2010年10月31日

また行くね

天羽地方、一日中雨降り。

秋祭りの獅子の音も聞こえなくなり・・・・・・・

うすら寒い。



まっ、いいか。

これで川に水が戻ってくると思えば。

ハル、暑いよりマシやな

ひな、また川行こうな。





昨日から思い浮かべてるのがこの風景。
RD4G16121101.jpg


この立派なおチリ。

だ〜れもいないのをいいことに、ここで遊んだよな〜

ホント、人っ子一人、犬一匹もいなかった。




RD4G1860.JPG

水の透明度はイマイチだったけど

なんたって・・・・・・富士山が目の前に。

「バカの高登り」 って言うけど、この山は、ホンに綺麗なお山。

また行くね。



photo by ホタパパ。








ニックネーム 天羽母 at 16:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

台風14号

ニュースと言えば台風のことばかり。

我が家、旅行を計画しておりまして、4日ばかり家を開ける予定でした。


天羽父、一番に何をしたかって・・・・・・立簾を終い初めて・・・・。

留守の間に台風の風で倒されない様に。 だそうです

そんなことより、母は台風の進路が心配で天気予報にくぎ付け。

10月も末になってからの台風って。

それも、お久し振りの旅行の日に。(涙)



で、

旅行は中止。

0021030.jpg

ハルさんのそのお顔、母〜さんの気持ちが伝わりましたか?

ホンにつまらなさそうで。




0131030.jpg


そうっ

父〜さんが。

危ないし、もう要らないからって・・・・・・・。



そうだよね。

もう、11月。

お日様が恋しいんだって。



0061030.jpg

ノ―天気なのは、ひなた一人。

ナ〜ンも知らずにタダ々ボールちゃん。



0121030.jpg

なっ、ひな。

旅行先には、プール言うものがあるんですよ。

プール。

知ッとるん? プール。

ケチな母でもこの日に備えて、浮くおもちゃ、沈むおもちゃ、ドッグランで遊ぶおもちゃ、いっぱい買ったんですけど・・・・・・。(涙)


・・・・・・・通じそうにないな〜(笑)







0161030.jpg

夜になれば・・・・・・これ。

ハルさんにプロレシュを仕掛けて・・・・

その目、ナニ?





0271030.jpg

しかしですね、最後は何時もコレ。

ハルさんのパンチで、The end。





0331030.jpg

体重差10`でも、ねぃちゃんは、ねぃちゃん。

それで良いんです。













ニックネーム 天羽母 at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

雨上がりの河原で

急に寒ぅなって、雨まで降ってきて・・・・・

ご近所散歩は、もう、飽きたし・・・・


雨が小降りになったのを見計らって、河原に行きました。

126.JPG

雨上がり、多分、人・犬密度が少なかろうと見計らって。




それと、ここしばらく小春さんが爆走してないし・・・・

1551028.jpg

う〜ん

ハルさん、爆走を繰り返したけど・・・カメラが。

雨に濡れてはと、以前使っていた小さい防水のカメラ。

コレが限界。





1271028.jpg

どっかで爆走を繰り返していたひなたが、呼びに来て

やっぱり、川。




1421028.jpg

この場所、水はメチャメチャ綺麗なんだけど、浅ぅなって潜りきれん。




1591028.jpg

先日、お兄〜ちゃん達と遊んだ所

今日も、「シンクロナイズ」 するかな〜・どうかな〜





1611028.jpg

ひなた、頑張ってるけど・・・・・・・・

母のカメラが間に合わん。

この左足が、上に出てきたかどうか・・・・・・《すけきよ状態に》 笑


カメラで、モタモタしてるうちに





1631028.jpg

電池切れ。


悲し。(涙)


母、日焼けしても・・・・・青空がいいです。






ニックネーム 天羽母 at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

アイバロのベッド

先日ね、ホタパパブログでUpされた、アイバロのベッド、2つとも同じなんですけど、そこで寝るワンコはそれぞれで・・・・・・・。


0011027.jpg

うん。

可愛い寝顔写そうと思ったけど・・・・・ナニ! コレ!

レンズが曇って、写すんを嫌がっとるみたい。




0021027.jpg

フ〜ン

お色気ポーズのつもり?




0031027.jpg

もうっ、ブレテしもうた。

『下手くそっ』 by ひなた



0041027.jpg

ハルさん、どう思うこの仔

『川で、すけきよさせとったらええん』 by 小春

ハルさんまで、そんな〜・・・・・・・《すけきよ》 って。(涙)


あれは、「シンクロナイズドスイミング」 です。






ニックネーム 天羽母 at 21:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

天使の階段  朝散歩  

今日の朝散歩

地味〜で、タイクツな朝散歩です。


それでも、こんなお空を見ると、なぜかHappyな気分。
0051026.jpg


何処かで読んだんですけど、これ、《天使の階段》 って言うそうです。

あの光の筋を通って、天使がお空に昇って行くんだって。

その話を読んでからというもの、こんなお空を見る度、『そうか、天使が・・』なんて、変におとめチックになって。

転ばんよう気をつけよっと。





0071026.jpg

四方八方見渡して、『よし。誰もいないし、車が来る気配もなし。』


《天使の階段》を写すため、チョイとばかし、ひなたのリードを放してみました。

かなりの範囲見渡せる田んぼの真ん中。


大丈夫かな〜



0101026.jpg

ハルさん、頼みますよ。



0081026.jpg

大丈夫みたいやけど・・・・・




0141026.jpg

そうですね。

ここは、ちょっとヤバイな。

すぐ左手は、用水路。

飛び込んで、爆走されたら・・・・・・(涙)



0191026.jpg

お縄ですよ。


で、その影・・・・・・・・・

やっぱり、タヌキ?







そして今、
0271026.jpg

あまりの冷え込みに、このシーズン始めてストーブに薪がくべられました。


アチコチで初雪の便りが


もうそんな季節なんだ。





ニックネーム 天羽母 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

honeyちゃん

海を渡って、honeyちゃんとそのママさん&お姉〜ちゃんが、我が家に。

ようこそお出で下さいました。

0181021.jpg

honeyちゃんです。

やさしそうなお顔ですね〜

サッ、車から降りてゆっくりしてくださいね。



0211021.jpg

土の香りですよ。

街にも土はありますか?


アスファルトの道だけを歩いてるワンコは、肉球がとっても柔らかいそうです。

honeyちゃんの肉球もホヤ・ホヤ。

我が家の2ワンなぞ、靴の底状態。(笑)



0141021.jpg

でも

おやつの時は、同じだな〜・・・・・・・この真剣なお顔

安心した。





0161021.jpg

ひなた、嬉しいね〜

お姉〜ちゃんにいっぱい 撫で・撫でしてもらって・・・・・・・・



0241021.jpg

お外での記念撮影

ハルさんは、なんとかポーズを決めることができたけど・・・・・




0271021.jpg

ひなたは、・・・・・・難しいな〜

ホタちゃんの言うとおり。





0171021.jpg

honeyちゃん、チョットお疲れかな?

疲れるわな〜

あまりの田舎娘にびっくりして


カルチャーショックを受けたかもしれん。







翌日

0271025.jpg

この笑顔。

嬉しいね〜。
honeyちゃんからのプレゼントのボール


抱きついて寝ておりました。




と、見ていると・・・・・・
0291025a.jpg


ハルさんが。


ハルさん、ビリビリはご勘弁ですよ。

『大丈夫。これは私の宝物にするん。』 だそうです。



飼い主にまでお宝を戴きまして、ありがとうございました。

次は何処でお会いできるかな〜?     雪山? 川? 海?

楽しみにしております。










ニックネーム 天羽母 at 13:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

やった〜! お兄ちゃんありがとう

やっと・やっとこさ、できました。

《垂直潜り》


スランプの後、やっとできたみたいです。





土曜日の朝

人が多いかなと思いながらもいつもの場所に行くと・・・・・・

男の子が3人。

ヤバ!ッと思いながらも、チョット声をかけてみると

『ええよ〜』 って。



0521023a.jpg

男の子一人は、もう水の中。

寒ぅないんかな〜




0441023a.jpg

潜ってお魚さんを見るのが好きなそうです。

メダカ・ブラックバスがいると言っては大はしゃぎ。

可愛い子。



0591023a.jpg

ひなた、嬉しいね〜

だれがあんたと潜りっこしてくれる?

このお兄〜ちゃんが始めてやな。




0541023a.jpg

ひなた、お兄〜ちゃんの言葉が解るらしく


一緒に、ドボン。





0561023a.jpg

お兄〜ちゃんと水の中で競争してるんかな

いつもと潜る角度が違う。




0571023a.jpg

やった〜

念願の垂直潜り

脚が水面から消えた時間は、ほんの一瞬でしたが、《まっすぐに潜る》 これができたみたい。


ソレニシテモ・・・・・・大きい肉球だこと。




0631023a.jpg

河原に上がってすぐに舞い始めた喜びの舞い。

嬉しいやろうな〜

母も嬉しいよ。


お兄〜ちゃんが言うには、

『ひなた、なんか口に咥えようとしたけど、届かんかった。』

エエんよ。

今日は、届かんでも。


また、がんばろうな。

















ニックネーム 天羽母 at 22:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

今日・・・・

昨日のことがウソのような今日の朝。


0011022.jpg

そうだね。

嬉しいね。

ハルさんは普通の家犬で・・・・・・


ひなたが、家犬でないって。(笑)

 

それにしても・・・・・・

ハルさん、

もう起きてお散歩行こう。



0071022.jpg

ひなた、お散歩もイヤって。
   《ご近所散歩》

ただ、ただ、ホタルちゃんに会いたくて・・・・・・




0051022.jpg

お庭に放り出しても、寝てしまう小春さんと

ウロウロと何かを探すひなた。




910291022.jpg

一人元気なのが、天羽母。(笑)


嬉しいん。

この玄関の壁掛け、見て!




0091022.jpg

これ

     チョット写りが悪いけど・・・・・・・

インドの国の王様の飾りもの。

30数年前に行ったインドで見たことがある。

ドッカの博物館に飾ってあったな〜


殺風景な玄関がこれ一つで、マハーラジャのムードが漂って。


honeyママさん、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。





ニックネーム 天羽母 at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ホタルちゃん

ホタパパが、チョットそこまでと出かけた後・・・・

0051021.jpg

窓から外を眺めたり

玄関に走っていったりと




0011021.jpg

ひなたまで心配顔で・・・・・

『あそぼっ』 って言うけど


聞く耳持たずで



0041021.jpg

とうとう座り込んでしまって.........




0091021.jpg

そうか、ハルさんはホタちゃんがず〜と此処にいてくれたら嬉しいんや

ホタちゃんが、ひなたのお相手をしてくれて。



解るよ、その気持ち。

母〜さんも、そう。

ひなた、ホタちゃんがいるときは、ホタちゃんの尻尾状態

ハルさん、楽チンやもんな〜



0071021.jpg

ホタパパの車のエンジン音が聞こえるや・・・・

尻尾ブンブン






0061021.jpg

ひなたまでつられて、尻尾ブンブン。


風が起こった。(笑)



0111021.jpg

が、しかし・・・・・・

コレが、ひなたの本音。


だよね〜

泳ぐのも、潜るのも、一人より二人が楽しいな。







ニックネーム 天羽母 at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

水の中へ

ひなたが水に入るのは、毎度のこと。

ほぼ毎日ですが・・・・・・・・・(笑)

泳ぐのは、いつも一人。




今日は一人違いますよ〜。

0201020.jpg



ひなたをはるかに超える、水の達人。

そのジャンプの飛距離はすごい。



0191020.jpg

早くホタちゃんみたいに、綺麗に飛べるようになったらいいね。

『うん。解った。
  母〜ちゃん、お家に深〜いプールとジャンプ台作って・・・・』by ひなた


そうやな。

動物園の白クマさんのお家みたいなんが欲しいな〜








この目線。

『おばちゃん、ええ石投げてください。』 by ホタル

0221020.jpg


おばちゃんの右腕、大きい石の投げ過ぎでチョット痛いけど・・・・・・

ガンバって、おもいっきり投げましたよ。 (痛っ)



0281020.jpg

ホタパパ、登場。

よって、私の写真はこれにて終了。



すごい写心を写してくれました。

感謝。




0131020.jpg

今晩のお三方

其々に好きな場所で・・・・・オヤスミナサイ。

天羽のおばちゃんは、いいワンコとその飼い主に恵まれて幸せ者です。







ニックネーム 天羽母 at 23:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ご近所散歩 秋

稲刈りがほぼ終わったので、今日はご近所散歩。

冷たい風が気持ちいいですよ〜
    (歩き始めだけ)

0091019.jpg

チョットだけ、リードを放してみました。

大丈夫かな〜


0051019.jpg

その間に、この花 【赤マンマ】 を写して・・・・・・



0031019.jpg

次は・・・・・・・・野菊

と、思いきや・・・・・・・どうしてもここから離れずに


《野菊のごとき、君なれど》 とは程遠いこのお方が写って




ならば、写しましょう。
0081019.jpg

すすきとひなた。

たった3本のすすきって・・・・・なんか、変

いや! ススキとひなたがミスマッチ。(笑)



0181019.jpg

と、ご機嫌さんで歩いたのも此処まで。

用水路を覗き込んでは・・・・・飛びこむ気配。

はい。

お縄ですよ。






0211019.jpg

ご近所一回りした後は、母とひなた、二人でダイエット。

サッ!

早歩きで。


ほぼ2キロの道のり。

痩せるかな〜

痩せたいな〜。







ニックネーム 天羽母 at 22:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

走りますっ

今日のひなた。
0171018.jpg

石を投げても


0191018.jpg

潜ろうとはせず




0211018.jpg

ドドドっと・・・・・・走ります。




0231018.jpg

どうした

息が切れたん?



0121018.jpg

ハルさんと何やら

ボソボソと・・・・




0241018.jpg

フ〜ン

方向転換ですか?




0271018.jpg

そういう考えもありますけど・・・・

ひなた、水犬ですから。





0261018.jpg

『スリムになって・・・』

エッ、自覚し始めましたか?

他のワンコとちょっと違うのを





0251018.jpg

そうですね。

まずは、もうチットばかしスリムになって、浮力を少なくしましょうね。

さすれば・・・・・・・もっと深く潜れるはず。

遠くに飛べると思いますよ。


目標は大きく持って、バビ姐〜とホタルちゃん。

がんばろうな。










ニックネーム 天羽母 at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

入れてください。

朝散歩の後、しばらくは庭でほったらかしです。

銘々、好きことをして・・・・・


あっ、昨日持って帰ったええ石、今日はその石の取り合いッこをしてました。


遊び飽きたころ

0021017.jpg

イイ仔だね〜

チャンと意思表示できて・・・・・・・

サッ、足を拭いて上がろうか


右端に見えているお見苦しいクロス。
これ、確か、ひなたが来て数日後のことだった。
アッという間もなく、この惨状。

以後そのままというのも・・・・・・・(涙)




0031017.jpg

ハルさんは、お姉〜ちゃん

チャンと妹の面倒を見ます。





0041017.jpg

なっ、ひなた

ハルさんは、母〜さんが開けるまでチャント待てます。

あなたは・・・・・?


トコロデ、その足・・・・・・・・・雨降りでもないのに。

また、バケツに足を入れては、土掘り々ですね。


もうっ、面倒くさいやろ。
足洗うの・・・・・・・・・・・。(怒)




0061017.jpg

足を洗い、ブラシをして

気持ちよくネンネ。

シアワセそうで何よりです。   けど

目は閉じてください。










ニックネーム 天羽母 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

お持ち帰り

ついさっき、ひなたのムニュ・ムニュをUpしたばかりだけど

今日写した写真を見て、びっくり。


ひなた、始めての出来事。




鳥の羽をつなぎ合わせたような秋の雲

0621016.jpg

天羽地方、今日も快晴。





0121016.jpg

よって、水位は段々と低くなって・・・・・



0361016.jpg

川では、女優に。

艶めかしい柳腰、へっぴり腰ともいいますけど

相変わらずで・・・・・・・。(笑)




0371016.jpg

え〜

珍しい。

ひなたの呼び声が

ひなた、川や山で、吠えることはありません。


何事かと飛んでいくと・・・・・・・



0391016.jpg

ハルさんも駆けつけて・・・・・・

今日のええ石が咥えられんそうです。

なぜに?


0411016.jpg

水の中とは、勝手が違うん?





0541016.jpg

ホラ〜この石でしょ

横にすればいいのに



やさしい母、持って帰りましたよ。


天羽はええ石、持って帰ってた (持って帰らされた) けど、ひなたは喜びの舞いを舞った後は知らんぷり。

それがどうした? 急に。




で、持って帰らされた、ええ石

お庭に転がっております。

見向きもされないで。(怒)






ニックネーム 天羽母 at 22:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寛ぎのひと時

ひなた、一歳と7カ月

夕食後の寛ぎのひと時です。


1016.jpg

お口ムニャムニャ

お手々、ピクピク


なんの夢見てるんだろうな〜


可愛いお顔だ。(笑)




ニックネーム 天羽母 at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

仲良し姉妹

小春とひなた

仲がいいんですよ。


ハルさん、天羽の妹の時とは・・・・・・・犬が変わったみたい。(笑)


仲良し姉妹
ちょっかいを出すのは、何時も妹、ひなた。
0091015.jpg


ハルさんに擦り寄って・・・・重みで倒して・・・・




0111015.jpg

そりゃ〜怒るゎ。





0121015.jpg

そんな時のこのお二人の顔

ど〜したことよ!


二人揃って・・・・





0141015.jpg

チャンとした写真なぞ、一枚もない。

全部、ブレブレ

口の大きさ、想像してくださいね。



0171015.jpg

女優小春はどこへ行った?


ドン引きひなた





0581015.jpg


ホ〜ッ

なんか、貫録が・・・・・・・・(笑)



0621015a.jpg

かたや、イジケルひなた。

イジケルのは勝手やけど・・・・・・

そこのクロス、あんたの足で、なんか色が変わって・・・・・擦り切れて・・





0671015.jpg

強いのは、ひなたにだけ。

そういうのを、「内弁慶」 って言うんです。











ニックネーム 天羽母 at 23:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

クレソンが食べたくなって

あのエグミをチョット食べたくなりました。

0401014.jpg

【クレソン】

春先のシャキッとしたエグミはないけど、クレソンはクレソン。

たま〜に食べたくなります。


0091014.jpg

クレソンの河原は、広い。

ここならボール遊びしても流されることは無い。

ハルさんは、大喜び。



0061014.jpg

陸では、ハルさん。

・・・・・・・水の中では・・・・・・『住む世界が違う』 by 小春



0011014.jpg

ご機嫌小春。

足取りが・・・・・軽い。




0131014.jpg

スッキリしたのはよろしいですけど・・・・・

ひなた、もういませんよ。





0141014.jpg

一人、トットと水の中へ

今日は、ジャンプの練習だそうです。

此処、ちょっと水の透明度が悪いの、解ってるのかな。




0151014.jpg

飽きることなく・・・・・



0161014.jpg

水には、《浮力》 がありますから。。。。。

楽チンなんですね。(涙)














チョット見て!
ニックネーム 天羽母 at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

鬼教官・小春

スランプ(笑)に陥った、ひなた。



今日は・・・・
0171013.jpg

確かに・・・・・・・。

大きいな。


目がすわってるし〜(笑)




が、しかしハルさんのお言葉は・・・・

0411013.jpg

確かに。

水底が見えてる。




0501013.jpg

おチリが浮いとるし〜




0211013.jpg

そんなことはカンケーない、ひなた。

喜びの舞いを舞っております。



0221013.jpg

《スランプ終了》

って・・・・・・・・甘いんでない?




0241013.jpg

ホラッ、ハルさんが何か言っていますよ。





0451013.jpg

『浅すぎ。』

ソッ、母もそう思います。


その昔、天羽を連れて川に行った時、天羽の潜る姿を見た父、なんて言ったか知っていますか。

『アモッ、いい加減に浮いて来い。窒息して死んでしまうぞ。』って。

それくらい長い時間深く潜っていたのですよ。


ひな、マダマダ修行が足らんな。









ニックネーム 天羽母 at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

いい季節

秋らしい、良い気候になりました。


0131012.jpg

ハルさん、羽毛ベッドを出すや否や・・・・・・・・

嬉しそうにして・・・・『オヤスミナサイ』




0161012.jpg

お散歩(川)から帰っても、しばらくはお庭で。

光合成が気持ちいいそうです。


美白は?

『朝の光は紫外線が弱いん』 だ、そうです。(笑)




方や、ひなた。
0351012.jpg

朝日を浴びて、羽毛ベッドは無いでしょ。

えっ!

落ち込んでるん?





0851012.jpg

スランプだそうです。




そういえば・・・・
0451012.jpg

この時も・・・・・・



0591012.jpg

珍しく全身で潜ったときも・・・・・




0751012.jpg

気合い入れて一気に潜っても・・・・・

ええ石には届かんかったん?


力不足。

もっと筋肉付けて、ぜい肉を削いで、

ソッ、

バビ姐〜みたいに一気に潜る練習をせねば。

深い底までは届かんな。


精進あるのみ。






思い出しました。
ニックネーム 天羽母 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

自然のままに

先日朋姉〜から電話があり、「将来、犬を飼ったら、Dogdance をしたい。」

って・・・・・。


犬とのふれあい方は、人それぞれ。

親子でもそれは同じだな〜って。

天羽母、私はそんな難しいことは、考えたこともない。(笑)

息が上がる。(涙)

できるだけ自然に、そして、人様の迷惑にならない様に・・・・と、それだけ。



0111011.jpg

犬達に望むこと

元気で長生きしてほしい。

ただそれだけのこと。


今日も行きました。

河原。

ここは、走れる広場もあって、人に会うことは滅多にない。



0151011.jpg

2〜3日降り続いた雨の為、増水して、母、今、いるところからは進めない。

よって、写真も此処からだけ。

困ったな。



0361011.jpg

困ったのは、ハルさんも一緒

これ以上は進めないみたい。

泳げるんでしょ!

泳げ!





0181011.jpg

このお方はそんなことお構いなし

あっちでスイスイ、こっちでドボン

エッ!

そこから飛ぶんですか?

マッ、いいでしょう

流されてもすぐに浅瀬ですから・・・・



0261011.jpg

すぐに浮いてきて

太いのも役に立つもんだ

浮力が十分ですから・・・・・。





0241011.jpg

『おもろいな』 とは言いながら、飛び降りた場所に上がるにはチョット一苦労ですぞ。

ガンバっても無理でした。(笑)




0311011.jpg

ならばと・・・・・下流に向かって・・・・・ドドドド〜っと




0271011.jpg

アッ、またあの鷺達が・・・・・

怖いんよ〜





0281011.jpg

睨んでる。(笑)



0301011.jpg

ほら〜、言わんこっちゃない

叱られた。



0191011.jpg

さすがのひなたも、この鳴き声にはビビった?

すっ飛びで帰ってきました。

母の『来〜い』 のコマンドより効き目があったかも。


いいね

自然。














ニックネーム 天羽母 at 20:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする