2009年11月30日

珠乃さんのお散歩は・・・

珠乃さんはお外大好きです。

庭で散々遊んだ後、『サッ、お散歩です。』


00591130.jpg

車を運転していくそうです。




01491128.jpg

朋姉〜、腰を痛めんように・・・・・・。




02291128.jpg

2ワン、思いっきり道草くっても大丈夫。

チンタラ・チンタラ・・・・・・。




01591128.jpg

やっと追いつたら・・・・・

『記念撮影をしてください。』


【記念撮影】・・・・・・・・ハァ〜〜〜

ハル、ご苦労さんやなぁ。




01891128.jpg

『ポーズを決めますよ。』 by 珠乃

『なんでもエエから、早ぅ歩いてください。』 

この時点で、出発してから一時間弱。

バ〜バ(天羽母)、あっというまに日が暮れてしまいます。





PS
アレルギーが出た珠乃ですが、昨夜自宅で寝たら症状は全く無くなり、『また行くね〜。』 の連絡がありました。

《何とかなる。》

そう思っております。

ご心配かけました。







雪遊びができますように。・・・・・・・・・・ポチです。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またねぇ〜

家中に笑顔と生汗を振りまいた、珠乃さん


01291129.jpg



00491129.jpg

もう帰ってしまうそうです。

悲しいことに、珠ちゃんに、【アレルギー】 が出てしまいました。

犬無しでは、生きる張合いがないという朋姉〜。

泣く泣く帰ることに・・・・・・・・・。



03691129.jpg

何とかなるよね。



02591129.jpg

もうすぐ、Xmas その後は、「お正月」。

雪遊びも待ってるし・・・・・・・。




04491129.jpg

またね〜。









珠ちゃんと雪遊びができますように・・・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

仔ライオン

Canon EoS Kiss

03991128.jpg


Canon EoS Kiss が使えないので。



仔ライオンに襲われる  を見ました。(笑)





夢が正夢でありませんように。・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









ニックネーム 天羽母 at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ・・・・・・。

珠乃さん

昨日も大活躍です。


02291127.jpg

ほうきとチリトリを見つけては

『お掃除しますっ』


でもそれは、・・・・・・・・・・・・




02091127.jpg


ひなたも大好きなもの。




02891128.jpg


お掃除はいいから。 と

お散歩に行けば・・・・・・・・・

『おんぶ〜』


ハァ〜!

ひなたと二人、まだまだ 『解らんちが二人』 でした。














解らんち二人の未来に・・・・・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

来まちたよ!

お正月までは、平穏な日々を過ごせると思っておりましたが・・・・・・・。


思うようには、ならんもんです。



00691127.jpg

いっちょ前の笑顔ですけど・・・・・

            まだまだ 【チビ怪獣】 です。









チビ怪獣、どんだけ賢くなった?         ポチの数だけ。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

影絵

朝散歩、お陽さんは斜めからです。



01491126.jpg

菜花畑が続きます。



01591126.jpg

角度が変わると・・・・・・・

何の影?





01691126.jpg



01891126.jpg

ず〜っと一緒。









犬達にやさしい季節になりました。・・・・・・・ポチ頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム 天羽母 at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

おめでとう

ひなた、レディーになれそうです。

良かったな、ひなた。



頭の中身は、レディーには程遠いけど・・・・・・・・・。


00791125.jpg

カトレアの花。

お祝にと温室から持ってきましたが・・・・・。



00991125.jpg



01091125.jpg



01591125.jpg


01791125.jpg

あまりのことに、カメラが写すのを嫌がっております。




02391125.jpg



02591125.jpg



03291125.jpg



04991125.jpg



05691125.jpg

母からのお祝い。

カトレアの花と、どっちがおいしい?・・・・・・・フンッ


04391125.jpg

父からのお祝い。(笑)

まだ未完成です。

早ぅしてくださいよ。









ひなた、いつの日にかは、本当のレディーになれますように。・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

予告編

なっ、ハルさん

良かったな。


00491124.jpg


もう!

ほっといて。

01391124a.jpg










ナニ・何・なに・・・・・・・・ポチ・ぽちしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉妹

小春とひなた、素敵な姉妹に育っております。(笑)


天羽の理不尽に耐えてきた、小春さん。

イイよね。

これで。




01491123.jpg




01791123.jpg




01091123.jpg




01991123.jpg




02291123.jpg




02391123.jpg



02491123.jpg




05791123.jpg




06091123.jpg




06791123.jpg



07191123.jpg



07291123.jpg



08091123.jpg








素敵な姉妹に・・・・・・・・・・ポチ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム 天羽母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

目線の先には・・・・・

今日の、昼下がり。


目線の先にあるものは・・・・・・・・焦げた 「焼き芋」





「小樽わいん 初しぼり」


00791123.jpg



「小樽わいん 初しぼり」 を冷蔵庫にしまっている間に・・・・・・


焼き芋が一つ消えました。


まっええ〜!

「小樽わいん 初しぼり」 が無事ならば。


すばるの相棒さん、ごちそうさまでした。

農道空港に行く途中で見た、ブドウ畑を思い出しました。







北の大地の恵みに・・・・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

まなざし

犬のまなざしって、お気づきですか?



00891122.jpg


今朝の朝散歩です。

天羽もよくこんなまなざしで、遠くを見つめておりました。

何を見ているのでしょうか?







山のあなたの空遠く・・・・・・ハルさんのまなざしに・・・・ポチっとな!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

しっぽ

今日の川遊び

ええ〜、まだまだ行きますよ。(笑)



00691121.jpg


シッポ、ブンブン。

ねっ、

これ見たら、止められんでしょ。







ひなたのしっぽに・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









ニックネーム 天羽母 at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ひなたのお仕事・・・・・・・。

今日は、リアルタイムで・・・・・・。


01091120.jpg


朝散歩は、基本 「川」

01191120.jpg

今までで一番大きかった、「ええ石」 やと思うけど・・・・・。

母のカメラ・・・・・・間に合わんことです。(涙)



03891120.jpg

ハルさんはハルさんなりに。

【川では思いっきり自由になれる。】

     大好きだそうです。





04091120.jpg

はい。

此処からが今日の 『お題・お仕事』



母のスリッパ。

普段は履かないんですけど、ひなたが水を飲む時、激しくこぼします故、
イヤイヤ買いました。

買って3日目。

捨てません。このまま使わせてもらいます。





04191120.jpg

サイドボード。

4角ともこの状態です。

使用に差支えありませんので・・・・・・このまま。



04291120.jpg

引き戸。廊下の曲がり角。etc.

全部にひなた印が付きました。





04391120.jpg

龍のひげ。

2〜3日前に、修復したばっかり。

また、やられた。



04491120a.jpg

柵。

何が楽しいて・・・・・・・・・。

下手な忌避剤では効果がないので、今は《タバスコ》 を使用中。

これは、効いた。(笑)



05491120.jpg

もう、使用不可。

廃棄処分します。



05191120.jpg

そうだね。

便利だったな。


代換品は用意済ですが、避難中。

我が家に来られた方、お申し出ください。



04891120.jpg

悲惨なのは、父のパソコンコーナー。

父が、サークルの中に入ります。(笑)



05391120a.jpg

もうな、お仕事ができるんは解ったから・・・・・・

ソコソコにしような!









ガンバルひなたに・・・・・・ポチッ(怒)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 19:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

天羽と柏島

ホタパパから、先日の柏島での写心が届きました。

トップがこれ。


a00291118.jpg

泳ぐひなたの、水の中の足。



天羽のこんな写心が、見たかった。

ホタパパと約束していたんです。

『柏島で泳ぐ天羽の水中写心を写してください。』 と。





a01191118.jpg

寛ぐひなた。




00191118.jpg

寛ぐ天羽。

・・・・本当は絶飲絶食を言い渡されて、ふてくされてるんです・・・。(笑)




00470591118.jpg

そして、これ。


この日から、2カ月チョットで本当に死んでしまいました。

柏島に行く約束をしていた2日前。

持っていくおもちゃも買っていたのに・・・・・・・。




ちょっと、しんみりとしてしまいましたが・・・・・

珠乃の中では、天羽とひなたが混在してるみたいです。(昨日の珠乃ママのコメント)


それもありかな?


天羽が居たからこそ、小春とひなたがいるのだから。

ひな、いい仔になろうな! 











わたち、がんばる! by ひなた   ポチ  

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

犬達と珠乃

犬と子供の関係は・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・子供次第。

子供は?・・・・・・

      周りにいる大人が教えます。


007618.jpg

歩き始めるまでは・・・・・・


002618.jpg


人間とは認められんでしょうが・・・・・。




a02991114.jpg

大好きな家族の仲間だとは、認めておりました。




天羽の遊び場所は、子供たちが草野球をする広場でした。

ダァ〜っと走ってきては、『うわぁ〜大きい犬。咬まへんの?』

当時、田舎の我が町ではゴールデンレトリバーは珍しい存在。


その広場に行くたびに繰り返される光景。

よその子、そんなにきつく叱る事もできず、子供を見てはしゃぐ天羽が叱られる。

ワチャワチャ天羽、【子供が来る=叱られる】 と思い込んでしまいました。








00491115.jpg

珠乃と小春。



03191115.jpg

小春の性格もあって・・・・・何とか友好を保っております。(笑)

今は、珠乃次第。

珠乃、時々小春の嫌がることをします。
    (鼻の穴に指を入れる。シッポを引っ張る。etc.)

今、教育が必要なのは・・・・・・珠乃。


00991115.jpg

おやつ(パン)をくれる人?




02791115.jpg

隙あらば・・・・・・・パクッ。

珠乃さん、もっと学習しょうな。




03191115.jpg

う〜ん、いい光景。




01791115.jpg

ひなたと珠乃。

【解らんチが二人】



05091115.jpg


2度と味わえぬ素敵な光景をありがとう。







16991115.jpg

子犬の成長は早い。

こんなことされても・・・・これはお遊び。





02391115.jpg

子供と犬達。

み〜んな、こんな光景でありますように。








犬達と子供の為に・・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

チャリちゃん

『始めまして。』 のチャリちゃんです。


02391116.jpg


小春とお里が同じ。

『チャリちゃん』 です。

パパもママも違うけど・・・・・・似てるなぁ〜。



01091116.jpg

と、思いきや・・・・・・・。

パワフルチャリちゃんでした。

ひなた相手に互角。

ハルさんは・・・・・・・・人間が好き。


02191116.jpg

駆けっこも・・・・


04991116.jpg

引っ張りっこも・・・・・・・



04591116.jpg

ご苦労さんでした。

一息入れてくださいね。



05091116.jpg

此処は、皆〜な、好きな場所。

天羽も、小春も、ひなたも・・・・。

冷たくて気持ち良いですか?


05191116.jpg

チャリママさのご希望により、川にも行きました。

大丈夫?

チャリちゃん、英国ゴールデンですよ。

水、大丈夫ですか?



05291116.jpg

一瞬、泳いだのか、沈みかけたのか、身体中が水に浸かったけど・・・・・・。

【泳ぎかけた。】 ことにしておきましょう。(笑)


今度は、もっと暖かくてお陽さんがあるときに泳ぎましょうね。


チャリファミリーの皆様、今日は来て頂いて本当にありがとうございました。

我が家、ワンズご一行様はいつでも大歓迎です。

またのお越しをお待ちしております。







チャリちゃん、泳げる英ゴルを目指して・・・・・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

良かったな!

ベールを被っていたカメラ、チョットだけ薄いベールになりました。


下手っぴな写真やから、ちょうどええ塩梅かも。



00291115a.jpg

チョットだけね。

使ってみました。



00391115a.jpg

前と変わらへん感じ・・・・・・・。嬉し



01291115a.jpg

なぁ〜ひなた

あんたも嬉しいやろ!


01491115a.jpg

フンッ!

他のお友達なんか、もっといっぱい持っとる。

もっと、エエのを買えばよかった。・・・・・・・・・あくまで願望。









嬉しい天羽母に・・・・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム 天羽母 at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ひなた 最終回

10月に入り、朝晩だけちっとは涼しくなったけど、まだまだ続く川遊び。

お祭りラッシュで忙しかったけど、基本は・・。(笑)



02591113.jpg

潜る格好も板についてきて・・・・・・。



00791113.jpg

咥えてくる石が、段々と大きくなってきて



11391113.jpg

柏島。

ここで、激しいカルチャーショックを受けたみたいです。



12891113.jpg

バビ姐〜のええ石。

『どや!・・・チビン仔ひなた。』 by バフィー

隊長の貫録十分やな〜。



11291113a.jpg

ゆる男、おで、ガブリエル・・・・・・・

ええ姐〜ちゃんやなぁ〜


00191113.jpg

その柏島で

シミジミと見たひなたのおチリ・・・・・・・立派になりました。





58891113.jpg

このお方の、このクリクリウェーブ。

羨まし。

ひなた、何時かは・・・・・・・こんなクリクリウェーブになるかな〜。



591036aa.jpg


柏島から帰ってからは、すごい速さで【ええ石】が大きくなりました。




a05399113.jpg

アモちゃん

柏島へ行ったん?

『当たり前や。去年は惜しいことしたけどな、今年は行った。』



01991113.jpg


セッセ・セッセと。

何が楽しゅうて・・・・・・そんな大きい石を。


04991113.jpg


歯、大丈夫なん?





00191113.jpg

まだお仔チャマ。先は長いのに・・・・・。

歯、尖がってました。

良かった。














久し振りやろ!・・・・・ポチッ頼むわ。 天羽   

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなた V

ひなた、何時から【ええ石隊】 のメンバーになったん。

古い写真をたどっていくと・・・・・・・・・・

つい、近々らしいです。





7月8日
暑ぅなり始めて、ご近所散歩は可哀そうって行き始めた、「川遊び」。

01691112.jpg

川底に沈んだ破れたボール(笑)を取ろうとして、「チョイチョイ」



01591112.jpg

ちっとだけ顔を水に浸けては、「ブルブル」

なんか、貧相やなぁ〜・・・・。





02891112.jpg

夏草が茂る、7月16日。

道は、アヂヂで歩かすのは可哀そう。





02891112.jpg

日照り続きで川に水がなくなれば・・・・・・・池。

何処まででも泳ぎ続けて、母、ドキドキしながら見ておりました。

池には、「ええ石」 はなかったな。

棒きれ。(笑)





05591112.jpg

8月14日
連日の35度超え。

日々川遊び。




04391112.jpg

いつの間にか上手に顔を浸けるようになりました。





04291112.jpg

狙いを付けて石を咥えてるんかなぁ〜。





00991112.jpg

身体全体を使って・・・・・水遊び。


00391112.jpg

たま〜に石を咥えてくることがあっても、この通り。  ちっこぃ石。

これでは、「ええ石隊」 ではないな。





00691112.jpg

9月始め。

水に潜るとき 勢いをつけて潜るようになりました。

目もパッチリ。



00591112.jpg

9月下旬
深みを探して・・・・・・・潜るようになったけど・・・・・・。

ええ石とは関係ないような・・・・・・・・。



難しいな。


知らぬ間にシッポが太ぅなった。・・・・・・・いつの間に・・・・。








ええ石って、どんな石なん?  by ひなた       

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ













ニックネーム 天羽母 at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ひなた U

7月の「子供水泳教室」

この時、驚きの出来事が起こりました。

【小春が泳ぎました。】


00691110.jpg


ホタパパに抱きかかえられ深みへと・・・・・・・・・。

みんな、何かを期待して・・・・じ〜っと・・・・・・。


00491110.jpg

一番ビックリしたのが、私。   天羽母。

いつの間に・・・・・・。

『自ら泳げ!』  声を大にして言いたかった。




01291110.jpg

な、ひなた。

ハル姉〜もやるときゃやるんよ。

『ねいちゃん、好き。』 チュッ

貧弱なシッポ。




7月15日
VALの母ちゃんのお誘いを受けて淡路島へ行きました。

ひなた、VALちゃんとは、「始めまして」 です。

0329715.jpg


0419715.jpg


0469715.jpg


0509715.jpg

この時のひなた、20`くらいかな?

もうこんなバトルしたらVALちゃん可愛そうやな。

VALちゃん、ありがとう。





昨日までできなかったことが、今日はもうできるようになって。

・・・・・飼い主の天羽母、毎日がアヮヮ・アヮヮの連続で・・・・・・・・。

0489725.jpg

これは、スイカの盗み食い。



背丈も伸びてきて、悪さもバージョンアップ。

0069726.jpg

大事なものは、上へ上へと逃れて行きます。


0159726.jpg

・・・・が、追いつきません。(怒)








明日は、「ええ石」 のはじまりです。  ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム 天羽母 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする