2010年12月31日

今年一年、ありがとうございました。

北の大地から帰ってきて、アッという間に「大みそか」


今年も一年、来てくださってありがとうございました。


北風吹きすさぶ我が家付近を避けて、今年の河原納めに行ってきました。

見慣れた(見飽きた?)景色だと思います。


3001231.jpg

雪の中とは大違いなお顔。

上の草っぱらで走っていたけど、あまりにチビ犬が多いので、呼び戻されて不機嫌小春。





2981231.jpg

そうだね

またそのうち、雪と遊べますよ

何時かな〜





2861231.jpg

ひなた。

水でも雪でも・・・・・・何でもいいそうです。





2971231.jpg

そうだね〜

今日は此処で辛抱してください。


何時も潜る深い水場、さすが、そこには連れて行く元気がないな〜

しぶきが凍りつきそう





2761231.jpg

定番の光景

水辺の小春(笑)

これ以上は・・・・・・・進めません。進みません。




さっ!ご挨拶ですよ。

2551231.jpg




ちゃんとこっち向いて!
2941231.jpg

相変わらず後ろ姿しか写せない母です。(涙)







来年もよろしくお願いします。





ニックネーム 天羽母 at 18:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の大地 最終日

瞬く間に過ぎてしまった、4泊5日

もう、今日は帰らなければ・・・・・・


先日遊んだ公園に再び。

256.JPG


今日は、アリエル君も一緒

嬉しいね〜




269.JPG

そう、ひなたのヤロー、アリ君とやっと打ち解けた。

帰る前の日に



でも・・・・・・間にあって良かった。





実は、始めての日の晩
244.JPG

ひなた、やってしまったん。

この顔。

アリエル君に向かって・・・・・ガゥ〜って。

それからというもの、お二人さんは別行動


寂しいかったな〜

せっかくの再会なのに。

パピ仔の時代忘れてしまったん?



277.JPG

当たり前です。





301.JPG

なぁハルさん

ハルさんは誰とでも仲良くできるのに・・・・・・・。

  (一番好きなのは、人間だけど)




280.JPG

そうだよね。

おばちゃんも、もっと・もっとアリ君と遊びたかった。


アリ君、イイ男になったね〜

その胸元の毛、ライオン丸みたいですよ。

脚もぶっといし。


横顔が、チョットひなたに似てるって思うのは・・・・・親バカかな〜

また何時か一緒に遊べるといいな〜








311.JPG

もう帰る準備をしなくてはと車に帰った時・・・

こんた君ファミリーとレラのんの君ファミリーにお逢いしました。

私達が来るのを待っていてくれたそうです。

すれ違い。

遊びたかったけど・・・・・・時間が・・・・・




ごめんなさい。

323.JPG

さようなら

北の大地のお友達


また何時の日か、きっとお会いできると信じております。





326.JPG

千歳空港で。

コレがなければ・・・・・・・苦労しないで済むのだけど・・・・・

クレートに入れた時のひなたの、「キャン・キャン」 と言う甲高い声

普段聞き慣れない声だけに、チョット辛かった。







翌日

2561229.jpg

午前中はさすがにちょっと元気がなかったけど

午後にもなると


普段通り・・・・・・・「ボールを投げてください」 って




2571229.jpg

心配したハルさんだって・・・・・・

元気ですっ。





2651229.jpg

試しにクレートを開けてみても

ひなた、平気で入って




262.JPG

イインデスヨ、貴方は

【エイッ】 って押し込みますから。






北の大地のご報告、年内に終わって良かった。(笑)

楽しくって、最後はチョット寂しい。



「すばるの相棒さん」 何から何までお世話になりました。
相棒さんがいなかったら、この計画は実行できませんでした。

心から感謝します。

また今度、何時行けることやら・・・・・・・・

でも・・・・・・行きたい。














ニックネーム 天羽母 at 01:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

北の大地 3日目・4日目

24日

Dog・Stationです。

ひなたが我が家に来るまでの間、お世話になった処。

ひなた、覚えてますか〜

086.JPG

ホンマかいな?


で、此処でひなた、褒められたん。

あの小さな目、「アーモンド・アイ」 って言うんだって。

ハルさんに比べて、あまりにチッコクて、母チョット辛かったけどこれで安心。

『贅肉も付いてませんよ。』って ・・・・・・ギァ〜〜嬉し



と、喜んだ後は・・・・・・・

父の強い希望により、蘭屋さんに。

札幌市内から一時間は走ったな

この場に及んでまで、なんで 『蘭』 なん?



山の手方面だったらしい。

雪の量が違う。
091.JPG

まっ許すゎ

ワンズが喜んだから



095.JPG

足が埋もれて・・・・





096.JPG

泳ぐがごとくに走る犬


097.JPG

そうかもしれん

雪に酔うとる。


098.JPG

ほら〜

用水路の深みにハマって・・・・・・


従業員の方が、「キツネが出るから気をつけて」 って

怖っ!

一時間くらいで車に帰りました。

父は、未だ温室の中。

ハルさんのモジモジ代は消えた予感。







翌日25日。

ダルク君の撮影に同行させてもらいました。

116.JPG

ツルツルに凍った道を走ること、2時間くらいだったかな



121.JPG

30数年ぶりの冷たさ。

一瞬、冬山を思い出した。(懐)


サラサラの雪



126.JPG

走ろうにも雪が・・・・・・





149.JPG

ご自慢のまつ毛が凍ってますよ





163.JPG

ダルク姉〜ちゃん

道産子だ。

40`を持ち上げた。(驚)



164.JPG

なっ、ハルさん

貴方なんて、軽々ですぞ

若いって・・・・・・・ウラヤマシ。




チョット場所を変えて

172.JPG

洞爺湖の湖畔へ

要注意です。





173.JPG

案の定、水犬お二人さん

飛びこむ場所を探して、アッチコッチウロウロと・・・・・

ダメよ〜

ひと時も目が離せん

『こら〜入るな〜』 何度叫んだか?

ひなた、ギリギリセーフだった。



183.JPG

お鼻チュッのお二人さん

ダルク君、年上好みなんだ。(笑)

可愛いな

何度ガゥられても・・・・・・・・・『めげるもんか!』 って。





191.JPG

ハルさんの視線が釘付けに・・・・・




206.JPG

マータンママがやってきた。

「がんばれ老犬」 繋がりで、ブログでのやり取りはあったけど・・・・

吹雪の為、電車・タクシーを乗り継いで函館から会いに来てくれました。

う〜ん

予想通り。



ホタパパブログに写っていた、あの白い手。

本物ですよ。あの綺麗さ

わたしなぞ、手を写されようものなら・・・・・・・ボカシは必須。(涙)





238.JPG

夕刻迫る頃相棒さん宅に辿りつくと

嬉しいお客様。

遠くからわざわざ会いに来てくださった、「こはる」ちゃん姉妹

ダルク君のブログでは時々お見かけしてたけど・・・・我が家のハルさんと同じ英ゴル。

名前も同じ、「こはる」 ちゃん

遠いところありがとうござました。





12月25日[Xmas]は、ホタパパの誕生日

247.JPG

おめでとうございます。

この嬉しそううな顔。

このチョコレートケーキは、全部 『ボクのものです。ボクが食べます。』

また一年ガンバロウな。






















ニックネーム 天羽母 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

北の大地へ 一日目・二日目

北の大地への出発は、広島空港

ハルさんやひなたの負担が少しでも軽くなるよう、直行便です。


トコロガですね

ひどい交通渋滞に巻き込まれ、次の便になってしまい千歳空港に着いたのは薄暗くなった5時過ぎ。

ホタパパに迎えられ、すばるの相棒さん宅に着いたのは、7時過ぎ。

家を出たのが朝7時過ぎだから、12時間もかかった。

やっぱり遠いな。


食べたこともない美味しいお寿司をご馳走になり・・・・その日は終わりました。

ワンズ達は、飛行機疲れで・・・・・・即、「おやすみなさい」



翌日のワンズ達
006.JPG

雪を見たとたん・・・この元気

雪は、ワンズに限りないエネルギーを与える。(笑)





008.JPG

うん、解る。

雪だけで・・・・・・水は無い。

それにしてもハルさん、そのモジモジ、よう似合ってますな〜


父〜さんに言うて買ぅてもらいなさい。

蘭の一鉢辛抱したら買えますぞ。



022.JPG

エネルギーの全てを吐き出して・・・・走る・走る。

留まること知らず。

母のカメラでは追付きかねる。

いっつも後ろ姿。(涙)



020.JPG

うわさの3分犬、「がっくん」

走りますよ〜

何処へ行くあてもなく・・・・・・・(笑)



021.JPG

自分もホタちゃんと同じゴールデンだと思ってる。

違うんよ

小さい・小さいピンクの肉球


突然止まったかと思うと、もうそれで終わり

誰かの懐に入って暖まらないと・・・・・充電できないようです。



029.JPG

ハル〜、嬉しいね〜

そのお顔見ただけで解りますよ


ハルさんには、ホント雪がよく似合う。






その日の夜
038.JPG

何年も前から会いたいと思っていた、「ジャッキーちゃん」 のお宅にお呼ばれしました。


ベッドに横たわるジャッキーちゃん

想像通り。

綺麗ですよ〜


涙ぐみそうになりました。





045.JPG

末っ子、「ルイたん」

ジャッキーちゃんとの歳の差15歳

ジャッキーちゃんのこと、「ばぁば」って呼びます。




そのジャッキーちゃん

043.JPG

いざ、ケーキを食べようとした途端

「起こして下さい」

ママさんが抱きかかえて起こすと・・・・・・スタスタとテーブルの下に潜りこんで・・・・・・


出番を待ちます。(笑)




044.JPG

昨日もUpしたこの写真

可愛いっ


ウマ・ウマ一筋、女子ゴルの本道を歩み続ける現役です。



041.JPG

ワンズがたくさん居すぎて、名前さえ覚えられ無かったけど、

このお方・・・・・【福ちゃん】

次にお会いする時は、その被り物を取っぱらって下さいね。

どんなお顔してるのかな?


此処のご主人曰く

『犬好きの人でないと、話がかみ合わないことが多くって・・・』 と。

同感です。

「犬と暮らす」 ことがどんなことか。

何時まででも話続けたかったです。

ありがとうございました。












ニックネーム 天羽母 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

北の大地へ

3度目の正直で

やっと行くことが叶った。【北の大地】



写した写真350枚。

力尽き果てた。(笑)


今日は、ダイジェスト版で。


0071227a.jpg

憧れの雪

サラサラ。

雪玉を作ることが難しい。


ハルさん、始めて着るモジモジに大喜びで走る・走る。

『買ってください。』って・・・・・

お財布を見て・・・・・・考えましょうね。(涙)



0191227.jpg

ええよ。

豊平川で鮭を捕まえて暮らしてください。

泳いで潜るだけが 【芸】 ではないですから。




0441227.jpg

憧れの、ジャッキーちゃん。

綺麗。

見てると涙が出そうになって・・・・・・・・。

今は旅の途中。

楽しんできて下さいね。





0651127.jpg

お世話になった、「すばるの相棒」 さん宅のお庭で。

我が家の庭先はほとんど人通りがない為、人が通るたびにご挨拶します。

此処でも同じように、通る人ごとにご挨拶。

田舎娘。

がっ君、あきれ顔で・・・・・。




1391127.jpg

粉雪が舞う留寿都(ルスツ)

ゴルゴルダルク君の撮影風景です。

寒い。って思ったのは此処だけ。


そんな中、マータンのママさんが電車・タクシーを乗り継いで会いに来てくれました。

寒いなんて言ってられない。

胸が熱くなった。

ありがとうございます。 感謝・感謝です。




北の大地って、強風吹きすさぶ我が家付近よりズット凌ぎやすかった。

お家の中は、「半袖でアイスクリーム」 の世界。

父〜ちゃん、ここで暮らしますか?



2981227.jpg

帰る日。

父、最後の頑張りで・・・・・・・・・走った。

マスクして走るって・・・・・・・・酸欠でひっくり返らんようにな。(笑)

それに、その上着、いつの時代の服なん?






3201227.jpg

すれ違いで一緒に遊ぶことはできなかったけど、こんた君。

柏島に行く時は是非お立ち寄りください。

お待ちしてますね。



レラのんのさん、遊べずにゴメンね。

また何時かお会いできることを願っております。




明日からガンバル。

今日はココまでが限界でした。







ニックネーム 天羽母 at 23:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

歳納め

小雨降る日は、河原の犬密度、人密度ともに少ない。

歳納めに行ってきました。


0201220.jpg

冬枯れの河原、チクチク虫とハルさんだけが元気。

ハルさん、草むらが大好き。

根っからの、陸犬なんです。





0101220.jpg

水犬

ドボ〜ン・ドボ〜ン・と飽きることなく・・・・・



0181220.jpg

なっ、ハルさん

もう、見飽きたな。

最近は、シンクロナイズドスイミングもしてくれんし・・・・・・



0031220.jpg

ポーズ。

もう少し背筋を伸ばして・・・・・





0021220.jpg

そっ

決まりました。





0011220.jpg

おバカではありません。

もう、歳の瀬。

誰も泳いではおりません。


006.JPG

また、去年の冬みたいに氷を割って走るんですか?

もう、一歳と10カ月。

パピ仔ではないんですから・・・・。










ニックネーム 天羽母 at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

できたよ

気持ちいい朝

0061219.jpg

マダマダ居続ける朋姉〜。

ひなたと至福の時間を過ごします。(笑)





0101219.jpg

ハルさんのトレーニングも手伝ってくれて・・・





0181219.jpg

オ〜ッ

ハルさん、自分で入って行きます。

後・・・一歩。





0191219.jpg

入った。



0201219.jpg

廻って・・・・・・

正面を向いて・・・・・・





0221219.jpg

ひな〜

良かったな〜





0341219.jpg

嬉しいね〜ハルさん

朋姉〜にいっぱい褒めてもらって




0241219.jpg

クレートから出る時のこの嬉しそうなお顔。

良かった。




0251219.jpg

一回クリヤーすれば、後は楽チン。

出たり入ったり・・・・・・

見てて思うに、底のプラスチック板が動くのが嫌いだったらしい。

それに慣れれば・・・・・・・。

完成間近だ。


明日は、のんびりしような。











ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

昨日・今日

あっという間に一日が過ぎて・・・・・・

そういえば・・・・・・昨日のバビルーの池、Upしてなかった。


ダイジェスト版で。

0261217.jpg

だ〜れもいない。

車は通らない。


どうぞ、何処なりと行ってくださいよ。

ハルさんやもん、何処へ行くわけでなし・・・・・・・。(笑)



0481217.jpg

勝手に池に飛び込むな!



この日は大丈夫だったけど・・・・・・

ベロコまで、なびいてるよ。

大きいこと。



0571217.jpg

着くなり・・・・・・・・ドボン。

誰かが、準備運動した方が良いって、言ってましたよ。






0671217.jpg

いいお顔ですね〜

嬉しそうで。


でも、


それって・・・・・ハルさんがひらったんでしょうか?

ずいぶんと沖の方で、浮かんでいた気がします。





0681217.jpg

ナッ、思った通りで。

ひな〜、姉〜ちゃんには敵わんな〜

姉妹って、兄弟って不思議です。







そして、今日
0331218.jpg

マタマタ、クレートトレーニング。

ハルさん、クレートを前にして尻尾ブンブン

だいぶ慣れてきたん?





0461218.jpg

《表情が少し柔らかくなった。》 と 思うのは、親ばかかな?





0391218.jpg


【クレート=おやつがある】

そうinputされてきたのか、ひなた、おやつを探しに出たり入ったり・・・・・


イツモいつもはありません。




0451218.jpg

自ら入って、催促って・・・・・・。

エエよ、ジョ―ト―なおやつを食べような。



ハルさん、あと一息。

明日もガンバロ〜っと。



















ニックネーム 天羽母 at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

お勉強 続き

寒かった。


0031216.jpg

奥の社が白く見えるって、滅多にない。




でも、がんばった。
0151216.jpg

今日は、中で一回りして、正面を向けるようになった。(笑)





0161216.jpg

戸なぞ閉めんでも、大丈夫。

出てこれんみたい。(涙)


なんでやろ?




0061216.jpg

ズ〜ッと離れてみたけど


そのまんま


固まってる。(笑)






0131216.jpg

そんなこんなの合間に、ジョートーなおやつのおこぼれにあずかろうと・・・・飛び込む ひなた。


バリケンが、揺れて・・・・・


底が抜けるかもしれん。



また明日、ガンバロ〜な。






ニックネーム 天羽母 at 23:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

辛いな〜

クレートトレーニング、マダマダ続いておりますよ。

難関は、ハルさん。

0071215.jpg

何んとか押しこんだら

そのまんま。





0131215.jpg

ず〜っとそのまま・・・・・

後ろを向いたまんま。


思うに、

もしかして、5年前、飛行機に乗った時のことを覚えてるん?


5年前、天羽と一緒に飛行機に乗った時のこと

到着ロビーで迎えると、天羽のクレートの中の新聞紙は、グチャグチャ

片や小春、新聞紙は綺麗なままで・・・・・・・


飛行中、ずっと固まったままだったんだろうな。

その時の記憶がよみがえった?





0081215.jpg

それでも、前回は窓から差し入れるおやつも食べなかったけど、今日は食べた。

チッ〜とは慣れてきたかな。





0041215.jpg

はい、このお方はもう平気で・・・・





出たり、入ったり
0121215.jpg

おやつ箱と勘違いしてるようで・・・・・




0051215.jpg

もったいない。(笑)




0171215.jpg

再度ハルさんのトレーニング中、チョットお邪魔虫だったので繋いでいたら・・・・・・

何んといううお顔

口が・・・・・・・・・・歪んでる。



ハルさんを引き込む為のおやつが欲しいて堪らんそうです。



ウン。

飛びっきりジョートーのおやつだったから。


また、今度ね。











ニックネーム 天羽母 at 23:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

お久し振りの珠ちゃん

チビ怪獣と呼ばれた珠ちゃんも、もう3歳

が、しかしですね〜

知恵がついて、言葉が話せるチビ怪獣になって・・・・・。





2ワンズとのお散歩が何よりの楽しみ。

0011214.jpg

長靴を履いて・・・・・

川遊びをするつもりだったらしい。

即刻却下しましたよ。


濡れるのは、ひなただけで十分。



0041214.jpg

ハルさんのリードを持つのだそうです。

ちゃんと解ってる。

ワチャワチャひなたのリードを持つとは言いません。




0071214.jpg

この当たりでは何時もノ―リードの小春さん

のんびりとマイペースで歩くんだけど・・・・・・


困ったハルさん。





009mix.jpg

珠ちゃん、意気揚々と

嬉しいね〜


助けを求めるかのようなハルさんのお顔、

辛抱だな。




0141214.jpg

ひな〜

どうして貴方ではないか解ってますか。


ひなた、父と私以外の人がリードを持つと、嬉し過ぎて飛びんこ。

跳ねる・飛びつく・etc.


いつかは、珠ちゃんがリードを持っても大丈夫なようになろうな。




0161214.jpg


ハルさん、とうとう座り込んで無言の抵抗を・・・

いっちょ前に怒り顔の珠乃。


長〜い時間をかけたご近所散歩になりました。(笑)



ニックネーム 天羽母 at 23:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

お勉強

ひなた

泳いで・潜って・走る・しかできません。

お散歩はズット前にしたお勉強を、覚えています。

     (時々、忘れます。)

が、しかし、


それだけでは恥かしい。

街の仔になれん。


だから、学校へ行ったん。

0111213.jpg

tomo Dogschool。

お散歩の勉強もココでしました。

飼い主が。

飼い主次第で、ワンコは賢くなったり、アホ〜になったり・・・・・・。







街の仔が何処かへ行く時には、必ず入っている 「バリケンネル」 

『ワタチ、見たこともない。』 by ひなた

0151213.jpg

ドでかい物体にビビるひなた。


3人で・・・・・・・・・。(涙)



0271213.jpg

tomo先生、スタッフの皆さん、みんな汗だくで・・・・・

40`の巨体、どうする!

自ら動かないと、どうにもならん。







0321213.jpg

離れたところで見てるハルさん。

『ホタルちゃんと同じ動きや』 by tomo先生

気配を消すんだって。(笑)




0311213.jpg

やっと・・・・・・・・・

自ら入るようになって。




0101213.jpg

余裕の笑顔?


良かったね。

これで少しでも街の仔に近付けた。


バビ家から戴いたバリケンがあるから、お家でも入ってみような。

そしたら・・・・・・・街でも何処へでも行けるよ。


tomo先生&スタッフの皆さん、ありがとうございました。
今日復讐しましたら、大丈夫でした。


人ごとのように見ていたハルさん、お家でがんばりますね。










ニックネーム 天羽母 at 22:44| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

小春姐〜

今朝、とてもいいお顔のハルさんが写せました。


0021212a.jpg


どうしたことよ、


いきなりこんな顔して



0011212.jpg


ハルさんの大好きな手袋の争奪戦


キチャナイほど、執着します。


最近、トミに姐〜さん風を吹かすハルさん。






ニックネーム 天羽母 at 21:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ボールキャッチ

今日は、父〜ちゃんが写しました。

何でって?

《ボールキャッチ》 

母一人でボール投げて、シャッター押して。

何度か試したけど・・・・・・・難しいな〜


たった、7枚だけ写してくれました。(怒)


0161211.jpg

まずはハルさん

ボールが落ちてくるのを待って、Catch。
無駄な動きはしません。


ひなたを、捕獲してるのがバレタ。

なんで、ハルさんだけを写さんの?

余計なもんいっぱい写して(怒)





0111211.jpg

ハイ

次は、ひなた。

ひなたがボケボケ。

母にピントが合ってる。


写すのは、ひなただけでエエっちゅぅのに・・・・・・。






0131211.jpg

無駄に高く飛びあがって・・・・・・

それでも、Catch。




0151211.jpg

なんでボールが口元にまで来るんが、待てんのかな〜

それでも、、Catch。







0181211.jpg

VALの母〜ちゃん、コレがひなたの普通の顔です。

滅多に見られません。(笑)







ニックネーム 天羽母 at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

夕暮れ

夕暮れの河原

朝とはまた違う色合いで・・・・・


2741210.jpg






2651210.jpg






2631210.jpg






2601210.jpg






2661210.jpg




チョット違うけど・・・・
ニックネーム 天羽母 at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

初雪

スゴイ風。


我が家付近は風の通り道。
     前を向いては歩けない。




色々工事中で長いこと行ってない 「バビルーの池」

ココなら多少はマシかと思い
     行ってきました。

0081209.jpg

奥山が白い。




うっとりと眺めていると・・・・・・

0171209.jpg

何時の間に降りた?

どっから降りたん?



0151209.jpg

水が少なくなって、どこからでも降りられるそうです。




0201209.jpg

いつの間に降りたん?

上がって来い!




いつもの出入口から降りて・・・・・
0491209.jpg

しばし・・・・・・・・おとなしかったけど



0541209.jpg

またもや・・・・・・・・・・爆走





0551209.jpg

飛びこむし〜



0381209.jpg

そんなチッコイ目で、可愛く写すのは無理です。





0611209.jpg

な〜ハルさん

ひなたの目、何であんなにチッコイん?

『水の中で、目を開けるに便利なんやろ』 by 小春

だ、そうです。



ハルさん、

ハルさんの目は大きくて可愛いけど・・・・・もっと頭使おうな。

それでは・・・・・・・可愛くは写せません。



ハルさんって、お家の仔なんだな〜















ニックネーム 天羽母 at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ドスコイ・ドスン

ひなた、もう、一歳と10カ月なんですけど・・・・・・・

走ってるその姿、なんか、悲しい。


0101208.jpg

ヂ響きが聞こえそうやし





0481207.jpg

こうやって見ると、ナカナカにエエ仔に見えるけど






0491207.jpg

帰りたくないお顔で

走る姿にも・・・・・・・・『イヤ!』 が出て






0511207.jpg

タルタルなお顔。

美犬とは程遠く・・・・・・






これは、今日9日。
0031208.jpg

北風吹きすさぶバビルーの池

嬉しそうだこと




0641208.jpg

帰り道。

久し振りに泳いで、走って・・・・・

ニコニコだけど。





けど・・・・

どの写真見ても、一歳10カ月には見えんの。

先日ホタパパブログで見た、「大ちゃん」 とダブって見える。

マダマダお子チャマ ひなた。


バビューンと風を切って、恰好よく走る日は来るのでしょうか?










ニックネーム 天羽母 at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそろっしゃ!

川には水がない。


されど・・・・・・・・・ひなた

エネルギーを消費してもらわねば・・・・


で、

行った先が此処。
0071208.jpg

だ〜れもいない。

チク・チクのひっき虫の草もない。

すごいぞ!

喜んでいたら





ハルさんが、固まった。
0191208.jpg

マッ、ハルさんが固まるのはよくあること。

気にもせず、無視。




0081208.jpg

また固まった。





0131208.jpg

エッ!  なにが、

なんが、ヤバイんですか?






0201208.jpg

訳はわからんkど・・・・・・・あまりにも真剣なので

ひなたを呼び戻します。





0111208.jpg

ノー天気なお顔をして・・・・・・・・・・・・

赤いベロコを出して


戻ってきました。





4〜5匹は見えたかな〜

0151208.jpg

ひなたもやっとこさ、気付いたみたい。

車が近くてよかった。


でも、ある程度までは近づいても、それ以上は来そうもなかったかな。

皆、捨てられたワンコだろうな〜

可哀そうに。











ニックネーム 天羽母 at 13:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

エネルギーが〜

はい。

今日はご近所散歩です。

0101206.jpg

ひな〜

頼んますよ〜

走るなっ!



0091206.jpg

ほんまですか?



0141206.jpg

なっ! ハルさん


上(うえ)・ 上(うえ) を向いて歩こう


いつもうつむき加減で歩く癖。

何でかな〜





0131206.jpg

まさか?

もう12月。

道は冷たいし・・・・・・・・・


それはないでしょ!




0201206.jpg

やられた。

飛び込みやがった。


川の中爆走は、阻止したけど。




0231206.jpg

ハルさんの仰せのとおりで・・・・・・


まさかね〜

道ぶちの草には、まだ霜が残ってる・・・・・それくらい冷たいのに・・・



0301206.jpg

余りますか?

でもな〜


そう毎日、山よ・川よ・とは・・・・無理。

山も、もう黄色い世界は終わってしまいましたよ。

しばし大人しくしましょうね。









ニックネーム 天羽母 at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ひな〜 もう帰ろ!

師走と言えど、暖かかった天羽地方


午後になってからの川遊び


0221205.jpg

何はともあれ・・・・・・・・・

飛び込むひなた





0251205.jpg

先日降った雨ごときでは

水量が増えることも無く


昨日の写心みたいには、潜ること叶わず




0081205.jpg

いつもおチリがプッカリと浮いてきて

シンクロナイズドスイミング・・・・・・・・忘れてしまいそう



0241205.jpg

そうですか。 川が良いですか。

その喜びの舞いを見たら解りますよ。

『嬉しいね〜』 って、ナニがそんなに嬉しいん?

エエ石って、それほどにワンコを惹きつける何があるんだろ。

天羽の時から、不思議でしょうがないんだけど・・・・・・

だれか、教えて。






ハルさん、

水辺をウロウロとしてたけど、

ひなたにツラレテ・・・ソロリと水の中へ入ってはみたけど

0041205.jpg

『冷たかった。』 そうです。

ひなたと違い、毛が・・・・・・・少ないん。





0181205.jpg

そうですか。

終わりましたか。 残念です。


白馬では、ホタちゃん、雪と川のコラボレーションを楽しんでるみたいですよ。

『ふ〜ん、ワタシはね、白い雪だけでええん。』



0171205.jpg

マダマダ時間はありますけど・・・・・




0191205.jpg

帰るんですか?





0211205.jpg

動きそうもないな。


母と小春、夕暮れの川辺で佇んでおりました。

なんか、こう、幸せな時間でした。













ニックネーム 天羽母 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする