2009年03月29日

広〜い河原ができました。

何時も行く 「ふれあいパーク」 に、ええ河原ができました。


日曜日でも誰一人おりません。(笑)




0600329.jpg



まずはゴロスリで、身体をなじまします。


見えますか。

広過ぎて、写りません。



そんなことするより・・・・・・・・≪泳げ≫




0650329.jpg


上の広場では、この通り。



0640329.jpg


走っても、走っても、走っても・・・・・・・・・。


大丈夫。





0620329.jpg



クールダウンに、河原に降りました。

この川では、対岸に渡ることができます。 


よかった〜。

これで泳いで対岸に渡らんでもええ。




0570329.jpg


おもちゃは、毎度お馴染み 「拾いもの」

今日は、ペットボトル。 (涙)




0630329.jpg


ここだけは、ちょっと深いみたい。

小春さんとしたことが、深さが読めんで・・・・・沈みかけました。


母、思うに、この仔は多分 「かなづち」。




そういえば、



去年、淡路島の海岸でほたパパに海に放り込まれた時、他のワン達とは動きが違ったような気がする。




008506.jpg



水しぶきが、変。


泳いでいるのではない。

      バタついてる。



0430329.jpg




そんな母の心配をよそに、家に帰ればこの通り。



0410329.jpg






どんな夢見てるんだろ。




















2009bana.jpg



放り込まれたけど・・・・・・・・・応援してます。 小春





























ニックネーム 天羽母 at 17:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい写真 その4   悪知恵

何かをおねだりする時、


好きな人を、お迎えする時、


手ぶら、ならぬ 「口ぶら」 では、『イカン』 そうです。





おもいでIMG_0001a.jpg




今日の洗たく物のなかに、このソックスがあったので・・・・・・・。

ふと、思い出しました。


ケッコウ、長持ちしてるソックスでした。 (3足1000円也)














2009bana.jpg



応援します。

『会いに来て。』 by 天羽



































続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 00:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

こんぴら弁慶

「こんぴら狗」 の話は、先日しましたけど・・・・。


「こんぴら弁慶」ってのもあるんです。

椿です。ツバキ。でっかい椿。


それを見に、山へ行ってきました。



1160327.jpg



新種のさくら。

これはもう、満開。

好きでない。



1150327.jpg


昔からある桜。

これもな、 イマイチ。




1360327.jpg


桜の後は、すずしい木陰で一休み。

散々走った後ですけど、その格好って、ちょっと変では無いですか。






1370327.jpg



そのままの姿勢でズルズルと急斜面に・・・・・・・。


『ハルさん、ちょっと頭悪いんでない?』 






1390327.jpg


さぁ〜 「こんぴら弁慶」 は咲いてるかな。

と、思っていると、小春さんがちょっと固まってしまいそうに・・・。






1510327.jpg



あぁ〜、毎年です。

真赤な椿が散ってそこだけ赤く光るんです。

これって、大好きな風景




1310327.jpg


「こんぴら弁慶」 の木の下で。

小春さん、ポーズを決めてくれませんか。


なんか、決まらんなぁ〜!!


シャキッとせぃ。(怒)




1340327.jpg














2009bana.jpg





詳しくは、ここ。

下 下 下


ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com








ニックネーム 天羽母 at 15:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

小桜  懐かしい写真

昨日、我が家の庭で、「小桜」 が咲きました。

嫌でも思い出す、天羽との最後の旅行。


しか〜し、整理整頓が悪い天羽母、写真は探しても見つからん。


たったこれだけ。





おもいでIMG_0009a.jpg



廃墟と化した建屋とは裏腹に、景色の綺麗だったこと。

空気が冷たかったこと。

それくらいしか思い出せんな〜。

なんか、ず〜っと大昔の出来事みたいな・・・・・。




おもいでIMG_0010a.jpg


ペンション前から続く、樹海の中の道。

まるで夢の世界。

歩いても、歩いても、樹海の中。

この道沿いに咲いていたのが、「小桜」






013ta.jpg



これは、旅行から帰った日の翌日。

疲れとるはずなので家に入れようと思い、呼び戻そうとしたら、

このお顔。


可愛いぃわ、アモちゃん。(笑)








2009bana.jpg



詳しくは、ここ。

下 下 下


ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com



a123a.jpg














ニックネーム 天羽母 at 19:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

お揃い

ハァ〜

ため息です。


最近は、小春のひっつき虫と化している孫ちゃん。

今日も一緒。(汗)



でも、ハルさんはそんなことは、お構いなしです。

大好きな朋姉〜がいるから。。。。



0070324.jpg


たまには、おしゃれをします。   朋姉〜がいる時だけ。




0120324.jpg


ボール遊びが延々と続きますけど。

いっくらでも、追いかける。

  ♪疲れを知らない子供のように〜〜

ハルさん、まだ子供ですか。







0190324.jpg


大好きなコング。

先日壊したコングとは違います。

朋姉〜からのプレゼント。




0280324.jpg




イツモヨリ、ほんの少しだけ深みに行った?




0060324.jpg


もう、お昼時。

母、お腹がすきました。


撤収します。




お気づきでしょうか。

お揃いのバンダナ。

天羽にもと、sorairo母〜ちゃんから頂いたお揃いです。


sorairo母〜ちゃん、孫ちゃんに使わせていただきます。

ありがとうございました。









2009bana.jpg



詳しくは、ここ。

下 下 下


ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com







続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 14:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

わたちが、します。

小春と珠乃、姉妹? それともGood



0050323.jpg


夜散歩の後の出来事。

帰ってくるや否や・・・・・・・・・・


此処に陣取って座り込みますが。




0060323.jpg



格好も一著前ですが。




0080323.jpg



小春さんは、『えっ、マジ?』  


珠乃さんを避けて逃げましたとさ。(笑)



80324b.jpg


一日の大半をお外で過ごします。

お相手は・・・・・・・・・・小春。


ハルさん、御苦労。











2009bana.jpg



詳しくは、ここ。

下 下 下



ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com




ニックネーム 天羽母 at 09:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

バビだっきゃー

ようこそ、おいで下さいました。


備後からはるばると、バビルー一家&のりちゃんがやってきました。

【瀬戸大橋が千円になった】 からということですが、ありがたいことです。


天羽母と父、歳なもんで何かと出不精になってしまって・・・・・・。




1260320.jpg


この姿勢、小春さんの最上級の ≪welcome≫ ポーズです。

この≪welcome≫ ポーズでお迎えする人は、確か3人だけ。




1350320.jpg



『Tゾウさん、頼みます。ハルを水に入れてください。』 天羽母

父と母の願いもむなしく・・・・・。




1360320.jpg


Tゾウさんを持ってしてでも、ダメ


山梨セラピードッグの幹先生からのアドバイス。

『疑似餌では、あまり効果がないので、母が対岸に渡って呼びなさい。』  と。


[対岸に渡る] 浅瀬を渡って対岸に渡ったんでは意味が無い。

浅瀬を走ってくるから・・・・。


深みを挟んでの 「対岸」。

母、どうやって渡ろうか。・・・・まさか、『泳いで渡れと・・』


今、防水のブーツを物色中。

天羽時代のブーツは、激しい使用によりもう使用不可能。

しばし、お待ちください。






1380320.jpg


半年ぶりに此処で見ることができた、「泳ぐ犬」

気持ちえぇ〜。

何気に、天羽に似てる気がしますが。




1470320.jpg



陸に上がれば、急に態度が一変します・小春さん。






1570320.jpg


バビちゃんは、いつもの如く ≪のりちゃん命≫

ここまでくっついてくれたら、気持ち良いだろうなぁ〜。



と、ここまでは穏やかな風景。

帰り道、飼いぬし達はうどんを食べて満腹・満腹。


その後我が家での、お茶タイムの時にそれは起こりました。

天羽母が台所でパウンドケーキを切ろうとしてたら、バビちゃん、神業のような速さで、ケーキを丸ごと咥えてダッシュ。

それを見たバビルー母、急いでケーキを口から奪い返したのですが・・・・・


Tゾウさんの 『バビだっきぁー』 の声で何がどうなったか解らんまま・・・・・・


ケーキの全てはバビちゃんのお口の中へ。


かなりの量のラム酒が入っていると思われるケーキ、バビちゃん、大丈夫でしたか。


『おばちゃん、何言うとん。 わたしはTゾウさんの娘です。』








続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 22:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

柏島

古い日記です。

気持ちの整理をする為、此処に残します。



http://amou.a-thera.jp/archives/20080917.html






いきなりこんな話、びっくりしましたか。

これ、天羽の病気が解った翌日に書いて、そのままにしておいたものです。


この日から、わずか一週間でした。

何回も、その機会に恵まれながらとうとう行けなかった【柏島】

天羽、ごめんよ。


ほたパパが雑誌の取材に答えて、一番良かった場所が、【柏島】だそうです。

それを読んだとき、思わずそのページを閉じてしまいました。

それ以降、その雑誌は見とうもない。


辛すぎました。


今年も「がんばれ老犬。笑顔と一緒に」 が開催されます。



2009bana.jpg


天羽も参加させてもらえるのですけど・・・・・・・・・。


天羽、あんたに手紙を書けって。


困ったな。どうしよう。


天羽は、とてもいい仔でした。って書けばええやん』 by 天羽









続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 23:23| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

小春の笑顔

2009bana.jpg


やっとこさ、バナーが貼れました。

これは天羽母自分でやりましたから。(笑)

ほたパパも、がんばれ!









1610317.jpg


最近、小春母とババちゃんの2足のわらじで、ちと、忙し過ぎます。

でも、こんな光景を見ると、「それもアリかな〜」 って。

もうすぐここで 「歌舞伎」 が始まります。


去年までは、天羽と小春の記念撮影でしたが、今年は「珠乃と小春」。




珠乃さん、今年は、「勘三郎」ですヨ。

勧進帳はありません。



運よくチケットが手に入りました。

2年ぶりの勘三郎。・・・・・・・・楽しみ・楽しみ。




1460317.jpg



天羽地方は、今春本番。

暑いくらいの陽気です。

「ええ石隊」の皆さん、がんばっておりますか。







0080317.jpg


小春さん、ええ石探しよりタダタダお水が好きなようで。。。。。

母の願いも空しく、浅瀬を歩くだけ。


それでもこの笑顔、【楽しけりゃそれでいい。】


『次はどんな「疑似餌」 ができるん?・・・楽しみ・楽しみ』 小春



ため息しか出てこない天羽母です。







続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 17:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水辺の犬

コングの「疑似餌」 でトレーニングに励んでおります。

    しか〜し、成果はありません。(怒)


母と小春の知恵比べ。

コングに付けた、紐がお気に入りな様です。




1200317.jpg


この後コングはバラバラに。


今、新しい 「疑似餌」 を考案中ですが・・・・・・。






1410317.jpg


ここは以前天羽とよく行っていた 「クレソンの広場」

あの頃と変わりません。

景色?? ではなく 小春さんが。


流れてくる小枝でご満足です。

天羽に言われたではありませんか。

「ゴミ拾い」 って。

母もそう思います。





0280312.jpg


此処は以前バビルー達と遊んだ池。

それ以後、ここを通るたび必ずや水に入ります。

今日も母はワザと知らんぷりして通り過ぎようとしたんだけど。。。。

水で遊ぶそうです。



0190312.jpg


「寄らば大樹のかげ」 ならぬ、「大地」 に寄りかかって。

何処までビビリやねん。



0030317.jpg


そして今日。

初夏の陽気です。


寒いとは言わせん。

けど・・・・・・・此処で・・・お終い。




0230317.jpg


もうね、深い場所は諦めましょう。


小春さん、「水辺の犬」 に甘んじましょうか。


天羽母、今 「疑似餌」 bQを考案中。







続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 15:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

懐かしい写真 其の三   笑顔

天羽の笑顔は、ピカイチでした。




029.JPG


いえっ、ちょっとあなたの笑顔が懐かしいなりまして・・・・。

古い写真を載せていいですか?

思い出してもいいですか。




043803aa.jpg




毎朝・毎朝・よくも通いましたね〜。

河原

水浸しにならん日が無かったような気がしますが・・・・・・。









694a.jpg




怒って顔ばかり載せてましたけど、こんな顔もあったんですね〜。






8675a.jpg



水際に来るとさらに・さらに・笑顔が増えますけど。。。。





110a.jpg



『それはないわ。
   ほら、ご近所散歩でもちゃんとええ顔しとるで。』 by 天羽


ほ〜っ、貴重な写真がありましたね〜。




033a.jpg


小春さんの笑顔です。

天羽亡きあと、笑顔が少なかった小春さん、最近はよく笑うようになりました。





此処まで書いて、ちょっと休憩。





ほたパパブログを見たら、今年も写心展を開くそうです。

テーマは、『笑顔と一緒に』


そうだね。

犬も人間も笑顔が一番。

バナーとかは、よう貼りません。

ココ見てね。


http://hotapapa.com/2009.html







続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 15:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

天羽と小春・・・・

今朝の出来事で、思い出したこと。




0260310.jpg



孫ちゃんの部屋から持ってきたピンクのスヌーピー、以前から狙ってたみたいです。

・・・・・・・が、朋姉〜のガードが厳しく、今までは辛抱・辛抱。


その朋姉〜の目を盗んで、やっと咥えることができました。




0270310.jpg


我が家、天羽の時からこんな時はいつも 「おやつ」 と交換です。

≪躾上良くない。≫ って。。。。。。


そんなことは、百も承知の上。

でも、でも、天羽にはこれしかなかった。(涙)




040702.jpg

散歩の後の足ふき、これが気に入らんと大暴れです。

そこらじゅうのタオルを咥え、母の靴を咥え、ガリガリ・ブルブル。



手も足も出ません。

でも、

おやつの袋を開ける音と同時に、ぴたっ。


計画的な悪さで、飼い主は完全に舐められておりました。






0280310.jpg


時々上目遣いで、天羽母の顔色をチラ見しながら・・・・・・・。


小春さん、これが 「大事なもの」って知ってるんです。






0300310.jpg


加減して咬み咬みしてるのが、見え見え。

頭ええな〜。


目的はおやつをもらうことだけ。






0250310.jpg



おやつも、貰えそうにない、獲物を取られそうにもない・・・・・・。

「こまったさん」 の小春さん。




0300310.jpg




『何で?』って。。。。。

あんたの迫力不足。

優し過ぎます。



優し過ぎる小春、チビ怪獣が少々のいたずらをしても辛抱して耐えております。

もし、これが天羽だったらと思うとゾッとすることが度々。


天羽と小春、いい姉妹だったのに。













続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 21:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

疑似餌で、小春釣り。

小春さん、潜るトレーニング開始。


【ステップ1】

   深い場所にも行けるようにする。



深みにおびき寄せるための、「疑似餌」 を作りました。

「疑似餌」 の条件は、小春の好きなもの。



0530309.jpg



大好きな、コング。

これなら、何回でも 「持ってこい」 がOK。


何より、水に沈む。







0510309.jpg




好き過ぎて・・・・・・2ツに。

これに紐をつけました。









0370309.jpg



案の定、喰いついてきます。

よっしゃ。 これなら・・・・・・・・・・。








0120309.jpg



まずは浅い流れで、くいっ、くいっ、と動かします。

追っかけてきます。・・・・・・・成功。





0330309.jpg



段々と深いところへ投げてみます。




0340309.jpg



小春が行ける深さの限界。

前足で引き寄せます。


お〜っ、その調子。






0400309.jpg


と思い、更なる深みに・・・・くいっと引っ張ると・・・・・・。



調子に乗り過ぎました。

『深すぎて、見えません。』 by 小春。


見えんことはないと思うけど・・・・・・・。


取りあえず、今回はこれにて終了。






0520309.jpg



よう頑張った。





0050309.jpg



陸に上がれば・・・・・・・毎度お馴染みの爆走。

気持ち良さそう。























続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 11:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

懐かしい写真 其の2

なごり雪


丁度去年の今頃、戻り寒波がやってきて天羽地方にも雪が積もりました。





758a.jpg



雪が降る日の夕方散歩。

冷た〜い北風が吹きすさびます。

な〜んもない田んぼの真ん中、母は震え、凍え死にそう。






757a.jpg



座り込んで、 『帰らん!』

帰らんのだったら、せめて 「歩こう」 って言ってもそれも無視。




956a.jpg


夜になって雪が降りはじめ、珍しくも積もりだしました。

『夜のチィー散歩、行きますか?』



いつもなら行きとうない夜のチィー散歩、こんな日はサッと立ち上がります。




952a.jpg



翌朝の雪景色。


相変わらず寒い

北風ビュー・ビュー。







957a.jpg





そんな寒い日々の夕食時に、毎夜繰り広げられた座布団争奪戦。



744a.jpg


今のだ〜れかさんみたいな、羽毛布団こそありませんでしたけど、天羽専用のマットは置いてありました・・・・。




942a.jpg



座布団毎ズルズルと引きずるしか。。。。。。。















続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 10:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

嫌いなものは嫌いですっ。

昨日は、おヒサ〜の青空。

ふれあいパークに行きました。


対岸には、また新しい遊び場所ができそうな予感。


何を作っても同じ。

此処と一緒。だ〜れも来やしませんて。


小春、ヨカッタネ。




0680306.jpg


まずは、河原の水の中へ。

浅い故、反応は早い。(苦笑)




0610306.jpg



いくらでも追いかけます。




0620306.jpg


ええ石探しが、どんだけ好きなんかと思うくらい・・・・・・・・。




0720306.jpg



ちゃんと咥えて来るし〜〜。




0720306.jpg


あれっ。


反応しません。


なんで。?なんで。?




0760306.jpg



しらんぷり。


目線が宙を舞っておりますが。



0800306.jpg



『ジャバ・ジャバ、と音が出ている水は嫌いです。』 by 小春


音が出る水・・・・・流れが速い水の事だそうです。


そういえば、波も音がある。。。。。


難しい話になってきた。


何が難しいって・・・・・・・・・。


小春を水に誘い出す ≪疑似餌≫ 。


深い水もダメ、早い流れもダメ。



もう川には、行かんでヨロシ!!ちっ(怒った顔)
















続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 09:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

懐かしい写真 其の1

朋姉〜が、ブログランキングのバナーを貼ってくれました。

アレヨアレヨという間に20位以内に。

びっくりこいた。


2年前、離れて暮らす朋姉〜が、犬達の写真が見たいと言って、始めたブログなるもの。

今では、天羽母のお楽しみ〜。


お蔭様で遠く離れた人たちともお知り合いになれ、天羽がいなくなったときも慰められ、励まされました。



今、改めて天羽の写真を見直してみました。。。。。が、


やっぱり、極悪&我儘天羽でした。




0011015a.jpg


えぇ〜、ご無沙汰でございます。

ご機嫌いかがですか。





02272.jpg


毎夜繰り広げられた、キッチンストーカー。


今では、小春一人。

小春さんは、寝そべったりは致しません。

貰えそうなものの時だけやってきて、「悦子」 さん。

台所が広くなりました。






004706a.jpg


13歳の誕生日。

この日から、たった3か月でいなくなるなんて。

暑かった夏の日々の思い出ををたどりました。




007710a.jpg




009710b.jpg




010710c.jpg



散歩に行くのも一苦労。



持ち上げられない体重を楯にして、我儘し放題。



0090713a.jpg



川では、「ええ石探し」 に没頭。








23724ab.jpg



暑さ対策? 気休めにでもと首に保冷剤を巻いておりますが・・・・。




027725a.jpg



小春さん、この時の 「YES・Sir」 は何処へ行ったんでしょう。




043801a.jpg



思う存分水遊びをさせても、陸にあがればこの通り。

「歩く・・・それって何?」 状態。




002809a.jpg


お散歩=川   でした。



003809.jpg


車は滅多に通りません。

いつまででも、これ。


たまに通りがかる人が、「どうかしたんですか?」って。

「歩きとうないみたいです。」って答えると、???



恥ずかしっ。








続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 00:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

シンデレラ姫??

朋姉〜のずっと以前からの、口癖。

『小春って・・・・シンデレラみた〜い。』



小春が家の仔になって以来言い続けております。


なんかはかなくて、か弱い雰囲気が漂ってるそうです。


0440303.jpg



確かに。


淡いベージュに近い白色、伏し目がちでいつも天羽の影に隠れていて・・・。


その存在が、なにかはかなげで。


でも、シンデレラと言えば・・・・・・12時を過ぎると≪変身≫するんです。



0630303.jpg




怖っ。


やっぱり。

変身した。


先日のラッコちゃん、またまた分解寸前です。





で、もう一人の怖いお方。

チビ怪獣。


小春がココを離れるや否や、飛び込んできます。


0680303.jpg



今一番怖いお人です。










続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 00:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

一芸

もう、雪は降りそうも無い。・・・・・・信州にも行けそうにない。


諦めよう。



ならば・・・・・・・「ええ石探し」。


ひょんなことで見つけた広〜い場所と、ええ河原。




0440301.jpg



はい。

頑張ってください。




0480301.jpg



何時も行く 「クレソンの河原」 の10`くらい下流です。




0520301.jpg



青く見えるところは、こんなお花畑。




0530301.jpg


ルン・ルン・で遊んで、『さ〜っ、もっと向こうまで行きますか?』 

と思ってると、此処で THE END。


はるか彼方で聞こえる、犬の鳴き声。

シェパードが訓練をしておりました。

こりゃ〜無理だわ。




0540301.jpg


そのうちに見つけた、「川へと続く踏み跡」


喜び勇んで駆け降ります。


どんだけ水が好きなん? か と思う。




0710301.jpg


お〜っ、「投げてください。」 って。




0600301.jpg


投げましたよ。




0620301.jpg


大きい石・小さい石。

白い石・黒い石。




0730301.jpg



ナンデ解る、≪水深≫。


チョットでも深い処に落ちた石は、見つめるだけ。




0720301.jpg


何とか深みに誘いだし、何とかして泳がそうとして・・・・・・・。


捨てるつもりで、手袋を流してみました。


ハイ。

捨てました。(涙)



0590301.jpg



『ハルさん、この川は海に続いております。海に、行きますか。』




0630301.jpg


これしかないみたいです。












続きを読む
ニックネーム 天羽母 at 17:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

二人で何語る?

久し振りの晴れ間。


お二人さん、ご近所散歩に出かけました。




0500228.jpg



小春さん、ちょっとだけお付き合いください。





0560228.jpg





呼んでも、呼んでも、家には入らんと・・・・・。





0620228.jpg



もう、見飽きた景色ですけど。。。。。


いつまででも。。。。。




0610228.jpg



はぁ〜!


何が見えるんでしょう。



0640228.jpg




そなんくっつかんでも。。。。。。





0680228.jpg


小春、御苦労。







下下天羽母の元気でますexclamationクリック下下
  お願いしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 天羽母 at 00:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする