さんともお疲れ様。











ニックネーム 天羽母 at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

金色の・・・・

006.JPG



毎度おなじみ、「麗しのボール」 ちゃん

まだまだ健在ですよ。


ボールがヨレヨレなんはしょうがないとして・・・・・

ひなた、ソロソロシャンプーかな?

ボールちゃんと同じ、くすんだ色に見える。


大義やな〜

あの毛量



夏が来る前に、カットの予約は入れてあるけど・・・・・・

そっ!

そのカットで思い出した。

暴れん坊ひなた、あまりに短く、ラブラドールみたいにカットすると怪我が怖い。

木の枝、岩角で怪我をしないかと。


それで飼い主、トリマーにお願いしたんです。

『身体は2センチくらいの長さで、お尻はコーギーカットで』 って。

でもな〜、断られてしまった。

『あもちゃんみたいにしかできません。』って。

天羽のこと覚えてくれてたんは嬉しかったけど、理由は・・・・・

チョットでも気にいらんことがあると、【歯を剥き・鼻にシワ寄せ】て、だったみたい。

    毎年エラク手こずらせ、最後の年は断られた。(笑)


どうしよう?


002.JPG

シャンプーした後、お日さんに当たってまどろむひなた。

綺麗だな〜   ゴールデン。

金犬。


夏の無い国に行きたい。





見て!
ニックネーム 天羽母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ここ2〜3日のお二人さん

天羽地方、晴天続きでお日様ギラギラ。

されど、お山は人がいっぱいで行くこと叶わず。


川に水は無し、どうする ひなた

「この前、ねいちゃんばっかりUpして、わたちのこと一枚しかUpしてないやろ。わたちも載せて。」 by ひなた


そうか、忘れとった。

でもな、ひなた、あ〜たロクな写真がないん。

爆走してるか、泳いでる写真ばっかり。




008.JPG

これは、前々日

柵を乗り越え、湖畔まで勝手に降りて行って・・・・・





007.JPG

バレルなんて、あったり前

『上がって来い』





018.JPG

反省の色無し。






これは、昨日

002.JPG

伏流水が増えたのか、きれいな水がチョビットだけ溜まって

おおきなプールだと思えばいいか!


辛抱だな。




018.JPG

潜っても、たったこれだけ。

あのかわゆい肉球、また見たいけど・・・・・・・無理だな〜




で、今日はまたあのバビルーの池へ

022.JPG

脱走なぞさせるもんか。

一直線に水場


で、着くなりこれ。

何度でも・・・・・・・・



012.JPG

近づくと水しぶきでカメラが濡れる

やっと写せても、はみだした。(涙)



いいよね〜ハルさん

016.JPG

最近絶好調


いつも笑顔な小春さん

投げてください。 って・・・・・・・泳ぐんですか?

まさか!



040.JPG

ひなた、素早いダッシュ


ハルさんなぞあらぬ方向見てるし・・・・・




035.JPG

いいな〜

ねぃちゃんって・・・・・・・・







029.JPG

この長〜い棒きれも、ひなたが苦労して咥えてきたもの

『ちょうだい』 って


それでも、ひなたはガゥルことなくねぃちゃんのお相手をして・・・・

その健気さは、褒める。




明日は、また暑いんだって

どうする?




今日は2ワンのシャンプーを決行。

ひなたのあの毛、暑かろうな。

























ニックネーム 天羽母 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

小春ウォーク

その昔

「モンローウォーク」 なる言葉がありました。

       古い話で、ごめんよ。


膝と背筋をピシッと伸ばして、おチリプリプリで歩くこと。


我が家の小春さん、おチリプリプリはないけど、歩く姿、格好良いんですよ。



012.JPG

そっ! 今日はハルさん特集

お願いね。





014.JPG

ワォ~~

pretty

可愛いっ






025.JPG

惜しい

目線が・・・・もうちょっと上向いて・・・・



桜なぞもう終わったんよ

今年の桜は、はかない桜だったな〜

あっという間に終わってしまって。

それが、さ・く・ら








028.JPG

そう!

その調子

いいね〜





052.JPG

水辺でも・・・・・・・・・小春ウォーク


なっ、ハルさん

ハルさんは、「ええ石」 などと言うもんは、せんでよろし。

それでいいのよー





047.JPG

例え、拾ったボールでも(涙)

それが正統なゴルゴルの水遊び。



木の枝や、ペットボトルを咥えて泳ぐなんて・・・・・・・

ましてや・・・・・水しぶきを挙げて飛び込むとか、潜るなんて・・・・(笑)








021.JPG

いやさ、ひなた

それは・・・・・・・チョット違う気がします。


まずは、その長〜いベロコ、それを仕舞いなさい。


今日も、やりたい放題・泳ぎ放題

また明日。












ニックネーム 天羽母 at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

たいくつー

ひなた

【たいくつー】 だ、そうです。

013.JPG

ご近所散歩

これが退屈なみたい




016.JPG

広〜いあぜ道

なぜにそんなにくっつくん?


「クンクン」 はいつも鼻突き合わせて




014.JPG

ひな〜、イイ仔になったな




017.JPG

母が忙しいと、ワンコはタ・イ・ク・ツ


いずこも同じだと思いますよ。





024.JPG

夕方散歩の後

ハルさんは、カウンターにある 「エエもん」 をガン見。


「エエもん」・・・・・・・お魚さん。


そんな目で見たって、泳いでは来ません。


母の問いかけにも微動だにせず・・・・・・・





で、『あそこ』 を覗いてみると

021.JPG

洗面所から咥えて来たタオルを頭に巻いて・・・・・・・


遊んでるうちに、こうなったん?

ホンによくお似合いだ。


あしたも、「た・い・く・つ」 です。






ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

花吹雪の道で

予想は当たった。(笑)


サクラ吹雪の後

今もまだ、吹雪いているけど・・・・・・・・・写らんな〜





020.JPG

そう、花吹雪は無理と諦めたから、せめて、あなた達だけでもきれいに写させて

頼むゎ




015.JPG

は〜い

イイ感じですよ。





023.JPG

ハルさん、いつもありがとう。

横顔、すてき。(笑)





026.JPG

えっ!

ナニ?

その態度

あんまりや思いませんか?


川に水が無いんは、か〜さんのせいではありませんよ。

お天道さんに言うてください。





041.JPG

なだめすかして・・・・・・・

やっと写せた、朱いつつじとひなた。


大きいベロコを出して、鼻じる付けて、首輪は擦り切れて・・・・・・



ええよな、それでも・・・・・・かわゆいよ。

2しゃいとは思えん

1しゃいのおこチャマ顔よ。








043.JPG

おっ!

凛々しいぞ(笑)





039.JPG

イイよね〜ハルさん

いつもありがとう。


わかっておりますよ

その角度ね。



帰り道、チャンと帰ろうな。

・・・・・・ハルさん、帰り道ではいつもチンタラ歩き。へたすりゃ座り込み。

帰りたくないのは解るけど、頼みます。








2011bana-31.jpg

詳しいことは、ここで。








ニックネーム 天羽母 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

元気ですよ〜

チョットおさぼりしまして・・・・・


018.JPG

みんな元気です。





001.JPG

相変わらずぶっ飛びの ひなた。


水遊びは・・・・・・・・お預け

川が干からびて、辛いん。





009.JPG

そう、おさぼりの訳は、【さくら


散る桜、風に舞うサクラを写そうと

アッチのお山、人様のお家、公園・・・・etc.


うろついてシャッターを押し続けても・・・・・写らんのよなー(涙)




017.JPG

挙句・・・・・・・・ひなたまでボケた。(笑)





015.JPG

ひなたなぞ、一年中いつでも写せるのに

ひな!
その長〜いベロコ何とかしなさい。



う〜ん

この後ろの斜面にはお見事な山桜があって、花びらが吹雪のごとく舞ってたんだけど・・・・・・・


写ってない。






019.JPG

なぁ〜ハルさんや

どうしたもんでしょう?





008.JPG

そうやな〜

諦めるしかないかな〜


このカメラ、ハルさんとひなたを写すために買ぅたんやし。

サクラ吹雪写すためのもんでないな。


さすれば・・・・・・サクラ吹雪が舞って、桜色になった道でハルさんとひなたを写して見よう

それなら、何とかなる気がしてきた。(笑)


またあそこ行こうか、「天羽の丘」











今年のテーマは、【東日本大震災復興支援 写心展 『キミとの約束』】 クリックしてみて

2011bana-31.jpg

見に行こうね。






ニックネーム 天羽母 at 14:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

雄たけび?・・・

お久〜しぶりの河原


018.JPG

ハルさんまで大喜びで、母、カメラを出す前にすでにびしょ濡れで・・・



030.JPG


まずは、お口? あご? 慣らしから・・・・・・・


ねっ、その目と前髪

ゴン太副隊長と似てきたん?

前髪がチョット迫力不足やけど


マッ、ゴン太副隊長までになるには10年以上かかる

それまでには、伸びるかな?

歯はチビル。(笑)







019.JPG

あまりにドボン・ドボン と、うるさい&水しぶきでハルさんは避難して石垣の上に避難してしまった。


お顔に水しぶきがかかるのが嫌だそうです。

「髪が乱れて、化粧が落ちる。」って・・・・・・・






013.JPG

いよいよ佳境に入ってきたらしく

石が大きく苔むした石に。





041.JPG

本日の「ええ石」。

苔がついてヌルヌル・・・・・・


『水のかほり〜・・・・』 だそうです。


嬉しいね〜





046.JPG

この叫び声

一度聞いて戴きたい。


不思議な声





043.JPG

なぁ〜そう思うよな


怪獣?


そうか、チビ怪獣だったこと忘れてた。


もう、チビではないけど・・・・・・












2011bana-31.jpg

詳しくはここで見てね。





ニックネーム 天羽母 at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

フンッ!

ひなた、ホタパパしゃんが、【怪物ひなた】 や言うとるで・・・・・・


018.JPG

なぁ〜、どうするん?



022.JPG

拗ねるって・・・・・・


それより、そのかわゆいお顔こっち向いて




020.JPG

また〜そんな〜


それより、そこの壁汚さんといてよ

そこは玄関


ひなたの上のある 「ニッチ」、本来なら花や置物を飾る場所

でもな、ひなた、貴方が来たその翌日から全ての物が消え去りました。


そして、それは、今現在も継続中

楽チンやけど・・・・ちょっと・・・・・恥かしいな。









019.JPG

まぁ〜かわゆい怪物だこと。












ホタパパしゃん、今年もがんばるんだって。


2011bana-31.jpg






ニックネーム 天羽母 at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

エンヤ―

昨日までの晴天が恨まれる

こんな日に雨降りとは・・・・・・

027.JPG


【お練り】


その名の通り役者さん達が町を練り歩きます。

036.JPG


今年の座長

松本幸四郎さん


ずいぶん前、「市川染五郎」 を名乗っていた頃、天羽とのお山散歩の途中素顔の彼に出会ったことがあります。

服装・歩き方、すべてからオーラが感じられた。(笑)



あれから何年経ったんだろう?

【松本幸四郎】になって、貫録がついたな〜



047.JPG

市川猿弥さん

彼、初めてのお目見えだけど・・・・・・・

スゴイよ―

お練りの間じゅう 『エンヤ―・エンヤ―』 って大きな声で叫んでるん。

このお顔で。


恰好いい。

一目で好きになった(笑)


他にもね、染五郎さん達いっぱいいたけど、写真は全部ピンボケ


皆さん綺麗だった。

お江戸のかほり・・・・・・







お江戸と言えば

今年もホタパパさんの「写心展」がお江戸で開催されます。

2011bana-31.jpg
























ニックネーム 天羽母 at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

今日も笑顔で

2日連ちゃんで「天羽の丘」

今日は、珠ちゃん抜き(笑)



018.JPG

黄色とピンクのトンネルができたけど・・・・・


う〜ん

イマイチ色が・・・・・・・解かりにくい
    エエカメラが欲しい。






019.JPG

朱色が増えた。







0240407.jpg

そうそっ、この色合わせ

これを写したかったん。


飼い主満足の笑顔






ひなたも入る?
0220407.jpg

角度が悪い。(笑)





もういっちょ!

0200407.jpg

Ok

良くできました。



なんでかな?

ココに来ると、皆笑顔になるん。























ニックネーム 天羽母 at 19:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

時は流れて・・・金比羅大芝居

043.JPG

桜を見るといつも思いだす。




惹かれるようにして、今日も、天羽の丘に

009.JPG

ひなたは嬉しい

いつも駆け足





011.JPG

ハルさんだって・・・・・ここではいつも笑顔だね





山肌が、薄いピンクに染まってきて

029.JPG

毎日でもお山に行きたいな〜




と、もの思いにふけってると
039.JPG

これが現実

今日もご一緒の珠ちゃん


そのおにぎりを襲うひなた(笑)

このお二人さん、何処行ってもイイライバルだな〜






いつもは人影さえないココ

今日は大きいカメラを担いだマスコミさんが2組もいて

025.JPG


何を写してるかと思えば・・・・・・・

そうか、もうすぐ始まる「金比羅大芝居」


御幣が立てられ、鶴丸もお出ましで・・・・・






054a.jpg


懐かしいな〜

この光景


なぁ〜ハルさんも懐かしいよな。







32811.jpg

この年が、天羽ちゃん、最後の観光大使だったね。

確か・・・・・・・この年は・・・・海老様さんだった。(笑)



来年もココで写そうな。

小春とひなたで











ニックネーム 天羽母 at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

もう、そろそろ・・・・

用事が立て込んでいる時は、「ご近所散歩」

タイクツやけど、こんな日もあります。



ひなたのリードを放してみました。

259.JPG

四方八方見渡して・・・・・

誰もいない。

ノラ仔も見えないな。


車が来ても、ここは田んぼのど真ん中

見えてからでも・・・・・・間にあう。


頼みますよ。





267.JPG

なぁ〜ハルさん

貴方は早くからリードを放してたけど、それは・・・・・・どうにもならなかったからです。

相方が天羽だった。(笑)

歩きとうない・こっちイヤ・拾い喰い・好きなお人にダッシュ・・・etc.

色々とやってくれた。







269.JPG

でも・・・・最近のハルさん

どこか天羽ちゃんに似てきたような気がします。



想い過ごしだったらいいけど・・・・






268.JPG

ひな〜

エエ仔になろうな。


もう少し暑くなったら、また紐付きですよ。

用水路を爆走するのは、ご勘弁です。







玉の浦
ニックネーム 天羽母 at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

金比羅弁慶

桜みたいに風情があるわけでもなく、やぶ椿ほどきれいなではないけど

その大きさだけで毎年気になる花 「金比羅弁慶」


さっ、見に行こぅっと!

011.JPG

今日は〜、一人増えまして

珠ちゃんも一緒に行くそうです。

おにぎり弁当を持って。


どんだけ歩くつもりなんか・・・・・・・・




062.JPG

出迎えるこの桜、【陽光ザクラ】 って言うそうです。

最近よく見かけるけど、洋風ザクラ?


う〜ん、でも、この花では、「願わくば・・・・・・」 の詞は、浮かばん。








見えてきました。「金比羅弁慶」

022.JPG


高い樹ゆえワタシのカメラではこれが限度

下の方には、花が点かんのかな?


イジワルや





散った花を拾ってみたら・・・・・・・・・

026.JPG



持つ手は、3しゃいの珠ちゃんの小さな手


手に余る。(笑)





ひなたの足元に・・・・・・

033.JPG


花びら一枚がおんなじ大きさ。







058.JPG

あれや・これやとうるさいこと (笑)が、終わったお二人さん

走ります。


花なぞカンけーないよな。






016.JPG

そんなお二人さんを無視して

また一枚


辛夷の花


今日は、綺麗に写せた。

今年の【辛夷】 は、これでお終い。

また、来年ね。



信州に行けば・・・・・・・・見られるけど・・・・・・

行きたいな。










ニックネーム 天羽母 at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする