2010年07月31日

じぶん、まだ・・・・・

今日は、ちょっと暇だったもんで・・・・・・

写真がいっぱい。


朝6時前。 と、言えど・・・・・・・・・・・もう、暑い。
歩きとうないん。

天羽母が。(笑)


深みがある川に。

歩く距離は、ほんの10分位かな。

にもかかわらず、途中で会った男のお人。

生地の厚い上下服、背中には重そうなリュック、足は・・・・・軍靴。

近寄ってきて・・・・・・・・・嫌やな〜と思う間もなく

自分、○○が悪く走ることができませんので、こうやって歩いて持久力をつけております。』 って。


なんも、聞いてませんがな。


続けて、『可愛いワンちゃんですね。自分も犬を飼いたいんですけど、長期の訓練がありますので、飼えないんです。』


近くにある陸自の人みたい。

今時まだ自分のことを、『自分』って言うお人がいるなんて。(驚)

まっ、エエか。

ハルさんやひなたを撫で々してくれて、可愛いって言ってくれたから。(笑)



意図して、少しばかり流れが急な場所に行きました。

ひなたに筋肉をつける為。(笑)
022a.jpg



025a.jpg



023a.jpg



026a.jpg



028a.jpg



039a.jpg

潜る方向を変えるそうです。

うん。

ちょっとは頭を使いだしたな。



032a.jpg

それでも・・・・・・・・・石までは潜りきれんみたい。

かなり、深いんかな?



040a.jpg



042a.jpg


043a.jpg



044a.jpg



045a.jpg

ひなたは一生懸命、水を掻いてるつもりだけど・・・・・・・・・

流れが急な為、思うようには前に進めてないん。




059a.jpg

そんな〜

泳がんハルさんが・・・・・・



047a.jpg

何回も潜って・・・・

疲れたかな。

潜りが浅ぅなってきて


054a.jpg

力尽きたみたいです。

目が・・・・・・・・虚ろ。

よう頑張ったな。

何回潜った?

10回以上は潜ったかな。


その瞬間を写そうと、カメラ構えてた母、腕がだるぅなってきましたよ。



057a.jpg

この流れに来る前も十分に遊んだことだし

もう、帰りますか。


お日様も高くなってきました。

暑ぅ〜〜〜。








毎日これくらい筋トレができたら・・・・・・・ちょっとは痩せるかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍と金髪

昨日、すごいものを戴きました。

天羽母、産まれてお初の・・・・・・・・天然石のブレス。



それも赤めのうに金の龍。
06600731.jpg



送ってくださったのは、[龍] と言えばこのお方しかいない。

夜露死苦]おやじ殿の奥さん、アニトレ母〜ちゃん。




そして、これ。
06500731.jpg


金髪水晶。

接写レンズなるものを持たないので、写りはイマイチだけど・・・・・

水晶玉の中でビーナスの金髪がなびいて。

自然って、とんでもない綺麗なものを作るんだ。




薄緑の珠は、[グリーンガーネット]

すごいね。

ザクロ石は見たことあったけど、こんな緑色は始めて。

唸った。


偶々家に寄った息子がコレを見て

『おかん、それってメチャ強力な珠や。大事にせ〜よ。』 って。


アニトレ母〜さん
ありがとうございました。

大事に使わせていただきます。


私の腕に付けた写真をUpしようと思ったんですけど・・・・・辛っ。

毎日のええ石投げで、真黒クロすけ。

とてもじゃないけどお見せすることはできません。

でも、付けていますよ今も。




ニックネーム 天羽母 at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

おそろっしや!

奥山ではかなりの雨だったみたい。



水量が増え、ひなた、潜れました。
01600729.jpg

でも、おチリがちょっと・・・浮くん。

バビ姐〜さんみたいに、一直線には潜れんな。

マダマダ修行が足らん。




01500729.jpg
ほら〜

もう、浮いてきた。



01300729.jpg

ええ石に届く前に、浮いてしまって・・・・


残念!

今日は、「ええ石の舞い」 は見られんかった。




小春さんが固まりました。
02100729.jpg

目線の先には




ズット離れた木の上で、鷺がこっちを見て・・
02300729a.jpg

威嚇の鳴き声を発して

すっごく大きい声・・・・・・・・・不気味



ハルさん、後ずさりしながら・・・・
01800729.jpg

ここはもう、広場に上がる階段のそば

何時でも、駆けあがれる。(笑)


04400729.jpg

エエ、もう帰りますっ。

十分に遊ばせて頂きましたから



04600729.jpg

まだ、十分ではないそうです。


って、もう、一時間は遊んだん。

母、手や顔が焦げ付きそうです。







犬が鷺に襲われた話は、聞いたことない。
   が、しかし・・・・あの鳴き声は・・・・恐ろしっ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 23:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ええ石の舞い

昨日のこと

ひなた、久し振りの「ええ石」 です。

白い大きな石。

02900728.jpg

何回も潜って、やっとこさ。

写せんかったけど・・・こんな時のひなたの目って、座ってるん。

【目が座る】 って、チョット怖い感じやけど、そんな感じ。

ええ石って、そんなに夢中になれるもんなんかな〜




03900728.jpg
夢中になれるそうです。



喜びの舞いを舞い始めました。



03000728.jpg

前足は、空を突き

後ろ足も、踏ん張っています。



03100728.jpg

この顔。

喜びの顔なん?

変な顔。




それを見る、ハルさん
04300728.jpg

恥かしいわな

誰もおらん時で良かった。



って・・・・・・・何時も誰もおらんけど。




03400728.jpg

そうか、ハルさん、覚えてるんですね。

母〜さんも、覚えています。


ハルさんがいてくれてよかった。
今、つくづくと、そう思います。

同じ記憶を共有することって、素晴らしいよね。






思いだしたん?
   懐かしいやろ・・・・・・・・by 天羽


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 23:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

スイカ

間近に見ることのない、燕。

01900726.jpg

綺麗な線。

どんなブランド品のラインにも負けん。


そういえば・・・思い出した。  昔の詩。

♪♪ 燕が来なくなった街で・・・・・・・・

燕が来なくなるって・・・・・・寂しいな。







03700726.jpg

川に来たけど

水、少なっ!


04200726.jpg

浮いて、泳げるところは、ほんの数か所。

その流れも、もう、あと数日かな〜



033a.jpg

どうする、ひなた



02700726.jpg

それって、足が着いてない?

走れ!

水の中を、歩いたり、走るのって、すごいエネルギーの消費だそうですよ。





04100726.jpg

ゴメンよ。

まだ、朝露に濡れた羽が乾いてないん?

綺麗な色だこと。





04700726.jpg

その日のおやつは、スイカ。

ひなた、食べるのが、辛いそうです。(笑)

一切れ食べるのが、やっとこさ。


ハルさん、大喜び。

天羽なぞ、大好き過ぎて、丸ごと皮のまま齧ったことあるのに。

変な仔だこと。









ひな〜、スイカはな、皮ごと・丸ごと食べるんや。
    明日試しておみ。
  その辺に頃がっとるやろ。 by 天羽  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2等辺三角形

ひなた、昨日体重を計りました。

2カ月で・・・・・・・・ビョ〜ングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

02000725.jpg

この形。




そういえば・・・・・・長雨で、川に行く回数が激減


朝散歩はしっかりしてるけど
00100725.jpg

こんな風景も度々で




今朝は、ハルさんとの散歩の後、ひなただけを連れて
01400725.jpg

タダタダ泳がせる為だけに、川に行きました。



01800725.jpg

しばし泳いだ後は、ええ石探し

01900725.jpg

潜って

01700725.jpg

また潜って

02400725.jpg

久々の大物。




泳げる川、ドッカいい場所ないかな〜    ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

















ニックネーム 天羽母 at 23:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

灼熱

【梅雨明け10日】 って言うけど

10日間もこんな天気が続くん?

干からびそう。
00600724.jpg

この夜明けの光。

綺麗といううより先に・・・・・・・・・・眩暈がした。



00900724.jpg

なぁ〜、鷺さん

涼しげやな〜

こんな処で会うのは、お久し振りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無視された。





00300724.jpg

はい。イイ仔ですよ〜

でも・・・・・・もう、水が滴り落ちてますよ。

用水路でクールダウンしながらの、お散歩。

道行く人が、

笑いながら、はたまた変な顔をしてみることがあるけど・・・・・・・

母、下を向いて耐えております。



01200724.jpg

朝日があたって、美白に磨きが。   《親ばか丸出しで・・》

     20分は歩こうな。



01700724.jpg

ひなた、と〜ちゃんっ仔です。

か〜ちゃんは、怖いそうです。







みんな!
  干からびたら、イカン。  by 天羽 Fromm涼しい天国


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

暑過ぎ

気分転換に、バビルーの池に行ってみました。

唯一、木陰のある散歩道


しかしですね、蒸し暑かった草が刈られてない。

加えて・・・・・・・・・いまだに満水状態。

01100723.jpg

雨がどんだけイッパイ降ったんか、よう解る。



00500723.jpg

満水であろうが、干上がっていようが・・・・・

泳げたら幸せなこのお方


石を投げんでも、棒きれを投げんでも・・・・・あっち行き、こっちへ来てみたり・・・・・・・・・・。

どう見ても、水犬。





00900723.jpg

ハル、母〜さんは見ましたよ。

アナタの泳ぐ姿。

バビちゃんや、ルーちゃんと一緒に。

綺麗な泳ぎでした。





00800723.jpg

知りません。

アナタ次第だと思います。



02100723.jpg

不完全燃焼。

しょうがないやろ・・・・・





01900723.jpg

こんな、アホ〜なことして・・・・・・・・

もし、這いあがれなかったらどうするおつもりだったんですか?


もうしばらくの間は、ここには来ません。(怒)





屋根の上にいないと思った、ちゅん
02200723.jpg

こんなところにいました。

大勢の仲間たちと。


屋根の上は・・・・・・・・暑過ぎて虫さえいないそうです。
小さくても、ちゅん、賢いね。






今日は、「大暑」
   これ以上暑くなりませんように・・・・・・ポッチ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

悪ガキの眼

早朝散歩

止められませんな。

なんせ、涼しい。

たった2時間の差で、温度は6〜7度、いや陽射しを考えたら、もっとかな?


今日は、まず、ひなたのロング散歩。
00100722.jpg

うん。

「朝焼けに輝く・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・は、ガキ犬


有り余るエネルギーを持て余す悪ガキ。



00500722.jpg


真夏のヒマワリ。

太陽に顔を向けて、「向日葵」



00800722.jpg
一時間後

ハルさんを連れだして。

まだ、眠いそうです。

サッ、行きますよ。


01100722.jpg

少々暴れても大丈夫な道で、ひなた、リードを放しました。

胸が、ドキドキ。



01200722.jpg

草むら、クンクン。

これは、許す。



が、しかし
01400722.jpg

その目線の先は・・・・・・・・用水路

歩くだけなら、まっ、これも許す。


けど、ひなた、

行きつ戻りつ・・・・爆走したことが何回かあるん。

即、捕獲。




朝散歩の後
01600722.jpg

ハルさんは、ココ。

廊下の風の通り道



01900722.jpg

玄関の石の上で。


02000722.jpg

イエ! 別に。

暫らくは寝ててくださいね。

この眼。

これが、「悪ガキ」 の眼。







明日は、どっか行こうかな。
        励ましのポッチを。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

朝焼け

昨夜の11時過ぎ、ひなた、久方ぶりの大運動会。


キュッキュ・キュッキュ・とボールを鳴らしながら、家中走り回って。

2回、3回と・・・・・・・。


確か去年もこんなことがあったような。

去年はまだパピー。  身体も小さかった。


今は・・・・・・・・多分、35キロ前後?

その身体で・・・・・・・・鳴るボール付き。


寝入ったばかりの父、可哀そうに、起きだしてきて 『なんかあったん?』

イエ、別に何も。



連日、ご近所散歩だけなので、エネルギーがあり余って。


00300721.jpg

ひなた対策で。

河原遊び。

この河原、朝日の方向に小さな山があって、まだお日様が当たってない。

石は冷たい。




00700721.jpg

エエ、渡れますよ。

心配してくれてありがとう。


母、ぬめった石でオタオタしてたら・・・・・・・・不安そうな顔して。

ハルさんに心配してもらうのは、まだ5年早いゎ。




01700721.jpg

お日様が出てきて・・・・・・

ええ石ならぬ、ゴルフボールを拾ったそうです。

ハルさんは、ゴルフボールが大好き。

口の中で、コロン・コロンと回して・・・・・


01300721.jpg

ええ石って、

やっぱり、白い石?



01200721.jpg

何回でも挑戦しますが・・・・・



02900721.jpg

やっと、取れた。





03100721.jpg

目的が、ひなたを消耗させることです故

陸上でも爆走は思いのまま。


どっかから、耳を折ったてて、ゼィゼィ言いながら出てくるはず。

下の河原から、水を滴らせて出てきました。(驚)




泳ぎ足らなかったようです。



今晩は、ヘソ天でクーラーの風の下。
よく眠っておりますよ。


父、安心して眠って・・・・・・・・。







早朝散歩、お勧めです。
       明日は、またご近所散歩かな?    ポッチ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ねぃちゃん、ちゅき

今朝も行きましたよ。

朝5時。

たった数時間の違いで、この涼しさ。

7〜8度は違う。

それともう一つ、道路が冷たい。

靴をはいた飼い主と違い、裸足(当たり前やけど) のワンズには、ありがたいな。


長〜い影
01400720.jpg




00200720.jpg

ハルさんが、クン・クンすれば・・・・・・





00400720.jpg

何はともあれ・・・・・一緒に





00900720.jpg

本当は、どんな会話をしてるのやら。

聞いてみたい。




なんか・・・・・するどい視線を感じた。
01300720.jpg

えっ、何?

水田の真ん中から・・

【ゴイ鷺】

紅くて、キツイ目。

それも・・・・・頭だけって。(笑)



昼間、外遊びはできません。
02200720.jpg

最近よく見かける風景

なにげに擦りよって・・・・・・・・・太い足



02100720.jpg

体重差、ほぼ10`。

それでも、ハルさんが、【おねいちゃん】


いいなぁ〜










明日も、がんばる。
        応援のポッチ頼みます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

早朝散歩

何時から始めようかと悩んでいたけど・・・・・・・

やっと、今朝から。


昨夜、決心した。(笑)


00800719.jpg

ちゅんも元気。

今からお出かけするそうです。




02600719.jpg

な、ハルさん

空気がひんやり。

気持ちエエ。

歩こうな。




02000719.jpg

そっ、それでいいんです。





03700719.jpg

このお方は・・・・・・・紐付きなもんで・・・・・・こんな写真しか。

でも、思いだしてしまった。

この、丸み・色。


010512.jpg


そう、アモちゃん。(笑)

しかしだ、なんかが足らん。

丸みは十分・・・・・・・・・・何が足らん?

迫力気合い

何時の日か、頼みますよ。

この迫力。


無理かな〜






03300719.jpg

と、もの思いにふけっていると


ハルさん、もっと歩くそうです。

スゴイね。


朝ごはん食べんとガンバッタ甲斐がありました。





03800719.jpg

その後のロング散歩(何時もの半分)を終え・・・・・・

家に入り、リードを放したとたん

『遊べ』 と。


いや、もう、十分でございます。

朝ごはん食べてないん。

死にそう・・・・・・・。






明日も行くよ。早朝散歩
        暑いより、マシ。     励ましのポッチ頼みます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 22:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

青鷺 

朝散歩。

8時過ぎたら、もう、だめですな。

眩暈がした。


ハルさんなんか、車の横から離れません。

『川に行きます。』 って。

そうだな。

ハルさん、もう長いこと川には行ってない。

泳げんでも、潜れんでも・・・・・・・冷たい水は好き。



マムシや蜂は嫌やけど・・・・・・

チョットだけ・・・・・・行ってみますか。



02600718.jpg

川に着くなり、けたたましい叫び声。

「青鷺」が大きな樹の上から、威嚇。

ビックリしたな〜、もう。

もう、子供たちはいないと思うのに・・・・・・・・。



00500718.jpg

エエ、何処なり行ってください。

羽を広げると、大きい。

チョット、怖かったかな。




01800718.jpg


そんなモン目に入るはずはない、このお方

深い、浅いは関係ないみたいです。

02400718.jpg

ダダっ広い川の流れ、何処にでも行ってください。




00900718.jpg

が、しかし

其処に行くまでが、ちょっと深くて、速い流れ。

滑りそうやし〜


ハルさんと飼い主は行けそうもない。





01200718.jpg

エッ、また明日も・・・・・・

ハルさんのこの笑顔。

負けるな〜。


どうしよう?





02300718.jpg

はい・はい。

お騒がせいたしました。

また来ますからね。

お手柔らかに願います。









明日は早起きします。  そんな天羽母に励ましの、ポッチを。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ニックネーム 天羽母 at 23:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

夏の日に

やっと終わった。

長かったな〜今年の梅雨。


00100717.jpg

カニさんの入道雲が出て・・・



00500717.jpg

雨をたっぷり受けてこんなに大きくなった、イガグリ。

実は大きいぞ。




01900717.jpg

お久し振りの、ちゅん。

うん、でも・・・・・・・・。

解るよ。

お仲間がいっぱい死んだな。

おばちゃんが見ただけでも、3〜4羽。
雨で、力尽きたんや。

長雨で、辛かったな〜。

でも、もう大丈夫。

虫、いっぱい食べような。





と、そんなことを考えながら帰ってみると
01300717.jpg

ひな、それを [頭隠して、尻隠さず] って言うんです。

今日の新聞、まだ読んでないのに。



01400717.jpg

ハルさんは、そんなアホなこと、もう何年か前に卒業しました。

ハルさんも、やったな。   こんなアホウなこと。・・・・懐かし。





01600717.jpg

今でこそ、こんな涼しい顔してるけど。



そんな、ハルさん

朝散歩は、5分。

夕方散歩に至っては、5m。

食欲は・・・・・・モリ・モリ。

快食・快便やのに、なんで、歩かんのですか。



しっかり歩くのは、夜散歩だけ。

夜散歩こそ、5分でいいのに。

夜、真っ暗な中を、歩く・歩く。
今晩も30分は歩いたかな。

02700717.jpg

美白

それって、母〜さんには言わないでほしい。

母、手はええ石投げで真っ黒。

顔も。

化粧なんか、するのも怖い。

どうしてくれる?







サァ〜夏本番
   気合い入れて乗り切ろう!  と、言いたいけど夏は嫌。 
                         ポチしてね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ドンドロさん

今日午後の雷はすごかった。

稲妻が走り、お空は、真っ黒。


暫らくしたら、シャワーのような大雨。


【ドンドロさん】 って、言うそうです。 (笑)

その昔、祖母から聞いた話。

『ドンドロさんが来たら、夏が来る。』


天羽は大っ嫌いでした。

一人ぼっちの時、そのドンドロさんがやってきてパニックを起こし、ガラス戸で唇を切って血まみれになったことがあります。

それ以後、ドンドロさんが来そうな時は、天羽母全ての予約をキャンセル。

外出していても、何はともあれ、帰らねば・・・・・・・・。


そのドンドロさんが持ってきてくれるもの。
2000717a.jpg

夏の青空。

久し振りの青空。


200072100716.jpg


お二人さんとも、雷は平気です。

かってない涼しい風にあたりながら・・・・・・・・



そういえば、今日は夜散歩の時、北斗七星が見えたな。
さそり座までは、無理だったけど白鳥座も見えていた。

5400718a.jpg

涼しいて気持良さげなお顔。



5400717a.jpg

なんで・・・・こうなる。

そうそうアナタとばかりは遊びませんよ。

麗しのボールちゃんで、『遊べ!』 って言うのを無視したからかな。

雨に濡れて・・・・・・・ヌルヌル・・・・触るのは・・・・ちょっと無理。



5400732a.jpg

首筋のしこり、小さくなりました。
来週には、どんなもんか結論が出るそうです。


5400727a.jpg

立て髪が生えそろってない、ライオン。

なんで?

枕?。







明日も蒼空でありますように。
   涼しい日でありますように。    欲張りなポッチ頼みます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ















ニックネーム 天羽母 at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ひなただけ

今日か?

明日か?

梅雨が明ける。


暑ぅなるけど・・・・・・・・・・

雨降りより・・・・・マシかな。



02900715.jpg

二人でご近所散歩。

ハルさんと一緒だと・・・・なんか、こう、・・・・ペースが穏やかというか、チンタラというか・・・。

優雅です。(笑)



02800715.jpg

ご近所一回り、30分で終了。

これで、ひなた、満足するわけは無く・・・


何時もなら、再度ひなただけのロング散歩なんですけど、なんせ、暑い。





02000716.jpg

ひなた、2回目の夏。

去年これを見た時は、チョット胸が迫りましたが、今年は大丈夫。

別れの悲しみは、日・月とともに、遠ざかります。

天羽を忘れたことは無いけど、生きとし生けるもの、寿命があります。

天羽13歳3カ月。

立派に生き抜いたと思っております。



01000716.jpg

チッとは陸上も走ろうな。





01100716.jpg

びっくりするな〜も〜

ぶつかってカメラ壊されるかと思った。


それにしても・・・・・・・・ブチャイクなお顔。

目が寄っとる。



01800716.jpg

ねじ花はもう終わり、萩の花が咲いています。

秋に咲く萩とは別種。

【夏萩】 








ひな〜、ガンバレ〜のポッチ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ











ニックネーム 天羽母 at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

もうちょっとで・・・

今日も朝から雨。

小止みになったのを見計らって、ひなただけのロング散歩。

ひなた、この仔だけは散歩せねば・・・・・・・・・後が恐ろしい。(笑)



01300714.jpg

クールダウンの為、時々用水路に腹ばいになり、歩くこと約一時間。

母、シャワーを浴びた如くビショビショの汗。


で、帰ってからも部屋には入らず、【ココで遊ぶん!】 だ、そうです。

庭を掘り返したって・・・・・・・涼しいにはなりません。

もう!、庭中、穴ぼこだらけ。(笑)




01900714.jpg

夕方散歩。

小雨になったので、外に出すと・・・・・・・・


01800714.jpg

お友達のチビ犬、パンちゃん(パグ犬のパピー)が散歩してるそうです。

パンちゃん、ひなたの足くらいの大きさしかないんですけど、なぜか仲良し。

じゃれあう時、踏み潰さへんか心配で。




02100714.jpg
が、しかし、この雲行き

すぐに大雨の雲。

母、このお山の雲の流れで、直近の雨予想です。

確立は、高いよ。



02200714.jpg

無事、夕方散歩を終えたお二人さん。

ひなた、何はともあれ、ハルさんに近付いていきます。

何で近づくのか・・・・・・・飼い主には理解不能。

ハルさん、歯を剥くこともあるけど、こんな風に穏やかな時も。


姉妹だな。








来週は走ろうな、ひなた。・・・・・・・実現しますように。 ポッチ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

スズメの学校

ちゅん、最近見かけんと思ったら

01000713.jpg

学校に行っていたそうです。

すごい数。

見ていたら・・・・・・・眩暈がしそうなくらい。




003.JPG

こんなお天気が続く天羽地方

スズメだって、そうそう虫を食べられるはずもなく

美味しい草の実があるところに集まってるみたいです。


それにしても・・・・・・・・・・・・ようも・ようも、毎日降り続く。



04300713.jpg

たいくつを身体全体であらわして・・


02900713.jpg

ハルさんと遊ぶ言うても・・・・何時も負けてばかりやし・・・・

不思議。





03400713.jpg

挙句、これ。

不貞寝。





03900713.jpg

身体全体で、『たいくつ』 モード。

辛抱すること覚えような。





川遊び、できないことは無いんですけど、最近河原では、「マムシ」 が、出没してるそうです。

雨続きで、ダニーの心配が少し減って、ラッキーって思ってたけど・・・・

「マムシ」 だって。


日曜日、小春の首筋の腫れに気づき、月曜日に病院に連れて行った時の話です。

獣医、まず疑ったのが、「マムシ」 だそうです。

最近になって、3〜4匹の被害があったみたい。

幸い、ハルさんの首筋にマムシの歯型は無く、順調に腫れが引いております。


腫れの原因は、まだ解っておりませんが・・・ひとまずは、安心。

もう、今はほとんどわからないくらいになりました。


ハルさん、母のお小遣いは、先日の「カタツムリ事件」以来全てあなたの治療費に消えてしまいました。

まっ、元気になってくれたらいいんですけど。(涙)








ひなた、もうちょっとの辛抱。
       そんなひなたに励ましのポッチを。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 23:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ねいちゃん

「雨の日は・・・・広い公園に行こう。」

と、言いましたが


今日の雨はすごかった。

道が川になって、走る車は水を噴水のごとく蹴散らして・・・・・。


朝のご近所散歩さえ行けなかった。


03300711.jpg

たいくつひなた。

あれこれと遊んではおりますが・・・・・・た・い・く・つ。



00500711.jpg

そんな時は、何が何でも

ハルさんが持っているおもちゃが欲しい。



01400711.jpg

「くだちゃい。」

と言えば・・・・・歯を剥かれる。



そろり、そろり、と、近づいて行って




01800711.jpg

ハルさんだって、た・い・く・つ。

また、爆発するかと思いきや・・・・・・・


見て見ぬふりで


拍子抜け。




02100711.jpg

ひなたも、同じかな。

どんだけ気合い入れたんか・・・・・・・・・・・白目剥いで。


噛まれたことも無いのに、なんでそんなに怖いんかな。

犬にも、【気迫】 ってあるん?

どなたか教えて。





02300711.jpg

可愛いね〜・可愛いね〜

何遍言うても、言ぃ足りん気がする。









ポッチの数だけの、テルテル坊主で
        頼みます。拝みます。さわやかな青空を下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

愛しのボールちゃん

朝方は気持ち良かった。

00200711.jpg


が、しかし、フロントラインを落して2日目。

今日もご近所散歩。
00300711.jpg

それではひなたがエネルギーを消耗するわけなく

帰ってからのボール遊び。

麗しのボールちゃんは、濡れたら、ヌルヌルです。


出してきましたよ。

コレ
「愛しのボールちゃん」



00500711.jpg

また〜

ひなただって、アナタ、今の今まで麗しのボールちゃんでご機嫌だったではありませんか。

ハルさんは、気色悪いのか、麗しのボールちゃんでは遊びません。(笑)




00700711.jpg

ハルさん、何時もいつもそんな極悪顔してていいんですか?


顔で脅かすだけ。

決して血を見ることはありません。

立派なもんです。




00900711.jpg

ほら!

もう笑顔。

人の失敗は、楽しい。(笑)




01200711.jpg

で、その後は、ひなたのモンです。

立簾の中で・・・・・・・、嬉しいね〜。



皮剝き作業が始まる前に、没収しました。

また、今度ね。








チビ怪獣x2
    早くいっしょにお散歩したいな。そんなお二人に、ポッチ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする