2011年03月31日

道端の草にも嫌われる?

たまちゃん、ただいま3しゃい。

世のコトワザに 「道端の草にも嫌われる。」 その3しゃい。


0020331.jpg





昔の人はよく言ったもんだ。

納得。



0010331a.jpg


ハルさんなぞ、「触らぬ神にたたりなし。」


ソロリと遠ざかります。


賢明だな〜。







ニックネーム 天羽母 at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

水・解禁

お約束通り・・・・・川へ行きました。



001.JPG

着くなり菜花に食いついて・・・・

新鮮なお野菜、おいしかった?


でも、ソコソコにしような。

今晩のご飯にも入ってるから。






016.JPG

もう水の中


即、潜り。

かなりの「ええ石」 が、あったらしい。




014.JPG

立ちつくす小春。 (笑)





017.JPG

やっぱり!


大きい白い石





013.JPG

うん。

母〜さんも・・・・・


あの丸い大きい肉球と、おチリがプクッと浮くとこ、見たかったな〜


残念







025.JPG

最近は、天突きダンスではなくって、雄たけびを発します。


ビックリするくらいの甲高い声


不思議な仔だ。







帰ってきて・・・・・
031.JPG

まずはハルさんの丸洗い

タオルで拭いた後


ま〜るくなってひと眠り







さすがのひなたもシャンプー疲れ?

033.JPG

タオルで拭いた後、ドライヤーを持って寝ている場所に行くと


起き上がりもせんで・・・・・・・・・・・・

目で拒否られました。


窓を開け、自然乾燥。



乾かんな〜、あのアンダーコート

夏は・・・・・・・・・・柴犬カットの予定です。







ニックネーム 天羽母 at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

こざくら

天羽地方、やっと春本番。

014.JPG

裏庭の椿もボツボツと咲き始め・・・・・・・




フト下を見ると
008.JPG

「こざくら」 が、咲いていた。


「こざくら」

3年前、天羽といった西湖の畔にいっぱい咲いていた小さな桜。

持ち帰り植えたら、去年から咲き初めて・・・・・・


天羽ちゃんとは、似ても似つかん花で

      下を向いてひっそりと咲きます。(笑)


と、感傷に浸っていたら、その下を向いた花の下に・・・・茶色い犬。

イツノ間に・・・・入った!

掘り返して大穴開けられたら困るので柵をしてるのにー









024.JPG

ここ数日は、ご近所散歩だけ。

ひなたがレディーをしてまして、チョット危険な日だった。(笑)

ノラ仔もいるし・・・・・・・・






022.JPG

そんな〜

ほんの数日だけですよ


明日は、川行こうね

そして・・・シャンプーしような。

チョット臭くて、毛がギトギト。(涙)




父ご自慢の椿
036.JPG

あーでもない・こーでもないと写していると・・・・




033.JPG

大事な蘭は温室にあって、ひなた被害には会わないけど

これ、片づけたほうがいいと思いますよ。


そうでなくても退屈すぎるみたいですから・・・・・・




038.JPG

ハル〜


ハルさんも明日は一緒に行こうな


『水、あるん?・・・・・ワタシはチョットでいいけど・・・・』 


行ってから、考えよっと。







ニックネーム 天羽母 at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

白馬にて・・・・・・ホタパパの写心 U

この冬の白馬では、ハルさん&ひなた共に、ダウンベストなるものを始めて着まして・・・・・・・。



a0730328.jpg

天羽地方では、こんなこじゃれたもん売っておりません故、母、見たことも無かった。

これ、サンタさんからのの贈り物。

なぜか今年のサンタさん、方向音痴で天羽地方に来る道がわからなかったみたい。

届いたのが此処白馬に来る数日前。


かなり廻り道したんだ。


マッイイか。







a0770328.jpg

それにしても・・・・・・・・かわゆいこと。(笑)


言葉に詰まる。






a0810328.jpg

ハルさん、うれしいね〜

ハルさんにはピッタリ



これで・・・・・・せめて・・・・・ハルさんだけでも街の仔に見えるかな?



ネッ、お願い。

女優の笑顔を見せてくださいよ。


















ニックネーム 天羽母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

白馬にて・・・・・ホタパパの写心

今年の白馬

a0010326.jpg


毎年それぞれに刻まれた思いがある白馬。

今年は、《アニエス君》

最初で最後の逢瀬となりました。



元気なアニさんに会いたかった。

ハルさんのおチリを追っかけるのが見たかったな〜
    
でも、最後の最後に会えた。

嬉しかったよ。


アニトレ母〜さん、ありがとう。

ホタパパ、ありがとう。




a0180326.jpg

ハルさん、4回目ともなると余裕の笑顔

着ている服は、去年と同じだけど・・・・・



また明日、新しい服、ご披露しよう!








a0060326.jpg

はい・はい。

解かってますよ。


雪がぶっ飛んできました。

裸族。(笑)





a0530326.jpg

ご一緒したのは、街の仔ばかり・・・・

びっくりしたでしょうね。


こんな深い雪なのに・・・・・・・裸って。








3年前、初めての白馬
RD4G50150326.jpg

天羽ちゃんが元気で

極道を振りまいていた。


この咥えているおもちゃも人様のもの。(涙)


ハルさん、影がうすいよ





RD4G50980326.jpg

そうだったかな?


そうかもしれない。

天羽地方には、雪なんて・・・・・・・・無い。






翌年

a1120326.jpg


もう、天羽はいなかった。

ハルさん一人だけ


寂しかったけど




a1160326.jpg

ホタちゃんが遊んでくれた。

ありがたかったよ。

一人ぼっちで・・・・・・どうなるかとおもったん。





そして去年
a0140326.jpg

ハルさん、なんか、心配そうな顔して・・・・・






a1070326.jpg

そぅ!

ひなたの白馬デビュー



飼い主も・・・・・不安がいっぱいでしたよ。


この服、天羽のお下がりなんですけど、この日でお終い

破れました。(笑)




ひなたが来て

天羽ちゃんを想いだして、そして、懐かしんで・・・・・・

いい思い出に替わったかな?


そんな気がする。


ひな〜〜

ありがとうな。









ニックネーム 天羽母 at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

末っ子

身体はずいぶんと大きいけど・・・・

ひなた、末っ仔の甘えん坊


姉妹けんかは日常茶飯事

エッ、喧嘩ではないそうです。


【プロレシュ】 って。



007.JPG

珍しくハルさんが仕掛けて





006.JPG

誰から仕掛けても・・・・・


いつも同じパターンの繰り返しで






008.JPG

怪我をすることもなく






009.JPG

楽しんでいます。







190326.JPG

ゴメンよ。

女優のイメージダウンになった?



また明日は、麗しの小春を見せるから・・・・・・。


















ニックネーム 天羽母 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

アクロバットな・・・・

天羽地方、冬が舞い戻ったみたいな寒さ。

『雪女が帰ってきたん?』 by 珠乃

だ、そうです。



まどろむひなたの寝姿。

031.JPG

寝てる時は、おとなしい。





032.JPG

眠りが深くなるにつれ

チョッとずつ丸くなって・・・・





033.JPG

手と脚が絡まってきて・・・・・








035.JPG

アクロバットな姿勢になって

どれが手で、どれが脚やら・・・・・・・・・・・






傍らでは、ハルさんもお昼寝してるけど

036.JPG

さすが女優


正しい寝姿でした。






明日も寒ぅて、風も強いんだって。

今年の自然は、いじわるやな。














ニックネーム 天羽母 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

椿を見にお山へ

夏が暑過ぎて、冬が寒過ぎて・・・・・


椿の花も咲く時期を間違えた。



264.JPG

毎度おなじみのこの場所

ここからが 「お山」


此処までは、2ワンズともに紐付きですよ。


なぁ、ひなた

いつになったら、ぶっ飛びを止める?





259.JPG

目的の一つ

白花


これは、何時も通り

椿の白花って、珍しいんよ。

このお山にある何百本の椿のなかで、ほんの数本だけ。

すぐに茶色くなるし・・・・・

見られてラッキー。





278.JPG

これもほぼ例年通り

写真が・・・・・イマイチですみません。






275.JPG

「金比羅弁慶」 

すっごい大輪の真っ赤な椿。


なんとか写したくって

2ワンズ、紐付きにしたけど


写すこと叶わず。(涙)

     樹が大き過ぎ。


また今度。

落花した花で辛抱しよう。



284.JPG

此処に辿りつくまでの道のり

ひなた、爆走しまくりで





271.JPG

普通に写せた写真は無い。





286.JPG

チョット目を離せば沢に降りて・・・・・・

入水寸前で呼び戻し。






291.JPG

『さ〜帰ろう』 と言えば


『かえりましぇん』 と


でもな、何時も々水遊びって訳には・・・・・・


また行こうな。











今晩の、2ちゃいと3しゃい
ニックネーム 天羽母 at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

2ちゃいと3しゃい

雨あがり

ご近所散歩で済ますつもりが・・・・



023.JPG

こんな写真を撮ったり、しゃがみこんでタンポポを写したりしてると・・・・・




お目々がきらりと光って・・・・・・・・・

0020322.jpg

【目は口ほどにものを言う。】





天羽の丘に行きましたよ。

026.JPG

車から降りるなり、この笑顔で・・・・





027.JPG

ズット笑顔で・・・・・・・・・・




036.JPG

河原では決して咥えないこんな大きい石を持ってきて・・・・・・・

うれしいね〜


この笑顔だけで、此処に来た甲斐があるってもんですよ。




ひなた?

嬉し過ぎて・


ぶっ飛び過ぎて、


カメラには納まりきれんで・・・・・・・・・・・・写真は無い。(笑)



0320322.jpg

もうソロソロ車って処で・・・・・・・・


たまさんが、反乱をおこした。

『もう一回登る。』


ひなたが、同意。(笑)


でも、そこは、2ちゃいと3しゃい


チョロっと引き返しただけで・・・・・・・

ごまかしたった。



044.JPG

またね〜











ニックネーム 天羽母 at 17:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

解からんちが二人・・・・パート2

今日の昼下がり


生温い風が吹いて・・・・
  
窓は開けっぱなし


012.JPG

たいくつ、【ひなた】



011.JPG

そこへやってきた、【たまの】

窓からダッシュして・・・・・・・・





014.JPG

遊ぼ・遊ぼ・


バケツ=お水のひなた

水遊びと勘違いして






015.JPG

が、しかし、バケツの中に入っていたのは・・・・・・




017.JPG


なにがオモシロいんやら・・・・・・

おばぁーには理解しがたい光景だけど・・・・・・


止めさせる理由も無く・・・(笑)







次にお二人を見た時

021.JPG

想いだした。


2年前のこと


成長したん?

身体の大きさだけだ。(爆)









ニックネーム 天羽母 at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

ハルさんの思い出

ハルさんと天羽が一緒に暮らしたのは、5年弱。

極道天羽とビビり小春。


想えば・・・・・可哀そうやったかな?


でも、怪我するほどのことはたった一度だけ。

それだって、天羽にやられたって確証があるわけでない。

「多分、天羽だろう。」 って想ってるだけ。




011.JPG

ここは地元の人もあまり知らない?滝つぼ

夏の暑い盛りには天羽と一緒によく遊びに来た処


車を降りるなりハルさん、ダッシュ

一目散に此処まで走ってきて・・・・・・・・・


この笑顔



028.JPG

そう、この通りのシチュエーション

滝まで泳いだ後、天羽、左に見える岩に上ってそのまま動けなくなった。(笑)


助けに行こうにも、行けなかったな。

その後どうなったかは、覚えてない。・・・・・・・飼い主も歳取った。





018.JPG

歳も取るはずだ。

天羽の事、多分覚えていないこの子が、もう、3歳。


つい昨日のことみたいなのに・・・・・




そして今日

005.JPG

変わらない(涙)ハルさんの、チョイチョイ。

天羽現役のころにはなかった水場で


あったら、日参で来てただろうな・・・・・・・






と、目線をひなたに向けると

0070319.jpg

また、「すけきよ」

今日は新しい技を見せてくれましたが・・・・・カメラに水滴がいっぱいで写すこと叶わず。

水中ターン

シンクロだったら、かなりの高得点?


それにしても・・・・・見れば見るほど大きい肉球だ。





010.JPG

確かに。


天羽は、一直線に水底だった。






013.JPG

ひなた、大きいおチリの浮力で沈みきれんのかもしれん。(笑)





011.JPG

今日もまた一緒


朋姉〜が、『あもちゃん・あもちゃん』 って言うので・・・・・・・・。

もう少し一緒に居られたら覚えていただろうに、残念



でもね、ひなたとは大の仲良し、
       ひなたが我が家に来た日からの【チビ怪獣仲間】


いいね、ひなたは決して歯を剥いたりはしないから。


















ニックネーム 天羽母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ひなたの学校

過日、ひなたが素敵なレディーになるよう、学校に行ってきました。(笑)


258.JPG

tomo先生、お願いしますっ。


ひなた何がそんなに嬉しいんか・・・・・・・ズ〜ッと笑顔で・・・


学校って言ったって、「待て」 「伏せ」 「来い」 とかそんな難しいことではなくって・・・・




ただ、道ですれ違うワンコにけんかを売るのをやめさせるだけの事。(涙)

024.JPG






いろんなワンコの中でも、イツモ通りに歩くこと。仲良くすること。

できたかな〜


259.JPG

出来たみたい。

後は、現場あるのみ。


要は、飼い主の意識だそうです。

色々お話を聞いたけど、今頭に残ってるのは、2〜3割?

tomo先生、ゴメンな。


だめだったら、また行きますね。





その一部始終を見ていたハルさん

283.JPG

また〜

そんな〜イジワルを・・・・





284.JPG

次は、英ゴルの皇ちゃん

競技会の練習です。


ジ〜ッと見つめるハルさん

尻尾in





281.JPG

ひなた、余裕の笑顔

疲労困憊すればいいのに。(笑)





293.JPG

レッスンが終わった皇ちゃんと記念撮影

皇ちゃん、まだ2歳にもなってないのにこの余裕

大きくって、可愛いよ。



ハルさんも一緒に。って、誘うけど・・・・・・

291.JPG

だ、そうです。

ココに居る間中、ハルさん、おやつにも見向きもしません。

「どうぞ」 と言っても


【要りません。私は居ませんよ。】


まっ、いいか。












ニックネーム 天羽母 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

もうちょっとで・・・・

季節が冬に逆戻りして・・・・・・・・


北風が吹きすさび、雪が舞います。

019.JPG




津波被害にあった方々、と、そのワンコ達に

この寒さは耐えがたい。


004.JPG

日毎にその黄色が増してくる 「ミモザ」

足踏みしてます。




けど、足元には
006.JPG


石の間から芽を出し、花を咲かせている 「すみれ」

春はもうそこまで来てるのに・・・・





な〜、ハルさん
012.JPG

ハルさんの仲間のワン達

どうしてるんだろ?

辛いね〜

寂しいだろうな〜

この寒さ、被災地ではもっと・もっと寒いはず

人間さえも、暗くて寒いのを強いられてる



今、ワンコの心配をするのは不謹慎ですか?




015.JPG

な〜ひなた

その後ろに見える街の全部くらいが水に浸かったんです。


その街に住んでる人以上の人が亡くなったんです。


【大丈夫よね】

そう信じよう。





冬がいつまでも続かない様に、悲しいことだって何時かは終わる。

016.JPG


被災地の人やワンコに、一日も早い春が訪れますように。










ニックネーム 天羽母 at 18:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ジャッキーちゃんからの手紙

今は天国に住むジャッキーちゃんからお手紙が来ました。

『楽しい15年間でした。』 と。



0441228a.jpg



「楽しい15年間でした。」 って、何という嬉しいお言葉。

飼い主と共に生きてきた、15年と4カ月18日間。

ジャッキーパパ&ママさん、飼い主冥利に尽きることでしょう。



振り返って天羽。

生まれ年は同じ1995年

北の大地とうどんの国で同じ時代を過ごした仲間



共に生きた13年と3カ月。

天羽ちゃん、幸せでしたか。


RD4G1525.JPG



チョット早過ぎた気がしますけど、最後まで極道を貫きましたね。

「幸せだった。」 ということにしておきましょう。(笑)




ジャッキーちゃん、またそちらでお会いしましたら仲良くしてくださいね。













ニックネーム 天羽母 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

悲しいこと

290.JPG

かってないほどの災害に見舞われました。




未だ行方不明の方々、生きていることを祈ります。

298.JPG



暗く寒い夜を迎えている方々、お身体をいたわってくださいね。

306.JPG



ご家族を亡くした方、お悔やみ申し上げます。

突然のお別れ、悔やんでも悔やみきれません。

309.JPG


飼い主がいなくなったワンコ、どうなるんでしょう。

愛するワンコがいなくなった飼い主、途方に暮れるでしょうね。

311.JPG


何もできないけど、悲しみが和らぐよう願うだけです。







ニックネーム 天羽母 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

笑顔    小春編

ハルさん、最近は【絶好調】


010.JPG

大好きな、クレソンの河原といえど・・・・・・・・


こんなにもぶっ飛ぶことは珍しい  浮いとる。(驚)


競走馬みたい。





0280310.jpg


お耳、ピョン




033.JPG

ゴメンよ

半分ちょん切れたけど、その嬉しいお顔


解かるよ〜(笑)





058.JPG

背筋、ピシッ


いつもそうだといいんだけどナ




0590310.jpg

そうか

今日は大好きな朋姉〜が一緒なん


ハルさんは、朋姉〜命。





0570310.jpg

朋姉〜をはさんでライバルである 「珠乃」。

寒いのに、どうしても 『お散歩行く』 って



お子チャマって、あまり寒くないんだ。

この冷たい河原で、ひなたぼっこをするつもりだったらしい。


走ろうね。






069.JPG

ひなた、この仔は寒さ、冷たさなぞどこ吹く風


今日もセッセ・セッセとええ石を探して・・・・・ごろすりをして・・・・・・

また、泥まみれ

しか〜し


この笑顔



いいね〜

冬の終わり


吹く風は冷たくても、陽ざしは温い。


冬とは違う




ズットこのままの気候であってほしいと思うのは・・・・・・・無理かな。









ニックネーム 天羽母 at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ドッグラン?

犬友から聞いた、山の中の広場

『草も無いし、柵があって・・・・・だ〜れもおれへん。犬を遊ばすには最高』


の、 言葉を信じて行ってきました。


002.JPG

確かに。

誰もいないし、柵もあって、草もなし。





023.JPG

そうよ〜

これが・・・・街の仔のドッグラン〜〜


ウソ〜


とある山の中にある、グランドゴルフ場の駐車場〜

広〜くって、手入れ万端

恐るべし老人パワァー


グランドなんて、あ〜た、

足を踏み入れるのが怖くって、見ただけ。

お座敷よ。





021.JPG

駐車場だけで十分走れます。

この長〜く伸びたベロでお解りいただけるでしょうか。





015.JPG

ハルさんが何かを訴えている。

まさか・・・・・まだ午前中

イノシシはないはず。





ハルさんの目線の先は
028.JPG


薄氷の張った泥水たまり。

「ちゅめた」 って・・・・・・・


入るな!




029.JPG

今日こそ乾いたままで帰ろうと思っていたのに・・・・


それも、泥水


お腹、ドロドロ



暑いって・・・・

北風がビュン・ビュン吹いてご近所散歩ができないからココに来たのに。









030.JPG

また車の中に泥が飛び散る。





027.JPG

なぁ〜ハルさん

ハルさんだけだったら、車なんか掃除せんでもかまへんかったな。






031.JPG


その嬉しそうな顔

あの水たまりが無くなったころまた来てみようか。


但し

グランドゴルフをしてない時にな。



すごいんよ、天羽地方のグランドゴルフのジイちゃん&バーちゃん。

先日の日曜日なぞ、近くの河川敷の駐車場が満杯。

少年野球より熱気ムンムン。恐るべし















ニックネーム 天羽母 at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

今日も・・・・

北風ビュー・ビュー

お日様も出たり入ったり



こんな日は、「天使の階段」 が見られる天羽地方。
001.JPG

あの光の筋をたどって天使が降りてきたり、また天に帰るそうな。

誰が言い出したのか、いい発想だ。



002.JPG

変わり映えもしない、たんぼ道

人も車も滅多に来ないし、今は、草枯らしの毒の心配も無い。


けど・・・・・・

た・い・く・つ



003.JPG

ハルさんがクンカ―ってすると、必ずや分け入ってくる、ひなた。

大きいをいいことにねぃちゃんを押しのけるって、どうよ! (怒)


たいしたもんは無いと思うけど。(笑)




004.JPG

ハルさんはそんなことお構いなしで・・・・・


ご近所散歩もまんざらではなさそう。


お散歩のほとんどがこの格好

           いつもニコニコ。




264.JPG

ひなた、ご不満かと思えど、この寝顔

天使の笑顔


いつもこんな笑顔でいてくれたらいいのに


イイ夢みてるんだ。


そうっとしとこ。


起きるな。(笑)




















ニックネーム 天羽母 at 12:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

雨上がり

2日間降り続いた雨

やっと晴れてきた。
294.JPG



さっ!

行きますか。


ご近所散歩。

たんぼの中を歩くだけ。。(笑)


276.JPG

カラスさんもお腹すいたん?

セッセ・セッセと餌漁りに励んで


ワンコなんかには、振り向きも、飛び立ちもせんで。





279.JPG

ハルさん、あれはカラスが食べるもの。

ワケワカメな拾いもんですよ


ハルさんは、朝ごはん食べたでしょっ。




280.JPG

だめですよ〜


どうせ、カラスを追いかけて爆走するつもり

お見通しなんですから。


空飛ぶカラス、捕まるわけないのに、追いかけること数えきれず。




286.JPG

さっ、座って

ポーズを決めてください。


これ、ひなた、


こっち向いて・・・・


また〜・・・・・カラス?





285.JPG

可愛くないよね、カラス


これでウンチなぞ落そうもんなら・・・・・・・・最悪。




291.JPG

はい。

良くできました。


可愛いね〜


何遍でも言ぅよ・・・・・・・可愛いね〜


ご近所散歩、これからは、菜の花の黄色・レンゲのピンク

楽しいよ。


季節が春で止まればいいのにな。








ニックネーム 天羽母 at 14:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

蒼空っていいね

ひな祭り寒波も一息ついて

今日は晴天・無風



045.JPG

抜けるような蒼に

山茱萸(サンシュユ)の花の黄色


春だな





眺めていると


珠さんが起きて来て

『さっ!お散歩行きますよ」。』 って

5mar sannpo.jpg

おパジャマ姿で、朝メシも食べないで・・・・・

ハル〜、頼んます。


ハルさんも笑顔だ。

嬉しいん?珠さんとのお散歩。

『珠ちゃんがいると、必ずや朋姉〜がいるから・・・』 だ そうです。(笑)





ご近所散歩を終えて、帰ってくると・・・

034.JPG

ウヮ〜!

お久し振りのチャチャ丸君

可愛いね





035.JPG

お兄〜ちゃん、大忙し

ハルさんは以前からこのお兄〜ちゃんが大好き

このお兄〜ちゃん、ワンコ大好き。

見てるだけで解ります。






041.JPG

蒼空からエネルギーをもらった母

チャチャ相手にボール投げをするも・・・・・・ENDLESS。

チャチャ、9歳。   天羽時代からの数少ない犬友達

元気でうれしいよ。


その可愛いお尻。カットしたばっかりかな。






049.JPG

マダ、エネルギーが残っていて・・・


お誕生日以来の 【川遊び】




お誕生日に、実は・・・・川遊びをプレゼントしてるんだけど、大雨。

恰好良い潜りがあったんだけど・・・・・・


写真は無し。(涙)




今日は、「ええ石の日」 だそうです。

天候によって使い分けるん?





071.JPG


ありがたいな、何時も綺麗なこの水。

底まで見えるんよ。





066.JPG

ええ石を咥えて・・・・・・イイお顔です。

これを繰り返すこと数えきれず・・・・・


お昼のサイレンで、母の今日の犬遊びは終了。

よう遊んだな。(笑)













ニックネーム 天羽母 at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする