2010年09月30日

たいくつ

川に水は無し

雨降り

一日中お家の中で・・・・・・。

エネルギーが有り余ったお二人さん


0200930.jpg

仕掛けるのは、いつも、ひなた


0650930.jpg

身体も態度も・・・・・・・デカ過ぎ

怖いもんなし。




0400930.jpg

ハルさん、ねぃちゃんや

負けるな!


0180930.jpg

そっ!

その調子


がんばるんよ。



0600930.jpg

貫録やな


0500930.jpg

エッ、なに!



0610930.jpg

ひなた、反撃に出たん?

生意気なこと




こんなことの繰り返しが、一日に何遍も・・


やっぱりな・・・・

山や川で走ってもらわんと・・・・・

泳いでもらわんと・・・・・  家が壊れる。





0020930.jpg

戦いすんで

あれほど歯を剥いていたのに、傷一つ付いてない。

およだでベタベタではあるけど



0040930.jpg

イイ夢見てるんかな〜

早く川に行けるといいね。














ニックネーム 天羽母 at 22:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

シャンプー日和

日々川に行っていた先月は、ほとんど匂わなかったのに。

ハルさん・ひなた、共々にチョット臭い仔ちゃんになりそうだったので・・・


本日シャンプーを決行。

まずは、小春。

楽勝。


ひなた。

先月は外注に出した。(笑)


この仔、難儀なん。

ぬるま湯でしっかりと濡らして、シャンプー液を落したつもりでも、皮膚までは届いてない。

400ml入りのシャンプー液が一回のシャンプーでほぼ空っぽ。

母、汗が流れて目に入り、手がダル〜になって、腰が曲がりそうになって・・。

来月も外注に出そうかな〜



ひなたのシャンプーが終わったころ、ハルさんなぞもう半乾き。

0080928.jpg

タオルドライは、父の役目。


0130928.jpg

タオルで拭かれるのを逃げて・・・



0060928.jpg

トラの子供?

それとも、仔ライオン?

どっちにせよ、チョット太り過ぎ。(涙)




0110928.jpg

涼しくて、乾いたイイ風が吹いています。

ハルさんもお外に出ますか?




0140928.jpg

ひなた、すかさず 【遊ぼっ】

このシッポ、あもちゃんより立派かな。

       《あもちゃんの尻尾もお見事だったけど。》



0090928.jpg

気持ちいいね〜

思いっきり走ってくださいね。

もうソロソロ川に行けますよ。

水があれば・・・・・・ね。









ニックネーム 天羽母 at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

やっと咲いた・・・。

2年前と比べると、10日くらい遅れたかな。

ヒガンバナ、やっとあの赤い花が咲き揃いました。

0220927.jpg

この池の周りを歩いてるときは、ふらつきもせんかったのに。

池を過ぎて、あぜ道にかかった時・・・・・・・




0160927.jpg

後ろ脚がくだけてしもうて・・・・・・・




起き上がれんかった。

今でもその時のあもちゃんの顔、はっきりと思い出せます。







0340927.jpg

ボ〜とした顔で帰ってきて、上を見上げると

お久し振り。

ちゅん

この丸々とした姿、大好きなんです。

可愛い〜。




0250927.jpg

足元にするどい視線を感じると

一人カメラを持って出て行った母を

お二人さん、ココでずっと待っていてくれたん?

お二人さんも、可愛いよ〜。(笑)







3909320927.jpg

最近感じるこの眼。

不満げ。


しょうがないやろ。

川に水は無いし、それより・・・・・・


ひなた、今は危険なん。

へたな男に言い寄られたら、どうする?

イヤやろ。


もうちょっとの辛抱。

そしたら、雨が降って、川に水も戻ってくるし・・・・


3909330927.jpg

そっ!

もうちょっとだけ。

辛抱しような。





0110927.jpg

うん。

それもエエな。

山が呼んでる。(笑)


また、忙しいなるな。










ニックネーム 天羽母 at 16:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ありがとう コ二―。   「一期一会」

ドイツの青年、コニー君、今日我が家を後にしました。


0010924.jpg

今朝の朝ごはん時

ハルさん・・・・・・さりげなく傍に行ったと思いきや



30928.JPG

なんと・・・・・

ジトッと寄りそって




30929.JPG

恍惚の顔。

惚れたな!

しょうがないな〜。

こんないい青年、滅多にお見かけせぇ〜へん。




0030924.jpg

我が家に来た翌日、試しに持たせた、「おむすび」

しゅっぱい梅が入っただけの塩ムスビ。

これをいたく気に入ってくれて、3日連続毎日持ってのお出かけ。

なんと、これを 【ランチ】って言ってくれた。(嬉しいな〜)




0050924.jpg

指差されて見てみると

チョット日本語がおかしいけど・・・・・・

嬉し。



されば、ワタクシメも
0060924.jpg


変なドイツ語に訳されてないか心配だけど・・・・・・

コ二―君、ニコッと。


いいのよ〜
細かいことは・・・・・・





総本山・善通寺
0080924.jpg

77番札所

ビックリしたのは、お線香と数珠を持ってきてる。

我が家に来た日、プレゼントした 「お参りset」

私達には不要なためプレゼントしたんですが、チャンと使ってくれている。

他のお遍路さんが使っているのを見たんだろうな〜。




0090924.jpg

ホント、いい笑顔。





0100924.jpg

神戸方面に行くってことで、津田のSAまで送ることにしてました。


天羽父、どうしてもうどんを食べてもらうそうです。

うどんの国に来たのに、うどんを食べさずには送り出せなかったみたい。



0130924.jpg

お別れです。


いい思い出を作れましたか?

私達はこの3日間、とても幸せでした。

「ご接待」 は、自分の為にするもの。

楽しい・楽しい、3日間をありがとう。






0150924.jpg

この仔は、タダ々寂しいだけ。

このつまらなさそうな顔。


ひなたも楽しかったんだ。


でもね、

ご接待は、「一期一会」

それでいいのよ。











ニックネーム 天羽母 at 22:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

一緒に・・・

今日は、アモちゃんの2回目の命日。

今年は、大好きだったば〜ちゃんと一緒。


千葉からは梨、山梨からはブドウの、お供え物。

朋姉〜からも真っ赤なバラが届きました。

0030923.jpg



アモちゃん、あんたは幸せもん。


おば〜ちゃん、アモちゃんにはブドウ食べさしたらイカンで・・・・・・。

『もう、かまへん!』 by ば〜ちゃん

だ、そうです。


ありがとうございます。


ニックネーム 天羽母 at 09:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

コニー君

今日は、金比羅山に行く予定だった、コニー君。

が、しかし・・・

父〜ちゃんが急遽徳島へ行くことになったので、徳島の札所を巡ることにしました。


0010922.jpg

徳島では、4つ札所を廻れたそうです。

歩いた距離19・5`だって。

それ以上の会話は・・・・・・無理。



0180922.jpg

技術系の学校に行ってたそうで、パソコンはさすが。

何やら、パチパチと。




0190922.jpg

ひとしきり遊んでもらった後、コニー君に、「伏せっ」 って言われて・・・・

でも、待てたもんね。



0240922.jpg

夕食。

箸で食べます。

昨日は、ナイフ・フォークも準備してたんですけど、『箸で食べます。』って。

上手よ。




0220922.jpg

お会いできたお祝に、瀬戸内の鯛。

片身を食べ終わったら、ひっくり返すんではなく、骨をはずして裏側を食べる。

これには・・・・・・・感激。

綺麗に・綺麗に食べ尽くしてくれました。

嬉しいな〜



0250922.jpg

これ、コニー君が教えてくれました。

時間はかかるけど、助かった〜。


明日はお別れです。

寂しいな。





0260922.jpg




ニックネーム 天羽母 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ご接待中

日本一周を兼ねて、「四国88か所」 のお遍路中のコ二―君。

あって、本日は我が家でお泊りです。


0410921.jpg

嬉しいてしょうがない、ひなた。

これで何回目のご挨拶なん?





0340921.jpg


父〜ちゃん、慣れぬ英語を駆使して彼の国の地図を広げます。



0350921.jpg



そこに分け入って・・・・・・

『ひなた いいます。』 って。


もう、ええっちゅぅの。



明日は、金比羅山の石段を上がってお参りするそうです。

ガンバレ!

19歳ですって。


ハァ〜〜〜羨まし。









ニックネーム 天羽母 at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

仲良し姉妹

朝涼しくなって・・・・・・

ご近所散歩を終えた後、何時も繰り返される光景。

0020919.jpg


何時か写そうと思いながらも・・・・・

   ハルさんのイメージを壊してはならぬと思い・・・・・・

0040919.jpg





もう、壊れてしまったな。

0080919.jpg


憂い顔の小春、実は、仮面。(笑)

0200919.jpg


ひなたがぶつかると、母、こけそうになります。

0350919.jpg

離れて・・・・






戦い済んで、クーラーの下でオヤスミナサイ。
0410919.jpg


前足が空を蹴って

肩が凝りそうな姿勢。

でも、・・・・・・・・爆睡。




その証拠に・・・・・・・・・・・白眼剥いで。
0420919.jpg


おそろっしや!






0450919.jpg

前にも一度書いたけど

【繭玉】


可愛いな〜。











ニックネーム 天羽母 at 18:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

天羽の丘

【天羽の丘】

昨日の記事に書いたら、急に行きたくなって・・・・・

行ってきました。


涼しい風が吹いて、気持ち良かった。

木陰って、ホントありがたい。


0060918.jpg

ハルさんもここが大好き。

此処ではシャキッと決まるんですよ。





0070918.jpg


何時もこんな風に歩いてくれたら、写真も写しやすいのにな。





0030918.jpg

確かに。

まっすぐ走ってます。


けど・・・・・・


イノシシかと思った。

  (此処、最近イノシシが多くて、朝早くには行けません。)



0210918.jpg

桜の咲くころなぞ、毎日くらい来てたかな?

ハル〜、懐かしいな。


ハルさんの目線の先には、こんな光景が広がっておりました



040921a.jpg

母、【百花繚乱】 を写したくって・・・・・。




040923a.jpg


何回も座らされては、ご機嫌斜めで・・・・・

このお顔。

人間みたい。




0270918.jpg

なぁ〜、ハルさん

何処いったんやろ?



ハルさんは、どう思ってるんかな〜

聞いてみたいな。













ニックネーム 天羽母 at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

2年前・・・・・

9月17日。

2年前の今日、天羽の余命宣告を受けました。


病気でもなく、その日の朝も我儘言いたい放題。

体重測定と定期健診の為、病院に行ったその日。


天羽を見るなり院長が言った言葉。

『舌の色が悪い。血液検査をします。』


肝臓の数値が悪い。

肝臓のエコーを取りました。


エコーを見た獣医は、ため息だけ。


そして、その場で、余命宣告。   【年内いっぱい】

『何時までとは、申し上げられません。行きたい処があるんでしたら行ってください。』


翌週は、高知の柏島に行く予定でした。



昨日から、その年の8月、9月の写真を眺めております。


が、なんで?

8月など、元気いっぱい。

043803.jpg

舌の色も普通

目も輝いて・・・・・・

悪だくみの目。




011805.jpg

水辺の公園の池のほとり

池に飛び込もうとするのを、止めるのに苦労したな。




012808.jpg

この年は、秋が早かったんかな?

8月9日で、もうこの空の色と雲



002809.jpg

ご近所散歩は、拒否。



003809.jpg

身体を張って、抵抗して・・・・・

押しても,引いても、・・・・・・・・動こうとせず


007913.jpg

これは、9月13日の写真。

トースターの前に陣取って、パンが焼けるのを待っています。

誰のパンなん?


そう思ってみれば、舌の色、少し悪いかな〜

素人目には、チョット難しい。





0290917.jpg

9月14日。

クレソンの河原。

川の流れに逆らって歩く時

【後ろ足が弱ったな〜】 とは思ったけど・・・・





019915.jpg

15日。

歌舞伎小屋の前で。

この後、天羽の丘にも行きました。

平気よ。





0100917.jpg

16日。

あまりに歩かんので、またクレソンの河原。

この段差、上がれんかった。

歳のせいで片づけていたけど、しんどかったんかな〜。


それでも、ええ石はするし・・・・・・・

ゴロスリもしてた。


『もう、長くは無いと思っていた。』 って言った人がいるけど、この姿を見て誰がそれを想像できたか。

悪い病気にも罹ってもないし。


この時、天羽13歳と3カ月。

後5年生きるとは思ってなかったけど・・・・この日から、たった一週間。







0140917.jpg

あぜ道を彼岸花が埋め尽くす頃、逝ってしまいました。


今年はまだ彼岸花を見かけないな。

見ても、大丈夫。

泣きませんよ。

13年と3カ月を生き抜いた、立派な犬生でしたから。


今頃は、多分、来たばかりのおばぁ〜ちゃんに、おやつのおねだり三昧だな。

好きだった、【雪の里】 をパリパリ食べてるはず。




天羽ちゃんのおかげで、みんな幸せでしたよ。

ありがとう。

















ニックネーム 天羽母 at 20:53| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

お部屋でボール

雨が降るはずだ・・・・・


父が、ボール投げをした。(笑)

0040915.jpg

軽くキャッチ

よほど父の手元が狂わない限り、Ok

しばし狂うけど・・・・


0050915.jpg

横で眺めるハルさん

ヤキモチ? それとも・・・・・珍しい光景に見入ってるだけ?

そうだな、珍しい光景に違いない。





0090915.jpg

そんなハルさんに気づいたのかどうか・・・・

『次、ハル!』

ハルさんだって・・・・・・軽々とキャーッチ





0130915.jpg

ハルさんの悪い癖。

取ったボールを離しません。


天羽と二人の時、辛い目にあってるのかもな。



0240915.jpg

そっ、これができなかった。

何も言わずにタダタダ耐えていた。


ひなたは、耐えません。

要求します。

口だけで・・・・。

力づくで奪うなんてことはしません。

立派。




0110913.jpg

可愛いな。



0160915.jpg

声だけは、エスカレートして・・・

ツバが飛ぶ。(笑)



0280913.jpg

う〜〜ん

ハルさん、サイコウ。

がんばれ!








ニックネーム 天羽母 at 22:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

水辺の犬

ここ2日ばかり、ハルさんが登場してないんで・・・・・

ハルさん、元気ですよ。

今日は、ハルさんも一緒です。

0050914.jpg

皆さんが心配してますよ。



0200914.jpg

確かに。

置いてけぼりにしたのは、母〜さんです。



0350914.jpg

そうやな。

ハルさんの好きな、草っぱら、(本当は、雪っ原)

最近は暑過ぎて行ってない。

また、行こうな。





0320914.jpg

水辺。

ハルさんには、ホン、ピンクがよく似合う。

って・・・・

こっち向いてください。




0040914.jpg

水族館のお魚では、可哀そうなんで

今日は広い場所に


これだけあれば・・・・・・・十分ですよね。





0150914.jpg

勢いはいいけど

飛距離がチョット不足な気がします。






0060914.jpg

シアワセですか?







ニックネーム 天羽母 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

あがれましぇ〜ん

明け方頃、かなりの雨が降ったようで

       道が濡れて、庭も心なしか湿ってるような。


ラッキー!

陽ざしも無いことだし、母、朝メシを食べてからご近所散歩。

落ち着くな〜。(笑)


ハルさんはこれで満足。

濡れた庭の片隅を、ホジ・ホジ。



サッ、ひなた、特訓に行きますよ。

00600913.jpg

着くなり・・・・・・・・ジャンプ。

ウン。

Good




00300913.jpg

2回目。

ナニ?     コレ・・・・





01000913.jpg

一回り泳いだ後

積み石を登ろうとした処・・・・・・・





01100913.jpg

石がヌメッテ登れないそうです。

朝に降った雨のせいだな。

さっきの腹ボテも、後ろ脚の踏ん張りが効かなかったんかな?



実は・・・・・母もチョットは怖かった。

ズリット滑りそうになったん。


深いし〜

もし、滑り落ちていたら・・・・・・・・・・オ〜怖っ!





01400913.jpg

登ってくるのは、諦めたそうです。

変な顔。

美犬ではないな。(涙)




00800913.jpg

狭い場所でもいいそうです。

水族館のお魚さんみたいに、グルグル回っていました。

可哀そうに。(笑)





015.JPG

干からびた河原で、秋の草花が満開を迎えました。

水が、欲しいな〜。











ニックネーム 天羽母 at 22:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

特訓

川、ココにしか水がありません。

でも・・・・・・・深さは十分故

ひなたにジャンプを覚えてもらおうと思います。(笑)


ヒナひなジャンプ。
0080912.jpg

飛距離が不足。



0060912.jpg

ウ〜ン

ダイエットが必要かな〜



0050912.jpg

イヤ!

泳ぐのは、ソコソコでいいんですよ。

狭い場所やし・・・・・・・・





0010912.jpg

ウン。

格好がついてきたかな?





0040912.jpg



思えば・・・・・・・ドボン

集中力の欠如やな




0090912.jpg

母〜さんも、カメラをガンバラナ・・・・・・・・・・。





朝のハルさんとの2ワン散歩を終えた後、ここに来ることにしました。

よって、ハルさんはおりません。

ハルさんは、お留守番。

また、川に流れが戻ってきたら連れてきますね。






ニックネーム 天羽母 at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

夏の日の朝

天羽地方、まだまだ暑いん

最低気温が23度で、母大喜びです。

つい先日までは・・・・25〜26度。



0010911.jpg

それでも・・・・夜明けが遅くなってチョット助かる。

この朝焼け、6時頃かな。

山全体が、【今日も暑いぞ~】 って、知らせてくれるみたい。




0040911.jpg

はい

ハルさん、おはよ〜

お山なぞどうでもいいですよね。



0080911.jpg

また〜

オヌシ、庭に出たらボールしか見えんのですか?

朝からそんな麗しいボール・・・・・勘弁してください。



0120911.jpg

新聞のおっちゃん

ご挨拶します。


ひなたのおチリが可愛い。




0200911.jpg

ボールを放したと思ったら、次はそれですか。

川・水・泳ぐ。

ひなたにとっては、若しかしたら、メシより大事かも。





0290911.jpg

いえ。

母は、メシの方が大事ですよ・・・・・・

早ぅ帰って朝ごはんにしたいな。



0280911.jpg

ホント

水犬。







ニックネーム 天羽母 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

お昼寝

外遊びができるのは、朝7時くらいまで。

後は、クーラーのお部屋でお籠りです。


00200909.jpg

チョット気になる角度。

もそっと・・・・・何とか。


母も一緒に寝たいけど

今日も一日、デスクワーク。


涼しくなったら、遊ぶぞ。





ニックネーム 天羽母 at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

笑顔

犬も嬉しい時は、【笑顔】 になると思いますか。


02200909.jpg
これは、ハルさんの笑顔。

例え拾ったボールで・・・・・・破れていても・・・・・(笑)

レトリーブした時は、いつもこんな笑顔を見せてくれます。





02600909.jpg

水に飛び込む時。

【水を得た魚】、ならぬ、水を得たひなた





01800909.jpg
これは、これを見た人間が、笑顔になります。

ナニ?

この口。

こんなにタル・タルになるん?


美犬が、さっぱりや。




01400909.jpg

顔は、見えないけど

多分、イヤ、きっと、笑顔のはず。


これでもかって言うほど、勢い付けて飛び込みます。

なにが、嬉しゅうて・・・・・・・。






先日とは違い、チョットだけ涼しい風がありました。

この、【チョットだけ】 でも、とてもうれしかった天羽母でした。


もうちょっとの間の辛抱やな。









ニックネーム 天羽母 at 22:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ひなた、チビン子時代

白馬村の天使たち

もう、見られないんだな〜

と、思っていると・・・・・・・・


先日バビ母〜さん処で、ひなたのパピ仔時代の写真がUpされ・・・・・・

『懐かしっ』

まだホンの一年前なのに。



ひなた、

札幌から来たんですよ。

その札幌で・・・・・・・・

09-05 0190908.jpg

この頃から、もうプロレシュしてたんだ。

お相手は、アリエル君


09-05 030.jpg

アリエル君、今では40`にもなる青年犬。

もう、こんなことしない?する?


ひなた、覚えてるかな〜、アリエル君のこと。





04300908.jpg

その札幌からの長旅を終えて、我が家に着いた時。

ゲージから出るなり・・・・・


おみやげに持たせてくれたボールを咥えて

『こんにちわ〜』 って。


自分もボールみたいなの解ってるん。(笑)






04400908.jpg

ハルさんは、・・・・・・『えっ、何? これ・・・・』



04700908.jpg

仕事始め。





00400908.jpg

何度ガゥられても・・・・

平気。

あっち向いたら、忘れてる。





01600908.jpg

新しいお仕事を見つけたそうです。

懐かしっ、この靴。

この後2〜3日でバラバラになった。





0329523.jpg

我が家に来てから8日目、5月20日のお二人さん。


なんか、ハルさんが急に愛おしくなった。


受け入れてくれて、かまってくれて、ありがとう。





0259611.jpg

バビルー一家とホタルちゃんが来てくれました。

ルーちゃん、この時はニコニコだったけど



02200908.jpg

調子に乗りすぎたひなた

一喝。


00100908.jpg

涙を拭きに来たと思いきや・・・・・・・・

気合いを入れる為、水をかぶるそうです。





02800809.jpg

河原デビューの日。





01000809.jpg

先生は、ハルさん。

よって、『泳ぐ』 と言う言葉は出てきません。





01291110.jpg

その後

感動のoneシーン。




a01900809.jpg

「子供水泳教室」

場所は阿波の清流。

このお兄ちゃん、ニコル君かケイン君か・・・・・・・・

   【この場を借りまして、『ニコル君、おめでとうございます。』
                     立派な、パパになるんだぞ。】


マズは、ご挨拶。


貧弱ひなた。

長〜い紐付き。



a02300809.jpg

取り越し苦労でした。

紐なぞ・・・・・・・・・・すぐに外して


泳ぐ・泳ぐ


この時、ひなた 4カ月と3日。

これ以後、ほぼ毎日泳いでおります。

よって、フカフカコート姿の ひなた の写真は、きわめて貴重。


これからも、多分、そうだな。


来週あたりから少しは涼しくなるそうな。

涼しくなっても、川の水が戻ってきそうもないし。

フカフカひなたで、格好いい散歩でもしますか?






綺麗な写真は、此処で見て!

お友達がいっぱい


子供水泳教室













ニックネーム 天羽母 at 14:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

水はないけど・・・・

【川に水がありません。】

って

昨日書きましたが・・・・・


02100907.jpg

たったこればの水溜まりはあります。


流れてきた水 (ハルさんの頭の上の方) が何処へ行くのか・・・・・・

上流から流れてきた水は此処でお終い。

地下に沁み込んでしまって、遥か下流でまた地上に出てきて、こんな水たまりを作ります。





01800907.jpg

結構冷たい水。

どんな水でもいいんだよね。


ひなた。

泳げる深さはあるから。



02400907.jpg

エエ石もできるし・・・・・・





04000907.jpg

ハルさんの笑顔。

今日は、うす曇り。

石が焼けないので川に来て見ました。


お二人さん、やっぱり川が好き。


01400907.jpg

早く涼しくなって、川に水が戻りますように。













ニックネーム 天羽母 at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ボール

朝早くは、心なしか涼しいような気がしまして・・・・・


00500906.jpg

あの、麗しのボールを投げてみました。

この嬉しそうな顔。




01400906.jpg

エエ〜投げますよ。



追っかけて、ボールを取って、投げて・・・・・・・

それを繰り返すこと、数十回。



01500906.jpg

ボールはひなた汁で、ヌルヌル・ベトベト。




01600906.jpg

ほら、この通り。

手で触るのは・・・・・・・・・辛いし・・・・・





ひなたとの駆けっこ&ボール投げって、結構応えますよ〜。



汗が流れ落ちてきた。




00100906.jpg

この仔、体力の限界っていうものがないんかな?

何時間遊んだら、自ら 『もう、止〜めた』って言うん?



01000906.jpg

そんな〜

固まったって・・・・・・・


母はもう動けません。





01800906.jpg

ハルさんなんぞ、とっくに寛ぎの姿勢です。


はい。

ひなたは首根っこをつかんで、足洗い場に連行しました。

朝ご飯の後は、しばし大人しかったな。










ニックネーム 天羽母 at 23:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする