2009年12月31日

珠ちゃんまで・・・・

天羽地方にも寒波がやってきました。

冷たい北風が吹き、粉雪が舞うなか・・・・・・・・・・



891231a.jpg

ご勘弁くださいませ。

我が家の付近は、風の通り道。

そんなもんに乗ってチンタラ行ったのでは、凍え死ぬ。


せめて、風の当たらん場所へ・・・・・・。





891237a.jpg

広〜い河原。

いつも来る河原です。



891246a.jpg

大みそかの冷たい風が吹きすさぶ河原、人っ子一人おりません。

当たり前やな。

でも、それが嬉しい我が家のワンズ。


891254a.jpg

な、ハルさん

嬉しいね〜



891248a.jpg

行きつ戻りつ・・・・・・・・。

そぅそぅ、エネルギーを消耗してくださいよ。




891241a.jpg

嬉しいな〜パパと一緒で





良かったのは此処まで。



891267b.jpg

犬達が水に入るのを見て、

『わたちも入ります。』 って大暴れ。

少々のことには甘いパパさんも、さすがこれには・・・・参った



891270a.jpg


泳げるほどの流れはありません。

ほっ。























どうせ寒いんなら雪が降りますように・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来まちたよ〜

珠乃さんが


00891230.jpg

が、しかし・・・・・・・・・



00491230.jpg


だ、そうです。 (笑)


00291230.jpg

珠乃の嵐が過ぎ去って・・・・・・



00191230.jpg


あまりの暴れように繋がれて・・・・・・・・












珠乃が来たんよ〜・・・・・・・・・・ポチをいっぱいちて!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

5回目のお山  冬いちご

冬いちごを食べたくなって。

00991229.jpg

この時期なると無性に食べたくなります。

ルビーみたいな真っ赤。

甘酸っぱくて、ちょっとエグイ。

天羽も小春も大好き。



01291229.jpg

通称、「忍者道」 (笑)

山番しか通る人はいないみたい・・・・・。


01891229.jpg



ひなた、走る・走る・走る。



00791229.jpg


崖を登ってみて・・・・・・・・

上がれない・・・降りられない・・・・



02191229.jpg


ハルさんまで弾けて。




01491229.jpg

いちごはありませんでした。(涙)

イノシシや、うさぎさんに食べられてしまったみたいです。

持って帰るほどあったのに・・・・・・・。

もう引き返そうかな。



ひなたが最も遠くに来た記念に一枚。

ハルさん、いちごにありつけなんだのに、なぜにそんなに嬉しい?




02591229a.jpg

忘れるところでした。     記念写真。


行き急ぎして、道順を変えてしもうて・・・・・・。

引き返して一枚。  パチリ。











お正月が済んだらまた行くよ・・・・・・・・・ポチの数だけありますように。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天羽と小春。  そして、ひなた

ふと思い立って・・・・・・・


天羽を自然に帰した処に行ってきました。



05391228.jpg

枯れすすきだけ。


目印にしていた小さな木立も、根こそぎ流されてしまったようです。

天羽は、自然に帰りました。




ちょっと・・・・感傷にひたっていると・・・・・・・



00691228.jpg


泳いどる。



00391227.jpg


陽ざしが暖かいとはいえ、今は師走。

恥ずかしっ。



00591228.jpg


行きつ戻りつ・・・・・・・。

気持ち良さそうに・・・・・・・・・・。




68091228.jpg


懐かしいなぁ〜。





93691228.jpg


え〜っ、天羽ちゃん来てくれたん。

嬉し。

一緒にヌクヌクしような。










ご無沙汰でした。 by 天羽・・・・・・・ポチ頼むゎ。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お誕生会

12月25日。

Xmas & ホタパパの誕生日。

チーム備後主催のお誕生会に押しかけて行きました。

00891226.jpg

どうしても 『運転するんだ。』 と

10年早いゎ。



01191226.jpg

そうそう、寝るが一番。

小春さんは何時もこの姿勢です。

車が止まると同時に・・・「やっと、着いたん?」

母と一緒。(笑)


01591226.jpg

目的地に着きました。

ゴルゴルが6ツ。

ホタパパのお誕生会らしいな。





01891226.jpg

6ワン、皆賢いんです。(爆)

おやつ以外のことで言うことを聞くワンは、おりません。



02291226.jpg

ゆる男といわれるガブリエル君。

ひなたのライバルです。

が、ねぃちゃん3人に大事にされ過ぎて・・・・・・・ゆる〜い草食系。

毛はクリクリで柔らかいし・・・・・・可愛い。



02491226.jpg

数時間の滞在中の大半をプロレシュで過ごしました。

ご苦労!

さすがお仔ちゃま。



01291226.jpg

ひなぁ〜、可愛いゎ。(笑)

ホタちゃんの言ううとおり、レディには程遠い。

tomo先生のとこで行儀見習いをお願いしようかな?



02191226.jpg

なっ、ハルさん。




04191226.jpg

仕事を終えたノリちゃんもお祝に駆けつけてきました。

2ワン、ちゃんと覚えておりますよ。

いい人。ええ女です。




03491226.jpg

パピゴル、スノーバディーズがやってきました。

たまらんなぁ〜この可愛さ。

父の顔、とろけていますので、カットしました。(恥ずかし)



04491226.jpg

濱亭のおかみもお祝に・・・・・。

着くなり・・・・・『うわぁ〜可愛い!』 って



04591226.jpg

今日の主役が、やっと登場。

主役兼料理長。。。。。ご馳走様でした&おめでとうございます。


お抱っこしたらお終いよ〜。

さぁ〜、どうする?














スノーバディーズの可愛さに・・・・・・・・ポチ・ポチを。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

おじゃまします。

Xmasまっただ中、

チャリちゃんに会いに行きました。


00191226.jpg

チャリちゃん】のお家は、チャリちゃんのお名前通り自転車屋さん。

チャリちゃんは、そのお店の看板娘を務めております。

エライなぁ〜。




00491226.jpg

先日我が家に遊びに来てくれましたが、その時父は仕事で不在。

今日が初対面です。・・・が、それにも拘らずこの歓迎ぶり。

どこやらの田舎娘(小春)とは違いますゎ。

お里が同じでも、環境が違うとこうまで変わるん?

似てるのは、この横座り。

艶めかし。(笑)



00791226.jpg

歓迎のダンスに誘われました。   『Shall We Dance』

父、踊ればよかったのに・・・・・・・・・。


チャリちゃんには妹が一人います。

今、お里で筋肉トレーニングに励んでいる 【ハ二ーちゃん】。

帰ってきたら、また一緒に遊ぼうね。

楽しみ・楽しみ。


チャリママ&パパさん、お忙しいのにお邪魔して時間を取らせました。
ありがとうございました。




01091126.jpg

その翌日。

今日もお出かけです。

今日は、ひなた がハンドルを握るそうです。(笑)


無免許で。(年齢不足)

クラクションは、鳴らさんでよろしっ。(怒)


みなさん、良いXmasでしたか。








楽しいXmasだった人も、そうでなかった人も・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

雪遊び

ひなた、初めての雪遊び。

どんなんかな?


00491223.jpg



00691223.jpg



01091223.jpg



01391223.jpg





01691223.jpg

ごめんよ!



01791223.jpg



01891223.jpg

昔ながらのチェーン。

いつもご苦労!。



02291223.jpg

頂上付近の駐車場に着きました。

積雪20aくらい。

それでもこの喜びよう・・・・・・・・

白馬の雪を見せたら・・・・・?・・・・・・・怖っ!




02591223.jpg


02691223.jpg



03091223.jpg



03491223.jpg



04891223.jpg



04991223.jpg



05091223.jpg

ず〜っとお耳が立ちっぱなしのお二人さんでした。

これほどに喜ぶとは。。。。。。(嬉)




06191223.jpg

また、行こうな。













写真いっぱい見てくれてありがとう!・・・・・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ










ニックネーム 天羽母 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

初めての・・・・ゆき

ひなた、始めての雪です。


00391223.jpg


水と、どっちがいいんだろう?











雪の中で輝いていた、ひなたに・・・・・・・・・・・ポチ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ぶちゃいく

たまには庭の草でも抜こうとしてたら・・・・・・


00691222.jpg

麗しいボールを咥えてきて・・・・・・



00391222.jpg

それも後ろからって。




ちょっと意地悪して

00591222.jpg

ムギュ!



ブチャイクな顔。



02291222.jpg

まぁ〜、そう言わんと・・・・・・・・・。




02591222.jpg

なっ、ハルさん。









おバカさんに・・・・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ひなたぼっこ

朝のご近所散歩の後。

風も治まり、お日さんがポカポカ。


00891221.jpg

身体の一部、何処か此処かをくっけて・・・・・・・・・ひなたが。



01491221.jpg

あまりに日差しが強いのでカーテンを閉めても・・・・・・・一緒。



01791221.jpg

ハルさんの寝顔。



01891221.jpg

ひなたの寝顔。


01991221.jpg


おまけ。

立派やろ。












ひなたのおチリに・・・・・・・・・・・・・ポチポチを。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 22:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

雪を求めて・・・・

【雪を求めて】 って・・・・・・・・・・大げさな。

00491220.jpg

たったこればの雪で。。。。。

母のフイットでは、ココが限界。

もっといっぱいあった場所では、ガキ連れが雪遊び。


あえなく撤退です。



00691220.jpg


帰り道にある、クレソンの広場。

ここで消耗してもらいましょう。



00891220.jpg

小春さん。


01091220.jpg

ひなた。



01291220.jpg

もうちょっとひき絞めましょう。



01391220.jpg

ボールをほったらかして・・・・・・ヒソヒソ。



01591220.jpg

悪いことと知ってるのか、2ワン揃って素早い行動です。

あっと言う間に・・・・川の中。


母、反省しろ!

川からは離れた場所にボールを投げるようにしてても、ワンズの足は速い。

こんなときだけは、足並みが揃うって、なんで?




01791220.jpg



02391220.jpg



03191220.jpg

まっ、今日は素直に上がってきました。



03591220.jpg

御機嫌さんはイイことですけど。

帰ってからが、大変なん。
           寒いし〜。


04091220.jpg

十分です。















小春とひなた、雪遊びができますように・・・・・・・・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ニックネーム 天羽母 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

さぶぅ〜

昨日に続き、さぶ〜い一日。

気温は、大したことないのに・・・・風が・風が・・・・吹きまくり。


それでも、ひなたとは一時間の散歩。

歩き始めたら身体はヌクヌクになるけど、帰ってきたら元の黙阿弥。


今日は陽ざしが無かったため一日中燃えていました。


そして、夜。

00691219.jpg

いつもの定位置。

ひなたは戸口で・・・・・・・。

暑いんやな。



00491219.jpg

ヘソ天もココまでになると。。。。。




00591219.jpg

犬を飼いだして4匹目。

こんな姿を見るのは初めて。


首のところに見える壁紙、この姿勢のまま齧りやがった。
    (寝たふりをして・・・・・)

Tabascoも忌避剤も効果なし。(涙)








さぶ〜てもええから雪をください。 と思う方は・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









ニックネーム 天羽母 at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あもちゃん

今日も、北風ビュンビュン。

お散歩、どうしよう・・・・・・。





思っていたら・・・・・・

出てきました。

a08691218.jpg

いや・いや・・・・・

そんな意味ではないんですけど・・・・・・・・・。


でも、もう川は終わりやな。

あもちゃん、
足のエルビスについた水が家に帰るまでに凍りついて、ツララになったのを覚えておりますか。

賢い仔はそんなことはせぇへんと思いますよ。

『ふ〜ん、で、ひなた って、賢いん?』 by 天羽


RD4G533591218.jpg


もうちょっと待ってな。










早く行けますように・・・・・・・・・・・ポチ頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

天羽姐は、もっと・・・・・。

毎年やってくる、「Xmas寒波」

天羽地方にもやって来ました。


00191218.jpg

昨日と違いお日様が、燦燦と。

でも、我が家は風の通り道。


電線が唸り、畑からは何やら訳解らん物が飛んでくるし・・・・・。

ご近所散歩は、止め。


00491218.jpg

公園へ。

川は無し。

いいですか、【川は無し。】です。


00691218.jpg

うん。
ええ感じですな。


01291218.jpg

タヌキ音頭ですか?


01391218.jpg


更にええ感じですな。

01791218.jpg

誰もおりません。

思いっきり走ってください。



01991218.jpg

そう、そう。
思いっきりね。

地響きが聞こえてきそう。  ドスン・ドスン・・・・


02091218.jpg

あっという間の出来事。

母、走って追いつくもんではないし・・・・・。



03691218.jpg

足元だって、くたびれたスニーカー。

ちょっとでも水に浸かれば、冷たいぞう。


02191218.jpg

石を飛び飛びやっとのことで河原に降りても・・・・


02891218.jpg



宿毛のたけママさんに、「母〜さん、寒かろうなぁ〜」って言われたけど

この笑顔。

そう、ご近所散歩でチンタラ歩くより温いんです。

怒りだけででも、温ぅなりますが・・。(笑)





04291218.jpg

相変わらずの「ええ石」

今日は、飾りもん付き。


04391218.jpg

もっと離れて!


04491218.jpg

この感じでは、積雪30pはありそう。

十分遊べる。

家から一時間。

行きたいなぁ〜。











羽根をください。・・・・・・・・・・・・ポチ・ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

さぶぅ〜

メチャメチャ寒い。



891220ab.jpg



今日は一日中燃えていました。


二人ともず〜っとストーブの前でヌクヌク。












どんなに寒くても、暑いよりマシと思います。・・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつげ

私、天羽母ネ、新しいカメラを買いました。

写したかったもんがいっぱいあるんです。

その一つが、これ。

00391217.jpg


小春さんの 【まつ毛】


00891217.jpg

如何ですか。



00491217.jpg

もう一丁!


ハルさん、いつも伏し目がちで悲しそうに見えるのは、【このまつ毛】のせい?
って思うことがあります。


ついでにって、ひなたのまつ毛も写そうとしましたけど・・・・・・・無理。

ひと時もジ〜っとしておりませんでした。



00291217.jpg

朝の目覚め前。



00191217.jpg

すでに起きてボール遊びをしていたのに、ハルさんがベッドを離れるや否や飛んできて、バタン。

何が何でも、ねぃちゃんのものが良いそうです。(笑)








小春のまつ毛に・・・・・・・・・・・ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

やっと・・・・冬

温かった天羽地方にも、やっと冬が来たようです。

いつも見るお山の上は、うっすらと雪。

奥山は、真っ白。


行きたいけど・・・・・・・・・・私のあの車で、私の運転では・・・・辛っ。
父は、今日から長期の旅行。
    (寒さに震えて、南極へ行く見たいな格好で出かけて行きました。)

おもろ。
新幹線の中で、蒸せ死ぬかも。

さすがに今日は、川遊びは無理みたい。





一昨日。  川遊び日和でした。


02991214.jpg

新しく見つけた、深み。

伏流水が湧き出る水場で、水がきれい。

石にも、水垢が付いてないんです。



04591214.jpg

ひなた、どうしてもこれ以上は潜れんのです。

おチリが、大きすぎるんかなぁ〜。

備後のバビ姐〜に、教えてもらわないかん。





04291214.jpg

小春好み。

ギャロップで走ります。



03991214.jpg


太いから?

パピ仔に見えるんですけど・・・・・・・・・・。




昨日。
ちょっと風が強かったので、バビルーの池へ。

きょうは、ひなたもええ感じで歩きました。


やっぱりな。
ヒートの時は、何もかも滅茶苦茶。


02891215.jpg

水際の落ち葉。

ず〜っと続いて、「池の縁どり」・・・・・・・エエ感じ。

今の季節しか見られん景色。






02991215.jpg

はい。投げますよ。

池の縁どりに沿って、平行に投げます。(笑)



03191215.jpg

な、楽勝やろ!



01491215.jpg

はい・はい。

ひなは、縁どりに直角に、できるだけ遠くにですね。




01591215.jpg


うん。

遠くまで投げられた。




01691215.jpg


見えますかぁ〜。

ここまで遠いと母のカメラでは、追いつきません。



この池の奥山も、今日は雪。

















何時かは行くぞ雪山。       そんな小春&ひなたにポチ頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ










ニックネーム 天羽母 at 09:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

北の大地から

嬉しい贈り物が届きました。

北の大地の、「すばるの相棒」 さんから。

クリスマスリース 

玄関のニッチにある花活けに、飾ろうと思いましたが・・・・・

ひなた、そのニッチによじ登り、リースめがけて・・・・・・ジャ〜ンプ。

怖ぁ〜〜〜〜。

棚に吊るしました。(涙)

こんなんって、あり?



05091215.jpg


と、珍しい松ぼっくり。

04691215.jpg

これだって・・・・・・・。


044aria.jpg

ほんの一瞬の隙に。



039aria.jpg


首輪をしてて良かった。

この首輪、相棒さんの宝物、アリアちゃんが使っていたもの。

『ひなたに』 ということで、戴きました。

水にも大丈夫だそうです。(苦笑)


大事に使わせてもらいます。


042aria.jpg

そうでしょうね。

アリエル君や相棒さんのこと、覚えていますか?


何時の日か、会えたらいいね。










いつの日か、行けますように。・・・・・・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ











ニックネーム 天羽母 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

枯れすすき

およそ不似合いなもの。

それは、【ひなたと枯れすすき】


02291214.jpg

そんなぁ〜

斜めに構えてポーズしたって、無理

泳ぎ疲れて、濡れそびれて・・・・・・・・。


今日も川。









いつまで続く川遊び。・・・・・・・もっとさせろと思う人は・・・・ポチッ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

再開

ひなた、無事終わりました。

もうっ、ほんま、面倒くさいことでした。



32391213.jpg

なっ、ハルさんまで不自由させてしもうて。



32791213.jpg

ハルさんはボール命。

ひなたと言えば・・・・・・・・川に来たことで全てが有頂天・・・・。




32691213.jpg

忘れてはおりませんでした。

白い石が、【ええ石】 だそうです。


33391213.jpg

大きければ大きいほど、【ええ石】 のランクが上がるそうです。



33591213.jpg

川の上にある広場。

此処では、小春さんの独壇場。

ひなたは・・・・・・ワケもなく走り回るだけ。
   よって、写真には写りません。





家に帰れば・・・・・・。

気持ち良さそうに、幸せそうに・・・・・・。


00191213.jpg



昨日の記事のコメントに、朋姉〜のコメントがありました。

で、思い出したこと。

00491213.jpg





天羽母でブログを始めたのは、遠く離れて暮らし始めた朋姉〜に、天羽と小春の近況を見せる為。

朋姉〜からプレゼントされたコンデジ片手に、慣れぬパソコンに向かう日々。


天羽・小春共にパピーのころのお世話係は、朋姉〜。

小春さんに、ご飯を食べさすのにどれだけ苦労したことか。

なっ、朋姉〜、覚えていますか。



00891213.jpg


ハルさん、ええ女になりました。

我がまま小春で結構です。



01291213.jpg



ひなたも、我が家に来てから2〜3日は、寝ずのお世話。

見て!
この寝顔。

マダマダお子チャマ。





















小春とひなたに・・・・・・・・・・・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ニックネーム 天羽母 at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする