2010年04月30日

春色の

明日から、連休の始まり。


毎日連休?の天羽母、連休はイヤ。
人ごみ・車・etc.

しばらくは、此処も来ること出来ないな。

27100430.jpg

黄色い花が綺麗に咲き誇って・・・・・・此処は何処?

  しかし・・・・ひなた、・・・・似合わんな〜


27800430.jpg

ひなたには水がよく似合う

そう、毎度おなじみ、「クレソンの河原」




27700430.jpg

ハルさんも好きな場所

思い出の河原です。


27500430.jpg

う〜ん

応えかねますよ。


28000430.jpg

若草が萌え



28100430.jpg

ハルさんが、悶えております。


28200430.jpg

泳いでは走り・  泳いでは走り・・・・

もう、カメラで追っかけるのは疲れました。


29400430.jpg

いくらでも、   思う存分、   疲れ果てるまで

走ってください。


30300430.jpg

家に帰って、2ワンのシャンプー。

明日は、あのチビ怪獣を卒業したつもりの珠乃さんがやってきます。

楽しみだな。









いつもポチ、ありがとう。     今日もお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






東京会場は いよいよ今日から
2010bana2.jpg

行ってね。

ニックネーム 天羽母 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

何回行っても・・・・・・・レンゲ畑

この前行ったレンゲ畑の持ち主から、「もう梳き込むから、今のうちに」   との話。

お言葉に甘えまして・・・・・・行ったんですけど。


00800429.jpg
レンゲって、結構背が高いんです。
チョット見は、奇麗なじゅうたんみたいなんですけど。



00400429.jpg
毛が汚れないうちに
 「ハルさん、笑顔をお願いします。」 と言えば
このお顔。


00600429.jpg

諦めてはいたんですけどね

走ることしか頭にないようで・・・・・・。


00100429.jpg
やっぱり。


01300429.jpg

ハルさんまで・・・・

でも、このお方は、なんとか母の言うことが解るみたいで・・・・・・
走るのは止めましたけど



01900429.jpg

これです。

レンゲの葉の緑とスズメのてっぽうの茶色い花粉で・・・・・キチャナ!




02500429.jpg

ボリボリって・・・・・・・・・

百年の恋も一目で破れるお顔ですぞ


05000429.jpg

遁走を繰り返した後・・・・・・・とうとう父に捕まった。

父、ひなたが走り回るのを見るのが怖いんだって。(笑)

そうやな、天羽で散々な目に会ってるからな。   しょうがないか。



04500429.jpg

お〜やっと決めてくれましたか・・・・・と、思えど、また赤いベロコが。

惜しいな。



04900429.jpg

無理。

また今度、父のいない時になっ。


今回もまた、母が考えてるような写真は写せませんでした。
思うに、レンゲ畑って水の中と同じ。
次は、長〜いゴム長で行こうかな。

益々もって「変なおばさん」 (涙)







這い上がるのは、難しい。   よろしゅう頼んます。 ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





もう、あさって。
2010bana2.jpg
天気予報は、晴れ。
   行こうな。





ニックネーム 天羽母 at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

帰ってきましたよ

想像ですけどね


私がいない間のお二方、こんなんだった・・・・・・・。

00800427.jpg

そっ、と〜ちゃんはボール遊びなぞしません。

    できません。(笑)


00500427.jpg

と〜ちゃんには、大事な大事な蘭子が待ってます。


00200427.jpg

「たいくつ」 も修行。


00400427.jpg

聞きましたよ。

ひなたの 「おもろいこと」 の数々

チョットやり過ぎでない?


01200427.jpg

まぁ〜そう言わんと・・・・・・


01400427.jpg

しょうがないわな。

チョットやり過ぎ・・・・・。

例 @ ティシュペーパーを一枚ずつ放り出す
  A 破壊したキャップ・・・3ケ。全てと〜ちゃんの
  B 分解寸前のリモコン
  C 新聞紙のシュレッダー、ほぼ毎日・・・これは片づけないのが悪い




01100427.jpg

ハルさん、貴方だって・・・・・・

やったことないとは、言えるかな?




27400427.jpg

あまりに不憫 (誰が?) 故、昨日は久々の河原。


30400427.jpg

【広い】 それだけで心が晴れる。




27600427.jpg

走ろうな。


28500427.jpg

可愛いっ。




29000427.jpg

お〜っ、「ええ石」 ですか!


30000427.jpg

ちょい・ちょい。

足の角度。・・・・・・それでいいんですよ。


30200427.jpg

泳いで


30100427.jpg

ええ石をして



29800427.jpg

幸せですか?

何よりです。


でも、今日も悪さをしましたね。

母がお茶屋で買った番茶、助手席に置いてあったのに、チョット次の買い物をしてる間に・・・・・・・・後ろに運び込んで・・・・・バラバラに。
     (結構お高いん)・・・・・・涙








再びのポッチ、よろしゅうお頼もうします。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





   もう、はやくも、来週に。。。
2010bana2.jpg
        応援します。 ガンバレ老犬







ニックネーム 天羽母 at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ちょこっと、休憩

このブログ、しばしお休みしますね。


いつも大勢の方に来て戴いて、天羽母、とても嬉しいんですが・・・・・



8570418.jpg

そっ、天羽
  貴方が一番危うい。

なんたって、お空の住人やもんな。

母〜さんに代わって、アチコチ訪問してくださいね。



0170418.jpg

ハルさん

いつもいい仔・・・というのが 「ウソ」 って。

ばれる前で良かったな。





a0800418.jpg

壊されたおもちゃを見たら、嫌でも思い出しますよ。

もう、ええかげんにおとなしゅうなろうな。






  この時までには、復活の予定。
2010bana2.jpg
大阪会場でお会いしましょ。


ニックネーム 天羽母 at 12:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

レンゲ畑ふたたび

朝一番から、抜けるような青空

天羽ちゃん、ありがとな。

762a.jpg

なっ、この水面に映る青空。

私もこれが好きやった。

潜ったとき、キラキラして気持ちええで。



00400417.jpg

そう、ちゃんとお礼を言わないかん。

そしたら、また何かエエことあるかもな。



00500417.jpg

大きな舌だこと。

レンゲの花より先に、その舌に目がいってしまうわ。


00600417.jpg

「ひなたとレンゲ畑」・・・・・・・・・来年の課題です。



03100417.jpg

なんか、こう、締まらんな。

もっとシャキッと・・・・・・・



02600417.jpg

「はい」 は一度でよろし。


ポスターで見る、可愛いワンコちゃん

どうやって写してるんやろ・・・・・・


今度、ホタちゃんに聞いてみよう。



03700417.jpg

お日様が沈む寸前

輝くように見えるレンゲ畑で・・・・・・・・。

私のカメラとハルさんでは、無理だな。






綺麗なレンゲ畑に・・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







   もうすぐです。
2010bana2.jpg
       みんなで行こうな。
ニックネーム 天羽母 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

青空・・・・

寒いのは、よろし。

しかし・・・・・・雨は・・・・・ご勘弁を。

朝から晩まで降り続く冷たい雨。


ここは一つ天羽ちゃん頼みます。

RD4G1253a.jpg

ありがとう。

明日は、きっと晴れる。







青空が広がりますように・・・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





  この日も晴れますように。 
2010bana2.jpg


ニックネーム 天羽母 at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

二つの尻尾

小春とひなた、いつも一緒なんですけど・・・・・


ここしばらく、河原での放牧は別々にしておりました。

が、


本日は、同時放牧。

00100415.jpg

ひなたのテンションは Max にまで・・・・・

弾けては戻り、弾けては戻りの繰り返し。



00200415.jpg

片や、小春さん

チョット迷惑そうかな........。


01300415.jpg

それでも、知らぬ間にくっついて。




01400415.jpg

内緒話?



01600415.jpg

姉妹って、良いな。







天羽がいたら、もっとよかったな。     ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







シアワセさんの尻尾がいっぱい
2010bana2.jpg




続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

レンゲ畑

アチコチに広がるレンゲ畑。

《そこで遊ぶ可愛い小春とひなた》    を 


写したい。 と思うのが親心。

00800414.jpg

写してきました。

そう、それでいいんですけど・・・・・・・

もっと・こう・ニコッと。



01000414.jpg

解りますが、もっと、ニコッと。

笑顔が欲しいんですけど。

「できません。」 by 小春

なんで?




01400414.jpg

かたや、ひなた。

笑顔以前のこの格好。

レンゲの花をムシャムシャと食べ始めました。。(怒)


二人しての、嫌がらせ。



母、今日は朝からお出かけ。

夕方戻ってきてからも・・・・・・ソワソワして。

しょうがないな。

ゴメンよ。

明日は、ゆっくり遊ぼうな。





今日は、先日のチビ怪獣お二人さんの100日のお祝い。

02300414.jpg

「お食い初め」

桜鯛、お吸い物、お赤飯、etc.



見向きもしないで・・・・・・・・・・







03300414.jpg

えっ、もうケーキが解るんですか。(爆)






twin'sの孫ちゃんの100日のお祝いに・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






     桜散る中でがんばってます。
2010bana2.jpg
新緑のころお会いしましょ。
ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

タンポポとテニスボール

壊し屋さんは、ひなただけではない我が家。

ハルさんは、ボールの皮はがしを 極上の喜びとしております。

よって、ひなたはテニスボールで遊んだことがない。(笑)


01100413.jpg

今日はそのテニスボールを持って、ひなただけで河原に行きました。

解りますか。

黄色いテニスボール。

たんぽぽと同じ黄色。



00600413.jpg

良かったね。

先日届いた、北の大地からの贈り物の中に入っておりました。

笑うことなかれ。

ひなた、初めてのテニスボールです。


すばるの相棒さん、いつもありがとうございます。  感謝です。



00900413.jpg

しかしですね、



皮はがし作業はしないけど、強く愛しすぎて・・・・・・・・ボコボコに。

正しいバウンドはしなくなりました。(涙)


00300413.jpg

ご近所散歩の小春さん。

綺麗に生えそろった麦の穂を背に、『釈然としません。』・・・・・って。






我が家に合うおもちゃって・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






    ホタパパ&ホタルちゃん、頑張ってます。
2010bana2.jpg



ニックネーム 天羽母 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

こら〜っ・ひなた

我が家の三女、ひなた

今までにも数えきれない悪行の数々を繰り返してきましたが


今日は、これ。
00300412.jpg

ぜ〜んぶ人様からの戴きもの。

で、

それぞれに、曰く付きの優れモン。

今日から使おうと、ストーブのガードに吊るしておいたところ・・・(怒)



00600412.jpg

当たり前じゃ。

もう、ほんま、次から次と・・・・・

ようも、ようも・・・こんな悪さ考えつく・・・・・。

どこからこんな悪さを思いつくん。




00400412.jpg

雨が降って、お外遊びができんいうても・・・・・・・・・

朝散歩は、十分に歩きましたよ。

夕方散歩はチョットだけやったらしいけど・・・・・・・


父、ひなたに負けてるみたい。

【思うような、コースを歩けんかった。】 って・・・・・・

昨日の復習をするのは、まずは父だな。(笑)






ランキング、ちょっと下降気味。    ポチ頼みますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







    ここもポチして。
2010bana2.jpg
悪ガキひなたも、一生懸命応援します。
ニックネーム 天羽母 at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ひなたのお勉強

ひなた、2回目のお勉強に行ってきました。


00700411.jpg

そう、

綺麗なお洋服を着て街に行っても恥かしくない様に。
ビルの谷間を歩いても恥かしくない様に。


言うのはウソで、父や母が怪我をしないように、人様に迷惑をかけない様に。

それだけを覚えてもらおうと。




00500411.jpg

tomo先生。

笑顔・笑顔で犬と接します。

ひなた、楽しそうでしょ。


00800411.jpg

いいんですよ、ひなた。

父が覚えてくれているはずですから・・・・・・・・。(不安)

母は、覚えておりますよ。

【dogschool】 

犬が覚えることより、飼い主が覚えることの方が多いな。



01600411.jpg

ハルさんの為にも役立ちますよ。


01500411.jpg

はい。

明日、楽しいお散歩をしましょうね。






シッポ振り振りのひなたに    ポチ を

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






    シアワセな老犬さんがいっぱい
2010bana2.jpg
会いに来てね。








ニックネーム 天羽母 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

クレソンの河原  天羽に会いに・・・・

久方の光のどけき春の日に

03700410a.jpg

およそ不似合いな、ひなたと桜吹雪。

一瞬強い風が吹き、花びらが吹雪のように舞い落ちました。

シャッターを押し、後で見てみるとひなたが写っている・・・・・・。(笑)
    


桜の花ってなんでこんなに人の気を引くのかな。

なんともはなしに、心が落ち着かん。


立て込んでるのは承知で・・・クレソンの河原へ。




02000410.jpg

お久し振り。

ハルさんのうさぎ耳。


えっ、ハルさん、もう水に入ったのですか?



00500410.jpg

どちらへ・・・・・・。



00900410.jpg

かたや、ひなた。

ジィ〜と水の中を見つめて

ええ石を狙い定めて・・・・・・・。


01600410.jpg

そう言うハルさんだって、最近はずいぶん深い処まで浸かるようになりました。

もうちょっとで、浮かぶ深さですよ。




01700410.jpg

そんなに急いで、何処へ行きたいん?




02800410.jpg

頭から、シッポの先まで水浸し。

潜ったな。




06300410.jpg

ハルさん、此処へ来たかったようです。

此処の草むらで天羽を自然に帰しました。

ハルさん、そんなことは知らないはずだのに、なぜか此処が大好き。

深みがないし、適度な流れ具合は気持ちエエんかな。



04500410.jpg

ハルさんと天羽、何時もナニゲにくっついとった。

今の、ひなたとハル、そのもの。


天羽が居なくなってしばらくは、元気なかった。

犬って、どんな風にそれを理解してるかな?



05000410.jpg

そう、とてもいいお方でしたよ。

極道で、わがままで、すぐに歯を剥いて威張りちらす・・・・およそ「賢い犬」ということとは、正反対でしたけど・・・・・・・。




a118a.jpg

なっ、あもちゃん。

その岩場、何度行くなって言っても性懲りもなく近づいて・・・・・・

その度に、腰砕けになって、母、なんど胆を冷やしたことか。


ま、それは晩年になってからでしたけど・・・・・。


05400410.jpg

不思議。

天羽が好きだった水垢と幼虫の付いた、「ええ石」。

ひなたも最近よく咥えてきます。


いつも思うこと。

我が家、天羽がいたから小春を迎え、天羽がいなくなったからひなたを迎えました。

天羽は何時も真ん中に。    いままでも・これからも







小春とひなたの為に、ぽちっとして    by 天羽

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







    天羽もここの卒業生。
2010bana2.jpg
お空から応援しています。






ニックネーム 天羽母 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

小春ワールド

春一色のお山に行ってきましたよ。

ハルさんだけを連れて・・・・・・・。(笑)


300410a.jpg

小さいけどしだれ桜が満開です。

天羽も何回の此処で写したな。

キチンと前を向いてる写真は一枚もないけど・・・・・・。




300419.JPG

さすが、ハルさん。

解ってらっしゃる。



300420.JPG

母の大好きな、真っ赤な椿

もうこれが最後かな。

赤い椿、それも大輪。

落ちた椿でその樹の下も赤一色。・・・・・・・これが好きなん。





300421.JPG

赤やら、ピンクやら、新緑やら・・・・・・・

あれも・これも・と写してるもんだからナカナカ前に進めませんよ。

ひなたを連れてこなかったのは、正解。

そこいらへんじゅう駆けずり周り、落ち着く間もなかったはず。



300426.JPG

道行く人、何人にもモデルを頼まれて・・・・・・・・・・

『ご苦労!』




300446.JPG

山の中にある泉水に舞い落ちた桜の花びら。

逆さ桜? (笑)


桜吹雪は写すこと叶わず。・・・・で

これで我慢です。(涙)








わたちの出番がないです。    不憫と思うお人はポチしてくだしゃい。 ひなた

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ここも、ポチして
2010bana2.jpg
      シアワセさんがいっぱい
ニックネーム 天羽母 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

春やいうのに

春真っ盛り。

散歩の道すがらには、もうこんな花が咲いてるし

00100407.jpg

そういえば・・・・・・鯉のぼりが上がってたな。

田舎故、高い竿の上で鯉が何匹も泳いでいます。


04200407.jpg

先日行った天羽の丘の森陰で、ほんの数輪だけ。

黒いヤブみょうがの実も。

00300408.jpg



家の窓から見えるピンクの塊。

段々とその数が増えて・・・・・


お山、行きたいな。

満開の桜は、もうエエ。

サクラ吹雪の中に入りたい。





物思いにふけりながらの、台所では・・・・・

00600407.jpg



フ〜ッ

危ないところやった。


01900407.jpg

反省の色は、ゼロ


01300407.jpg

かたや小春さん

年季が入っております。
   天羽仕込み。

ただただ、眼で訴えます。


01600407.jpg

で、だめなら・・・・・・

哀願のポーズ。


02000407.jpg

ひな〜

引き出しが開きません。

お邪魔です。


『ひなた、叱られるようでは、まだまだ修行が足らんな。』 by 天羽








明日はお山に行けるかな。        ポチの数ほど行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






今年は、若葉萌える季節
2010bana2.jpg
          みんなで行こうな。




ニックネーム 天羽母 at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

思い出の海岸で

女優さんとのプロレシュが終わった後

お二人揃って・・・・


02700405.jpg




ひなた、何が何だかは解らんまでも、ホタちゃんがいると、

     【何か楽しいことがある。】 と。


ホタちゃんの傍を離れません。

ひっつき虫状態。




03400405.jpg

なっ、やっぱり。

海水浴

柏島以来やな。



02800405.jpg

今日は、「ゴルゴルHAPPY」 の、うららちゃん・わさびちゃん・ぶるちゃんの撮影会。

ごめんよ。撮影のじゃまをして。

おしゃれなおもちゃなど持ったことのない田舎娘。

おもちゃは、現地調達の棒きれ。


03900405.jpg

それでも楽しくって仕方のない、ひなた

泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ。

前に来た時とちがって、心配の種は何もない。





03000405.jpg

と、思ったのは飼い主だけで

ハルさん、覚えておりましたか。

波打ち際にさえ近寄りませんでした。





03100405.jpg

それにしても、父。

ず〜っとこのままの格好で・・・・・・。(怒)


母一人で、棒きれを探して、投げる。 それを回収して、また投げる。

カメラを構えて・シャッターを押す。

それを何度も・・・・・・・。


ホタパパにも負けない働きですぞ。





そういえば・・・・・柏島でもそうだったな。

しょうがないな。

花屋やもん。

花に潮風はご法度ですね。(諦)


まっ、これもお気楽さんと考えて。

母一人&小春とひなた。

ガンバロウな。











女優ホタちゃんに・・・・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






大阪会場は、うらら・わさび・ぶるちゃん家の近くですよ。  来てね。
2010bana2.jpg

ニックネーム 天羽母 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたの一日

毎日のこととなると・・・・

ブログネタにも困ってしまって。


何もないけど、幸せなひなたの一日を。

01200406.jpg

春休みも終わり、誰もいない河原で

疾走・爆走

筋肉を付けような。




00500406.jpg

暑くても、寒くても、

欠かせない事。

泳いで・潜って・・・・・・・・・・


今日はなんで?
      ええ石がなかったな。




013.JPG

勘弁して下さいよ。

母は、がんばれ老人ですぞ。


そうそぅ。

身体を乾かしてください。

車の中でブルブルするのは止めてくださいね。



020.JPG

家に帰り、ひと眠りした後

昼のおチっコタイムで外に出た時。


そうですか。なによりでございます。



01800406.jpg

氷なぞ、いくらでも食べてください。

ミルクは、一杯だけですけど。




03600406.jpg

夕方5時過ぎに父が帰ってきます。

雨が降ろうが、雪が降ろうが・・・・・・・・・お散歩。

融通は利きません。(笑)


03900406.jpg

はい。

いってらっしゃい。

いい笑顔で。

幸せで何よりです。






何もない幸せに・・・・・・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







2010bana2.jpg
シアワセな老犬さんが待ってますよ。



ニックネーム 天羽母 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

夕暮れのお散歩

春の夕暮れ。

暮れそうで、ナカナカ暗くならないのをいいことに

今日は、ハルさんだけを連れて夕暮れ散歩。


00200405.jpg

ご機嫌さんで・・・・・・。

このころは、まだ夕陽があったな。



00500405.jpg

笑顔。    可愛いな。

もう、夕陽は山に隠れたかな。

陽が落ちる当たりに山があるんで、チョット早い日没。


00800405.jpg

木立の中の木道。

森に入れば・・・・・薄暗くなります。

でも、誰かさんみたいに疾走する心配はありません。(笑)




00900405.jpg

そんな〜

母〜さんまで、ビビりますがな。

空気が冷たくなって・・・




01500405.jpg

そうですね。

ボチボチ帰りますか。

ひなたが待ってます。


PS
ひなたは、父〜さんとご近所のロング散歩。
先日、学校に行ってから綺麗な脚即歩行ができるようになり、父大喜び。
鼻高々で散歩しております。
ひなたより、父が勉強してきたみたいです。(笑)






お散歩は、やっぱり明るいお日様の下がいいな。と、思うお人は、ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ハルさんも応援してますよ。
2010bana2.jpg



ニックネーム 天羽母 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

誰〜れだ!

ホラー画像じゃないんですよ。

01300404.jpg

愉しい・楽しい、プロレシュです。

01600404.jpg


すごい迫力。

女優なのに・・・・・・・。(笑)





ポチがいっぱいあれば、この続きを書く元気が出ます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






女優なホタちゃんがお迎えしてくれます。
2010bana2.jpg


ニックネーム 天羽母 at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

およそ不似合いなもの・・・・

我が家の三女、ひなた。

すくすくと、順調に成長中です。


01300403.jpg

ふと捉えた綺麗な角度。

バレリーナかと見まごう、この足の揃え方。

ちょっと、太いけど・・・・・・。(笑)



01400403.jpg

が、

しかし、

後ろから見ると、毛むくじゃら。



03900403.jpg

座る姿は、逆三角形。

見事なおチリになってきたなぁ。

これでは、飛べそうもない。




07200403.jpg

今日行ってきた、天羽の丘で・・・。

桜、つつじ、ミモザ・・・・百花繚乱の中で・・・・

『およそ不似合いなもの』

その、見本でした。(涙)









ひなた、百花繚乱が似合う乙女になれますように。・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






こんな老犬さんになりたいな。 
2010bana2.jpg



ニックネーム 天羽母 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

盗み食いを盗み撮り

ついに写せましたよ。

ひなたと小春の盗み食い。


おやつ箱がひっくり返ってることが数回。

被害が少なかったこともあり、そのままにして置いたんです。


何時か、証拠写真を撮ったろうと思って。


そして今夜。

その時が来ました。

ハルさんとひなたの怪しい動き。

台所から・・・・そうっと・そうっと・・・・・写したった。



33300401.jpg

ハルさんは、見てるだけ。




33400401.jpg

ひなたが背伸びします。

この高さ、もう、余裕のよっちゃん。



33500401.jpg

鼻面でふたを開けて・・・・・・


母は、笑いをこらえて、手が震える。


33100401.jpg

麗しいお顔をして・・・・・・実は、いちばんの悪。



33200401a.jpg

『こら〜っ!』 って叫ぼうと思ったけど、それでは芸がなさすぎる。

やさしく猫なで声で・・・・・

『おやつがいるんですか〜』


ひなた、ズッコケ。


あ〜ぁ、すっきりした。

おやつ箱、何処へ置こうか。










ひなた、ご苦労! のポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







老犬のみなさんもこんなおバカなことしますか。  しませんよね。
2010bana2.jpg




ニックネーム 天羽母 at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする