2010年02月28日

八歳と一歳

ルーカ先生とひなたの合同お誕生会が、開催されました。


本来なら、ルーカ先生とひなた、並んで記念撮影となるはずですが・・・・・・

ルーカ先生は、恥ずかしいらしくテーブルの下から出てきてくれません。


2〜3回ひなたに  を入れるべく、出てきましたがカメラが間に合わず。

よって、ルーカ先生のお写真は一枚もございません。

『ひなたのおばちゃん、どうせ私は不憫ルーカ。 ホットイテ。』 
     と言ったかどうかは解りませんが・・・・。



01200227.jpg

「おで、ガブリエル」、大きいなって・・・・・・・。



00900227.jpg

ガブリン、今日こそ以前のパピーパンチのお返しをするんだ。



01300227.jpg

今日は、互角。



01000227.jpg

ゴングを鳴らそうかとも思うけど・・・・マダマダいける。





00600227.jpg

なっ、ホタちゃん

ホタちゃんの出る幕がなかったな。



02100227.jpg

さっ、ケーキ。

flying start は・・・・・・・9歳のバビ姐〜。

「歳をとれば落ち着く」 いうのは、ウソです。



02900227.jpg

ガブちゃん、長いことお疲れでした。

何時間続いたんか・・・・・・・プロレシュ。

でもおばちゃん嬉しかったんよ。

帰り際、『一緒に行く。』って玄関まで来てくれたな。

足は振らついとったけど・・・・・・・・。(笑)




2900242a.jpg

ノリちゃん、おしゃれなおやつをありがとう。


大事に、チョビットづつ食べさせます。








ルーカ先生の8歳が、良い一年でありますように・・・・・・ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









ニックネーム 天羽母 at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

悪ガキ ひなた

一日中降り続く雨。

それでもね、朝・夕の散歩は行きましたよ。
    ご近所散歩やけど。


ハルさんはともかく、ひなたのあのエネルギーを消耗ささんことには、家が壊される。


それでも、夜になると・・・・・・・再びエネルギーが満タンになるそうです。


00300226.jpg

チィーの為外に出した時持ってきたようです。

【麗しのボールちゃん】

そうでなくてもちょっと辛いボールなのに・・・・・・・
雨に濡れそぼれて・・・・・・。


00400226.jpg

ゴメンな。


いくら汚れ放題の家でも・・・・・・・・・それはちょっと辛すぎます。


ボールは撤収。




そして。。。。。。。これ。
01000226.jpg

散々暴れた挙句の果て

向かう先には・・・・・・・・おやつ入れ。



00600226.jpg

届く!

いつの間に・・・・・・・・・・・・。


天羽の時から、おやつは此処。

天羽でもこれはなかった。



01300226.jpg

なっ、ハルさん

何処にしようか?

『そこでエエと思う。 欲しいなったら取ってもらおぅと。』 by 小春














思いっきり泳がせたらエエ。 と思うお人は・・・・・・・ポチ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ニックネーム 天羽母 at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

すばるさん、ありがとう。

北の大地の 「すばるさん」が・・・・・・その生を終えました。


23日夕方、息をするのを静かに止めたそうです。

04200225.jpg


一昨年から何度も生と死の間を潜り抜けてきた、すばるさん。



天羽を亡くし、途方に暮れていた私が突然にお邪魔した時のあのお顔。

『やぁ〜、来たんか。』

犬とは思えないひょうひょうとした目。

全てを超越した仙人の目。


ありがとうね。

すばるさんのおかげで、ひなたに巡り合えることができました。


今、天羽地方ではあの青い花が一面に咲いています。

小さいけど、私の目にはなぜか輝いて見えるんです。


あの青い花を見るたび、すばるさん、貴方を思い出すでしょう。

すばるさん、ありがとう。








続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

木道

暑いな。

まだ2月やいうのに。



公園では、「柳青める・・・・」 が始まってました。

毎年のこと。

一番に芽吹く柳の木。

遠目にもその緑が鮮やかです。

02300224.jpg

はい。

またお騒がせいたします。

小鳥さんがアチコチ飛び交っています。

恋の季節かな。




00400224.jpg

暑い!

でもそこにはあんまり入らんほうがいいと思います。

たまり水。・・・・・・・・・・臭いですよ

木陰に入りますか。



00900224.jpg

なんか、こう、風情がありますやろ。

『木道』

宗次郎の吹くオカリナが聞こえそうではありませんか。





01300224.jpg

オカリナの音色を思い浮かべて歩いている天羽母。

その目の前を・・・・・・・・・

生ゴミの匂いとともに走り去る影。



01200224.jpg

見たくないものを見てしまいました。(怒)


木道の下は、腐葉土の湿地帯。





01700224.jpg

もう少し走ってほしかったのに。

しょうがないな。












もう少し冬のままで。 ハルとひなたからのお願いです。  ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

小春

ホタパパから、今年の白馬での写心が届きました。

ハルさん、今年で3回目の白馬。



a034a.jpg

眩暈がするほど、カッコええ。

どうしたらこんな写心が写せるんかな。

今度会ったら、聞いてみよう。。(笑)




a17500223.jpg

天羽姐〜とお揃いのこの服、もう着るのは止めような。

もう十分その役目を果たしてくれました。


破れてるし。(涙)



a014a.jpg

憂い顔の小春。

ハルさんが一番ハルさんらしいお顔です。






初めての白馬は、天羽と一緒。

RD4G4421a.jpg

懐かしいな、そのリード。

リードだけではない。

全てが懐かしい・・・・・・。



RD4G5082a.jpg

ハルさんの顔、全然変わってない。

犬は、人の何倍もの速さで歳を重ねるっていうけど・・・。

この時から、もう2年。

犬時間なら、14〜15年。

早いな。早すぎる。

もっとゆっくりと時が過ぎてほしい。






次の年は、一人ぼっち。

a05500223.jpg

雪に弾けて遊んでも一人。


a115a.jpg

ほたちゃんが遊んでくれました。


天羽を亡くし、凹んでいた父と母。

どうしようもなかった。

ほたちゃん、この時は本当にありがとう。





そして今年。


a0750223.jpg

一人ではない

ややこしいのがおります。(笑)



a0550223.jpg

なんともなお顔で・・・・・・・・・・。



a1390223.jpg

ひなぁ〜、ご苦労。


もうその服を着ることもありませんから。

って、ひなたには小さすぎて、破れてしまいました。(爆)









『母〜さん、服を買うお金があったら遊びに行こうな。』 by 小春&ひなた

そんなお二人に、ポチしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









ニックネーム 天羽母 at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

雪ん仔

もう、諦めていた雪遊びだけど・・・・・・



08100222.jpg

親ばかなのは百も承知ですが・・・・・・・言わせてもらおう!(笑)


『白い雪に白い小春はよく似合う』



11300222.jpg

あ〜、ひなたちゃん


冬眠から覚めた小熊かと思いました。

熊はね、冬眠から覚めた時には、クマザサを食すそうですよ。



07000222.jpg

そうですね。

ハルさんは雪の中で遊ぶ時が、一番輝いています。

また来年遊ぼうな。
















いつもポチしてくれた方々のおかげです。    thank you

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

姉妹って。。。

小春とひなた。

なんともな組み合わせで・・・・・・・・・。


有り余るパワ〜を持て余したひなた。

01300220.jpg

ハルさんが外から帰ってくるたび、繰り返される光景。

一度だけなら、「お帰り!」 のチュ―で済まされるけど・・・・・・・

大口開けて、何度でも「お帰り」・・・・・・・



01500220.jpg

ハルさん、切れました。



00800220.jpg

それでも離れずに・・・・・・・。



01600220.jpg

ブチ切れ小春。



01700220.jpg

メゲナイ・それとも空気が読めない・ひなた。



02600220.jpg

そう、やっと思い出したん?


と、思っても・・・・・・・・・・

今日もこんな光景が数回・・・・・・・・・・・・


これって姉妹愛ですか。








わたしは〜、シンデレラ姫。お嬢様なん。
     そんな私にポチしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

春だよ!

アセラちゃんが、療養中だったもんで・・・・・。

街のお人のブログは早々に回復してるのに、我が家はやっと、ついさっき復帰しました。

橋が渡れんかったんかな〜。


イヤヤな、辺境は。




天羽地方、今朝がたはミゾレが降る寒い朝。

00200219.jpg

どんよりとした黒い雪雲



00100219.jpg

しか〜し、こんな日こそ、ひなた・絶好調。

だれもおれへんから、思いっきり走れる。



00300219.jpg

川の水もちょうどええ塩梅やし・・・・・。

広いプールやと思えば・・・・・なんという贅沢。(笑)



00900219.jpg

久し振りに、ええ石に目覚めたみたいです。

上出来。



北の大地の雪は、まだまだパウダースノーだそうだ。
白馬では、犬も人も雪に埋まってるって・・・・・・・・。


小春&ひなた、もう雪は諦めような。

もう、雪には触れんな。

可哀そうに。まっこと不憫や。


01700219.jpg

な、もうこんな陽ざしが。










か〜さん、私が写ってないけど・・・・・・ポチ少ないと思うよ。 小春

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

おいしそぅ

考えられんことが起こる毎日。

刺激的な日々。


00500217.jpg

有り余るエネルギーを発散さすべく、思いっきり走らせました。

草の実が付こうと、泥だらけになろうと、目をつぶろうではありませんか。



01600217.jpg

と、思い走らせたその日の午後


静かやな、《ヤレヤレ》 っと思っていると・・・・・・・・

これ。

どこで、どう間違ってこんなことを。



それにしても・・・・・色といい、型といい、似てるな〜。

輪切りにして、喰ってしまうぞ!




01700217.jpg

悪いこととは知ってるはず。

母の気配を感じたのか・・・・・思わず振り返るけど・・・そのままで。


『降りろ!』





01100217.jpg

なぁ〜ハルさん

そういえば長いこと食べてないな。

あの芳しいバケットを。








カリッと焼いて、バターをたっぷり付けて。。。。
    食べたいなっと思ったお方は・・・・ぽちっと。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

こら〜っ

ハルさんが元気になって喜んで・・・・・・

ちょっとお出かけしてました。


帰ってきて目にした光景は・・・・・
01600216.jpg

ピンボケでもなんでもかまへん。

この恍惚の顔。



01700216.jpg

「こら〜」 の一声で・・・・・・

次は、これ。

怒る気も失せる。



01100216.jpg

さらに怒れば・・・・・・・でんぐり返って・・・・・。

そのお口、見ておみ。


脚、踏んばっとるしぃ〜。



01400216.jpg

でもな、ハルさん

ハルさんもこんな時あったと思いますよ。








たいしたことあらへん。・・・・・・・・・・・ポチっとな。 by 天羽

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご心配かけました。

ハルさん、下痢もすっかり治まり、回復に向かっています。

今日からは、少しずつ普通食に戻ってイイと言われました。(ホッ)


01000214.jpg

小春、この療養食の缶詰一缶を一日3回に分けて食べていました。

美味しいとは思うけど、なんせ少ない。

その少しの量を食事の度に、がん見のひなた。

これが欲しくてたまらんそうです。



00300215.jpg

台所で。
此処からビクとも動きません。

じぃ〜と。

[餓鬼ハル] かって思うほど。 (涙)


00400215.jpg

母、哀れで手が震えるけど・・・・・・・我慢。

ゴメン。

早ぅ直そうな。



00500216.jpg

甲斐あって、ゲリピーもすっかり治まり、ちょっとスリムになりました。



00900216.jpg

歩く・歩く。

何処まででも歩きそうな勢い。

実は・・・・・・・・お散歩の後のご飯が目的だったのかも。


01000216.jpg

ひなぁ〜

また一緒にお出かけしようナ。



00100216.jpg

コンデジに残っていた、「栴檀の実」 の写真。

春先には薄紫の花をつけ、夏には大きな日陰を作ってくれる大好きな樹だったのに・・・・・・・・。

実は、毒って。  嫌やな。







ハル、良かったな。・・・・小春の快気祝いにポチしてやって by 天羽

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

いらっしゃいませ〜

ニコままが我が家に。


かねてよりの念願の、「クレソン摘み」 にとうとうやって来ました。

最愛の息子達を置いてけぼりにして・・・・・・・・。(笑)


02800214.jpg

ひなたが案内します。(笑)


02500214.jpg

別に案内なぞしなくても・・・・・・・何処にでもある。




02100214.jpg

ええ、もう案内は要りませんから向こうで遊んでてください。

ニコままが採ったクレソンを片っ端から食いちぎって〜、ブンブン。

まるっきりのお邪魔虫。


ニコまま、美味しかったですか〜。

ひなたは久し振りの水&ボールで大喜びでした。






02900214.jpg

我が家にようこそ。 

と、同時にみかんの国からのお客さん。

マリンちゃんとアクアちゃん。

アクアちゃん、10月に柏島で会った時はホンの赤ちゃんだったのに・・・・・

立派。

「小ひなた」 だそうですけど・・・・・そんなことない。

お顔が小さくて白くて、可愛い。



03400214.jpg

誰?

「ツチノコみたい。」 なんて言ってるのは・・・・・・(笑)



マリンちゃん、犬が変わったみたい。

しっかりお姉〜ちゃんになって、以前海で遊んだ時のマリンちゃんとは思えない。

パパさんもママさんも嬉しそう。

いいなやっぱり。2ワン飼い。


次は、

ええ石しような。

マリン&アクアちゃん、よろしく頼みます。






ここは、私のドッグラン。 ポチっとした人はご招待。by 天羽

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

栴檀(せんだん)の実

ハルさん、回復したと思ったのに・・・・・・・・

一昨日の便にうっすらと血が混じっておりました。

土曜日に再度血液検査をする予定でしたが、それを待たずに病院へ行きました。

検査結果は、医者の予言とおり。

すぐに反応する方の肝臓の数値は平常値でしたが、慢性化する恐れがある数値が、ビョ〜ンとUp。

ア〜ァ、やられてしもうた。

思えば、天羽が拾い喰したのは、ほんの数粒。(毎年、散歩の度ごとに・・・)


ハルさんは、座り込んで食べてたもんな。



01200213.jpg

山どころではないわ。

また病院通いが始まった。(涙)



00600213.jpg

はい。

このお方は元気です。

お出かけ無しでもこの通り。

走ってさえいれば、ご機嫌さん。



00700213.jpg

上手くカワすんです。

ひゅるり・ひゅるり・・・・・・・・・。

肩の痛み、ずいぶんと引きましたけど、このひゅるりのお相手をするのは無理。

捕まえる前に眩暈が・・・・・・・・・。

若い飼い主が羨まし。








未熟者めが、ちゃんと加減するんや。  by 天羽。
            小春のためにポチしてな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ




ニックネーム 天羽母 at 15:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

な、ハルさん

お出かけ無しの日の小春さん。

03900211.jpg

な、つまらんな。

退屈なん?




01900211.jpg

そこまで退屈な顔せんでも・・・・・・・。

なら、明日は二人だけで行こうか・・・・・・お山へ。

ハルさんだけなら・・・・・行ける。



03400211.jpg

ひな〜、たまには 【辛抱】 するいうこと覚えても損はないと思いますよ。



01600211.jpg

【グレル】

誰がそんなこと教えたん。

想像はつくけど・・・・・・・・・。








ひなたは、私の大事な跡取り。   道は一つ。
    解るお人は・・・・ポチしてってな。   

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ひなたのしっぽ

きのうの朝。

00200210.jpg

この蒼空を写したとたん、コロン

転んでしもうて・・・・・・・。

右肩がズキズキ。



01600210.jpg

ただでさえ下手くそな車の運転、ハンドルを回すのに生汗がにじむ。

暫くは、ご近所散歩だけ。

ひなた、エネルギーが余ってしょうがないみたい。



01800210.jpg

深いですよ。

あの麗しいボールちゃんが埋まってまだ余る深さ。



02200210.jpg

もう、ソロソロ止めてくれませんか?



02300210.jpg

もうちょっと掘るそうです。



02400210.jpg

シッポにまで気合いが入って・・・・・・・。




誰がその穴埋めるんじゃ〜〜。


05300210.jpg

やっと諦めて家に入っても、

『暑いん。戸閉めんといて!』 って。

確かに。

暑かった。






あそこにはな、エエもんがあるん。知らんやろ。  ポチしてくれたら教えるで。 by 天羽 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ひなぁ〜

きのうは、チョット時間切れ。

またまた行きました。   クレソンの河原。



実は、急にクレソンが食べたくなって・・・・・・・・。

      [温ぅなったら欲しくなる。]



01200208.jpg

クレソンが一番簡単に採れる場所。

母が採ろうとした途端・・・・・・・・・・・ドボン。



00200208.jpg

一緒になって採ろうとするけど・・・・・

咥えては、ペッ。咥えては、ペッ。

振り回すしぃ〜・・・・・・・。



01300208.jpg

水底に沈んだチクチクした種が・・・・・・浮いてくる。(怒)



00400208.jpg

叱り飛ばしたった。(笑)



01100208.jpg

ちっとは懲りたかな。



02100208.jpg

ハルさんは、そんな二人をどんな気持ちで見てルンかな?

付かず離れず、ニコニコさん。



00900208.jpg

カラスにも、笑われたな。

『カァ〜』っと一声鳴いただけで何処かに飛んで行きました。


笑うわな。








カラスにまで笑われる ひなた。      ポチで賢くなれるかな。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

蒼空

北国の寒さや大雪なぞ、どこ吹く風〜〜〜。

天羽地方は、真っ青な蒼空。


何時も思うんですけど、白い雪が似合うのは茶犬。

蒼い空には、白犬がよく似合う。


00700207.jpg

母、会心の一枚。



00800207.jpg

ハルがいてくれて良かった。




01100207.jpg

後ろに見える枯れ草は、「荻」。

ひなたの保護色です。



01600207.jpg

その荻に隠れて水遊びをしてたみたいです。

水しぶきとジャリを蹴散らしながら・・・・・・・。


体当たりされるかと思った。(笑)


で、本日は此処まで。

しょうもない野暮用の為撤収。



01700207.jpg

なっ、また明日行こうな。










私はどっちも似合ったけどな by 天羽  ハル〜の為にポチしてやって。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

気をつけよう・・・・・・・

小春さん、「ゼツイン・ゼッショク」 が解禁になりました。


00500206.jpg

「ゼツイン・ゼッショク」って言っても、お水がだめだったのは、ほんの半日。

ご飯だって、療養食とはいえ食べてたのに・・・・・・・・。



00600206.jpg

今日また病院に行きましたら、「もう、普通通りでいいですよ」 って。



00700206.jpg

ちょっと、大げさではない?



獣医からの注意。
栴檀の実は、かなりの毒性があります。このくらいで済んでよかった。
ただ、肝臓の数値が悪くなってるので、後日再検査しましょう。
食べた実が腐ってて幸いでした。まだ青い実だったら、こんなことでは済んでないでしょう。命にかかわることにもなりかねません。


天羽母、軽く考えておりましたが、チョット反省しました。

・・・・天羽って、どんな胃袋してたん?  毎年食べてたと思うんだけど。




00100206.jpg

ひな、良かったな。

今日は朝からプロレス三昧。

一息ついたら・・・・・クレクレ・・・・・。

「食べることしか頭にないん?」・・・・・・・・そんな感じでした。



02300206.jpg

実は、このお方の食事も少なくしてました。

関係ないとはいえ、あまりにも小春さんが不憫だったもんで。

ゴメンな。








ハル〜軟弱やな〜 強ぅなるようポチしてやって・・・・・・・・by 天羽

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ゼツイン・ゼッショク

昨日遊んだ河原で、小春さん拾い食いをしました。

00500205.jpg

「栴檀の実」

銀杏の実に似ていますが、あの匂いはありません。

そこいらへんじゅう、い〜ぱい落ちています。

ヤバイかなって思ったけど・・・・・確か天羽も食べてたはず。

で、どうなったわけでもないから・・・・・・ほとんど無視してたんですけど。

昨日の夕方から、ゲロっピ。

00900205.jpg



水を飲んでも、グェッ。

ウンPには、種と皮がいっぱいだったけど・・・・健康なウンP。


朝一で病院に行きました。

01000205.jpg


今日の昼過ぎまでは、「絶飲絶食」って・・・・・・。

確か、天羽もこれと同じこと言われたことがあったな。
   
 http://amou.a-thera.jp/archives/20080705-1.html

どんな薬よりこれが一番。(笑)


00100205.jpg


午後少しだけ水を飲ませて、大丈夫だったら療養食の缶詰を3分の一くらい。

大丈夫でした。

 が、そのころから激しいクレクレ、まるで3〜4日食べさせてない仔みたい。



01100205.jpg

この姿勢を崩すことなく此処に座り続け・・・・

それでも母、鬼になって大根一切れも食べさせませんでしたよ。


01400205.jpg

指は三つ指突いてるけど・・・・・・・怖っ。

その目。

睨んでるやろ!



01800205.jpg

療養食をほんの少しだけおまけしました。・・・・・・スプーンに2杯。(涙)


満足したんかな?

やっと台所から退散してくれました。(汗)



01600205.jpg

明日、また病院へ行きます。

食事の量が増えるといいな・・・・・・。









チットは、ウエストくびれるかな・・・・・・・・楽しみ・楽しみのポチを。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









ニックネーム 天羽母 at 22:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

小春とひなた

つい最近かな

03800204.jpg

家の中や外、お構いなくこんな光景がよく見られます。



04000204.jpg

できることならば・・・・・・・・・お外がいいと思いますよ。

かなりの時間続いて

      いつ終わるとも解らんし〜



04100204.jpg

母の一声で。


そう、ちゃんとわかってくれてうれしいです。



03300204.jpg

ガラス越しの陽ざしは、犬達には十分すぎるくらい温い。

もうそろそろ、ひなたの「ハァッ・ハァッ」 が聞こえてくるな。









仲良きことは、良きことかな。     そんなお二人に、ポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする