2011年01月31日

・・・・の高登り

さぶ〜い朝

けど・・・・・・・お空は・・・・・・・抜けるような蒼空



今日こそは、水抜きで行くぞ!

006.JPG

ハルさんはいいんですよ

拾ったゴルフボールを口の中で転がしながら。

カラーン・コローン・カラーン・コローン



エッ!

高登り?

まさか樹に登ったん?


それはない。

あの身体で。





028.JPG

あんな処に

はるか向こう、高い土手の上で・・・・・・・

行きつ戻りつ・・・・・







029.JPG

水はないよ

見晴らしは如何ですか?

ず〜っと向こうに川は見えますか


遥か彼方だな。(笑)






034.JPG

エエ、行きますよ

でも、チョット待って


そんな高い場所、イッキに登れるもんですか。

アト20歳若かったらな〜











ニックネーム 天羽母 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

寒いけど〜

【積雪何メートル】 って地方とは、ほど遠く・・・・・・

天羽地方の雪は
002.JPG

吹けば飛んでしまうこればの雪で

『積もった。』 とは言い難く・・・・・


雪だるまさえ、夢のまた夢



0030130.jpg

それでもその雪を見るハルさんのこのお顔

可愛いな〜


《小春には雪が似合う》

そういってくれた北の大地を思い出してるのか

それとも天羽と遊んだ白馬?









264.JPG

家にいても寒い

ならば・・・・・・走ろうではありませんか。


イイですか、ひな。

走るんですよ。

走るだけですよ。



2660129.jpg

いいえ、今日は、入らせません。

みなに笑われます。

虐待って言われます。




2710130.jpg

そっ、それでいいんです。

柔らかい草原




3000129.jpg


思いっきり走れー 飛べー





269.JPG

ゴメンよハルさん

でもハルさん、そのお顔


さっきのお顔とは・・・・・・・ちょっと・・・・・違いすぎる

ブサ可愛ゆいってこんな顔。(笑)




おっとー

279.JPG

笑ってる場合ではない


奴め!

あの恰好、飛び込むつもりだな!




284.JPG

飛び込むのは止めたけど・・・・


走り去った。





280.JPG

呼んでません。

出て来い!





290.JPG

この後、見えないところでゴロスリなる喜びの舞い


諦めるしかないんかな〜

ひなたの水遊び



『そっ、諦めな。
  ワタシも、足の飾り毛をツララにして歩いた事忘れたん?』 by 天羽














ニックネーム 天羽母 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

笑顔で

寒いけど・・・・


天羽の丘に行けば

0090128.jpg

身体も暖まり・・・・・



0180128.jpg

珠ちゃんも




0170128.jpg

ハルさんも


笑顔になります。





0190128.jpg

アレっ!

ひなさんの笑顔は?



動きが早過ぎて、写せません。(涙)


よって・・・・・

一瞬立ち止まって遠くを見つめるこの姿。

チョット恰好良い?



珍しい写真です。(笑)










ニックネーム 天羽母 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

光の春

風は冷たいけど・・・・・・


ガラス越しの陽射しはもう春。



0030127.jpg


ひなた、幸せだね〜


ニックネーム 天羽母 at 16:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

粉雪が舞う・・・・お散歩

風の強い日は、バビルーの池


しかしですね、

今日は風が舞い、粉雪がちらつき・・・・・止めようかと思いましたけど・・・




そんなお日和でも、お約束は守りましょう。(涙)

0060126.jpg

昨日約束したんですよ。

『あしたは、お散歩一緒に行こうな』 って


行く気満々で朝からテンション Up・Up





0170126.jpg

この岸辺に辿りつくまでの寒かったこと

粉雪が吹きあがり、普段は聞いたことない木々の唸り声


先日いっぱいいた鳥さんなぞ、影も形も見えず


『珠ちゃん、帰ろう?』

『イヤ!寒ぅないん』


ひな〜

今日は泳げんよ〜







0230126.jpg

そんな声は、聞こえんそうです。

着くなりダッシュ



珠ちゃんまで誘って

もうっ!







0120126.jpg



波がバチャ・バチャ押し寄せてきて・・・・・水しぶきが上がって・・・・



なぁ〜ハルさんや、どうしたもんか?



ハルさん、近づきもせん。





0190126.jpg

皆がいなくなって・・・・・・・やっと・・・・・

しぶしぶと・・・・






0290126.jpg

そっ!

走って乾かして、身体も温めて


珠ちゃんと一緒に走りたいそうやけど・・・・・・・・かなり無理があるわな



ひなた、行きつ戻りつしてハルの3倍は走ってるんでない。




0330126.jpg

お相手してくれそうなのは、ハル。


ハルさんは、朋姉〜命。

母のことなぞ無視して・・・・・・いつも朋姉〜と一緒

朋姉〜は、珠ちゃんと一緒



ハル〜、ガンバロウな







0390126.jpg

去年ココに来たときは、おんぶに抱っこ

ロクに歩きもしなかったのに


もう、ハルの面倒まで見られるんですか?


ハル〜、嬉しいですか?


『ワタシは、朋姉〜とだけ歩きたいん。珠ちゃんは、カンケーないん』 

   だよね〜(笑)






0450126.jpg

トドメ

どこで覚えたのか・・・・


どうしても記念撮影をするそうです。




ひなたとは写さないんですか?

    無理ってわかってるらしい。


同意。。(笑)














ニックネーム 天羽母 at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

涸れた

いつも行く河原


毎冬恒例ですが、今年も涸れた。

004.JPG

ここで泳いでいたお魚さん達、どこへ行ったん?

一滴の水もないん。




006.JPG

ココだけは、なんとか・・・・・・・泳げる深さで・・・お魚さんがいっぱい。





010.JPG

ひな〜

行きますか。




いい終わらないうちに・・・・・・ドボン




019.JPG

なんか、久し振りに見る丸〜いおちり


お魚さん、食べていいよ。





0210125.jpg

ココでは、【魚よりエエ石】 だそうで

そうだな

エエ石は、通年営業やった。


忘れたら天羽に怒られる。





そんな感傷に浸っていたら

0140125.jpg


いきなり・・・・・・・鳥さんが現われて・・・・・


そうか、ここは、鳥さんの唯一のえさ場になってるんだ。



怒るわな〜


ゴメン。


すぐに帰ります。 突かんといてくださいよ。





0220125.jpg

びっくりしたな、もう

草っぱらで水気を切ったら、トットト帰ろうな。


しばし走り込んで、ひなた、今日はおとなしいかな?



天羽地方、陽射しがずいぶんと暖かくなりました。

空気はつめたいけど、光の春です。


水が欲しいな。


ニックネーム 天羽母 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

おやま〜

今日も一緒に、珠乃さん

2711023.jpg

本当のお山に行くには、まだ、チョット・・・・・・・・・コワイ。

おんぶオバケが出そうで

天羽の丘で、お山気分 (笑)




2691023.jpg

覚えてるん?

去年此処に来た時は・・・・・・・・おんぶに抱っこ


【エライこっちゃ】 だったけど

もう、大丈夫みたいですよ。





木の枝、落ち葉、何でもおもちゃになります。

3010123.jpg

其々好みがあるようで・・・・・・・・

念入りに探します。





3060123.jpg

決まりましたか?






3070123.jpg

お気に入りの枝を咥えて・・・・・・ルンルンで

恰好いいな〜


悪ガキそのまんまを体中であらわして・・・・・(笑)






そのころ、ハルさんは・・・・

2990124.jpg

朋姉〜を一人占め


嬉しそうな笑顔だこと


だよね〜

うちの仔になった時、天羽におびえながらご飯を食べてるのを守ってくれたのが、朋姉〜。

命の恩人だよ。


いつの間にかママになり、珠乃に手を取られ、ハルさんのことはチョットお留守になっていたけど


もう、大丈夫。


ハル、いつもその笑顔をを見せてくださいよ。












ニックネーム 天羽母 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

バビちゃん 10歳

バビルー家の長女にして、「ええ石隊々長」のBaffy ちゃん

明日目出度く10歳の誕生日を迎えるということで、その前々夜祭に招待されて行ってきました。


0511023.jpg

ろうそくは10本。

いいなぁ〜これくらい多いと・・・・・・。

来年は、もっと大きいケーキにしよう!(笑)



0541023.jpg

ワンコCake

いつ見てもおいしそうだこと。


お味見をさせてもらったけど・・・・う〜ん、人間には・・・・・?(笑)





0571023.jpg

バビちゃん他、ワンコ達はウハウハ・・・・

ワンコCakeだけあって、あっちからもこっちからも熱い視線が





0441023.jpg

バビちゃん、そのまん丸お目目可愛いね〜



でも、その角度

チョットさっきと違うんでない?




0471023.jpg

ホラ〜

やっぱり。


まっ、そこまでは許すとして・・・・・・・・歩かんといてよ。


『ひなっ、見るな!』 by 天羽母


『なんで? 隊長さんのまねっこするのは、隊員の務めや・・。』 by ひなた





0591023.jpg

お土産は、紅白の熨斗がついた折詰

天羽母、今までに数えきれんほどの折詰をいただいたけど・・・・・

ワンコの誕生日のお祝いの折詰めは始めてです。

ありがとう。そして、おめでとう。




帰ってすぐ開けてみると
0631023.jpg

栗入りおこわ

すごいね。

おいしかったよ。





お土産はまだあって
0621023.jpg

バビダッキャー】 サブレ

Tぞうさん、これからこの 【バビダッキャー】 何回叫ぶ?


いいね〜こんな誕生日

また、来年もお祝しような。




おっと〜、その前に、来月はルーカちゃんの誕生日。

不憫ルーちゃんには、せんでよ。

頼みます。










ニックネーム 天羽母 at 15:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

鴨さん・・・・・逃げろ!

風の強い日は、バビルーの池

0241021.jpg

ハルさん、ココ好きだね〜

ココでは、いっつも笑顔を見せてくれる。

嬉しいな





0280121.jpg

いつも行く岸辺

なにやら騒がしそうで


ナニ?

遠目では解らんけど・・・・



0331021.jpg

鴨の群れだった。

すごいな


でも

飛び立ってしまった。






0441021.jpg

お二人さんの足音が聞こえたんかな? と

思いきや・・・・


ひなた、もう、泳いどる

そりゃ〜鴨さん、逃げるわ






0481021.jpg

って

もう泳いどるやないの




0591021.jpg





【犬も、低体温症になる。】って書いてありましたよ。

あまり遠くには行かない様に頼みます。







0620121.jpg

え〜っ

ハルさんまで入って


目が一点を見つめています。

エエ石があったんですか?





0611021.jpg

いや〜

今はその季節ではありませんから、上がってきなさい。





0671021.jpg

え〜!

鴨さんを捕まえるつもりだったん?

そりゃ惜しいことした。


美味しいんだって。






0551021.jpg

気持ち良さそうですね〜

その顔。


見てる私まで寒さを忘れます。


けど・・・・


もう、帰ろうな。

帰って、熱いお茶でも飲みましょ。











ニックネーム 天羽母 at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

氷の世界 洞爺湖

今日、ダルク君から先日行った洞爺湖のDVDが届きました。

ありがとうございます。

  が、 しかしですね

パソコン音痴なワタクシ、転載の仕方がさっぱりで・・・・。(涙)

ドルママさん、お願いしますね。



思い出すままにあの時の様子を・・・・・・

    (画像を見てるだけであの時の寒さがよみがえって。)



1220120.jpg

人が暮らす場所でこんな寒いのは始めて。

手袋もコチコチになって・・・・・・・・。





1340120.jpg

ダルク君の走る姿を写すときの様子

≪走れって!≫ って言っても・・・・・・・新雪の中

泳ぐがごとくに・・・・・・・・


がっくん、埋まってしまって、『 help Me 』




1610120.jpg

おもちゃのワニさん、プールだけかと思ったらココでも大人気。

ホタちゃんのこんなこわれた顔、珍しいな。






1800120.jpg

たそがれる、ダルク君(笑)

初恋?


ハル〜、光栄だね。





1920120.jpg

粉雪の舞いしぐれる中

同じ2009年組さん、仲良くしてくれてありがとう。




2050120.jpg

この風景、忘れません。


忘れられないもう一つ、・・・・それは・・・・・

ここの水の駅で食べたお昼ご飯は、なんと、【さぬきうどん】

メニューは、うどんだけ。


[うどんの国の住民が、洞爺湖で、うどんを食す。](笑)


そういえば、道路標識に書かれている地名は、我が町のご近所の地名ばかり。

その昔、開拓団としてここに移り住んだ人々が故郷を偲んで命名したそうな。

大好きなちょうさの写真もあったし。









出た〜

2250120.jpg

天羽父

ひなたと一緒に泳ぐつもりですか? 泳げるんですか?



夢は持ち続けることが大事です。










ニックネーム 天羽母 at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

天羽地方

天羽地方、平地に雪が積もることはほとんどありません。

奥山の雪だって・・・・・・すぐに消えて


今日は、天羽の丘

010.JPG

雪はありません。

どこを探したって・・・・・・・あるもんですか!




0110119.jpg

あそこでは、お庭に出たら・・・・・・雪だったけど・・






0090119.jpg

そう、この橋

これを渡らないと、ど〜こにも行けないんですよ





0120119.jpg


イヤ、箱に入らんでも、雪がある処へは行けますけど・・・・・



遠いな〜








ニックネーム 天羽母 at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ゴルフボール

何処にいっても落ちている「ゴルフボール」

ハルさん、大好きです。


0010117.jpg

飴玉をころがすように、≪カラーン・コローン・カラーン・コローン≫

嬉しそうに・・・・・・






0070117.jpg

行くよ〜って声をかけると


オッ、お久し振りの小春Walk

ご機嫌さんで、なによりです。




0020117.jpg


カメラには納まりきれない(涙)このお方

短い時間だったけど・・・・・・写ってるのはこれ一枚だけ。


水の中で泳いでいる姿しかしか写せません。

今日は、水なし。


たまにはイイよね、水なし。

『帰ったら・・・・・・・暴れてやる』 だ、そうです。




負けませんよ。

シャンプーしたった。








ニックネーム 天羽母 at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

奥山で  小春編

珠ちゃんとひなたの八甲田山が繰り広げられている間

ハルさんは、朋姉〜と雪遊び


楽しいね〜


0280117.jpg

フカ・フカの新雪

ひなたなぞ、お口のまわりまで雪をつけて・・・・・・


雪、喰ったな!





0310117.jpg

な、ハル

イイお顔だけど・・・・・その服、ゴメンよ


モジモジ君、買いたかったんだけど・・・・父〜ちゃんの蘭に化けてしまって。




0330117.jpg

んでも、その赤い色、よう似合って・・・・


可愛いね〜


色白って、得やな〜。



ひなた?

裸族で、よろし。





0390117.jpg

サッ、ダッシュでいくよ〜





0820117.jpg

そうそぅ、それでいいんです。

お耳ピョンコで・・・・・・



雪玉も付かず、ご機嫌な時間。

また、行こうな。











ニックネーム 天羽母 at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

珠ちゃんの八甲田山

奥山が真っ白になって

珠ちゃんを雪遊びにお誘いしましたら・・・・



最初は・・・・・・この笑顔で
0440116.jpg


いく気満々で・・・・



が、しかし、新雪のフカフカ雪に脚を取られ

0760116.jpg

立ちあがるのも困難を極め(笑)






歩く格好も・・・・・酔っ払い状態に

0790116.jpg

大丈夫ですか〜





また、こけた。
0800116.jpg

ガンバルンよ〜





0710116.jpg

また〜そんな〜おおげさな・・・・


歩かなかったら雪女にさらわれますよ





と、そこに雪煙りを立ててやってきてるのは・・・・
0590116.jpg

ひなた?

ソリを引いてるん?


ばんば馬みたい(笑)




0550116.jpg

やっぱりひなたやった。

ようお似合いだこと


今度また北の大地へ行ったら、「ばんば競争」 に出ようか?






0610116.jpg

すご〜い

恰好ええな〜

珠ちゃんのknightみた〜い

珠ちゃん、珠ちゃんの神しゃまは、ひなたなんや。

うれしいね。




でも、これに乗るって・・・・・・・命がけ









ニックネーム 天羽母 at 17:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

日・月が流れて・・・・・

昨日、ジャッキーちゃんが・・・・・亡くなった。 と、知らされました。

お正月、白馬でニコニコで雪遊びを楽しんでいたのに。


「風のガーデン」で、蛍役を演じ、その場面を見た天羽母、画面にくぎ付けになりました。


天羽が走っている。


天羽と同じ年産まれ。


でっかくて、フサフサの毛。
ウマウマ命のゴールデンレトリバー
0441227.jpg

15歳にして、この可愛さ・綺麗さ

大事に大事に育てられたのが解かります。

ジャッキー家の長女





ありがとう。





a104.JPG


極道天羽だけど、会えたら仲良くしてやってね。






3年前、天羽最後の雪遊び
RD4G4983a.jpg

悪い顔

後ろに居る小春なぞ・・・・・・・・影が薄〜てピンボケ





先日の北の大地での小春
c1340115.jpg


あれから、3年が経って・・・・・・・

ひなたのパワァーに押されながらも、お姉〜ちゃんを頑張っています。

あっと言う間の日・月でした。




ハルさん、ハルさんもジャッキーちゃんくらい長生きしてくださいね。

それだけを願います。























   
ニックネーム 天羽母 at 13:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

みんな一緒に・・・・クレソンの河原

寒いけど・・・・・陽射しは気持ち良かった今日

み〜んなで行きました。


クレソンの河原。
0060113.jpg

遠くの方で、ゴルフの練習をしてるおじさんが一人だけ。

何を気にすることもない


思いっきり遊ぼうな。





0160113.jpg

ハル〜

嬉しいね〜


今日は笑顔。


  (昨日、病院に行ってきました。

   検査結果が出るまでは、対症療法。

   よって、今日は痛みも痒みも軽減されているのか、笑顔がいっぱい)

何んとか良い治療方法があるといいんだけど・・・・・。





0180113.jpg

解かってます。





0510113.jpg

ハルさんは、朋姉〜が大好き。

普段は、珠ちゃんに手を取られ、あまり構ってもらえない分、一緒に居られるってことがとても嬉しそう。

これも笑顔の原因かな?







流れる水が・・・・・・・・・凍っている。

これは・・・予想外でしたが

0590113.jpg

ひなたが、水に入ることは・・・・・・・・・諦めておりました。(笑)


でも・・・・・解るんだ。

凍りついて、何時もと様子が違うことが。


泳ぎにくいのかな?


氷の張った川で泳ぐなんて想像を絶すること・・・・・だれも解るはずがない。






0410113.jpg

なっ

ハルさん。





0610113.jpg

珠ちゃんに、水掛けんでよ。





0580113.jpg

言うたでしょ

諦めてるって・・・・・


存分に泳ぐなり、なんなりして下さい。






0830113.jpg

いつの間にか

     エエ石をして



そして、その石をわざわざココまで運んで、珠ちゃんの前で「喜びの舞い」

そりゃ〜珠ちゃん、ビックリするよな〜






0650113.jpg

ハルさん、振り返ってガン見。

『そこまでするん?』 by 小春








1100113.jpg

ソロソロお昼時

帰りますか?





0860113.jpg

ぶっ飛び小春


いいな〜




エッ
1110113.jpg

今日は、「ええ石」 を持って帰るそうです。

珠ちゃんや小春に遅れまいと必死に追いかけてきて・・・・・

変な走り方だこと



要りませんよ〜そんなヌルヌルの石

『これ、最高級のエエ石なんで。天羽姐〜が教えてくれたん』 by ひなた


そっか、ここは天羽の眠る河原だった。

それもありだな。














帰ってから・・・・
ニックネーム 天羽母 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

雪かな?

お正月以来寒い日々

夏のあのクソ暑かった日々を思えば、辛抱もできるけど・・・・・寒いな〜


今日の朝も

0020112.jpg

冷たい朝日を浴びる小春さん


それでも、太陽は、温い。




0140112.jpg

陽ざしも何もカンケーないこの人、ひなた

川へ行かんでも・・・・・・いつもドロドロの脚


なっ、そこは掘ったらいかん言うたでしょうに。



0190112.jpg

チョット薄暗くなったと思ったら・・・・・・・・

風が変わり鼠色の雲が流れてきて



0230112.jpg

アハッ

粉雪


茶犬の頭に降っては消えて。


積もらんかな〜






PS
ここ10日ばかり、ハルさんの笑顔が出てきません。

食欲は人の倍、お散歩も喜んでいく


でも、笑顔が・・・・・・無い。


気になることが幾つかあったので、病院に行きました。

両足のスワリダコ。

特に、右足。

痒いのか、後ろ足でボリボリ掻き毟って時には、血が出てる時も・・・・。


それと、時々だけどビッコを引いていることがあって。

これは、右足の肉球の間に、なんか、しこりみたいなのが見つかって。

そういえば、しょっちゅう舐めまわしていたけど・・・気付かなかったな〜


元々皮膚は弱い仔。

今日の検査結果を見て考えましょう。と。


またしばらく病院通いが続くな〜

完治せずとも、せめて笑顔が戻って欲しい。


嬉しかったのは、ひなた。

此処の医者、ひなたのことは最初からお気に入りで・・・・・

今日も、見るなり・・・『可愛いなったな〜』 って。

体重も36`と落ち着き、これも・・・・・・・褒められた。

   (母もビックリしたけど)

もう、おデブではないんよ〜



母の新しい春の服が、病院代でまた消えるだろうな〜

着たきりすずめが続くけど、マッ、いいか。














ニックネーム 天羽母 at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

薄氷の池で

天羽地方、今朝がたは冷え込みましたよ。

マイナス4℃だって・・・・・

外に置いてある犬用バケツ、厚い氷が張って・・・・


朝散歩は、公園。

川とは、土手を挟んで反対側(笑)


0020111.jpg

ハルさんはお手紙読むのに必死。

ひなたはもう後ろ足が浮いて・・・・



0270111.jpg

ココに、川はありませんよ。



と、



安心してる場合ではなかった。
0290111.jpg

池があった。



薄氷が張っているし・・・・底はヘドロ状態





走って行って捕まえようにも・・・・・・
0300111.jpg


駆けこんだ。(怒)






0340111.jpg

なんとか上がってきたけど・・・・・・臭っ!



家に帰って水洗いしても匂いが取れない。

シャンプーは辛いな〜



シャンプー代わりに、川散歩に行きましたとさ。

綺麗になるんよ、川散歩。(笑)


『街の仔には、解るまい。』 by 天羽母














ニックネーム 天羽母 at 21:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

エライな〜

初詣で

2780110.jpg

以前にも書いたことがある、「こんぴら狗」

暫らく見ない間に、頭のあたりがピカピカ。

頭をナデ々するとご利益があるそうで・・・・・・。



2800110.jpg

エライな〜

我が家のハルさん、ひなた、イヤイヤ全国のワンズ達、見習わねば・・・・・。

と、思っていると



これは!

新顔か?

0120110.jpg

チッとは可愛くなったか。

と、思いきや・・・・・







0140110.jpg

そうか、こういうことだったのか。(笑)



はる〜・ひな〜

オヌシ達も首に袋をぶらさげて歩きますか?








ニックネーム 天羽母 at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

姉妹でも・・・・小春とひなた

人生色々、犬もイロ々

我が家のハルさんとひなた、何でこうも性格が違うん?


最近ハルさんの表情がチョット冴えないのは、ひなたのパワーに押されぎみかと思い、今日は、別々のお散歩。

暇なワタクシといえど、そう毎日出来ることではないけど・・・・・・・。



まずは、ハルさん。
0020109.jpg


車から降りるとすぐに、これ

お手紙の確認?

真剣・イッショウケンメイ。





0060109.jpg

【ハルッ】 って呼んだら・・・・

我に返って・・・・



0080109.jpg

土手っプチを歩くと

遠く下の方を見つめ・・・・・・・・

『あれは、なんですか? 大丈夫ですか?』

    粗大ごみの壊れたソファー

『襲って来ませんか?』

  まさか!







0160109.jpg

フトした物音に・・・・・

『エッ!』



なのに、なぜ雪の中ではあんなに弾ける?

雪の降らない天羽地方、

早々雪遊びはできませんぞ






次、ひなた
0210109.jpg

放すなり・・・・・・・ダッシュ

見境なく、ダッシュ


かなり慎重に放さないと・・・・・




0190109.jpg

高く積まれた残土の上

バカの高登り





降りろ!

0180109.jpg

爪先立ち

ポーズのつもりなん?

女優でもあるまいし・・・・・・


珠ちゃんがするポーズと同じや。(笑)




0230109.jpg

イツモ全力疾走


マダマダと思いカメラを構えたままでいると・・・・・・・





ドバッ
0240109.jpg



倒されるかと思った。



お二人さん、歳の差だけではなさそうだな。

でも、ひなた

老犬さんになっても・・・・・・・・・このままでしょうか?

10年先が楽しみ。















ニックネーム 天羽母 at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする