2009年10月31日

歯は、大事よ!

明日からはもう11月や言うのに・・・・・・・・・。

まだまだ暑い天羽地方。


01191031.jpg

山は涼しいけど・・・・・・・ダニがおります。




02191031.jpg


河原で走りたいけど・・・・・・・暑い。

  ダニが怖くて・・・・・・・ゴロスリは厳禁。



01691031.jpg

いいよな。   水の中で。


03491031.jpg

毎日・毎日飽きることなく・・・・・・「ええ石」 一筋。


そういえば、小春さんつながりで英国ゴールデンのブログを覗いていたら、
なんと、そこにも 「ええ石」 なる「お遊び 」が。

但し、丘の上で。(笑)

   (ただの石ころ拾い。)

【ええ石】 有名になったなぁ〜。




03591031.jpg

これくらいの大きさの石は、もう、当たり前。



03991031.jpg

この咥え方は、正解やな。



04591031.jpg

次から次えと・・・・・・・・飽きることはないようです。



05191031.jpg

この手の色が、お好みみたい。



02291031.jpg

ハルさんが、心配してます。

天羽姐のように、歯がすり減りませんように。





06691031.jpg

ふと、思ったこと。


ヒグマの子供が、鮭を取ってるみたいに見えませんか?

「ええ石」 よりお役に立つと思いますが。











早く、涼しくなりますように。 ポチっと頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ










ニックネーム 天羽母 at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔

今朝の川遊び。



あまりにも可愛かったので・・・・・。


03791031.jpg


どんだけ水が好きなん?





ひなたの笑顔に・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

怖いけど・・・・

大好きな(母が)、クレソンの河原。



a130ab.jpg

この写心は、ホタパパ撮。



00191029.jpg

これは、天羽母撮。(涙)

真似っこしました。


で・・・・・・・

最近、なぜか、エエカメラが欲しいんです。

     (無理は承知)





00391029a.jpg

水辺。

荻が茂って、ええ感じですやろ。

でも、本当は怖いんです。

この草むらには、ダニコがいっぱいなんです。

天羽地方、バべシアダニが異常発生中。

高温少雨に加えて、ただ今ダニコは、産卵の時期を迎えているそうです。





01491029.jpg

水場限定。





00991029.jpg

泳ぐより、これが好きになったようです。

「ええ石」 が、段々と大きくなっております。

明日、お見せしますね。




01891029.jpg

ひなたが、どんなに潜っても、泳いでも・・・・・『関係ない。』 そうです。

それでも、お水は大好き。

「これで、良し。」と しましょうね。






ダニ退治のために、ポチ頼みます。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

柏島 その後

先日の柏島。

ご一緒させてもらった、「マリン&アクア」 ちゃん家からビデオが届きました。

いつもありがとうございます。

またまた珠乃のお宝ビデオが増えました。


さっきまで此処で見ていたんですけど・・・・・・・・。



1891030.JPG

画面から聞こえる犬の鳴き声に反応して・・・・

2ワン、吠えまくり。




1891035.JPG

さすが、ハルさん

5年間人間と暮らしてると、テレビなるものがお解りです。




1891041.JPG

ひなた、画面に鼻面をくっ付けて、がん見。




1891036.JPG

鳴き声は、ここから聞こえるそうです。


えっ、おりませんか?


1891039.JPG

こっちからも声がしますけど・・・・・・。



1891047.JPG

確かに聞こえるんですけど・・・・・・。



1891046.JPG

解るんかなぁ〜。



1891048.JPG

小春さんは、解りますよね。


綺麗な海だったなぁ〜。



1891051.JPG

覚えてますよね。

あのきれいな色を。



1891050.JPG

まぁ〜そう言わんと。








柏島のマリンブルーに・・・・・・・・ポチ。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ














ニックネーム 天羽母 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

可愛い!

いえ、別にね、どうでもいいんですけど・・・・・・・。


あんまり可愛かったもんで。

00491028.jpg


もう一丁!

00591028.jpg

ひなた、笑顔を見せるようになりました。

・・・・・・・・美人ではないけど。(笑)






ひなたの笑顔に。   ポチ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム 天羽母 at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泳げません。

晴天続きの天羽地方


青空は嬉しいけど・・・・・・・・・・



00691027.jpg


ひなた、泳ぐ場所がなくなりました。


立派なおチリ。

02791027.jpg

もっと、こう、ビシッとしたおチリにしましょうね。

『ええ石だけでは、ビシッとはなりません。泳がせて下さい。』 ひなた

お天道様にお願いしてください。(笑)



03791027.jpg

朋姉〜の言うとおり。

パステルカラーがお似合い。 って、これ一本しかないけど・・・・・・(涙)


ハルさんは、ええ塩梅の水加減で、毎日御機嫌さんです。











夜の間に雨が降りますように・・・・・・・・・ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

     








ニックネーム 天羽母 at 10:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

体力強化月間

暑くもなく、冷たい北風もなく・・・・・・・

川遊びには、絶好のお日和が続きます。

川の水が枯れるまでは、【ひなたの体力強化月間】 とします。



02891026.jpg

勢いが付いてきたけど・・・・・・まだまだジャンプまでには程遠い。

ホタちゃん、耳治った?

治ったら、ひなたにジャンプを教えて!





02091026.jpg

もう、悩まんでもええな。

なんか最近、えらく姉さん風を吹かしております。



02391026.jpg

けなげなほど・・・・・・



00491026.jpg

ハルさんは、ボール一筋やもんな。

ええ石のことは、もう忘れたみたいです。(笑)





03791026.jpg

陸では・・・・・・・・ハルさんに敵いません。

ハルさんは、呼び戻し完璧。

目的もなくただ走り回って、ハルの姿が見えなくなると必死で駆けてきます。



此処からは、動画の代わり。

目的のええ石を咥えるまでは、何度でも潜ります。


が、

【ええ石】 ってどんな石?

01391026.jpg



01491026.jpg



01691026.jpg



01791026.jpg



01891026.jpg



01191026.jpg

天羽の時からやけど・・・・・・・

解らん。











ひなたが、筋肉ムキムキになりますように・・・・・・・ポチ頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム 天羽母 at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

子供たちと犬

我が家、またまたお祭りです。

3回目。

メデタイ事は何度でもお受けいたします故。(笑)


今住んでいる地区のお祭り。


00491025.jpg


獅子舞が、各家々を回ります。



01491025.jpg

鉦と太鼓

大昔(苦笑)、 私の母の田舎で聞いた音とリズム。

全然変わってないなぁ〜。


そういえば、小春さん

うちの仔になってすぐにこのお祭りがありまして・・・・・・

メチャメチャパニくって、父がお抱っこして部屋に連れて行ったんだ。



00791025.jpg


ひなた、平気〜〜。




00891025.jpg

ねっ、もう仲良し。




01791025.jpg

この女の子、初めはビビって近づくのがやっとでしたが

もう、平気で撫で々ができます。



去年、天羽を亡くした時、何かとお世話になった方がいます。


http://chamapd.exblog.jp/

その方は、セラピーdogの活動をしていて、老人ホームや、保育所に犬達と出向いて犬によるセラピーをしています。

そこのブログに書かれてあった、【犬達との触れ合い方】

当たり前みたいだけど、できてない。

今日も最後まで近付けない子がいました。

きっと怖いメにあったんだろうな。

可哀そうに。







祭りの後の寂しさに・・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム 天羽母 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

タヌキ

夕方散歩は、父のお役目ですが・・・・・・・・・・

2ワン共、お堅い父が苦手です。(笑)


暗くなったら、更にお堅くなります故 (ハルが、野良犬に襲われるetc.)

今日は、私メ、母が行こうかなって思ってるうちに帰ってきました。


父は、行く気満々ですが・・・・・・・

00291024.jpg

しょうがないな。

最近、ご近所散歩の写真がないし・・・・・・・・行こうかな。

カメラを首にぶら下げて、

     『さぁ〜、写しますよう。』



00791024.jpg

ハルさん、こんなもんでよろしいですか?

『変なリードが・・・・・・恥ずかしっ!』 小春




00891024.jpg

お次は、ひなさん。

もっと、こう、ちゃんと、バシッ、と決めた格好で座れませんか?


00991024.jpg

『ねぃちゃん、ウロウロせんといて!!』  ひなた


01091024.jpg

父、何としてもリードは離しません。

まぁ、ひなたはしょうがないと思うけど・・・・・・。


01191024.jpg

夕焼けも終わり、もう周りは薄闇。

秋って、「黄昏時」 が無いんかなぁ〜。


01291024.jpg

闇夜のタヌキ。

何時かテレビで見た、そのタヌキにそっくり。


なぁ〜、ひなた。

もっと体を鍛えないかんな。

『うん。もっといっぱい川で泳いだら、ビシッと決まるん。     明日は、川、お願いします。』  


巷では、ええ石は来年までお預けって声が聞こえるけど・・・・・・。

我が家、いつまで川遊びするん?

75091024.jpg

そうですね。

すっかり忘れておりました。

『ったく、もう!』









お久し振りの天羽でした。・・・・・・・ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


   







ニックネーム 天羽母 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ボールちゃん

ひなたが家の仔になったお祝いにと、朋姉〜が買ってくれたサッカーボール。



0039521.jpg


黄色と緑がとても綺麗でした。



00291022.jpg


今は・・・・・・・緑のワンポイント



00491022.jpg


『愛おしいなぁ〜 ボールちゃん』 by ひなた





0079521.jpg

ひなた、貴方もこの頃はとっても愛おしくって、毎日抱きしめておりましたよ。

今は、抱え込むのが精いっぱいやけど・・・・・・。(笑)



00891022.jpg

ボールの色は変わっても(苦笑)、大きさは変わらないはず。

変わったのは、貴方のその

スコップ? はたまた ショベルかな。








可愛いお手々で、ポチッ 頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ













ニックネーム 天羽母 at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

これで、今日も・・・・・。

晴天続きの天羽地方。

青空を見ると、つい夢中になる天羽一家です。
    (家の中は片づきません。ガラス窓は曇っております。)


今日もまた「川遊び」



00891021.jpg

其々が、それぞれに好きな事をして



00991021.jpg

小春さんの、喫水線

良いのよね。これで。

深い場所は、ひなたにお任せで。



00191021.jpg

ひなた、前足で水を掻く力が逞しくなりました。

グイグイと肩を盛り上げて進んでいきます。



01791021.jpg

ちょっと、離れすぎ。




01891021.jpg

全速力。

【若い】 っていいな。



01691021.jpg

そりゃ〜良かった。



01991021.jpg

そう、これでいいんです。

これで今日一日、静かに過ごしてくれるはず。


母の手は、日焼けでシワだらけ。
人前に出せる手ではなくなりました。
・・・・・・・・出すこともないけど・・・・・。(笑)






ひなたの若さに。   ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









ニックネーム 天羽母 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ひなた、修行中

ちょっと涼しい朝でした。

父は、『寒い』 と申しておりますが。(笑)


涼しい日は、お山。

00491020.jpg

ハルさんの言うとおり、『まだまだ修行が足りません。』 (怒)

此処にたどり着くまでに、何度立ち止まって言うて聞かせたことか。

ゼェーゼェーハァーハァー、リードを引っ張りまくって!

母はもう、汗だくです。





01491020.jpg

山影は涼しい。

道も冷たい。

生き返る心地。



01091020.jpg

ここまで来て ひなた、少しは落ち着いたけど・・・・・。

なぜか今日は、道行く人が多すぎる。

その度に、『Stay』。  道端に寄ってお見送りです。


ハルさん、それはないでしょ。

『おはよぅ』 の笑顔は・・・・・・・・。



00891020a.jpg

そうですねぇ〜。

紅葉のころ毎年ここで記念撮影をします。

紅葉が散り果てるまで何回でも。

2年前は、天羽と一緒に来ましたよね。

去年は小春さん、あなた一人だけ。

来年は、ひなたも一緒に写せるといいんだけど・・・・・・・・。


この時、ひなたは母の足元で、『ゼェーゼェー、放せ〜・ゼェー・ゼェー』 と。(涙)

リードを短く持ち、カメラを抱えて・・・・・パチリ。





02291020.jpg

いつもの広場で、爆走の後のゴロスリ。



02391020.jpg

ひなたは??



03091020.jpg

【可哀そうな格好】 とは、思うなかれ。

母、つかの間の休憩。

ここからの帰り道は、人ごみの中、急な石段を降りて行きます。
    (なぜか今日は、やけに人が多かったな。)


ひなぁ〜、今度来た時は、フリーで遊べるかな?






ポチ して!    ガンバルから。   ひなた

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









ニックネーム 天羽母 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れのコスモス

天羽地方、まだまだ暑いです。

今日もまた、【川遊び】

今日の川は、此処。

00191019.jpg

ふれあいパーク。

ちょっと前に来た時、コスモスが満開でとてもきれいだったので、記念撮影をと思ったんですけど・・・・・・・・・。



04191019.jpg

小春さんが、コレ。


04291019.jpg

ひも(リード)が付いてるのが 『気に入らんかった。』 そうです。

そうだな。

ハルさんはいつもノーリードだもんな。


コスモスも盛りを過ぎていたし、今年は、コスモスの記念撮影は無しとしよう。

【コスモス】 あんまり好きな花ではないし。






00491019.jpg

なんて考えてるうちに・・・・・・・・・・・・ひなたは既に川の中。



01291019.jpg


まさしく、レトリバー。

流れるボールは、何が何でも追っかけて、レトリーブします。




03091019.jpg

天羽亡き後、いかほどのボールを流し去ったことか。

なぁ〜、ハルさん

あんたもレトリバーなんやけど。

『そう、私は英国レトリバー。アメちゃんとは違うの。』

天羽に聞かれたら、しばかれるで。



04191019.jpg

こちら、生粋のアメちゃん レトリバー。(笑)



04291019.jpg

パワフルひなた。

最近は、ボールより ええ石にご執着のようです。

『ボールは、ねぃちゃんの為に』 だそうです。



04391019.jpg


何が面白ぅて・・・・・・

こんな大きな石を。


と、感心してたら顔が写ってなかった。(笑)

ゴメンな。





アセラが変わって、昨夜の記事が何処へやら。
2回目の更新?です。
そんな私を励ますために・・・・・ポチ。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム 天羽母 at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ひなたの生干し

昨日は、「川に行けなかった」と、暴れたひなた。

一日中大変でした。

まず、家には入りません。

無理に入れると・・・・網戸破りをやられそう。


ず〜っとお外で、「遊べ・遊べ」と。

夜になり暗くなっても・・・・・・・お外。



ええ〜、今日は川に行きましたよ。


02491018.jpg

ずいぶんと浅くなった。

ま、流れがあるだけで満足とせねば・・・・・・・。



01391018.jpg

ひなた、ずいぶんと遠出をするようになって。

ま、いいか。

何処まで行っても溺れる心配は無いわな。




01791018.jpg

なっ、ハルさんはエエ塩梅やな。



01891018.jpg

いつの間にか戻ってきた、ひなた。



01991018.jpg

ええ石探しに励みます。

次から次へと・・・・・・



00891018.jpg

へっ!

この前髪は・・・・・

まだちょっと生えそろってないけど、

ゴン太さんの前髪に似てるような気が・・・・・・・・・。



02291018.jpg

恒例のゴロスリを堪能した後は、これ。

生干しになるまでには、時間がかかりそうやな。






「ひなた」の生干しに、ポチ。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ












ニックネーム 天羽母 at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

やっと、秋。

朝晩はちょっと涼しくなりました。

今日は、ちょっと用事が立て込んでいたため、【川遊び】 は無し。

御近所散歩だけ。



その散歩後のお二人さん。


00391017.jpg

いつもホリ・ホリする場所です。



01391017.jpg

何時になく激しい。(笑)

このカメラを構えてる場所まで、飛んでくるんです。



00591017.jpg

ショボイコンデジだけど、ズームでお尻をパチリ。

太!



01191017.jpg

もう一丁!

やっぱり太いゎ。


02291017.jpg

小春さん

あんただって、もう少し体重を落とすように言われておりますけど・・・。

『ううん。私はね、父〜さんにこのままでええ。って言われとん。』

ふ〜ん・・・・・・・・そうですか。

父の口癖
   『ハルはお嬢様。これでええ。』





02491017.jpg


まぁ〜、そぅ落ち込まんと。

明日は、川へ行こうな。



あっ、ひなた、おいしい話がある。

ちょっと聞いて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひな、覚えてますか?

北の大地の 「アリエル君」。

その「アリエル君」のママ、すばるの相棒さんから  が届きましたよ。


02891017.jpg



【釧路のサンマ】

今日の夕ご飯は、このサンマを戴きましょう。

モチロン、刺身で。


えっ、もう御機嫌は直ったって。

良かったね。








あした、川に行けますよう ポチお願いします。 ひなた

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

















続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンデレラ姫

朋姉〜の口癖。

小春を見るたびに、「シンデレラみた〜い。」って。

シンデレラ姫????

ガラスの靴、それともかぼちゃの馬車?   なんで


『「白雪姫」 と勘違いしてるん違うん?』

そうそう、なんでもええん。

か弱くて、消え入りそうな、はかない雰囲気で、そう言ったそうです。


きのうの夜遅く、寝ようとしたら小春のこんな姿が。


00291016.jpg

確かに。




白雪姫が目覚めますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム 天羽母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ここが好きです。

【クレソンの河原】

天羽母が、勝手に命名しました。(笑)

日照り続きで水不足、さらには、バべシアダニの為しばらく遠ざかっておりましたが・・・・・・

先日の台風&昨日夕方の雷雨で、「もう、よかろう!」 と判断し行ってきました。

草叢のゴロスリは禁止。

水の中限定で頼みます。



591016a.jpg

リードを放すのももどかしく・・・・・・・・入水。



591029a.jpg



ハルさん、何か
何か、見えますか?

591019a.jpg


ひなたはそんなことお構いなしに・・・・・・・
ひたすら水の中。

591027a.jpg

いいお顔やなぁ〜
見てるだけで幸せになりますゎ。



591035a.jpg


ハルさんもチョイチョイのええ石探しを始めまして・・・・

591028a.jpg



ひなた、やったね!

591036a.jpg



と、おもいきや・・・・・・・・

やっぱり。
お出でになりましたか。

a094a.jpg

此処は、天羽ちゃんも大好きやった、【クレソンの河原】
出てきて当たり前やな。




591041a.jpg

止めるのも聞かず爆走。
ゴロスリを止めるのが精いっぱいでした。

また来ような。






ポチ、頼むわ。    by  天羽


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

























ニックネーム 天羽母 at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂し!

連休が終わり、祭りも終わり・・・・・・・・・。

家の中が静まり返っております。


普段と変わらない生活が戻ってきました。


小春さん
00291015.jpg

こんな生活が、『好き』 だそうです。


ひなた
00591015.jpg

『おもろない』 そうです。

こんな恰好で寝て、寛げるのでしょうか。




こんなお二人を励ますために・・・・・ポチっとな!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム 天羽母 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

珠ちゃんの川遊び

今日帰るという珠乃と、いつもの河原に行きました。

連休明け、だ〜れもおりません。

ウレシ。


02491014.jpg

陽ざしは強いけど風は気持ちいい。

ず〜っとこんな気候ならいいのに・・・・・。

04491014.jpg

よかった。

まだ水があった。

   (川に水があるのは、あたり前と思うなかれ。天羽地方の川は大雨の後だけ普通の川になるようです。)



04191014.jpg

珠ちゃん、よかったな。

街の川は、入れんやろ。


04391014.jpg

あっちウロウロ、こっちでウロウロ。


02791014.jpg

ハルさんの動きが止まったので・・・・・・




03291014.jpg


ぐぇ〜!

と、思っても後の祭り。

03491014.jpg

平気だそうです。

いいさ、家まで10分。

もう、帰ろうな。



05291014.jpg

ひなた。

潜ってるうちに急な流れに流されて・・・・・プカプカ。

犬には見えんな。




ポチ、お願いしましゅ。
バァバ〜の為に。   珠乃

a href="http://dog.blogmura.com/dog_nitou/">にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム 天羽母 at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お山

大事なことやのに、忘れるとこでした。

何が大事って・・・・・・ひなたの成長記録。(笑)

言い換えれば・・・≪その日どれだけの悪さをしたか。≫ っていうこと。



柏島から帰った後今日まで、なんと慌ただしかったことか。

台風・大祭・珠乃・甥っ子夫婦・チーム備後・桂三枝の落語会etc.。

入り乱れての一週間だった。


頭が混乱して、何がなんやらで・・・・・・・・。

忘れていたことがありました。

それは、ひなたの事。

【まだまだ、修行が足りません。】


00191010.jpg


ひなた、2回目の山行き。
涼しかったし、今日しか見ることができない、「お宝」 を見に行く為山の中腹にある本宮へ行くつもりでした。


01991010.jpg

表参道から裏道に入った広場。
天羽も小春も此処からは、ノーリードでした。

斜面下のほうに道があり、その下はまた急斜面です。

天羽、この急斜面にわざとボールを落とします。

で、それを拾う為、嬉々としてこの斜面を降ります。

晩年、この急斜面を登るのが難しくなった時、母は何度も天羽のお尻を押しにこの斜面を降りて行きました。・・・・・アホな話。


02391010.jpg

ふと思い出したことです。





【コンピラ犬】 の銅像の前で・・・・。

何人もの人が、此処で自分たちの犬と一緒に記念撮影をしておりました。

ならば、わたくし達もと・・・・・・・・。


00691010.jpg


小春でなくとも恥ずかしい。

ように言い聞かせて、


00991010.jpg

しかし此処で天羽母、これ以上は登れないと判断。

♪♪行きは良い良い、帰りが怖い。

ひなた、リードは放せない。階段は急斜面。

下り階段を降りることを考えると・・・・・・怖〜 【また、来年がある。】


来年をお楽しみに。





ぽちっとね   天羽



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
















ニックネーム 天羽母 at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする