2010年06月29日

お庭でええ石?

昨夜、台風かと思うくらいの大雨が降りました。

池も川もダメって・・・・・

道路はもう、生温い。


天羽の丘だな。
00900629.jpg

ダニが怖いので、毎年4月以降は此処には、来ません。

よって・・・・かなりお久し振り。



01300629.jpg

そうですね。

アジサイです。

母、あまり・全然・まったくもって、興味ありません。


01100629.jpg

ひなたもそうですか。

アジサイなぞ・・・・・・・・・・目に入る訳がない。(笑)





02200629.jpg
やっぱり。

木々の間を抜ける風は、街中よりは多少涼しいとはいえ、・・・・蒸し暑い。

一時間もしないうちに、息が上がる。

撤収。



02300629.jpg

この立派なおチリ、息を切らせて、持ち上げましたぞ。(大汗)



02700629.jpg

帰ってから一息入れたところで

庭に降りたと思いきや・・・・・・・


必死の勢いで、大穴掘り


03100629.jpg

いや、それは、なんか、間違ってる気がしますよ

ええ石って・・・・・小さ過ぎますよ。

何より、此処はではありません。



ヒラヒラと舞い上がる網戸が悲しい。






プールがあれば・・・・嬉しいナ。
     どなたか、プールをお恵みくださいませ。    ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ねじ花の咲く河原で

一昨日とは打って変わった、このお空。

00400628.jpg


見るだけで心が晴れる。

とは、言い難く・・・・・・・暑っ。



昨日もチラッとは近くの河原に行ったんですけど・・・
01400627.jpg

本流に行きつく前に、これ。

土手から見えた、流れは・・・・・・濁流が渦巻いていました。

ひなた、不完全燃焼。


01100628.jpg

朝8時過ぎ

暑いけど、母ガンバっテ行きましたよ。

クレソンの河原



00600628.jpg

此処は、ハルさんも大好きな場所。

ハルさん、久方ぶりのダッシュ・ダッシュ。





01300628.jpg

元気なのは、あなた達だけみたいですけど・・・・

足元を見て走ってくださいよ・・・・・・・・・・無理やとおもうけど・・



01200628.jpg
ねじ花です。

野生の蘭。

確か去年もこの河原で、かなりの数咲いていました。

これぞ【ピンク色】 っていう綺麗な色です。

訳もわからん外来種の黄色い花に負けるな。

来年も頼みますよ。





04400628.jpg

うん、解る。

「ドスン・ドスン」 の音が聞こえませんよ。




02300628.jpg

いつもとは違う急な流れ

思うように前には進めないみたい



01400628.jpg

気持ち良いだろうな〜

流れに身を任せて・・・・・



04900628.jpg

それを岸から眺めていたハルさん

ハルさんは、そんなことはせぇへん。




04800628.jpg

喫水線で、ピタっと。

可愛いな〜

特上の笑顔。 と親ばか丸出しで見ていると・・・・



02700628.jpg

エェ〜

何〜その顔


百年の恋も、なんとやら・・


03300628.jpg

やらんでよろしっ。

この前の、「ベぇ〜」 で十分です。



05100628.jpg

さっ、帰りますか。



車の方に向かうと、何時ものこと。

『もっと、遊ぶん』 だそうですけど

母、限界。

強制連行で車まで。

車まで連れてきても、『乗りましぇ〜ん』

何時間遊んだら、納得するん?









暑くても、青いお空が良いです。  そんなお二人に、ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ











ニックネーム 天羽母 at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

雨・雨・雨

a007.jpg

朝晩に見る、西の方にあるお山。

絶え間なく雲が流れて・・・・・・

土砂降り。




00300626.jpg

ほんのちょっとだけ、雨が小降りになった途端

父、『ひな!、さぁ〜行くで。』 って

このくそ暑いのに、雨具着て・・・・

ご苦労!



でも、ひなた、尻尾が下がってますけど。


01200626.jpg

それを見送る、ハルさん

醒めた目。(笑)



01000626.jpg

それはないわ

父〜さん、可愛そうや


01900626.jpg

お外でも見て、待とうな。




02000626.jpg

ほら〜
あんなチッコイガゥちゃんだって・・・・・・

シーズーのガゥちゃんです。

チッコイけど、お友達。



02300626.jpg

寛いで・・・・・・


其処、冷やっこぅて気持ち良さそうなこと。




しばし後、父とひなたが帰ってきましたが、その時の父の言葉

『この僕でも、今日は暑かった。』



なんともなお言葉で、母、絶句。

  いくら寒がりや言うても、今日暑ぅのうて、何時が暑いん?










梅雨が終われば・・・・・・・・秋だったらいいのにな〜
  [賛成] と、思うお方は、ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 23:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

網戸破りは・・・

00600625.jpg

チョット早いけど・・・・・まだまだ雨の日が続くけど・・・

【立て簾】 を立てました。



00700625.jpg

ボロ隠しの為に。

風が吹くと、網戸がヒラヒラ〜って。


去年の5月に、ひなたが来てから、もう、何回貼り直しただろう。

今、張り替えてもすぐに破られるのは必須。


もう諦めたんですよ。

サッシの枠さえ壊されなければ・・・・・・。

哀れな天羽Family。




00100625.jpg

これが、その現場。

やっと今日、証拠写真を撮ったった。(笑)

撮ったからって・・・・・・・・どうなるもんでもないんですけどね。(涙)





00200625.jpg

ハルさんは、悪いことだってご存知のようだけど、誘惑に負けたな〜。





00300625.jpg

『こら〜〜ひな〜〜』

母の怒る声もどこ吹く風。

お姉ちゃんなら、止めてくれたらエエと思うのは・・・・・・・甘い。

人間だって、多分同じかな。



蚊の季節までには、直せますように。













来年は、大丈夫でしょうか? 我が家の網戸。
  もう、これでお終いよ。って、慰めての・・   ポッチを。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 23:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ハルさんの、ええ石って・・・

00600624.jpg

そよとも風がない、バビルーの池。

生日照り。



それでも、ごきげんなハルさん
木陰故、道が冷たいん。
00500624.jpg

そうやな

「カタツムリ事件」 以来かな?



00200624.jpg

いや〜

それはないですよ。

ひな一人で、来ませんでしたか?




05200624.jpg

「ゆる抜き」 が終わってる為水位が下がり、ハルさんでも大丈夫。



05300624.jpg
これが、ハルさんの喫水線。

どれがええ石って・・・・・・

そんなん、母〜さんに聞かれても・・・・・・




04900624.jpg

なぁ、ひな。

教えて。


あまりに動かんので、心配して見に来たん?



05400624.jpg

やっと一歩を踏み出した。

スローモーションの動画を見てるみたいやけど。





05900624.jpg

母、期待を込めてカメラを構えていたけど・・・・
・・・・・・手がしびれてきた。





06000624.jpg

カメラ、落しそうになりました。

なっ、ハルさん

そんな切ない顔しないでください。

それより、そんな深い処まで行って、Uターンできるんですか。



泳げ。




01900624.jpg
何度も何度も潜るひなた。




02800624.jpg
ザルですか。





02700624.jpg
嬉しそうなお顔が見えますけど・・・




02900624.jpg

シジミ?

シジミ売りの少女ならぬ、シジミ売りの犬になるんですか?

ありがたいことです。




あまりに嬉しそうなひなたの顔を見て、こんなアホ〜なことを思った母です。
バビルーの池にシジミはおりません。(笑)










ハルさんのええ石、何時かは見られるんでしょうか。
    「見られる。」 と、お思いのお方はポチ
     
    

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

If  もしも・・・

もしも、天羽が生きていれば・・・・・

昨日が、15歳の誕生日。


2年前の今日も、お隣の田んぼの田植えが終わり、水面に映った我が家を写したことを思い出しました。

00400623.jpg

自然は変わることなく毎年同じ。

変わるのは其処に住む人間たちとその家族。


007.JPG

夕陽を浴びながら寝る今日の小春。





2年前の今日、天羽の誕生日プレゼントにと戴いたおもちゃで遊ぶお二人さん。

86450623.jpg

天羽と小春、引っ張りッこが好きだったな〜。





868500623.jpg


でも、そのころの天羽は、バリバリの現役。



ええ石隊の隊長。
a094abc.jpg





先日の「べぇ〜」 のハルさんと同じですか?
865900623.jpg

ハルさん、何をしても、敵うことはなかった。


そのおもちゃだって、「これは、小春に」 って戴いたもんなのに。

壊されてしもうて。

辛そうなお顔だこと。


でも・・・・・・天羽がいなくなった時は、毎日寂しそうなだった。






00200623.jpg

今日のひなた。

同じく夕陽を浴びておりますけど・・・・・

一歳という歳を考えても・・・・・・・・



末っ子。
お子チャマそのまんま。






00400623.jpg

いえ!
マダマダ。

お外は暑いんです。


ひなた、天羽の年になるまで、後12年。
頼みますよ。

もっと、もっと、長い間、私達と一緒にいてくださいね。









忘れられたかと思うとった。by 天羽
   忘れるもんですか。貴方がいたから、小春とひなたがいるんです。ポチ
  

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ヤマモモの季節に

蒸し暑い日々の楽しみと、その季節になるとしなければならないお仕事。


その楽しみの為、河原に。

00300622.jpg

ゴメンな。

チョットだけ、あっち行ってて。

00400622.jpg

母の楽しみの為、おまけの川遊び。

よって、川下りのみ。


道を歩くには、暑過ぎ。

川を下って、目的地に行きました。

転ぶな、母。(笑)

河原の石、渇いてるところは熱いので、水の中の石伝い。

ぬめっとる。(涙)


01200622.jpg

目的は、これ。

『ヤマモモ』

野生故、しゅっぱい。  食べるのは・・・・・・・・難しい。

ヤマモモ酒を作ります。

綺麗な色のお酒ができます。

お楽しみに。


しなければいけないお仕事

それは、[梅干し]

チョットお疲れでしたので、写真は無し。

また、土用干しにでも。









美味しいお酒ができますように。       ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 23:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ハルさんの、ベェ〜

ご近所散歩では、母、汗でびしょ濡れ。

ひなたは、用水路爆走でドロドロ。

ならば・・・・・・ということで、河原に行きましたよ。

03000621.jpg

されど・・・・・河原に行ってもこのお空。

なんかな〜・・・暑いんじゃ。




04100621.jpg

ハルさんは、チョイチョイ。





03700621.jpg

ひなたは、爆走。

いいんですよ、これで。


でも、河原に立ち続ける母は・・・・・・石と水の照り返しで・・暑い。

一時間が限度。

トットト帰ってきました。




思い出したのが、このボール。

アニトレ家とは、【麗しのボールちゃん】 を競う仲。

確か、我が家にもあったはず。


02200303.jpg


ひなたのお誕生祝にと、バビ家から戴いたもの。




05100621.jpg


ガブちゃん達が来た時、5ワンで遊んだら面白かろうと思って、大事にしまってたんですけど、とうとう出しました。



05200621.jpg

嬉しいね〜。

でも、その手、太っ



04700621.jpg


しばらくは、2ワン仲良く遊んでたけど・・・・・・・・

ほほえましい光景は、長くは続かんな〜。

人間の姉妹と一緒。


05700621.jpg

ハルさん、一人占めしたいみたいです。

ねぃちゃんの貫録? 特権?




06600621.jpg

妹って、可哀そう。

とは、

思うなかれ。・・・・・・・・・この顔。



06100621.jpg

ゲッ!

そのお顔、ナニ

先日の鬼龍院小春よりひどい。

もう・・・・・美犬ではないな。






06800621.jpg

お〜っ、さらにブチャイク。

お耳まで、変。


『ダメだな・これ』

レディーにはなれそうもないな。









こんな、小春とひなたでも・・・・・・
   可愛いと思うお方は・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 23:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

おで・Gabriel君、おめでとう。

昨日6月19日は、バビルー家の長男で、末っ子でもある、大天使Gabriel君の

おめでた〜い誕生日

招かれて・・・・・・手ぶらで行ってきましたよ〜。


04100619.jpg

う〜〜ん

立派になって。





03800619.jpg

この背中。

天羽父と比べると・・・・・・・・よくわかる。

天羽父、『シャクにさわるる位エエ犬になったな。』 だって。

そうよな〜

去年の夏、海で初めて会った時なぞ、小さなゲージに入ってジーッと。

お家についてからも、「ご飯、食べんのよ。」 って、バビ母の声。





04500619.jpg

プロレシュをしても、ひなた、もう、敵わんな。

あの日から、まだ一年もたっていないのに。

[ゆるい] と言われながらも、この身体。

ひなっ、参ったか。




04700619.jpg

[参った!] みたい。(笑)

サッカーを見るそうです。



この日は、小春6歳のお祝いもして頂きました。

が、写真は一枚もなし。

ハルさん、ゴメンよ。

       此処で見られます。   良かった。




05800619.jpg

驚きは、このお方、ルーカ姐さん。

それまでは、ず〜っとテーブルの下で寝ていたと思うのに、私達が帰ろうとした

時・・・・・さりげな〜くテーブルの下から這い出してきて・・・・お見送り。

さすが苦労人ルーカ姐さん。

[じゅうたん] とか、[不憫ルー]って、言われてるけど、ナカナカ。

心得ておりますよ。

できる女、ルーカです。












ガブ君に、【一歳おめでとう】の、ポッチを。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 19:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

エネルギー

ひなた、1歳3カ月。

エネルギーが有り余って・・・・・・・。


今朝は、ご近所散歩。

まずは、2ワン連れでご近所を一回り。  30分

ハルさんだけ家に置いて、再度ひなただけで、30分


陽射しがないので大丈夫かと思いきや・・・・蒸し暑!

飼い主、川で泳いだみたいに、びしょ濡れ。 汗で。

ひなたは、前半の部で用水路散歩をしてるから、モチ、びしょ濡れで。

どうせ濡れるなら・・・・・・・・・川に行けば良かった。



ひなた・・・・のエネルギーって

00400618.jpg

帰るなりコレ。



00800618.jpg

これなぁ〜

濡れとるし〜

      ヌルヌルで、土だらけ

触りとうないん。



00500618.jpg

雨の係らないポーチで。

ハルさん、優雅ですよ。





で、今晩。

02800618.jpg

届かないはずの場所に隠してあった、スリッパ。

まずは、証拠写真をと、カメラを向けていると何処からともなくやってきて

お澄まし顔。




03300618.jpg

ハルさんに助けを求めたって・・・・・・・・無理。



03500618.jpg

そうかぁ〜

ハルさんもやってたんだ。

5年前。

遠い・遠い昔のような気がするけど。










涼しい北風、吹いてください。
  暑さのせいかな、かなり沈んでおります故、ポチ頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ニックネーム 天羽母 at 23:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

水犬

朝から、耐えがたい日差し。

朝散歩、どうしようかなぁ〜と思ってると

人の気持ちを読み取るがごとく


01900617.jpg

あっちスルリ、こっちでスルリ、散歩の準備もできん。

そんなアホ〜な事をしてるうち、陽ざしは瞬く間に暑さを増して・・・・・・・





02100617.jpg

あまりに暑いから?

人影は無かった。


でも・・・・・・そんな場所で遊ぶ私達って・・・・・・。




02300617a.jpg

マッ、犬達が楽しいなら、それでよろし。



02600617.jpg

ハルさん、喜びの雄たけびです。(ウソ)





04400617.jpg

ひなたも、絶好調。

川ゴケのくっついた、香り高いええ石。





04500617.jpg

昨日の、鬼龍院小春と同じ犬とは思えませんよ。

どっちも好きだけどナ。



05200617.jpg

水を拭いて、おやつを食べ始めた時の後ろ姿。

我が家、ドライヤーは使いません故、ボサボサ。



なっ、明日は曇り空の予定。

道を歩こうな。













もうすでに、まっ黒・クロスケな、天羽母。
   オシャレはできません。 お気の毒と思う方、ポチ頼みます。
      

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 23:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

小春姐

今日の昼下がりのこと


01200612ab.jpg


びっくりした〜。

やる時はやるんだ。

小春さん。




01900616.jpg

あんた、ひなた。

お子チャマよ。












白昼夢でしょうか・・・・・?        ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 21:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

梅雨

今日もまた・・・・・

00100615.jpg

激しい雨が降ったりやんだり。

広い公園に行ってみると・・・・・

誰もいないと思ったけど、一人と一匹が。

見えますか?  右隅の方に。




02200615.jpg

しょうがないな。

お子チャマの遊具がある芝生で遊びましょ。

放牧してすぐ、ひなた、何処からか拾ってきた棒きれ。

見ると、足はドロドロ。



01900615.jpg

チョット・・・・・ハルさんの口には・・・・



02100615.jpg

それでもその棒きれで、しばし遊んだ後・・・


01000615.jpg

棒きれを放したと思ったら、




02500615.jpg

川へと続く草むらに。

さっきのおじさんも、もう諦めて帰ったみたいだし・・・・

小雨だったのが急に大雨になって。

母、カメラを車に置いて、同行しました。

よって、写真は無し。


綺麗な水が帰ってきておりました。

よかった。


でも、もう帰りますか。




02900615.jpg

ひなたは泳ぎ疲れてます故、すぐに補獲。


ハルさんは・・・・・・・

寛ぐそうです。










明日の予報は、曇り。    ご近所散歩です。
    シャキッと行きましょうね。  そんなお二人に、ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ウソ泣き

ひなた、ご近所散歩の日って・・・・

エネルギーが余るのか、はたまた、ただ単に偶然なのか。




朝は曇り空。

よって、川遊びは無し。

脚即歩行の練習がてら、一時間くらい歩きましたよ。

  (ハルさんは、別でチンタラ散歩30分)


00100614.jpg

朝、買い物から帰ってくると、これ。



急ぐ用事の為、再度お出かけ。

ゴミはそのまま。


00200614.jpg

ご機嫌斜めなんは知っていたけど・・・・・・・無視。

これが悪かった。





00700614.jpg

ハルさんに救いを求めても・・・・・・・・ハルさんだって一緒に行きたいん。

寒い間は、できうる限り一緒に行くようにしていたけど、今は、無理。

母〜さんだって、出かけるのは嫌や。



01000614.jpg

30分後、帰ってきたら

更に細かいお仕事をして。

でも、チッとは賢ぅなったな。

新聞紙は破らへん。
    (解ってやってるのかどうか?)  親ばかの想像です。



01200614.jpg

開き直って、うそ泣きして・・・・

役者よのぅ



01600614.jpg

このうそ泣き、モシカシテ・・・・・・・ハルさん、貴方が教えた気がします。

イエ、きっとそうだと思いますよ。






この写真、ハヤブサと、その落したカプセルではありません。

蛍です。(笑)
02500614.jpg

天羽地方、蛍の季節です。

河原に行くと、まさに、乱舞。
木々に止まった蛍は、その樹を浮かび上がらします。

何で写らんの?
みんなに、見てほしいのに。






カメラと腕が悪い。
     そうではないよ。っと、思うお人はポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

こんな日は、広い公園に

天羽地方、梅雨入りの日。

文句の付けようがない位の強い雨が降りました。

01300613.jpg



こんな日は、「犬密度」 が少ないんです。

01700613.jpg

上等やありませんか。

どうぞ、お好きな場所に行ってください。




01600613.jpg

川とは反対の方向へ・・・・・

そうか、この木立の中は、

ハル〜、二人だけの時よく行ったな。

ハルと母、二人だけでの時、の〜んびりと歩いた場所です



02000613.jpg

二人だけの時は・・・・・・・こんな池、あるのも気づかず。

やられた!



02300613.jpg

どうせ入ったんや。

泳ぐなり、潜るなり・・・・・・・・



04100613.jpg

次は、広〜い草原。

だ〜れも、人っ子一人、犬一匹見当たりませんよ。

ハルさん、ハルさんも駆けずりませんか?

『水たまりは、嫌なん。気持ち悪いやろ。』 だ、そうです。

泳がない理由も、そのあたりにありそうな・・・・・・・・。


03400613.jpg

何時もひなたが、およぎ・潜る、深い場所が・・・・・・・干からびとる。

かろうじて、ほんの少しだけ流れて。

またこの季節が来た。




03200613.jpg

川底に沈んでいた、ゴルフボールを見つけては、カラーンコローン・カラーンコローンとお口の中で転がしています。

飲み込まないでくださいね。
頼みます。










ジリジリと照りつける暑さより、雨がいいです。
   そう思えるお人も、思えないお人も、ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

BIRTHDAY PRESENT

備後のガブリエル君から、小春姉〜にとプレゼントが届きました。

牛の骨、「げんこつ」 

02200612.jpg

大きいよう。

これなら、壊し屋小春といえど、壊すのは無理。



2200622a.jpg

おもちゃではありませんよ。

だから、 食器に入れてみました。

見るのも、舐めるのも、この香りも、何もかもが初めて。

いいんですよ、思いっきりガジガジして下さい。




2200616a.jpg

ひなたのもあります。

どうぞ。





2200619.JPG

ひなたも、同じ。

初めての経験。





2200626a.jpg

しばし後、口に咥えた小春さん

その、あまりの素晴らしさに(笑)、目が空を舞い始めました。




2200638a.jpg

どうぞ、気のすむまで齧ってください。




2200640a.jpg

ハルさんが、齧ってるのを見たひなた、がぜん欲しくなったみたいで・・・・・・

自分のモンはほったらかしたままで・・・。





2200643a.jpg

渡さんのだったら、見せびらかさんでもエエと思うけど。

ワザワザこうして見せにくるって、変な仔だこと。



2200642a.jpg

ゲッ、ひなたまで鼻にシワよせて

自分のが、あるでしょうが。

おんなじですよ。

ひなたのも。


ねぃちゃんのだから、美味しそうに見えるん?



2200646a.jpg

30分以上齧り続けたかな。

幸せそうなお顔です。


おもちゃを齧って飲み込むのは、もう止めましょうね。



ガブリエル君、良い物をありがとうね。










大天使・ガブリエル君に、「ありがとう」の ポッチを。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

何処へ行く?

唯一日陰のある散歩道、「バビルーの池」

ハルさん、暫らく行ってないので行ってきました。

しかし、残念。

[松くい虫の駆除中] の看板が立ち、ガードマンまで出て・・・・・

立ち入り禁止。

怖いよな。あの薬は。


引き返したけど・・・・・・・何処へ行く?


00500611.jpg

行きつ先は、少ない水しかない河原。

伏流水が湧きだすところにかろうじて・・・・・・。


青鷺さん。

この鳥って、よっぽど自信があるんかな。

すぐそばまで寄っても、飛び立たん。




01000611.jpg

ひなさんも興味無さそうで。

見飽きたのか、諦めたのか、はたまた気づかないだけか。

レトリバーの本能は、消え失せたん?



00900611.jpg

このお方が本能を無くしてるのは、既に承知済みです。(涙)

流れがユルイので、流されことなく御機嫌さん。

プッカプッカ浮かぶボールで遊んでいます。


01700611.jpg

幸せですか?

母は、そのお顔を見るだけで幸せになります。




01400611.jpg

あっちウロウロ、こっちウロウロ。

泳げるほどの深さがないのは解ります。

「ええ石」 見つかりましたか?



01300611.jpg

見つかったそうです。

水ゴケが付いた石。

川の香り。



水の反射、石の反射で、紫外線いっぱい浴びました。

下から受ける紫外線って、防ぎようがない。

奥様にはなれんな。(笑)

早ぅ、雨が降ってほしい。

雨が降れば、犬密度が少なくなって・・・・・・ひろ〜い公園に行けるんだ。











可哀そうな、真っ黒くろすけの天羽母。  慰めのポッチ頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

天羽と小春とひなた

おはよっ

00200610.jpg

今日はゴミ出しの日。

朝7時過ぎ。

ついでに魚屋に行って・・・・・・


00100610.jpg

帰ってきたらもう8時近く。

ちょっとな〜

暑すぎる。

お散歩は、ヤ〜メタ。




00900610.jpg

それからの一日

ハルさんも・・・・・・・


00500610.jpg

ひなたも・・・・・・タイクツやな〜

壁を蹴るのは止めてくださいね。

うるさいし、見て、クロスの色が変わってきた。



01400610.jpg

やっと陽が傾きかけた夕方。

まだ、夏ではない、すぐに涼しい風が出てきます。

さっ、ハルさん、今日の「ベストショット」 写しますよ。

竹垣の中に咲いているピンクのサツキ、ひな防止の柵で写らん。(怒)


01800610.jpg

いや、貴方の「ベストショット」 は、要りませんです。

って、何時見てもこの格好。



03100610.jpg

そんなおバカなことをしてる間に、お日様も落ちかけました。

ちょっとイイ感じの風景。



02400610.jpg

父も諦めた用水路散歩。

道行く人が、「えっ、この犬も水が好きなん?」


後ろに見える水田の稲が実る頃・・・・・・


01000610.jpg

もう、何年も経った気がするけど。


小春&ひなた、ありがとうな。







天羽ちゃん、暑いのにご苦労さん。  『お久〜』 の天羽に ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 23:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

夏の河原で・・・・?

朝7時過ぎ、2ワン連れてお散歩しようと思ったけど・・・・・・暑い。

犬達もダラダラ歩き、母も汗びっしょり。

ナンでこんな暑いん?

10分もしないで帰宅。


朝散歩は河原に変更。

そういえば、ハルさん、長い事河原遊びしてないな。


直近の河原から山方面を見ると。

02700609.jpg

    ふさわしい雲、空の色。



01500609.jpg

やっぱり。


泳げないけど(笑)、水遊びはお好きなようです。

ボールを投げろ投げろと・・・・・・・・。




02200609.jpg

かたや、ひなた。

母のことなど無視して。



02400609.jpg

川に棲みついた、トドです。



02300609.jpg

チョット長毛のトドです。



01600609.jpg

あ〜〜っ

見つかった。



00800609.jpg

母、ズームを最大にして写そうとしてるんです。

頼みます。

吠えるなっ!

写させて。




01400609.jpg

ハルさんも気づいたのか・・・・・・・・・・・・固まった。(笑)




水辺は風が涼しい。

何時までも遊んでいたいけど・・・・The・End。



ハルさん、シャンプーをしました。

03400609.jpg

天羽母のベストショットです。

可愛いな。











暑いのは、勘弁や。    そう、お思いのお方は、ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ











ニックネーム 天羽母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

お祝いをありがとうございました。

ケーキはまだ食べられなかったけど、ささやかなお祝いをした翌日の朝。

00900608.jpg

父、急にこれを持ってきて・・・・

なんで昨日でなくて、今日なん?

一日遅い。。(怒)


       それが天羽父です。 (B型の蘭屋)


00100608.jpg


しかし、せっかくに綺麗なカトレア

飾ってみました。

が、

背景が悪い。   ゴチャゴチャし過ぎ。(涙)

00600608.jpg

撮り直そうとしたら・・・・・・・・・・・困ったさんのこのお顔。

頼む。

笑ってください。・・・・・・・・無理でした。




01100608.jpg

庭に出たら・・・・やっと笑顔になって。

良かった。


01200608.jpg

ほら!

こうやって突進してくるんです。

負けるな、小春。



01500608.jpg

負けました。(笑)


02000608a.jpg

ひな、良かったな。

天羽でなくて。


ハルさんだからこそ、そうやって笑っていられるんです。
 




チョットおまけのお話。

01200607.jpg

昨日の晩御飯の時のこと

ビールを台所の棚から咥えてきて、グフフ。

先日の療養食の缶詰の味が忘れられないん?


歯を立てた途端、シュワ〜・・・ビュ〜ン。

ひなた、ぶっ飛びました。

オモシロかった。






そんなお二人に・・・・・・・・・ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 23:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする