2010年03月31日

ハルさん、ガンバレ

チョットご無沙汰の、小春とひなた。

元気ですよ〜・・・・と言いたいけれど


01300331.jpg

ハルさん、シッポの付け根がカイカイになり、舐めて炎症を起こしたためエリザベスカラーのお世話になっております。

これ、天羽が使っていたもの。

天羽はよくこれのお世話になったな。

晩年に至っては、こんなもの平気。

バリバリ・ガラガラ言わしながら走り回るし、ご飯だって平気。


が、 しかし、 ハルさんはそうもいかず・・・・・

「カツン」 と音がしただけで後ずさり。


水・ご飯は母が捧げ持ってお口に持っていきます。(涙)


01200331.jpg

怖いお顔だこと。





01500331.jpg

ハ〜イ

こんにちわ。

イイお顔ですね。

何よりです。



00800331.jpg

エエ、解っております。

それにしても、そのボール・・・・・



00500331.jpg

積極的には触りたくないんですけど・・・・


なんでボールがこんな風になるのか・・・・

お二人さんとも、ナンか勘違いしてませんか。  ボールの使い方。


04800331.jpg
惨いことです。









哀れな小春の為、ポチ 頼みます。・・・・・・ランキング下がりっぱなし。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ホタちゃん、私この時までには美犬になって応援するん。 by 小春
2010bana2.jpg

ニックネーム 天羽母 at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

天国の天羽から・・・・・

ミィーちゃん

ビックリした。

なんで、こんな急にこっちへ来たん?

今朝一番にミィーちゃんママから電話があった時は、お花見のお誘いかと思ったのに。


01200330.jpg


お山には行けんと思ったけど、ミィーちゃんのお家の前にある桜、あれがもう咲いたんかと思った。


長い付き合いやもん・・・・・・・・



この広場、懐かしいな。

朝に夕に、ここでアホ〜なことばかりして、二人、ご近所の人気者やったな。
(笑い物ともいうけど・・・・)

川に降りるこの階段、ミィーちゃんのママがコンパネで蓋をした時、皆は笑ったけどナ〜ンも言わんと許してくれた。



なっ、ミィーちゃん。

私が此処に来る前の晩も会いに来てくれたな。

嬉しかった。

もう、会えんかと思っとったん。


母〜さんな、今朝になってミィーちゃんのこと聞いて、慌てて飛んで行ったけど・・・・もう、こっちへ来た後やった。


ミィーちゃん、何でそんなに急いだん?

今日が、ママのお店の定休日やから?

ミィーちゃんとママは、何時でも、どこでも一緒。

ママ、明日からどうするんかな?

コーヒー淹れながら、泣くと思うけど、しょうがないな。


『ミィーちゃん、長い間ありがとう。』 by 天羽母







母〜さんはもう泣く暇ないな。

ひなたで精いっぱい。

それでいいのだ!・・・・・・・ポチ・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ミィーちゃんの幸せのバトンは、いつ・誰に渡せるかな。

2010bana2.jpg







ニックネーム 天羽母 at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

えっ、またチビ怪獣・・・・

やっとこさ珠乃がチビ怪獣を卒業?したと思ったら・・・・

900565.JPG

また新たなチビ怪獣が・・・・・・

それもX2

ハルさん、ひなた、

さぁ〜どうする。




900557.JPG

寒さも峠を越したみたいだし、これからはお散歩日和

X2のベビーカーを押して、練り歩きますか?


それにしても、みつきちゃん

拳を握りしめて5月5日の武者人形みたい。   たくましいお顔だこと。

かたや、あさひ君、色白で・・・・・・・・・・・・可愛いなぁ〜。(笑)


ババちゃんは、嬉しいですよ。






ちび怪獣は、もうご勘弁を  by 天羽     そんなあもちゃんにポチの励ましを。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ちび怪獣も応援します。
2010bana2.jpg

ニックネーム 天羽母 at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたち、がんばる!

有り余るエネルギー。

河原で走ったり、泳ぐだけでは情けない。

もっと頭も使わねば。 ということで・・・・・・・・

学校に通ってお勉強をすることにしました。


学校言ぅても、警察学校とは違いますよ。

あの、【おで・ガブリエル君】 が通い始めた楽しい学校



00100328.jpg

そう、その笑顔。

楽しくなければ・・・・・・・・お利口さんにはなれないな。



00500328.jpg

そうですね。

こればの高さ、あのおやつ箱の高さに比べれば・・・・・・




00300328.jpg

河原を疾走すんとは違います。

頭を使って、下を見て歩いてください。

これは、かなり悩んだな。




00600328.jpg

それでもシッポブンブン振り回して・・・・・・・

そう、チョットは頭を使う練習もしようナ。





00900328.jpg

ガブちゃん、此処ではガブちゃんがシェンパイ

ぜよ。

よろしゅうお頼もうします。









ひなた、エエ仔になれますように。・・・ポチ頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






エエ仔になった?ひなたも見に行きますよ。

2010bana2.jpg
ニックネーム 天羽母 at 13:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

花冷えの河原で

いつも行く、クレソンの河原。

00326.jpg

昨日、行ってきたんです。

03700326.jpg

→は、いつも対岸に渡る道。

水があふれて通れません。

何でこんな日に?



00400326.jpg

朝食のパンを買う為。

そのパン屋さんは、この河原のチョット奥の田んぼの真ん中。

石窯で焼きます。燃料は、薪。

酵母菌は、天然酵母。




00100326.jpg

食パンとは思えない、香りと食感。

もう、何年も食べ続けてて、たま〜に普通の食パンを食べても何か物足りない。

老夫婦(私と同い年)二人で、細々と焼き続けております。(笑)





00600326.jpg

そんなことは全くかんけーない、ひなた。

此処に来ると、

『さっ、泳ぎますよ。』


ハルさん、そんな〜・・・・・・・・・軽く返事していいんですか?




01200326.jpg

ホンマに入ってしまいましたゎ。

けっこうな水量やし、何より冷たい。

こんな時って、呼び戻しが効かんのです。


02100326.jpg

でも、さすがに遠くまでは行こうとしません。

チッとは 【冷たい】 ってこと解るみたいです。


ハルさん、無理はせんでもいいですよ。



01500326.jpg

なっ、言わんこっちゃない。



02600326.jpg

そう、そう。

走って身体を温めてください。

それが一番。





03300326.jpg

こんなことを何回も繰り返し・・・・・・・

『スッキリした。』 って。

母は寒いです。

水に入らずとも、風が冷たい。

真冬でも、こんなに寒ぅはなかった気がするけど。




03500326.jpg

ハルさんなぞ、もう毛が乾いてます。





03600326.jpg

桜の花は、チラホラと一分咲き。

でも、後ろにぼやけて見える桜並木はうすピンク色。

蕾はほころび始めています。



やっぱり今年は早い開花かな。

この時は、マダマダ色づいてなかった。








明日お花見に行く人は、ポチッとしてから行こうな。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






お花見の後のお楽しみ。  来てね。
2010bana2.jpg





ニックネーム 天羽母 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨あがりに・・・・・・

よくも降ったな、3日間。

ず〜っと雨。


ひなたなぞ力を持て余して・・・・・・

00600325.jpg

ストーブに使う薪の皮剥ぎ仕事。

和紙職人か!



01300325.jpg

薪を隠せば・・・・・シュレッダー・・・・・・・・それも飽きたら・・・・
父〜さんの帽子を。

その帽子、ベトナム土産ですぞ。
   しかし、決して外にはかぶって出ていけないような色とデザイン。

破るに任せました。(笑)



01700325.jpg

今日の夕方、雨も上がり薄日も差してきたのでひなただけを連れて河原に。

先日の木道です。




02200325.jpg

木道と砂利道をいっぱい走った後、河原の縁にある伏流水の流れで。

本流はさすがに3日も降り続いた後です。

濁流が渦巻いて・・・・・・チョット怖いな。

此処でひと泳ぎ。

行きつ戻りつ、嬉しそうに・楽しそうに。

泳ぐ】 って、そんなに楽しいんかな〜。



02400325.jpg

お仕事です。

そうですね、お仕事を忘れてはいけませんね。


でも、なんでこれが仕事なん。



03000325.jpg

嫌がるひなたを無理やり連れて帰ろうとした時、ふと今いた河原の方を振り返ると・・・・・・夕焼けに赤く染まった河原が。

明日は晴れるかな。

晴れてくださいね。



00400325.jpg

気持ちよさそ。

懐かしいな。











明日、青空が見られますように。   ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





    この日も晴れるといいな。
2010bana2.jpg
ニックネーム 天羽母 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

一安心・・・・・かな?

2月に栴檀(せんだん)の実を拾い喰いして、肝臓にダメージを受けていた小春さん。

今日再検査をしましたら、ホボ平常値に戻っておりました。

もう、心配かけて・・・・・・・

慢性化したらどうしようかと思っておりました。

まだ薬は続けますけど、ひとまずは・・・・・安心だそうです。  ホッ


飼い主の不注意と無知が招く犬達の不幸。

まさにその見本となるところでした。


ハルさん、頼みますよ。
もう、あんなアホ〜なもんは食べんといてくださいね。
a089a.jpg


この笑顔が全てです。






     『良かったね』 のポチを by 小春

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





   此処も、ポチして。
2010bana2.jpg





ニックネーム 天羽母 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ゴン太君X2

天羽が元気なころからの私の好きなブログに
ゴン太通信 というブログがあります。

何が好きって・・・・・・・その奔放さ。

ご近所の人気者で、アチコチでおやつを戴き、公園ではゴロスリ三昧。

柿の季節には、もぎたての柿を食します。

優しそうなおとうさんと、おねぇちゃんに大事にされリュウノスケという子分がおります。

そんなゴンちゃんが、mayuさん家のゴン爺さまと琵琶湖で遊んだ時、【ええ石】 を初get

その時のセリフが、「あもちゃん、見たか」。

嬉しいじゃ〜ありませんか。

なぁ〜天羽。

出てくるわな。


a05800323.jpg

なっ、見た?

琵琶湖のゴンちゃんのええ石

『見た・見た。公園の池に入ってるくらいやから、水が好きなんは知っとたけどな。』




a06600323.jpg

ゴン太君、いつまでも元気でいてくださいね。

天羽のおばちゃんは、ゴン太君を見るたび、以前の家にいたころの天羽と、天羽を連れて歩いていた、元気だったころの私の母を思い出してほくそ笑んでおります。











ゴン太君X2がいつまでも元気でありますように、ポチ 頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






魔法の扉。開けてみて。
2010bana2.jpg





ニックネーム 天羽母 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

大きいなぁ〜

空気が乾いてて、お日様キラキラ。

ひなたのシャンプーを 「決行」 します。

「決行」 って、大げさとは思うなかれ。

01600322.jpg

どよ〜〜んなお顔やこと。




01900322.jpg


この毛量。

シャンプー液があっと言う間になくなって・・・・・・・。

それでもシャンプー後のこのお顔・・・・・

可愛いっ!


02000322.jpg

私、母の手が回りかねます。


綺麗にカットしてるみたいな型。

でも、実は、カットなぞしたことない。(笑)

爪も切ったことない。(爆)

札幌から我が家に来てもう10カ月以上経つけど、その時のまんま。



02300322.jpg

んなぁ〜

片方を隠したって、反対側も同じ大きさですよ。

肉球はツルツル。ぷよぷよ。

もしかして・・・・・・・まだ子供なん?

も〜っと、でっかくなるんですか。(怖)




01400322.jpg

なっ、ハルさん

もう、十分ですな。

『デッカイだけ。頭の中身はネンネ。』 by 小春







シャンプー、いつからしてなかった
         そんなひなたに慰めのポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








2010bana2.jpg
ニックネーム 天羽母 at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

黄砂そして強風

何んともなお彼岸でした。

午前中は、薄黄色で何も見えず。

所用の為、朝散歩は無し。・・・・・・・たまにはこんなこともあるんですよ。


午後からはきれいに晴れあがったので、さっ、行きますか。

バビルーの池。


04600321.jpg

なっ、しばらく雨が降ってないから、多分大丈夫やと思うけど・・・・



04700321.jpg

満水&波高し



04500321.jpg

ハルさん、怒ってしもうて・・・・・

トットト道の方へ向かうんです。

なだめすかして、この場でいてもらいましたが・・・・・・・・


我が家の2ワンズ、ここまで性格が違うと、母一人ではどうにもこうにも・・。



05200320.jpg

岸の方なぞ見向きもしないで


05300320.jpg

そんな〜・・・・・・・無理ですっ。

父〜さんに言うてピッチングマシーンでも、買うてもらい。




05500320.jpg

母、小枝と一緒に飛んでいくかと思いましたよ。









母〜さん、若い仔のお相手は大変やな。  身体を鍛えよう!。 by 天羽


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



小春とひなたも応援します。
     老犬って、素敵

2010bana2.jpg

ニックネーム 天羽母 at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

仲良きことは・・・・

陽ざしは強いけど、肌寒い朝。

004.JPG


いい光景を見ることができました。

お二人さん、朝ごはんの後のまどろみ。



02700320.jpg

ハルさんだけを連れて、お山にやぶ椿を見に行きました。

まだ先だと思っていたのに、もう終わりかけ。


03300320.jpg


ハルさんと二人、余裕のよっちゃんです。


此処いらへんまで来て、人に会わなくなると、ひなたでも楽しいんですが・・・・・此処に至るまでがチョット辛いな。

会う人ごとにご挨拶に行くんです。

悪いことではないんだけど・・・・・・・・・難しい問題。(苦笑)


一人では寂しいし、こんな時にはハルさん、貴方が一番です。


01400320.jpg

早咲きの桜も綺麗に写せました。(嬉)



2010bana2.jpg
『友達がいっぱい出るで〜私も空の上から行くわ〜』BY天羽



春とハル。
どこか似てると思うお人は・・・・・・・・・・・ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

其々のお散歩

小春とひなた

色も違えば、性格も違う。

00100319.jpg

ハルさんとのご近所散歩なぞ、タダタダ付いて歩くだけです。


00200319a.jpg

はるさんの、影法師。

縦になったり、


00300319.jpg

横になったり。





01100319.jpg

お手紙の確認ですか?

えっ!ナニ

最近はね、除草剤という毒が播かれてますから気ぃつけましょうね。



01600319.jpg

土筆・つくし

だいぶ干からびてますけど、こんな処にあるのは知りませんでした。

もう、春真っ盛りです。


ハル、明日はお山の春を見に行こうな。



02000319.jpg

ハルさんのお散歩を終えて

行きつく先は、河原。

ガキ達が来ない場所。



02100319.jpg

もう少し走らせてから。

と思う間もなく・・・・・・



02400319.jpg

止めるのも可哀そうな気がして。





02800319.jpg

そりゃ〜よかった。

生き返ってください。

そして・・・・・・・・・・・・エネルギーを使い果たしてください。



03900319.jpg

お仕事?

『そう、これはお仕事なん。』

ご先祖様から代々引き継ぐお仕事だそうです。

ふ〜ん。



05300319.jpg

イイお仕事してますか。











えっ、わたちは?
山と川、それは無理って思うお方はポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

天羽の丘・春爛漫

昨日は、「コザクラ」 で、終わってしまいましたけど

あの後行った、天羽の丘。

もう、春爛漫。

感傷に浸ってる余裕なぞありませんよ。

03500318.jpg

天羽の丘。

カラフルになってきました。


02600318.jpg

そうですね。

此処は、丘。

水に浸かることはありませんから



02700318.jpg

ミモザ。

もう満開。

次に来たときは、この道、まっ黄色だな。



02300318.jpg

あっ、ひなた

なんか体型がお子チャマみたいな気がしますけど、

大丈夫ですか?

ちゃんとレディーをしてますか?




04000318.jpg

赤いつつじ。

次はピンクが咲きますよ。


05200318.jpg


ありがとう。


05800318.jpg


もう一息。


03900318.jpg

馬酔木 (アセビ)の花。

今年は花が少ない。

でも・・・どんな花でも蒼空を背景にしたら綺麗に見えるんです。(笑)



05300318.jpg

そんな〜

がんばってるのに。





02400318.jpg

このお方はそんなことかんけーないんです。

あっちウロウロ・こっちウロウロ。

立ち止まること知らずで。



03100318.jpg

さすがに同じ場所のウロウロは飽きたようです。

はい。

ソロソロ行きますよ。











勝手にヒトの名前を付けやがって
    まっ、ええゎ。 エエところやろ。    ポチしてやって。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

コザクラ

正式な名前は解りませんが、地元の方が、【コザクラ】 と呼んでいた小さな花が咲きました。


00600317.jpg


天羽と行った最後の旅行の時、富士五湖当たりの原生林や道路わきの日陰で咲いていた花です。

サクラの名は付いていますが、葉っぱはつつじみたい。


CIMG803000317.jpg

原生林の中の天羽



RD4G152400317.jpg

こんな天羽が大好きでした。







『格好ええやろ!・・・・こんなワンコ滅多におらへん』 by 天羽
                       そうお思いの人は、ポチ。  

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 16:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

小春とひなた。そして・・・

我が家のワンズ達

お家の中では、こ〜んなお顔しかしないし

00300315.jpg




庭遊びをさせても、破壊活動に忙しいし・・・

01600315.jpg


お外っても・・・・・・・

今は春休み。

どこもかしこもガキだらけ。

ドッグラン?・・・・そんな気のきいた場所って何処にあるやら・・・・・。

行きつく先は、バビルーの池。


00800315.jpg

車を降りてから此処までは、ゼィゼィ・ハァ〜ハァ〜

水を見るなり飛び込んで・・・・・・・。

満水。

いきなりの深みで、ひなはウハウハ。



00600315.jpg

ハルさんは・・・・・・『帰ります。』

そうだな。

此処は辛いわ。




01300315.jpg

水から上がってこないひなた、無視して奥の方に行きかけると・・・・

これ。

ひなたと言えど、一人では面白うないんやな。



00400315.jpg

ごきげんハルさん。

「水を得た魚」の その逆。

走るハルさんって、ほんと、イイお顔です。



00900315.jpg

ダメ〜

無理ですっ。



33112.jpg

エッ・ナニ・このお方

久し振りですね。


此処に来るたび、この光景を思い出しておりました。

この日から、もう2年。

思い出って、消えないんです。


01200315.jpg

無理って・・・・・。



01500315.jpg

楽しいね〜

母、この笑顔の為ならなんでもできますよ



01000315.jpg

と言いながら

『毎日って・・・・・』


明日、また行こうな。









久し振りに出てきたった。・・・・・・・・・ポチ頼むわ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

I'm sorry

ほんの数日前

あれほどに綺麗だったサッカーボール。



05900314.jpg

      I'm sorry








物の哀れを感じます。 
   天羽ファミリーに、おもちゃはいらないと思うお人は・・・・ぽち  

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ハルさんのプロレシュ

先日の雨続きの日のこと。

一日に何回も、「プロレシュをしょう」 とハルさんを誘います。

04100313.jpg

ひなは寝技。

そういえば・・・先日のおで君とのプロレシュも。



03800313.jpg

ハルの頭に顔をすりつけて・・・

押し倒す勢いで。



02100313.jpg

何回かに一度は、応戦体制に入りますが



02700313.jpg

ねっ転がるのは嫌だそうです。

今の今まで、ハルさんがねっ転がってるのを見たことはないな。



02800313.jpg

このお顔。

『気取りやがって』 by 天羽 

と、言ったかどうかは解りませんが・・(笑)



04400313.jpg

ひなた、なんか、こう、可哀そうに思えるけど

そんなことはないです。

今、この一瞬だけのこと。

あっち向いて、ホイ。

すぐに忘れて、

「なっ、プロレシュしょう!」 って。


01200313.jpg

『ハル〜、お疲れさん』 って声が聞こえそう。

確かに。

疲れるな。








今日はカメラが持てなかった。
   そんな哀れな天羽母にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

久方ぶりに・・・

お久し振りの「クレソンの河原」

00200312.jpg

あっ、ハルさんのうさぎさん飛び、久し振りに見ましたよ。

いいですねぇ〜



00100312.jpg

解っております。

父〜さんが、ちょっとおデブ気味やからご飯を減らせば・・・・・・

なんて言うておりましたが・・nicebodyやな。

イッパイご飯食べような。(笑)



00900312.jpg

動きも素早いし。



01400312.jpg

川は荻の枯れ草から、新緑へと変わっています。

その新緑、今日は水の中で揺らいでおりました。

クレソンの新芽も水の中。


00300312.jpg

ハルさん、チョットは自分で探したら?

ボール探しは、ぜ〜んぶひなた。



01900312.jpg

完全な保護色。



02300312.jpg

はい。頼みます。拝みます。

放り込まれる前に、自らの意思で。

格好エエと思いますよ。



02100312.jpg

母、期待に胸をふくらませております。(笑)










泥んこもビチャビチャも平気です。なっ、ひなた。
綺麗なお洋服より、川が好き。   そんなおふたりに・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

姉妹

やっと晴れた。

蒼空が・・・・・・・・。

01800311.jpg

嬉し

【おおげさな】 と言うなかれ。

こんな景色が見られるって、天羽地方では年に一度、あるか無しか。





01200311.jpg

あまりに惨いことになりそうなため、撤去しました。

黄色ちゃん、もう首も手も足も無くなって。


02600311.jpg

そのボールちゃんも惨いわな。




02800311.jpg

新しいピカピカはいかがですか。

ハルさん、嬉しいね〜。


03000311.jpg

って、それはひなたのお祝いに戴いたものですけど。




04900311.jpg

ハルさん、お宝を集めてきて・・・・・。



052.JPG

イジワル小春。

その顔もまた可愛いな。  by Tゾウさん(笑)




04500311.jpg

ひなた、不憫やな〜(笑)


09700311.jpg

不憫ひなたの涙の海・・・・・・・・・・・・・・・・大ウソ



10000311.jpg

あまりにキチャナイ事になりそうなので、助け船を出しました。

ハルさんでよかったナ。

これが、天羽だったら・・・・・・・・・・怖っ!


10100311.jpg

愛おしそうに

泥だらけの手で。(笑)





10200311.jpg

アッ、破らんといてくださいよ。

やさしくね。

そぅ〜っと。



10500311.jpg

暫く遊んだ後

姉妹っていいな。

此処に天羽がいたらな・・・・・・・・・って、ふと思ったけど。

無理なお話でした。









ポチっとしてぇなぁ〜天羽

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

雪景色

弥生3月になって、天羽地方初めての雪景色。

お山だけ。(笑)


06400310.jpg

朝散歩

ハルさんは、この道が好き。

トコトコとお手紙を読みながら、迷うことなくいつも同じ道。




05800310.jpg

キャベツ畑の前で。

いつもの、ニコニコ顔が写せません。

お日様が無いので、オモシロゥないそうです。




05600310.jpg

はいはい。

解っておりますよ。・・・・・・・と言いながら

更に歩き続けて



07000310.jpg

菜の花畑。

この黄色を写したかった。

ありがと。

ひなたと一緒では、カメラを持つことできへんから。



06800310.jpg

ひなたの散歩は長いですよ。

今日一日の平穏を保つため、一時間以上は歩きます。

されど・・・・・・・カメラは無理。

よって、ひなたの写真は一枚も無い。



で、帰ってきた途端この時雨雲。


04900310.jpg

それから数時間

雲の切れ目で見えた、いつものお山。

綺麗ですやろ。



05100310.jpg


お空が蒼空だともっときれいなんだけど、贅沢は言いません。

これで十分。



4月には八重桜の咲くお山。

ひなたと一緒に行けるかな。  行きたいな。








きょうは、わたちの出番がないん?
          そんなひなたに励ましのポッチを。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする