2010年08月31日

祝・ゴン太様

すり減った、『歯』 から御縁が始まった、ゴン太君。

今では押しも押されね、【ええ石隊副隊長】

12歳ということで、老犬扱いされておりますが、んなことはカンケーないそうです。


そのゴン太君に弟ができました。

マッコトめでたいことであります。



天国の天羽からも、お祝のメッセージが届きました。

RD4G11330831.jpg

毛が乾いた写真より、濡れそびれた写真の方が多いって・・・・・




RD4G15250831.jpg

そっ、白馬村産まれ。



RD4G19330831.jpg

なんか・・・・・・石に抱きついて寝ていたような写真がありましたから

大丈夫だと思いますよ。



a0520831.jpg

そう、ゴン兄さん、最初が肝心よ。

あのひ弱な小春でさえ、ひなたには、強い。


犬社会って・・・・・・・・不思議で立派。

見習うべきは、人間かもな。





a0510831a.jpg

例えおもちゃの命がたった数時間で終ろうとも、
       年長者たるものそれを示さねば・・・・・・・・・。



おもちゃを置けない我が家のヒガミです。(涙)




ええ石隊員 ひなた からも、お祝のメッセージです。
0100831.jpg


大(だい)ちゃんだって、一年後にはこんな大きさだよ。

mayuさん、とぉちゃん、ガンバレ!。






ニックネーム 天羽母 at 15:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

姉妹

こんな時、姉妹って・・・・・・羨ましいと思う。


今日もまたご近所散歩。
母は一日デスクワーク。

ネタも無いし、今日は日曜日、
「更新はヤ〜メタ」 と思ってると
やってくれましたよ、ひなたちゃん


台所で何か物音がすると思うと
00400829.jpg

ひなた、軽々と飛びあがって・・・・・・

カメラが手近にあってよかった。(笑)


01400829.jpg

ハルさんも、興味津津


00500829.jpg

今晩使い残した鰹節を、しまい忘れていたみたい。

そりゃ〜いい香りがするわ。



01300829.jpg

嬉しそうな小春さん。

いい笑顔ですけど・・・・・・


何か、勘違いしてませんか?



01000829.jpg

これまた、素敵なお顔ですこと。

レディーのお顔とは程遠い。

【悪ガキ・ひなた】 そのまんま。




01200829.jpg

悪よのう、小春。

いつからそうなった?









ニックネーム 天羽母 at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

いつまで続くん?

朝5時半過ぎ

01400828.jpg
稲の葉の先で輝く滴

これだけ見れば・・・・・・・なんと涼しげな。


でも・・・・・・全然涼しいことないん。


いつもならこの時期、田んぼの上では、山から下りてきた赤とんぼが群をなして飛んでるんだけど、今年はホンの数匹だけ。

暑過ぎるんだな。




00200828.jpg

悪魔の太陽のお出まし。

昔インドに行った時、【太陽は、悪魔だから、その悪魔から身を隠す。】
そういって、昼間はカーテンで部屋を暗くしていたのを思い出します。

【太陽は悪魔】

今年は日本でも、悪魔だな。




00300828.jpg

西の空高くに19夜のお月さん。

あの有名な句とは、反対。(笑)

「月は東に・・・・・」



00600828.jpg

チョットエエ感じの光加減だったので

ハルさん、頼みます。





01000828.jpg

イヤ、貴方を写す勇気はありませんよ。


用水路で腹ばいになって、胸はドロドロ。

毛むくじゃらがスゴイし〜。       
 見るだけで、暑苦し。




02000828.jpg

夕暮れ時

退屈極まりないそうです。

出してあげたいけど・・・・・・・暑いよ。


その、おチリも・・・・・・・・・・・かなり暑苦しいな〜

来週は、ひなた、我が家に来て初めて、トリミングなるものに行きます。

チッとは、涼しそうになるかな?













ニックネーム 天羽母 at 22:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

たいくつ、お二人さん

チョット寝過して・・・・・・・

朝散歩(ご近所)の時間が、7時過ぎになったら・・・・・・

暑過ぎて、歩けませんでした。  母が。


00827.jpg

『ねぃちゃん、もう何処も行かへんの?』


そっ、何処も行きません。

お出かけもしませんよ。


今日は一日、お部屋でお仕事。









ニックネーム 天羽母 at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

雲だけ・・・・・・秋

美味しいパンが食べたくなって・・・・・・

酵母菌の香りが、妙に恋しくなって・・・・・・



暑いのは承知で

クレソンの河原へ行きました。


01800827.jpg

車から降りてすぐに拾ったボール(笑)

確かまん丸だったけど・・・・・・・・





00200827.jpg

転がらないのはオモシロゥないのか・・・・・・

ひなたを挑発して




00500827.jpg

ひな〜、ゴメンよ

大き過ぎて、画面からはみ出した。(爆)





01700827.jpg

今度は、地響きで・・・・・・カメラが、ぶれた。

ひなた、デッカイのをいいことに、いつも、コレ。

体当たり

ハルさん、時々は歯を剥いてるけど・・・・・・・・

それはそれで・・・・・楽しそう。





01900827.jpg

喜びの舞い。

エエ石の代わりに、ボール。




02200827.jpg

ひなた、この雲が見えた?

秋の雲


雲だけやな、秋は。

くそ暑っ。

眩暈がしてきた。

川風の吹いてる河原でこんだけ暑いってどうよ!


なんか・・・・・腹が立ってきた。





02500827.jpg

そりゃ涼しいわな、水の中。

『帰ろう!』 と言えば・・・・・・・・ドボン。





00600827.jpg

久し振りに見た、小春ウォーク。

格好エエな。


ハルさんなど、もう毛も乾いて・・・・・



ひなたは、とっ捕まえて帰りました。



明日の朝メシは、酵母菌の食パン。

カリッと焼いてバターを滴るほどにぬって、イチゴジャム。

夏バテせぬように。














ニックネーム 天羽母 at 23:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ひなたの反乱

3時間くらい留守にして、帰ってみたら・・・・・

00200825.jpg

ネズミの巣の中で寝る・・・・・・・カピパラか!

最近では、チラシは破るけど新聞紙は破ったことなかったのに・・・・・
エエ、ようく言い聞かせたんですよ。



00300825.jpg

わざと目をそらして・・・・・・





00500825.jpg

あらぬ方を向いて・・・・・・



00600825.jpg

【悪いことした。】

それは、解ってるんですよね。


一昨日は川に行ったけど、昨日、今日と、またご近所散歩

『もう、さびしい思いはさせないから。』 とは言ったものの・・・・・・・


片づけることが山積み。

涼しい季節なら、どこにでも連れて行くけど・・・・・・車の中でお留守番できるけど・・・・・・



今のこの暑さ

もうちょっとだけ、辛抱して。


頼みます。















ニックネーム 天羽母 at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

犬車復活

犬車が復活しました。

00500823.jpg

一月前に比べると、日の出時刻はずいぶんと遅くなったけど・・・・・・
暑いことに変わりない。

この暑さ、もう、いい加減にしてほしいな。



きょうは、ホン久し振りに河原にでも行ってみますか。

長い間、ご近所散歩しかしてない。

もう、嫌やな。
『ご近所散歩』

たいくつ極まりない。


嫌な野郎(犬とその飼い主)と、遭遇しそうになるし・・・・・・



おまけに、一泊二日のホテル住まい。


「ホテル住まい」

いつも行ってる病院に併設されているホテルなんですけど、ひなたは、食事もトイレも大丈夫だったらしいんですけど、
ハルさん、飲まず食わずで、トイレも無し。

職員の方をかなり困らせたみたいです。

先日の入院の時の、「絶飲・絶食」 と同じだったみたい。(涙)




河原。
01300823.jpg

所々にだけ水が流れて・・・・・・・・

乾ききった河原。


水の流れてる場所では、鷺さん達が群れて・・・・・・朝ご飯中。


01600823.jpg

ゴメンな。

すぐ帰るから・・・・・・・・・・



03900823.jpg

泳げないけど、水は好き、川が好き。

良かったね〜

いいお顔です。





02400823.jpg

輝く笑顔です。(笑)


03700823.jpg

潜って・・・・・・



03600823.jpg

ええ石をして・・・・・・


なんでそんな怖い目つきになるんかな?
そんな、大きい石でもないのに




03000823.jpg

なっ。


ひなたが、この顔をすると・・・・・・・・・

ハルさん、不思議そうに見つめます。


いいね〜お二人さん。


もう、寂しい思いはないよ。

この3週間、さびしかったな。





















ニックネーム 天羽母 at 19:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

母と天羽

天羽が家の子になった時、その世話をしてくれた母が、17日の朝、亡くなりました。




15年前の暑い盛りの7月末のことです。

大きなステンレスの食器に入れた水が、すぐなくなるのを不思議に思った母、

物陰から天羽を監視していたそうです。

すごい勢いで、水を掻きだす天羽。


大きな前足を、丹念に見たそうです。

そして、一言

『水掻きがある!』


それまでに母がかった犬は全て柴MIX。

足先は小さく、水掻きなぞあるはずはない。


びっくりしてご近所を2〜3軒周り、其処の犬の足先全部見て回ったそうです。

母、数年前に「チャ―」 と名付けた犬を亡くし、それ以降よそ様の犬を自分の犬みたいに可愛がっておりました。



天羽が来て一番うれしかったのは、母かもしれません。

02900820.jpg


晩年、少し足元がおぼつかなくなっても、天羽の散歩には必ずや付いてきました。


03000820.jpg
山歩きの時など、置いて行こうものなら・・・・・・・・怖っ!


天羽母、ちょっとシンドカッタけど、いい思い出です。


また、天羽におやついっぱい食べさせて太らすんかな?

ソコソコで頼みますよ。





ニックネーム 天羽母 at 17:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

河童・・・

日本の昔話に出てくる 【河童


「おんちゃ、相撲とろ、とろうちや。 チャッ・チャッ」

  (水辺で見かけた人を捕まえては、相撲を取ろうって誘うそうです。)


その話を思い出した。

犬車を今日クリーニングに出そうかという日、ちょっと遅かったけど2ワン連れて、クレソンの河原へ。

其処で見た、子供。




12900816.jpg

ひなたは、毎度おなじみの「ええ石」

なんで・・・・・・おチリが浮くんか・・・・・・・

ひなたのおチリ、大き過ぎるのかもな。



12400816.jpg

ハルさんの視線の先には・・・・



13000816.jpg

潜りに夢中のひなたも気づいて・・・・・


そうやな、こんなこと滅多にないこと

12500816.jpg


川の中の岩に裸の子供が一人。


13700816.jpg



犬達が見つけるや否や、ドッボーン。

ひなたとちがい、全身が見えなくなって・・・・



13300816.jpg

潜りに飽きたら、今度は母に向かって、『石、投げてもいいですか?』って

ええ、ゼヒお願いします。  大きな石を・・・・・・頼みます。



13400816.jpg

嬉しいね、ひなた。

母も嬉しい。

石が川に落ちる瞬間を写すことができました。



12800816.jpg

ハルさんまで・・・・・『投げてください。』って


いいね〜〜

こんな子供。

向こうの岸辺では、父親らしき人がニヤニヤしながら見ておりました。

ありがとうね。


いい夏休みを過ごしてください。









ニックネーム 天羽母 at 15:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

お盆

「お盆」 なんて、関係ないと思っていた我が家。

今年は大賑わい。

1100935a.jpg

ハルさん、疲れたそうです。

そうやな。

この3日間、休む間もなく・・・・・・




13日
03300815.jpg

弟夫婦が、その子供2人、夫婦&チビん子連れ。

計8人。





03000815.jpg

ハルさん、顔が・・・・ひきつってます。

今まさしくチビ怪獣真っ盛り。


それと、まだチビ怪獣になれないbabyちゃんが一人



03700815.jpg

ひなた、繋がれた。




02600815.jpg

でも平気

お兄〜ちゃん、しゅき・しゅき攻撃。




翌日は、チビ怪獣を卒業した、「お嬢珠乃」
11100815.jpg

プールに入る順番で、もめております。



12200815.jpg

ハル、あんたの負け。

さすが、チビ怪獣を卒業しただけのことはある。

珠ちゃん、その言葉よ〜く覚えておこうな。




そして、今日
00500815.jpg

ハルの大好きな、アイちゃん。

良かったな、アイちゃんに会えて・・・・・





00900815.jpg

ひなたのあまりの大きさに・・・・・・・ビックリ。

お正月以来かな?


そりゃ〜ビックリするな。




01100815.jpg

ひな、嬉しいね。

ハルさんは・・・・・・・アイちゃんよりケーキ?

悲し。(笑)

















ニックネーム 天羽母 at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

プール開き

お久し振りの、ちび怪獣改め、【お嬢珠乃。】
04300814.jpg

北の大地サイズのどでかいプール

すばるの相棒さんからの突然のプレゼント。

広げてみて、びっくり。・・・・・・・水を張るだけで数十分かかりそう。

ありがとうございました。

使い応えがあります。



夕立があったり、来客があったりで、中々水を張る機会がなかったけど・・・・

やっと使える日がやってきました。





05300814.jpg

昨日から来ている、【お嬢珠乃。】

何時もはマンションのベランダで、チッコイプールで遊んでる。

おばぁ〜である天羽母、それを見る度、なんか不憫でしょうがなかったん。




06400814.jpg

田舎に来た時くらい、お外の空気、広いプールで遊んで欲しかった。

この笑顔。





06800814.jpg

いつまででも・・・・・・

朋姉〜に強制退去されるまで、浸かリ続けて・・・・・・





強制退去の後も、隠れて入ってたし・・・・・・・



08900814.jpg


その間、それを見続けていたひなた。

やっと・やっと、順番が来ました。


飛び込むかと思いきや・・・・・・・最初はこんなに遠慮がちに。




09000814.jpg

ハルさん

入ってもいいんですよ。

冷たくて気持ちいいと思いますけど・・・・・・






09900814.jpg

犬達が遊び始めたのを見た、珠乃。

何?

その不満そうなお顔。

[順番?]


エッ、もうそんなことまで解かってるん?

スゴイね。





10000814.jpg

ひなた、大丈夫。

珠ちゃんは、もうママが入れてくれないと思いますよ。

もう、人間は・・・・・・・・・入れません。





11500814.jpg

最初だけは、出入りが不自由そうだったけど

アッと言う間にコレ。

ひとっ飛び。



11600814.jpg

土の庭で、喜びの舞いを舞って・・・・・・・・・

珠ちゃんが近づくと、ドボン。




12800814.jpg

そうですよ。

これは、ひなたに戴いたプール。


でも、例え、そうでなくっても・・・・・・



12900814.jpg

この水。

誰も入りません。

入れません。



母〜さんの車が犬車に戻るまでは、このプールで遊ぼうな。

よかったな、ひな。

お庭で水遊びができて・・・・・・・・・。



















ニックネーム 天羽母 at 22:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

此処は、どこですか?

訳あって、天羽母の車は、今人間仕様になっておりまして、車内には毛一本落ちておりません。(クリーニングに出しました。)


よって犬達河原遊びができません。
フロントラインを落したからちょうどいいです。


先日の沢遊びの続き。
04000812.jpg

流れの対岸は苔むした岩肌。

涼しいよ〜

汗が引いた。




04500811.jpg

ひなたは、これが楽しいらしく、何度でもこの泡立つ流れに。

そっか、奇麗になるためだったんですね。





02000812.jpg

透明度は、抜群。


04900812.jpg

ハルさん用の浅い&ユルイ流れもあって



07000812.jpg

犬達には理想的な沢なんですけど・・・・・




この沢に降りる入口には、こんなものが。
06700812.jpg

これ、今放送されている「ゲゲゲの女房」とカンケーあるんかな〜

でも、これってずっと以前子供たちとホタルを見に来た時にもあったんだけど。

母、道順は覚えないけど、これは覚えておりますよ。




06900812.jpg

これ、お兄ぃ〜が大喜びしたな。



06500812.jpg

朋姉〜、これを見て、『気持ち悪っ』 って。

確かに。

意味不明な沢です。


が、しかし、また行きたいな。
いつか、行けるかな。













ニックネーム 天羽母 at 16:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ハルさんは・・・

水犬ひなたと違い

ハルさんは・・・・・・・・草原を駆ける犬。


05500811.jpg

綺麗な沢に来ても
     

03500810.jpg

見えるのは、ええ石だけ。

ココには、白い石や、うす緑色のきれいな石がいっぱい。




02300810.jpg

ん〜ん

鼻を水に付けてから選ぶんでは・・・・・・・・息が止まりますよ。

やっぱり・・・・・・

水犬にはなれそうもないな。





03700810.jpg

泳ぐとき以外は、案外とくっついているお二人さん

ひな、ハルさんと水遊びをしたいそうです。


無理。

何時も行く河原なら、何とかなるけど・・・・此処ではなぁ〜

妹って、どんなにでっかくなっても、姉〜ちゃんがいいみたいです。



05300810.jpg

ハルさん、父〜さんに助けを求めます。


父、ハルさんには・・・・・・・・メチャ甘い。




05200811.jpg

『ワカッタ。サッ、別の場所に行くか?』





08300810.jpg

別の場所。

広い河原です。


が、しかしこの光景

08200810.jpg

あんまりやと思いませんか。




次々とボートが到着します。
08400811.jpg

数えきれん数。

此処まで来て、なんで、群れる。


トットト引き上げましたよ。

もう少ししたら、また来ような。










ニックネーム 天羽母 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ひなたの沢登り

ご近所の川には・・・・・・・・水が無い。


天羽父、重い腰を挙げて、ひなたの為に・・・・・・・山の川に行きました。

拾数年前、ホタルを見に行った場所。

よう覚えとったもんだ。
    5分前のことは忘れるのに。。(笑)



00400808.jpg

そっ、これが 「沢」

冷たくて、気持ちいい川です。

エエ石もイッパイ見えております。




00900808.jpg

勢いよく飛び込んだけど・・・・・・



01000808.jpg

あれ・・・・・・・・何時のまにか・・・・・・頭が下流を向いてますよ。


01300808.jpg

よかった。

石に抱きついたん?

こんなこと、初めてやな。





01400808.jpg

そっ!

体制を立て直して・・・・・・・・・・・


01500808.jpg

行け〜!




01600808.jpg

うん。

エエ感じですよ。

肩の筋肉を鍛え・腹筋を付けて・・・・・・・・





01700808.jpg

すごいね。

「鯉の滝登り」 ならぬ、ひなたの沢登り。

気持ち良かった?




06300808.jpg

『良かった。』 そうです。


喜びの舞い。

嬉しさが大きいほど、足が高く、まっすぐに上がります。






ハルさん編は、後日ね。







ニックネーム 天羽母 at 23:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

立秋

季節の移ろいは、違うことなく。



永遠に続くんか、「このくそ暑さ」・・・・・・・・と、思っていたけど・・・


昨日は、夜半に

今日は午後3時ごろ

雷さんを連れて、シャワーの如く降った雨

梅雨明けと同じ、季節の境目。

間違いなく、が近づいてる。



今日は、【立秋】


天空のシャワーで、温度が10度くらい下がったかな?

忘れかけていた、ボール遊び

チョットやってみますか。

01500807.jpg

庭に出してまだ数分なのに

もう、足が・・・・・・ドロドロ

太いし〜・・・・・・・・短いし〜・・・・・



01600807.jpg

この顔な〜

まだまだお子チャマ





01700807.jpg

【投げる】 とな!


01100807.jpg

そのボールを手で触れと・・・・・・(涙)

蹴らして頂きます。




01200807.jpg

麗しのボールちゃん

雨に濡れて・・・・・・ヌルヌル・ベトベト



それでも嬉しいよな、ひなた。

ひなたの、お宝。





02900807.jpg

ご近所の河原で、花火大会がありました。


田んぼばっかりも、こんな時はいいな。

家の前の道路で・・・・・・・・・(笑)


04300807.jpg

花火、好きです。

高知で見た尺玉の花火、来年は見に行こうかな。

天羽を連れて、何回も見に行ったな。

懐かし。
















ニックネーム 天羽母 at 22:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

まつ毛

シャンプーの日。

ハルさんは、簡単。

アンダーコートがない。


泡立ちもゆすぎも、アッという間。

12300806.jpg



そして、ひなた。

難儀。

まず最初、湯が皮膚まで届かん。

2度洗いは、必須。


母、汗だく、水浸しでガンバッタ。
12700806.jpg


良かったな、ひな。

もう、あの甘酸っぱい匂いは無いよ。(笑)

朝晩水浸しになる、ひなた。

田舎娘を通り越して・・・・・・・・・・・臭い仔ちゃんだった。(涙)

12800806.jpg

フカフカひなた。

親の目から見ると、「可愛い」 の一言だけど
よ〜く見ると

まつ毛、短かっ。


有るか、無いか、の長さ。

朋姉〜に頼んで、つけまつげする?




犬達を乾かして、ほっと一息。

03400806.jpg

イイなぁ〜こんな季節。

ひと時だけでも、汗が引く気がして


2190806.jpg

また行きたいな。










ニックネーム 天羽母 at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

きな子電車

昨日、街へ買い物に行く時に乗った電車。
13500805.jpg

きな子電車。

警察犬見習い犬、【きな子】 の映画に合わせた電車だって。


【きな子】ちゃんは、天羽地方の仔。

いつも行く河原の向こう岸にある、警察犬訓練学校の生徒だそうです。

いつもの河原で、会ったことがあるかもしれないけど・・・・・・・

うちの仔達、遠くで見る訓練のそれらしき空気だけで・・・・・・・・近寄りません故。(笑)




13600805.jpg

2両編成ね。(笑)



13200805.jpg

車内も、きな子仕様。

乗客もここまで来ると、2〜3人。

のんびり、ゆっくり・・・・・・・・。



13100805.jpg

出入り口のドァー。

このバゥマークが、可愛いて・・・・・・


12800805.jpg

田園風景(田んぼの中)の中を走ります。

なんか、うちの仔達を思い出して・・・・・・・・(笑)



26300804.jpg

その、うちの仔達

水不足にブ〜タラ言うております。

泳げん。

潜れん。


サッ、どうする、ひなた。

困ったな。





26400805.jpg

水草も困ってるんだ。

何時もなら、川底でユラユラと揺らいでいるのに・・・・・・・











ニックネーム 天羽母 at 12:23| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

静と動

小春とひなた

何時も一緒ですけど・・・・・・・

水遊びも一緒なんですけど・・・・

なんでかな?

この違い。





01700803.jpg

この水量

もう、明日は無理かな。




00200803.jpg

ハルさんは・・・・・・・いいよね。

これくらいで。





00400803.jpg

えっ、白い小さい、ええ石がありましたか?

川面にハルさんが写ってますよ。




00500803.jpg

大丈夫。

此処までは来ませんから・・・・・・

チョット上にある土手を、誰かが通るたびに確認を怠りません。


誰が来るもんですか。

ドッボ〜ン・ドッボ〜ン・・・・・うるさいのに。





小一時間後・・・・・・・・少しは場所を移動したみたいです。
01900803.jpg

もう、帰りましょ。

お日様が高くなって・・・・・・・水に入らん母は、もう限界ですよ。

腕なんて・・・・・・・・・・真っ黒。

『何の仕事してるんですか?』って、聞かれそう。

答えに苦しむ。





かたや、ひなた。

この仔の姿が水面に写ってのなんか見たことない。
00900803.jpg


石投げって、難しぃん。

そんな思うように処には、投げられません。


頭に当てんよう投げるのが、精いっぱい。(笑)



01000803.jpg

それでも・・・・・10回に一回くらいは・・・・・チャンと投げますよ。




01100803.jpg

有りましたか、ええ石。



なんか、白馬では、街のお仔達まで 「ええ石」 がんばってるみたいですよ。

スゴイね。

ええ石。

数年後、みんな歯がすり減ってるかもね。







2ワンとも、私の妹や
    よろしく頼むで。  by 天羽

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

水が・・・・

今日は、日の出前に行きましたよ。

河原。(笑)

02200802.jpg

少な!

足先しか浸からへん。

ハルさんは、これでも満足そうやけど、ひなた・・・・・・どうする。




00500802.jpg

少し上流に、5b四方くらいの深みがありました。

人工の深みやけど・・・・・マッええ。

その5b四方の深みを行ったり来たりして




00600802.jpg
尻尾が、ピン。

垂直。


格好ええな。



01400802.jpg

時々は浅瀬に来て、ブルン。

もっと、こう、おとなしゅうできん?

なっ、ハルさん。

ハルさんは、ココ浅いところで、地味〜にええ石探しをしております。

ハルさんのええ石は、4〜5aくらいの白い石かな。

可愛いよ。。(笑)



01000802.jpg

ひなたのええ石。

うん。

やっぱり。

目が座っとる。・・・・・・・・・・・・犬相悪っ!




00100802.jpg

水から上がっていたハルさん、固まりました。

視線の先には・・・・・・・・・・・大きい鷺。

そうか、この前脅かされたもんな。

あれは・・・・・・・・怖かったな。





02500802.jpg

今日の鷺さんは、こっちを見ることも無く

川面を見つめて、起き抜けの一匹を探してるみたい。


良かった。




02800802.jpg

すぐに一匹をGet。

水が少ないとはいえ、すごいな。


ハルさん、如何です。

ええ石ならぬ、美味しいお魚掴みをしませんか?

ひなたは、潜って・・・・・・・・ナマズ?(爆)







この暑いのに
   水なしで・・・・どうするひなた!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

小夏の思い出は・・・

朝6時過ぎ

12200730.jpg

既に30度。
河原に行く元気も失せて、ご近所散歩。

毎日々そんなに変ったお手紙も無いでしょうに。

二人揃って・・・・・・




汗だくで帰ってきたら
12900801.jpg

嬉しいお届け物

宿毛のたけちゃんから、「小夏」 が届きました。

たけちゃん、ご馳走になります。



でも、

「小夏」 で思い出すのは、この写真
a03500801.jpg

この時の「小夏」 も宿毛のたけちゃんママさんから。

ホタパパのキンイヌ宅急便(笑)

ホタパパ、すてきな記事を書いていただいてありがとう。

いい思い出を作ってくれました。



去年も、この時期には、この記事のことを思い出したけど・・・・。

・・・・・・・パピ仔怪獣「ひなた」のおかげで涙する余裕はなかった。
・・・・・・・スーパーで買って食べた「小夏」 もイマイチだったし・・。



この時の珠乃、まだ歩くこともできず、這い這いがやっとこさ。

言葉も無く、まさに「チビ怪獣」

あれから・・・・もう、2年



珠のSH3701480001.jpg

ゆかたを着て、地区の盆踊り大会に行ったそうです。

もう、チビ怪獣ではないな。


チョット寂しいような・・・・・・・・気がするけど

おばぁ〜は嬉しいよ。









懐かしいな〜
   珠乃、天羽のこと覚えてますか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 22:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする