2009年09月27日

特訓中

来週の柏島に向けて、特訓中です。

と、言えば、カッコいいけど・・・・・・実は泳ぐほどの川がない。

深さだけは、十分。



0299927.jpg


そうですね〜

足首さえ浸かればぁ〜

『わたしは〜、水辺の〜、おじょうさま〜』



0139927.jpg

なんで!

なんで右手だけが、ひっくり返るん?



0189927.jpg

ええ感じやな。




0249924.jpg

お〜おっ!

イルカですか。



0199927.jpg


随分と長い時間潜るようになりました。

父がいれば、こう言うでしょう。

『窒息する。早ょう上がってきな。』

何回も聞いたな〜。

聞く耳を持った仔ではなかったけど・・・・・・・・。




0019927.jpg

ええ感じやなぁ〜。

ちゃんと縦に咥えとる。(笑)

   アモちゃん、教えたん?

『あたりまえや。ハルは諦めたけど、今度は茶犬やろ。 諦めるわけにはいかんのや。』





0039927.jpg


『的が外れとるんは、母〜さんのカメラ。ちゃんと写して。』 小春






ニックネーム 天羽母 at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ふ〜っ

今日の川遊びでのひと時。

おもちゃは無い。

泳ぐには狭すぎる川。



でも・・・・・・・さすが田舎の仔。

草の根が・・・・・・・・おもちゃ。(笑)


0099925.jpg


この石積み沿い、10メートル位でしか泳げません。




0129925.jpg




0109925.jpg


手・足は泳ぐときの倍くらい動いています。

ええ〜運動や。

筋肉鍛えろ!



0119925.jpg




0089925.jpg


プールサイドで寛ぐ小学生です。




ニックネーム 天羽母 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

行ってきま〜す。

昨日、「9月23日」 は、天羽の一周年。


天羽地方では、「迎われ」 といいます。

身内の方を亡くした家では、何か変わったことをする場合、「迎われが過ぎてから」 と言って
一年が過ぎるのを待ちます。



身近には置いておきたいけど、それは飼い主の想いだけ。

いつまでも狭いところに置いておくのは、かわいそう。



「迎われ」の日の昨日、天羽を川に帰しました。

川に帰す日のお祝です。



1939924.jpg




多くの人に愛された天羽は、本当に幸せもんでした。

ありがとうございました。



天羽最後の日、父は私の代わりに「秋分祭」 に行っておりました。

ご先祖様をお祭りし、今生きている私たちの健康をお祈りします。


1229924.jpg

毎年この時期に咲く「ガマズミの花」

この花が咲く頃から、山では涼しい風が吹き始めます。


1279924.jpg


「秋分祭」

今年は2人で行きました。

天羽の今までの極道をお詫びして、これからの天羽が賢い天使になりますよう、お願いしてきました。


1349924.jpg

毎年、春の「春分祭」 は私と私の母、天羽でお参りしておりました。

私と天羽は、ここで待ちます。


面白かったな。

おやつをくれる人、「怖〜っ」て逃げる人、天羽を囲んでの犬談義で、祭事が終わってしまった人・・・・・・・。

何処を見ても思い出がいっぱい。




1559924.jpg


此処が天羽の出発地です。

次の大雨のときには、此処の草むらはもうありません。

天羽は、自然に帰ります。




1679924.jpg

今からは、この仔達と暮らしていきます。


1689924.jpg


いつになく気合いが入っております。(笑)


1439924.jpg


すごっ!


1709924.jpg


ひなたまで気合十分。


1729924.jpg


潜りも深いしぃ〜


1579924.jpg

犬達って、人間が大好きなんです。


しかし父、何時から食品加工工場に行ってるんですか。

その白いゴム長。

もっと、何か、他に、なんとか、どうにかしてください。(涙)











続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

生き抜く

ここ2〜3日というもの・・・・・・・全然頭が働きません。

まったくもって嫌な季節がやってきます。

あれから、もう一年。

稲穂は実り、彼岸花は真赤に咲き誇っておりますが・・・・・見て見ぬふり。



0079921.jpg


今日の空。

涼しげな空でした。



0019921.jpg


昨夜の台所風景。

白犬と茶犬が狭い台所を占領します。

いつの間に・・・・・・ひなたまでが。



0179921.jpg


圧倒的な存在感。

ジャマではあったけど・・・・・・・。



0229921.jpg


今朝のひなた。





0229921.jpg


一年前の同じ場所で。

天羽。


0179921.jpg


変わらない小春さん。



12789.JPG


一年前と、今、どっちがどうやら・・・・・・・・。

解らん様になってしまいました。(笑)


天羽の思い出を残そう。
そして、遠く離れて暮らす娘に天羽のことを見てもらう為・・・・・。


ブログを始めました。

天羽が初めて登場するのが、これ。

    ⇒   http://blogs.yahoo.co.jp/am22ko07/12125782.html



追記

  [此処に書いてある、≪花火の火薬入れ≫、昨年の9月8日にそれを見つけても、咥えることもせず上を向いて母の顔を見上げました。

    http://amou.a-thera.jp/archives/20080908.html   

おかしいな?とは思いながらも・・・・・・・そのまま。

今思えば、その頃にはもう肝臓に異変が起きていたのだろうと思います。]
    


この日から2年と2か月。

駆け足の様に走り抜けて行きました。


今年のほたパパの写心展。

ホタパパから、「天羽ちゃんにお手紙を書いてください。」 と。



姿の見えない天羽に手紙を書く。

考え、悩んだ挙句に書いたのが・・・・・。


   『アモちゃん、貴方はとてもいい仔でした。』

ぶっ飛びそうな言葉。

ひっくり返っても、転がっても、生前の天羽には相応しくない言葉。

極道の限りをつくし、わがままを貫き、たった一週間の闘病で・・・・さようなら

あっけなかったな。


あちらのブログ開設以来のお友達から、先日こんな事を言われました。

『天羽ちゃんて、生き抜いたよね。』 って。

  【生き抜く】   

そうだな。

13年と3カ月、見事に生き抜きました。


縁あって迎えた 「ひなた」。

天羽に似てるけど、天羽には非ず。

 私たちの最後のパートナー。


一緒に、生き抜こうな。






















ニックネーム 天羽母 at 15:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ひなたが、トンビに・・・・・・

活き返るような、【朝】

夏は朝から意識朦朧、やっと活き返った心地がする天羽母です。




池に棲む鳥さん達、今から朝食みたいです。

1249920.jpg


上を見上げると

『ヒュルル〜〜』


1289920.jpg

クルクルと旋回して・・・・・・。



1339920.jpg

もしかして・・・・・・狙いは、これですか?

ひょぇ〜〜。



1439920.jpg

ひなた、悪戦苦闘。

母、投げる枝をチョット間違えてしまいました。



1349920.jpg

大きい獲物ですぞ!



1459920.jpg

早ぅ体勢を立て直さんと・・・・・・・。



1479920.jpg

御苦労!





続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ひなたの散歩道は・・・・・

天気の良い日のご近所散歩。


ひなたの歩く道は、【用水路】

確か、天羽の散歩道もここだった。

防水の長〜いリードで、母、落ち込みそうになりながら歩いたんだ。

  (天羽をノーリードにするなんてことは、無謀


0039919a.jpg


ハルさんは、呼び戻し完璧。

ひなは・・・・・・?????? (涙)


しかし、ひなたは、ハルの子分ですよって
      ・
      ・
      ・
ハルさんを呼べば、ひなたは自動的に付いてきます。






0049919.jpg

楽勝。



0079919.jpg


予想外の出来事です。

天羽にリードを付けてたのも、ここに入るのを防ぐ為が一つ。

中には何があるか・・・・・考えるだけでも・・・・・恐ろっしゃ。




ひなた、クモの巣をいっぱい付けただけで、意気揚揚と出てきました。

顔中ネットをかぶったみたい。・・・・・・懐かしいな。(苦笑)


≪クモの巣をいっぱい付けただけ≫。

これくらい、なんてことはないわ。

   口に怪しげなもん咥えてない。   それで充分。


13年間天羽母をやっておりましたから。(爆)



0089919.jpg


洗うのだって、水道水をぶっかけるだけ。

ひなた、大喜び。


大丈夫、ハルさんにはそんなことせぇへんからな。




0129919.jpg






続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

Myブーム

それは、 「引っ張りっこ」。



0169918.jpg


いつもの河原で。

ボールの命は、はかないです。

このボールも新品・・・・・・でも・・・・・もう浮きません。



0089918.jpg

鼻キッス。



0169918.jpg

家の中でも。

イルカちゃん、ごめんよう!

先日、縫合手術をしたばっかりなのに。



0269918.jpg


ひなぁ〜、愛おしそうにするんだったら、噛むな。

もう、手術は無理かな。



0209918.jpg


小春さん、エネルギーを使い果たしたん?

目が、トロトロ。

さっ、あっちのお部屋でゆっくりと寝ますか。


ひなた、暑いのか、いつまででも窓辺の風がある処で寝ています。










続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

伏流水

相変わらずの水不足。


0109917.jpg


しょぼい流れも、ここでお終い。

地下に浸みこんでしまいます。


あのぅ〜〜〜、小春さん見えますでしょうか。

河原の石の色と完全に同化しております。



0139917.jpg


数十メートル下流で、再び顔を出す 「水」。


この水、結構いけるんです。

ひなた、ここいら辺ばっかりで遊ぶので、なんで?・・・・・・。

水に手を浸けると・・・・・・「冷た〜。」

地下を通る時に冷やされるみたい。





0169917.jpg


水の深さは、均一。(笑)

面白うはないけど・・・・・・・・小春さん好みだな。

   深さを考えて、あっちウロウロ・こっちウロウロせんでもええ。





0209917.jpg


そうだね。

安心して走れるもんな。(涙)



0219917.jpg


このお方は・・・・・・・ここまでしか潜れません。

顔だけです。



0029917.jpg


地味にがんばっています。

色々試しましたけど・・・・・・このての色の石がお好みみたいです。









ニックネーム 天羽母 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

夕焼けこやけ

日没が早ぅなって、夕方散歩はいつも、【夕焼けこやけ】

【夕焼けこやけ】

【夕焼け】 だけでいいんですけど・・・・なぜか、【夕焼けこやけ】



0139916.jpg


出発する頃、お陽さまはまだ上の方です。

誰もいないので・・・・ノーリード。




0189916.jpg


しばらく歩いた後、向こうの方に人影が見えたためリード付きです。

なんせ周り一面の田んぼ。

何百メートル先まで見渡せます。(笑)

母、ハルさんのこのお顔が大好きです。



0209916.jpg


お陽さまが、山に沈む寸前。

【秋の夕暮れ、つるべ落とし。】 とはよく言ったものです。




0229916.jpg


♪ ♪『暮れなずむ町の 光と影の中. 去りゆくあなたへ・・・・・』

小春さん、たそがれております。
       (ハルゥ〜、いい仔になったなぁ。)


ひなたは、マダマダやな。


0229916.jpg


あっと言う間に、夕闇が迫ってきます。

ほんま、 【つるべ落とし】

さっ、帰って晩ご飯食べよっ。











ニックネーム 天羽母 at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

お山

4月以来かな。

【お山】 に行きました。


涼しいし、陽ざしもない。 川に行っても水は無い。

そうだ。

【お山】へ行こう!

ここ、ごく普通の山ですけど、神様が住んでいらっしゃるそうで、地元の人は、【お山】って言います。


0029915.jpg


ハルさんは、何時もここからノーリードで爆走体制です。



0019915.jpg


ヒナはなぁ〜・・・。

勿論、紐付き。





0109915.jpg


ヒナァ〜・・・・・可愛そうやけど・・・・・紐付き。

ムダにあっちウロウロ・こっちウロウロして体力使いすぎ。

しょうがないな。

初めての 【お山】 やもん。



0199915.jpg

いつもボール遊びをする広場。

ここでも、紐付き。   


ちょっと・・可愛そうかなぁ〜・・・・と思っても・・・・・  



0139913.jpg


この態度。

やっぱり無理やな。



0209915.jpg


ハルさん、
その笑顔、ちょっとイジワルではありませんか?




0219915.jpg


ヒナァ〜、椿の花が咲く頃までには、「紐なし」 で走れる賢い仔になろうな。

さっきの 【泉水】 の場所以外でいいから。















ニックネーム 天羽母 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

嫌な日が近づいてきたな。

彼岸花が咲き、新米の季節。

嫌な季節が巡ってきました。

はた目から見るとたった1週間、いやもっと短かった天羽の闘病生活。


去年の今頃はまだまだ川遊びをしていました。


015914.jpg


写真を見ると、足腰の衰えは見られます。

でも、13歳。

「こんなもんだ。」 と思っておりました。




20041a.jpg



20047a.jpg


今日の、ひなた。

同じ川の同じ場所で。





20053a.jpg


これも、今日の、ひなた。



017915.jpg


この写真は、去年の9月13日。

天国に行く十日前です。

この写真、いつ見ても辛い。

このまま帰ってきませんでした。





20038a.jpg


ひなさんは、すっとボケて帰ってきました。




036914.jpg


群れをなして産卵をしていた、「オハグロトンボ」



20058a.jpg


今日車のなかに飛び込んできた、オハグロトンボのツガイ。

去年のトンボの子孫かな?














続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

あきづき

『あきづき』 って、はじめて食べました。

梨の新種だそうです。


0059913.jpg

アニトレの母〜さんからの、戴き物。

ありがとうございました。


皮を剥く時から果汁が滴り落ちます。



しかし・・・我が家では 『こら〜〜、ひな〜っ』

の叫び声が先でした。



0109913.jpg


初物は、まず神様にお供えを。

このときから、ひなたの目線は、梨にくぎ付けです。

悪い予感が漂う中、お供え以外は高いカウンターに置きました。
   (一メートル以上あります。)



0079913.jpg


届くんですよ。

後ろ足は、つま先立ち。

前足でチョイ・チョイ。
   ≪チョイ・チョイ≫ は、ええ石だけで、よろしっ。



0049913.jpg

床に落として・・・・・あの甘い果汁を舐めなめ・・・。(怒)

速攻取り上げましたけど・・・歯型が・・・・・。

大丈夫、歯型なんて・・。    気にしませんゎ。

老夫婦2人、おいしく頂きました。(笑)

ちょうど来ていた、息子にもお裾わけ。




0099913.jpg


そもそも、証拠写真が残ったのは、これ。

これを写そうと思い、【首からカメラ】 をしておりました。

これだけでも、 『こら〜〜ひなぁ〜』 


一日に何回叫ぶ・・・・・・・・・。












続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

姉妹けんか

最近とみに多くなりました。

姉妹喧嘩。


原因は・・・・・・ひなた。


0019912.jpg


小春さん

イルカちゃんを優しく噛んで愛しております。(笑)

ひなたはず〜っと向こうの方にいますが・・・・・・・





何であろうと、小春姉〜の持ってるものが、≪欲しい。≫



0279912.jpg


すっ飛んできて、

『それ、わたちのもん』



0219912.jpg

2ワン、力の限りの引っ張りっこ。

ひなたが小さい頃は、小春さんの勝ちであっけなく勝負が付いていたんですけど・・・・・・・。

可哀想なのは、イルカちゃん。

その他モロモロのおもちゃさん。

あっという間に・・・・・・分解。





0259912.jpg


このイルカちゃんも、このあとすぐに手術室に入りました。



0599912.jpg


お外でも一緒。


0639912.jpg

このおもちゃも、分解寸前。


なぁ〜ハルさん

『可愛い〜』って言うてくれるお人がいるのに・・・・・・・・・・・
ナニそのお顔。





続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

こら〜〜〜

外から帰って・・・・ドァーを開けようした時に見た光景。



0079911.jpg

ひなた&珠乃の被害から逃れるため、
サイドボードに貼ってあったテープを身体中に貼り付け、何やらゴゾゴゾしております。


見ると・・・・・・・VАLの母〜ちゃんから頂いた、「お香入れ」。

見るも無残。(涙)

薄いとはいえ陶器。
すごい破壊力。。。。


VАLの母〜ちゃん、すみません。ごめんなさい。

袋は、無事でした。   良かったです。




0099911.jpg

振り返りざま、次の標的は、父のガラクタ入れ・・・・・・・。

ええ、「ガラクタ」です。(笑)



0119911.jpg


大きな鼻先で、楽々と開けてしまいました。

犬の鼻先って・・・・・・・役に立つんだ。

    (鼻先で石を転がして、ええ石をする仔もいるし・・)



0109911.jpg

なにやら魅力的なものを見つけたようですが・・・・・・・・

これ以上は見逃せん。

『こら〜〜!ひな〜〜っ』



0039911.jpg

『なにしょんならぁ〜!』  天羽地方の叱り言葉   


よ〜く言い聞かせました。


チョットは応えたかな?


無理?     ハァ〜








ニックネーム 天羽母 at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

水がない〜

もう一月以上も雨が降らない天羽地方。

川に行っても、流れがありません。


よって・・・・朝散歩は、ご近所散歩でした。



0029910.jpg

エネルギーがあり余る、このお方、帰るなり 「遊べ・遊べ」とうるさいこと。

トッカエひっかえおもちゃを持ってきます。 

『な、ひなた、たまには朝イチでしたい用事があるん。ちょっと待って』





0019910.jpg

無視を決め込んでいると、

これ、ひなたの得意技です。

無視された時、小春姉〜にいじめられた時、向かう先は新聞。

読んでしもうた新聞なら、許す。   チラシもOK。

でもな、これは今日の新聞や。

まだ読んでない。(怒)





0019910.jpg

ひなたのエネルギーを消耗する為、陽が傾いた頃河原に行きました。

ここ、つい先日までは浅瀬ではあるけど水があった場所。

ここもパー。



0019910.jpg


ハルさん、陸では強い。

しっかりお姉〜さん風吹かして・・・・・。  可愛いな。



0119910.jpg


翌日は、確実に水がある 「バビルーの池」。

水はあるけど、しょせん 

すぐに濁るのが辛い。



0149910.jpg


小春さん、ちょっとがんばってみるけど・・・・・・・。


0199910.jpg


無理やなぁ〜。

手探りだけでは、無理。


0159910.jpg


そうだね。

でも・・・・・・チビって・・・・・・。




続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

彼岸花

『ルー先生、ひな はガンバッテおりますよ。
   
狙いを定めて・・・・・一直線。

耳の立ちぐあいが、≪よろし≫と思います。』




0079909.jpg


『いかがでしょうか。』

確か・・・・・・バビ隊長の耳も立ってたような・・・・。






0099909.jpg


干上がった河原で寛ぐ 小春さん。

保護色ですか。


あまりに静かで、穏やかで・・・・・・・・。









続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ソラちゃん、よかったね。

ソライロ家の長女、ソラちゃんが完全復帰です。



3カ月前我が家に来た時は、ビッコをひいてダーリンに背負われていた

ソラちゃん。


0879906.jpg


遠いところ、来ていただいてありがとう。

天羽のおばちゃんは、とてもうれしいです。




0899906.jpg



痛い・イタイ・は前足と一緒にさようなら〜。

相変わらず、行儀正しく・・・・ 【長女】な、ソラちゃんです。

イロちゃん、ひなたがしつこくてゴメンな。



ダーリンお待ちかねの、「うどん」 も食べたことだし・・・・・

さっ、泳ぎに行きますか。



1009906.jpg


ここからは、写真がありません。

大きいカメラを持った人がいると、気が小さい天羽母は、写真が写せません。
     (ウソです。石投げ・棒きれ投げに忙しかっただけ。)






0969906.jpg

ソラちゃんです。

ソライロ母〜ちゃんが買ってきた、

Hello kitty のライフジャケットを着て、スイスイ。


   Hello kitty のライフジャケットって・・
・・・・・・。

初めて見ました。・・・・・・・可愛いよう〜。


(ソライロ母〜ちゃん、ゴメン。私、スヌーピーとキティちゃんの区別が・・・・・・・・。)大涙



 はるか遠くに、イロ氏。

母〜ちゃんが呼べど・叫べど・・・棒きれを追ってドンドン沖へ・・。

天羽母のカメラには、写りません。(苦笑)






0979906.jpg


我が家の ひなた。

海でも、川でも、池でも・・・・・・水さえあればいいそうです。




0989906.jpg


バビルー姉妹に分け入ろうとすれど・・・・・・・無理。

ルー先生に一喝。

【もっと、修行を積むように。】


ひな!
修行あるのみや。

    解りましたか。

『大きいて、早ぅ流れる川に連れてって。』 ひなた



ソラ・イロ・ちゃん

バフィー・ルーカ・ガブちゃん

み〜んな天羽が会わせてくれた最良のお友達です。

今度は、み〜んなで、大きいて、早ぅ流れる川に行こうな。

『一緒に行くで!』 by 天羽     だ、そうです。












ニックネーム 天羽母 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大天使 ガブリエル

バビルー姉妹の弟、ガブリエル君が我が家にやってきました。



0409905.jpg

2ヶ月半。

可愛い。。。。。  ほんと、【天使】




この藤いす、新品です。

ひなた被害に遭い、見るも無残になった前の藤いすはお外でひなたと遊びます。




0689905.jpg

パピ仔 「ひなた」 が御挨拶します。

ひなた、ほんまにパピ仔ですか?



0689905.jpg

暑い中、ごくろうさんでした。

お水でも、どうぞ。



0519905.jpg

ひなた流、正しい水の飲み方。

・・・・・・・いつも泥んこ水。

ガブちゃん、ゴメンね。



0639905.jpg

休む間もなく・・・・・・・・

次は、プロレス だそうです。

ひなた、お嬢ちゃま小春とはこんなお遊びができないんで、茶犬が来ると誰かれなく・・・・・・・・・・・・・「プロレスしよ〜よ。」





0749905.jpg


たった2ヶ月半早く生まれて、この違い。

天羽母、もうひなたの小さい時のことは忘却の彼方に。

もっとゆっくりと楽しみたかったのに・・・・・・・・・。



0789905.jpg


このお方、何をおっしゃいますやら・・・・・・・・。

ついこの前ではありませんか。

      http://amou.a-thera.jp/archives/20090811.html





0819905.jpg

ごめんよ〜。


ガブちゃんは、男の仔。

最強のお姉〜ちゃん達に囲まれてるんや。

こんなことで負けたらいかん。





0869905.jpg

戦いすんだお二人さん。


見ると・・・・なにげにいつもくっ付いているパピ仔達。

大きいといえど、ひなたは、やっぱり 「パピ仔」でした。




















続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

暑すぎる

昨夜、フロントラインを落とした2ワン。

今日は、水遊びを辛抱してもらいます。





向かった先は、【天羽の丘】

木陰で涼しかろうと思ったのが、大間違い。

蒸し暑ぅ〜。



0019903.jpg


ひなた、ここは初めてです。

5月に我が家にきて、お散歩OKになったときは、すでに暑かった。

即、水の仔になったんだ。


0049903.jpg

小春さんは、ここが大好きです。

タッタカ・タッタカ・・・・・カッコいい走りです。



0069903.jpg


暑いわな。

もう、走らんでもええ。

鈍いな、天羽母。

天羽と来てる時も、こんな時期に来たことはなかったのに・・・。


0119903.jpg


でもな、

もう、どんぐりがこんなに。




ニックネーム 天羽母 at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またねぇ〜

今日は、し〜〜〜〜ん。
嵐の後の静けさ。

29日から、今日までどんな時間を過ごしてきたのやら・・・・・・。


29日、小春さん3年ぶりのトリミング。(苦笑)

そのまま、病院併設のホテルで、ひなたとお泊りの予定でしたが、
ひなた、チッコの躾がほぼ完璧になったため、お泊りは止め。
   良かったね。

30日、お兄〜の結婚式。

陽ざしが無く、山の上の拝殿では、チョビっとだけ涼しい風が吹いて
ホンにありがたいお日和でした。

31日。
ボケ・ボケで過ごしました。


さっ、9月。
悲しみが押し寄せません様に・・・・・。


1日。
珠乃をつれて、ふれあいパークへ。
ゴム長をはいて、やる気満々ですが・・・・・。




0929902.jpg




0939902.jpg




0959902.jpg

[泳ぐ] って・・・・・・。

何を、おっしゃいますやら。




2日。

珠乃さんは、今日帰ります。

0999902.jpg


干上がった河原。

此処だけは、伏流水が湧きでてるため、なんとか泳げます。

白鷺も降りてきてえさ探し。
    ココだけやもん魚が泳いでるんとこって。 辛いな〜。






1029902.jpg


ひなた、初めてです。

シッポ振り々、「遊びませんか〜」って・・・・

チョット、無理があります。




昼過ぎ。

珠乃さん、帰りますっ。

1219902.jpg

朋姉〜の動きを見つめるお二人さん。

解るんだ。




1269902.jpg

朋姉〜大好きな小春さんは、寂しそう。

犬って、表情豊かですよね。




1259902.jpg

チョット見には、立派な少女。

しか〜し、筋金いりの 「解らんち」 ですっ。




1299902.jpg


次はいつ会えるかな?

今度会う時には、ひなた&珠乃
   もう、「解らんち」 ではないよな。

















続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする