2010年05月31日

一人ぼっち

今日

00900531.jpg

ハルさんはおりません。


ひなたは、一人っ子。





00100531.jpg

寝るばっかり。

最近、ハルさんもひなた相手によく遊ぶようになってきて・・・・・。

歯を剥くことも多いけど




01200531.jpg

お庭でも一人。





01500531.jpg

いつもより広く感じられる部屋。

汚れも少ないし・・・・・・。



明日になれば、帰ってきますよ。

  






一人ぼっちのひなたに・・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

チビ怪獣再び

珠乃が少し大きくなり、チビ怪獣を卒業間近かとおもったら・・・・・

3000544a.jpg

もうすぐですね。

可愛いだけでは、務まりませんよ。




3000537a.jpg

はい。

解っておりますよ。

チビ怪獣X2 ですね。

手強いぞ。

その、たくましいおみ足。 期待してますっ。






3000558a.jpg

確かに。

解ります、その気持ち。


3000561a.jpg

あまりの狼藉ぶりの為、繋がれていたひなた。

お二人さんが帰った後、自由の身になって・・・・・・

家中探しまくり。

もう少し、何とかなりませんかね〜。

また、学校に行きますか!







たのしみやなぁ〜 by ひなた
お手柔らかに・・・by 小春     そんなお二人に・・・ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝・・・・

朝6時過ぎ


00500530.jpg

お外は、空気も地面も冷たくて気持ちいいそうです。




01500530.jpg

いや〜、ちょっと・・・・

この時間にお散歩に行けば涼しいし、何より地面が冷たいけど。

母、朝ごはんを食べん事には・・・・・・辛すぎる。



00900530.jpg

ひなた、覚えてるみたいです。

以前朝早く、朝飯抜きでお散歩に行き、早々に帰ったことを。

眩暈がした。。(笑)


00600530.jpg

はい。いくらでもピコピコ鳴らしてくださいね。

機嫌良ぅ遊んでください。


03000530.jpg

8時過ぎ、地味な朝散歩から帰った時。

ハルさんは、今日は朝散歩無し。

それでかな、その不機嫌な顔。

もっと、ええお顔してほしいな。



02300530.jpg


と、思いながらシャッターを押していると・・・・・

何度もコレ。

ハルにカメラを向けると・・・・・・分け入ってきて・・・・・・

解りました。

ひなたも写しましょう。


02400530.jpg

はい。

イイお顔でした。

その大きなベロコ、何とかなりませんか?










今日の蒼空に・・・・・・・・・・ポチポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 10:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

バビルーの池 若葉のころ

空気は冷たいけど・・・・・・・日差しが耐えられん。

昨日は、陽ざしを避けるため、若葉を見る為、お山へ行ったんです。

お山なら、陽射しも避けられるし、濡れることもないだろうと思って。

02500526.jpg

でも、2ワン共々、ドロドロになって・・・・・・。(怒)

ココね、天羽も大好きやったん。

入れるまいとして、天羽と飼い主が知恵比べした場所。(笑)








今日は、バビルーの池。
0030527.jpg

此処は木陰があるから好き。

00100527.jpg


00500527.jpg

木陰に入ると、ビックリするくらい涼しい。


01100527.jpg


ひなさんも、日陰を歩いてくださいよ。

01300527.jpg

若いひなたといえど、暑さからは守ってやりたい。



00800527.jpg

そのブットイ肉球で感じてくださいよ。



01500527.jpg

相変わらず、満水。



01400527.jpg

ハルさんは、此処まで。

ココから先へは、一歩も出ません。

それでも・・・・・・楽しいんだろうな。




03300527.jpg

帰り道、此処で歩道も終点という場所でいなくなった、ひなた。

水音がする下の方を見ると・・・・・・・何処から降りたんじゃ〜。

「もう、帰る。」って解ってるらしく、無視を決め込んで・・・・・。

次は、もっと手前からお縄だな。









暑いより、寒いのが好き。    そんなお二人に・・・・・ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ニックネーム 天羽母 at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

♪♪あんなこと・こんなこと・・

ピクチャーを整理していると

   こんな懐かしい写真が。


00500525.jpg

涼しい北の大地から来てすぐの頃

足を洗う容器に、自分で飛び込んで・・・・・


00400525.jpg

オトナシイ?・・・・・

その口元を見ておみ!

一月もしないうちに、この椅子は廃棄処分に・・・・・・・




02200525.jpg

それでもこんな光景を見ると。

許す。




01300525.jpg

小春編

爪もね、隠していたんでは、役に立たんと思いますよ。

母、息がとまるほど嬉しかった。



01700525.jpg

バビちゃん、ルーちゃん

この時は、ありがとうね。



01500525.jpg

実は、これが真相。

よって・・・・小春の泳いでいる写真は、これだけ。

【Photo by hotapapa 】 が無い。

あればパネルにして、我が家の宝もんになるのにな。





04600525.jpg

来月一歳になる大天使ガブリエル。

この時、いまのガブちゃん、(数百人のギャラリーを前にしての華麗な演技)

を想像することはできなかった。



05000525.jpg

数カ月早く生まれただけ。

えらそうに・・・・。



05500525.jpg

今は、逆転だな。



05700525.jpg

のりちゃんの言う、「パピーパンチ」

ガブちゃん、可哀そうやったな〜。ゴメンよ

もう、こんなことはできへん。


ガブちゃんの方が、ずっと大きいし・・・・・。

ホンマ、ええ男子ゴルになったな。




もうすぐ1歳。

おめでとう。








こんな可愛い犬達に「ありがとう。」  のポッチを頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 22:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風雨強かるべし

まっこと嬉しい事に気づきました。

犬密度の高い公園は、【風雨とも強い日】 を選ぶべし。 


広い広い河原。

12100522.jpg


誰一人、犬一匹、見当たらん。   最高

13000525.jpg

当たり前やな。

この草の下は、数aもあろうかと思う、水たまり。(笑)

川の浅瀬を歩くのと同じ。

07400525.jpg

その川に辿りつくと・・・・・・・・

チョットだけ激流。



07500525.jpg

ハルさんは、こんなんは嫌やな。

さっさと岸辺に。



07200525.jpg

ええ石は諦めて、流れに逆らって・・・・水しぶきを挙げて・・・・歩く。

足や胸に当たる水の抵抗が、気持ち良いんかな?



08000525.jpg

そうですね。

もうだいぶ時間が経ったな。

ひなた、呼んでも・呼んでも、無視を決め込んで・・・・



07900525.jpg

そうそぅ、帰る振りをしてみよう・・・・・。

やっぱり。

チラチラと母の方を窺ってたのを知ってますよ。


飼い主も、ワンコも満足した数時間でした。



今朝(25日)は、快晴。

地味〜に、ご近所散歩でした。








雨も悪ぅないな・・・・・・・・そんな ひなたにポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









ニックネーム 天羽母 at 11:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨の河原で・・

止むことない雨。

朝から降りっぱなし。


夕方も押し迫ったころ、思いついて河原に・・・・・・。

最近犬密度が高く、チョット遠のいていた河原へ。

「この雨・風のなか、だれもいないぞ」 

一日中家の中にいると、犬達より先に母が・・・・・・鬱々

07200523.jpg

やっぱり気持ちエエ。

雨・風なんて・・・・・・・・台風でもあるまいし・・・。



07900523.jpg

誰もいなかったはずやのに、何処からか黒ラブちゃんがやってきて

口には、パンの形をしたおもちゃ



07800523.jpg

ひなた、欲しいよな。

そんなオシャレなおもちゃ、白馬で誰か街の仔が持ってるのを見ただけ。(涙)



07600523.jpg

それにしても、フレンドリー。

後で、この黒ラブの飼い主さんと話をしましたが、彼女も、今なら犬がいないだろうと思い此処に来たそうです。

犬が嫌いなはずはないけど、吠える犬・チョコチョコと走る犬が多く、最近は足が遠のいているそうです。

同感。




08000523.jpg

犬達って、飼い主次第。

この黒ちゃん、アッという間にお友達。





08100523.jpg

ハルさん・・・・・・・うっとり?



08200523.jpg

犬達とお話ができます。

いいな。


だが、しかし

我が家の小春、おもちゃに関してはチョット問題児故、「おもちゃ抜き」 
でと言うことで、しばし爆走ごっこ。

こんな飼い主とワンコだったら、・・・・・・・またお会いしたいな。









お外が好きです。        そんな天羽Familyにポチ
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

新しいおもちゃ・・

【おもちゃが一つだけ】 って・・・・


あまりに不憫な為、買いましたよ。

売り場の隅っこで、埃をかぶったおもちゃ。

頑丈そうやし、ピコ・ピコと音もするし・・・・・・・


00100522.jpg

可愛いですやろ。



00200522.jpg

丈夫で長持ちしてくださいね。

あまりに可愛いお顔に見とれて、写真をパチパチしていると・・・



00300522.jpg


確か・・・奥の部屋で寝ていたひなたが、やってきて

つま先立ち

こういうこともあろうと、カウンターより高い場所に置いたのに・・・・・。



00600522.jpg

嬉しいね〜

ピコピコ鳴らして・・・・首を振りながら・・・・ギャロップ。



01100522.jpg

エッ!

もうぅ?




11700522.jpg

ハルさん、次なる獲物です。



11800522.jpg

この後、咥えたまま庭に出たと思いきや・・・・



00900522.jpg

あんまりや思いませんか?

優しそうな顔して・・・・・人も犬も「見かけ」 には騙されないようにね。










空しい気持ちでいっぱいです。    慰めの言葉の代わりに、ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 23:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

立派なおチリですね。

初夏のクレソンの河原。


08500521.jpg

ココの河原、いつもナンかのお花が咲いてて・・・・・・・

今日は黄色。


ひなた、そんなことはお構いなし。

ぶっ飛びひなたです。


10000521.jpg

飛んだ後は、水の中。

この急な流れが、お好きなようで・・・・・





10200521.jpg

流れを楽しんでるん?

ええ石を探してるのか・・・・・


どちらにせよ・・・・・何んという立派なおチリ。

お見事。

これぞゴールデンレトリバー。(笑)



11100521.jpg

流れの中の草むらでは、名も知らぬ花が咲き誇って。

これって、メキシコの砂漠にある大サボテンに見えませんか?

見る度に【メキシコの砂漠】 を想像します。

・・・・・小さい草だけど・・・・・おもしろい。




10400521.jpg

1pにも満たない小さな花

フウロウかなぁ〜





10800521.jpg

このピンクのクローバ―

確か、去年も此処で見たような。



感傷に浸っていると・・・・・・


10900521.jpg

もうっ!

わざとでしょ。


ハルさんを写そうとすれば、分け入ってくるし・・・

花にまでヤキモチ焼いて。










ハルさん、今日は写真が一枚もないん。
 『ゴメンな』 の代わりにポチ頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

不憫やな

今朝の出来事

29800520.jpg

近くの川での朝散歩の後。

ひなた、はなはだご不満なようで・・・・・・・・

寝てくれません。



30300520.jpg

部屋の中でのおもちゃはこれ一つになってしもうて・・・・・(笑)

飽きるわな。



30600520.jpg

あまりの退屈さに、

ひなた

勇気を出して・・・・・・

そろ〜り・そろり、近づいてきて・・・・・

ワンコだって、「ぬき足・差し足・忍び足」 ができるんですよ。





30900520.jpg

買ぅてもええけど、あんた達、スゴ壊すやないん。

壊れんおもちゃ、探しても無いん。

街へ行った時探してくるけど・・・・・・・街って・・・・(涙)



30700520.jpg

そうですね。

思いのたけ、寝てください。



退屈で、寝るしかないって・・・・・・うちの仔達、不憫?






今日は、お早い更新でした。   ご褒美に、ポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

水不足の始まりかな

【19日は雨】 と天気予報

で、

昨日は・一昨日と続けて河原の水遊び。

今日は、ご近所散歩。    小雨故、カメラは無し。

お昼はですね、母、不在が多くて良いシャッターチャンスがないし・・・・・。


不在といえば・・・・・出かける時には、ありとあらゆる物、例え新聞紙といえど箱の中にしまってから。

帰って、部屋に入るなりショッキングな光景を見るって、疲れるんですよ。

ある時は帽子、スリッパ。

ティッシュboxの紙吹雪・・・・・浴室にあるはずのタオル数枚が玄関に。

寝室の枕が廊下で寝てるしぃ



明日は久し振りにクレソンの河原にでも行きますか。




07700518.jpg

昨日の朝の青空。

もう、うろこ雲が出てる。

栴檀の樹も若葉が芽吹きだしました。    もうすぐ花が咲くな。



08800519.jpg

もう草がこんなに伸びてしまって・・・・

おぃちゃん、草刈り頼みますよ。



08600518.jpg

ココの広場で食べたんですよ。

例の「栴檀の実」。

長いことお薬のお世話になって・・・・・・。


08100519.jpg

干上がる寸前の河原。

ひなた、深みを探すけどどこも一緒、かろうじて流れてるだけ。


ゴールデンウィークのころは、まだ、もう少し深い流れがあったのになぁ〜

ガキどもが大勢いて遊べんかった。



08400519.jpg

確かに。

それにしても、・・・・・その手、ぶっといな。



07900519.jpg

潜れんし、泳げんし、面白くないそうです。

では、帰りますか?



08500519.jpg

帰るはずはない。

走っては、水の中。
走っては、水の中。

その繰り返し。

イイですよ。

思いっきり動いて、その、有り余るエネルギーを消耗してくださいね。









   このままこれが続きますように、ポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

天羽ちゃん?

写心展。

アチコチ見て回ると、皆画像がいっぱい。

私、この日は、あの人・この方とのご挨拶が忙しいて、カメラを構えるのさえ忘れておりました。


それでも、何とか使えそうなのが数枚。

よかった。



この日の一番の目的。

それは、尼崎のゴン太君に会うこと。

04000518.jpg

その天真爛漫さと、ご家族やご近所の様子。

数年前の天羽を見るようで・・・・・・・・。

天羽、私の母と一緒にご近所回り。

母のお友達、オンバさんからちくわを出す人あり、家の奥からイリコを持ってくる人、はたまた・・・・・・食べかけた菓子パンを天羽に取られたふりをして食べさせてくれる人・・・・・・・。

天羽、幸せモンやったな。


03900518.jpg

あまりに似ていて・・・・泣き笑いで読み逃げしておりました。(笑)

まさか、会えるとは。

ゴンちゃん、がんばってよ。

ホームランバーでも、ちくわでも、何でも食べてな。

そうや、タロ〜君も一緒にな。





パネルは、実は・・・・・・あんまり・・・・・・・・。写心だけ。

読むとね、泣けてくるんが解っとるし。

去年もそう、天羽のパネルさえ、あんまり・・・・・・・。

辛すぎるやろ。

飾られた 『ええ石』 さえ、辛かった。



でも、その涙と引き換えにやってきた、「2009年組」 と呼ばれる若い仔達。

我が家は、ひなた。

00700518.jpg

この大声。

ココは、お部屋の中です。

原っぱや川ではないんです。(怒)



00800518.jpg

そんなひなたにも、モジモジ君の試着をするホタパパ。

『もったいない』 のお手本です。

そんな高価なもん、Tシャツさえもったいないと思うのに。(笑)



04400518.jpg

会場近くに住む、珠乃。2回目の写心展ですが・・・・・・

もう、お帰りですか?

辛いね。

大きくなって、強くなって、また、ハルやひなたと遊ぼうな。





珠乃を見送った後、やっと順番が回ってきたカフェ。

「ドッグカフェ」ですよ。「ドッグカフェ」

初めてかな?(涙)

と、感動に浸っていると

02800518.jpg

そうやな。

天羽であるはずがない。

でも、そっくり。



02900518.jpg

イイお顔ですよね。

大切に育てられてるのが解ります。

人と犬。

共に過ごした時間が長い、「老犬」

我が家の小春やひなただって、何時かは、「老犬」。

こんないいお顔になると嬉しいな。



追記

マック君の飼い主様、無断で写真をUpし、申し訳ありません。
お名前を忘れてしまい、どうにも書きようがありませんでした。

マック君、何時までもその笑顔のままでいてくださいね。










天羽ちゃん、あんたのおかげです。 イイ感じになりました。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
















ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

自然児

♪♪『わ〜れは海の子の白波の・・』

海ではないけど・・・・・・・山と川。

二人揃って、田舎娘です。



我が家のハルさんとひなた、写心展ではサッパリでした。

人とワンコに酔ってしまって・・・・・・・・。

おかげで私メ、ゆっくりと話する間もなかった。

いっぱいの人とお話がしたいのに、ナンかエエ方法を考えないと・・・・。



今朝のハルさん。
01100517.jpg

昨日とは打って変わったイイお顔。

そんなお顔で挨拶してほしかったな。


00100517.jpg

今、河原はお花がいっぱい。



00600517.jpg

バラの花。
刺は痛いけど・・・・いい匂い。


00900517.jpg

1pにも満たない小さな花。
これが道ぶちを縁どります。



01400517.jpg

見慣れた光景だけど・・・・・・・今日は新鮮に見えるのはどうして?

お二人さんが生き返った。(笑)



02500517.jpg

尼崎のゴン太さん、ありがとうございました。

さっそくに使わせてもらいました。
    ちょうどボール切れでした。(涙)

『買えば?』 の声が聞こえてきましたが・・・・・・・無視。


02600517.jpg

モジモジ君、欲しいですか?

昨日、なんか、似合っていたような気がして。(親ばか)

どうしようかな。



03900517.jpg

夕方、涼しい風が吹き始めた頃。

ハルさん、気持ちいいですか?

穏やかな時です。



03400517.jpg

昨日大勢いの人に会って・・・・ちょっと、大人びてきたんかな?

イイお顔ですね。

大好きです。






エエ感じなランクになりました。ありがとうございます。   ポチッ
    

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ニックネーム 天羽母 at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

写心展

ホタパパの写心展に行ってきました。

ナビの「目的地に到着しました。」 を聞く前から・・・・・・・『此処だ』


そこ此処に、ワンコ連れがいっぱい。

街だな。(笑)

普段見かけたこともないような、犬種がいっぱい。

会場に行き、まずはホタパパにご挨拶。

03300516.jpg

今日が最終日。

ホタパパ、疲れも見せず良い笑顔ですね。

  

01400516.jpg

恒例となったモジモジの試着。

服さえ滅多に着ない、ひなた。

それでもこの笑顔。

着てる感触がないん?


これを着て、池に飛び込む。 って・・・・なんか、もったいない気がするケチな母です。





00100516.jpg

田舎娘小春さん

あまりの人と犬の多さに、もう、【帰りたい病】

田んぼの真ん中を、フ〜ラ・フ〜ラ歩きすぎたかな。



01800516.jpg

ひなただって・・・

自分より大きい仔を見ると、このお顔。

そういえば、ご近所に、ひなたより大きい仔はいないな。

お二人さんとも、もっと街に出て修行を積まねば・・・・・・。


と、言うものの

修行を積まねばならないのは、父と母。

今日、本当に大勢の方に声をかけて戴きまして、ありがたいやら恥かしいやら。

で、最後には、誰が誰やらこんがらがってしまいました。


また来年お会いした時、トンチンカンな事を言いかもしれません。

歳(笑)に免じて許して下さいね。



『がんばれ!老犬』 
来年も再来年も、開催されますように。

【老犬】 の愛おしさを皆に伝える為に。






老犬のすばらしさに・・・・・・・・・ポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

今日の一日

涼しい日が続いて・・・・ラッキー。

ご近所散歩を終えた後、サクランボの樹の下に。

だが、しかし、サクランボは一つも無し。(涙)

鳥さん達は、早起きだ。

ハルさん、がっくり。


帰ろうか!

と、思い、ちょっと気を許したすきに

01700515.jpg

用水路に一直線

追いかけて捕まえられるもんでもないし・・・・・

下手すれば、母、大けがの恐れあり。(涙)


02000515.jpg

それどころか、溺れる。


02400515.jpg

なぁ〜天羽ちゃん

天羽ちゃんでも此処の池で泳いだことないわな。

『うん。でもな、一度でもエエから泳いでみたかったん。』




01800515.jpg

よぅござんしたな。(怒)




00200515.jpg

そして、午後。

遠くのエンジン音を聞いた小春さん

えっ、解るんですか。

誰が来るのか。



00500515.jpg

バビ姐〜此処でも最強。

蓋を閉め忘れたフード入れに首を突っ込んで・・・・・・・

バビ姐の他に後2〜3ワンズ。

誰だったんだろう・・・・・・あまりのことに、忘れてしまいました。





01200515.jpg

ガブリエル王子、大きぃなって。

そう、

もう、「ゆる男」 ではないな。

先日のあの大活躍、おばちゃん、写真を見ただけなのに「感涙」 です。





01500515.jpg

ひなた、タジタジ。

ひな〜、
悪さばっかり覚えんと、どんなことでもエエから母を感動させてください。

頼みます。








あした、晴れますように。・・・・・・・・・・ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






  明日は、最終日。

5月12日 (水) 大阪ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出逢い』
5月13日 (木) 定休日
5月14日 (金) 場所 TOUTOUVIVANNT 2F ホームページはこちら
5月15日 (土) 時間 10:00~19:00 TEL 06-6369-2201
5月16日 (日) 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 地図 こちら

ホタパパからのお知らせです。

今日明日の大阪会場は臨時駐車場があります。
会場で臨時駐車場の地図を配布しています。







ニックネーム 天羽母 at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

さくらんぼ 小春とひなた

今日も、ご近所散歩。

00400514.jpg

2頭連れ復活しました。

ハルさんもひなたも、特に、ひなた、奇麗に歩いてくれます。

今日も4〜5キロ、バッチシ歩きました。

その時は、右手に小春、左手に、ひなた。  合計体重、60s。

60歳で60s。

天羽母、格好ええん。(爆)  無謀か?



でも、なんで、今はひなただけ、【紐付き】


此処は、お散歩の最終点近く。

ハルさんを、の〜んびりと歩かせたいから。

ハルさん、天羽と一緒の時から、一人フラフラ歩きが大好きなんです。

遠くに行く心配もないし、ましてや・・・・・・川を爆走なぞとんでもない。




00100514.jpg

ひなた・・・・目線の先には・・・・・・・・・・用水路。



00500514.jpg

紐、放したら・・・・・即座に飛び込んで・・・・用水路を爆走間違いなし。

爆走。

まさに、爆走。  この流れを、行きつ戻りつ・・・・・・

そして飛び出す。

若い故、少々の高さなぞ、ピョン。



00600514.jpg

散歩の後のお楽しみ。

サクランボの季節がやってきました。


去年は、不作。

一粒も口に入らないまま、鳥さんたちのデザートに。


サクランボと言えば思い出す。



00800514.jpg

天羽は出水の池だったけど、ひなたの目線の先には・・・・・・・・

その出水から流れ出る用水路。



実は・・・・・・・・昨日、ここを爆走したんです。(涙)
ダァ〜〜〜〜って。

母、お出かけ前だったのに。(怒)

で、今日は、サクランボを食べる時も、【紐付き】



01200514.jpg

よって、まだまだエネルギーが有り余って・・・・・

『遊べ』 と。



01700514.jpg

幸せそうで、母、嬉しいです。

栴檀の実は食べないでくださいね。







サクランボ、美味しかったです。   そんな小春に、ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







   絶賛開催中

5月12日 (水) 大阪ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出逢い』
5月13日 (木) 定休日
5月14日 (金) 場所 TOUTOUVIVANNT 2F ホームページはこちら
5月15日 (土) 時間 10:00~19:00 TEL 06-6369-2201
5月16日 (日) 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 地図 こちら

ホタパパからのお知らせです。

今日明日の大阪会場は臨時駐車場があります。
会場で臨時駐車場の地図を配布しています。





ニックネーム 天羽母 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

天羽からのお誘い

マダマダ天羽が元気だったころ、娘に教えてもらった「ホタパパ」さん。


こんな田舎に来てくれるかな?

と、思いながらも撮影依頼をしました。

ナビを頼りに来てくれましたが、近くまでは来てるものの、「田んぼばっかりで目印がありません。」 との連絡が。(笑)

その時からまだ3年。

サマーカットで若く見える天羽

手紙を書いたのは、娘。


ブログUpされた時、ホタパパにクレームをつけた天羽母。

『ナンで、なんで老犬なん?。元気なのに』 (怒)

『10歳以上の仔は、皆老犬いうことで・・・。』 by ホタパパ


あの日からたった3年しか経っていないけど

天羽は、老犬を卒業し天国に行ってしまい、娘は、2歳の子の母親に。


そんなこと、こんなことを考える、ホタパパの写心展。

犬と暮らす人みんなに、見てほしいと思います。

RD4G1537513.jpg


ひなた だって・・・・・・・・何時かは老犬になるんだ。(笑)


008710a.jpg

もうっ、真面目にやってください。

みんな、もう、集まってますよ。





5月12日 (水) 大阪ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出逢い』
5月13日 (木) 定休日
5月14日 (金) 場所 TOUTOUVIVANNT 2F ホームページはこちら
5月15日 (土) 時間 10:00~19:00 TEL 06-6369-2201
5月16日 (日) 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 地図 こちら





ぽち頼むで。 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ひなた記念日

5月12日。

ちょうど一年前のきょう、ひなたが我が家にやってきました。


今日は、【ひなた記念日】


400819512.jpg

【ひなた記念日】・・・・・・・河原しかないでしょ。


でもな、河原は小学生の遠足。(涙)

ということで、

母が行きたかった、初夏のお山に行きました。

リード外しても大丈夫なんですけど・・・・・見通しのきかない此処はダメ。



400821512.jpg

冷たい日陰。

気持ちいいですよ。

思う存分走ってください。



400825512.jpg

毎年ここで、「こごみ取り」 をするので・・・・ハルさんはおなじみの場所。

「こごみ」、楽しみにしてたけど、ちょっと遅かった。



400826512.jpg

十分に遊びました。

もう、帰ろう。



400834512.jpg

これで、もう、10月くらいまでお山へは来ることない。

毎年のことだけど・・・・ちょっと寂し。


次は、紅葉の季節。




00200512.jpg

家に帰ってから、ふと思いついて・・・・

ひなたが、札幌から我が家に来るまで入っていたバリケンを出してきました。



00400512.jpg

どうやって入っていたんかな?

確か、この中で蠢いていたはずなんだけど・・・・・。



009512.jpg

ひなた、来てくれてありがとう。





母〜さん、ええ感じのランクになったな。by 小春
    ありがとうございます。今日も頼みます。  ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






13日はお休みですよ。
2010bana2.jpg
14日・15日(土) 16日(日)に、来てね。


ニックネーム 天羽母 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ひなた対策・・・・ 失敗。

ひなたね、パワァーもすごいけど、悪知恵は更にすごいん。

もう、此処にはいない、娘と息子の部屋、そのままにしてるんだけど、そこに入りたくってしょうがないみたい。

其々の部屋には、彼らが置いて行った、ガラクタがそのまんま。

そのガラクタを咥えて来て、『オラ・オラ・こんなもんがあったぞ!』 って。 

無視を決め込んでいると、目の前でそれをビリビリ・バリバリ破壊して。

02600510.jpg

ブロックを3つ入れたごみ箱。


エイッと飛び上がって、ドァーノブを下げて・・・・・・・入室。

それを防ぐためのゴミ箱。





02300510.jpg

車のチェーンが入っております。(笑)

大好きな朋姉〜の部屋。

朋姉〜の匂いが付いたクッションやら、珠乃のおもちゃやらを・・・・・。



02500510.jpg

我が家唯一の畳の部屋。

客間兼赤ちゃんの部屋にしてるんですけど、ココが一番興味があるらしい。

段ボールを超えるのは、チョロイ。

でも、これ以上積み重ねたら・・・・・・・人間が通れない。

まさに、バリケード状態。

障子紙を破ったのも、ひなた。

段ボールを乗り越えようとした時に、あの大きい前足が、ずぼっ。


何時の日か、こんな不細工なことをしなくてもいい日がくるでしょうか。



と、


此処までが、昨日の昼過ぎ。


昨夜のこと

うまい具合にブログネタを作ってくれましたよ。

00100511.jpg

チェーンが入ったケースが・・・・・・・動いて・・・・



00400511.jpg

出てきた。



00300511.jpg

明るいところに行くと・・・・・・・朋姉〜の部屋着。

わざわざ見える場所に持ってきて

ブルンブルン振り回して・・・・・・・・






00800511.jpg

これは、今日の昼前。

雨の為、朝散歩は雨の止むのを待ってから・・・・・・と思う間に

何時、持ってきたん?


泥まみれ。

床はザラザラ


すばるの相棒さんが、ゴールデンは「ワチャワチャが当たり前や」と書いてくれたけど・・・・・

「10年待て。」と、言うけれど・・・・・


そうだな。

がんばろう!










だれか、遊んで。   そんな ひなたにポッチの手を     
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






     大阪でも始まりましたよ〜。
2010bana2.jpg
 ↑↑↑↑↑ クリック・クリック
    ホタちゃんの笑顔が待ってます。




ニックネーム 天羽母 at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

雨降りだけど

ひなたのパワァーを少しでも軽減すべく、久々に、行ってきました。

バビルーの池。

00700510.jpg

小雨が段々と、本降りになってきて・・・・


01200510.jpg

雨の当たらん木陰で写そうとしてたら・・・・

呼びに来るし・・・・・・・・・ブルブルするなよ。



01300510.jpg

そんな悠長な写し方では・・・・・・・・

顔がちょん切れるし


カメラはお終いです。


01800510.jpg

池の水面に赤いつつじ。

写そうかな?




と、思いきや

02000510.jpg

茶色い動物がゴゾゴゾと出てきて



02100510.jpg
泳ぎ始めた!

水面はきれいだけど、底はドロドロ。

泳がせてなるもんか。



01500510.jpg

なっ、ハルさん

ハルさんも泥だらけと一緒に帰るんは嫌やな。



02200510.jpg

ココ、道路からかなり下がった場所。

どうやって降りたん?



母のあまりの怒りにビビって、アッという間に上がってきたど・・・・・・・。

おそろっしゃ。

どんだけのパワーなん?








ポチしてください。    ひなたのお願いでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






いよいよ大阪でも始まりますよ。
2010bana2.jpg
   12日(水)から16日(日)まで

ニックネーム 天羽母 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする