2008年07月30日

朝焼け

こんにちは。

今日もまた36度越。

雨・・・・・昨日の夕方ほんの少しだけ降りました。小雨

降っても、道が濡れることなく蒸発してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、その後の天体ショーは、お見事。Good

稲妻が光りむかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)爆弾、空が赤く染まりました。ClapClapClap


小春ヤギは元気です。グッド(上向き矢印)揺れるハートグッド(上向き矢印)

今日、院長の診察を受けました。(消毒だけ)
5日分の薬をもらって、薬がなくなった時また診察に来てください。とのこと。

やれやれです。
最近病院病院は大混雑です。

暑い中、いくらクーラーをかけっぱなしにしているとはいえ、辛い。

天羽も、水の中限定で元気です。カメ魚カメ魚
其れ以外の時は、目しか動きません。

歩くのは【ご飯とおやつ】の時だけです。レストラン喫茶店ファーストフード

「体力を温存してるんや。文句ある」by 天羽顔(ペロッ)




041730.jpg




029730.jpg




020730.jpg

いつまでも稲妻を見続ける母、迷惑そう。

天羽は道の真中で「おやすみなさい。」

『付き合ってられん。』by 天羽 犬(怒)




41735.JPG

朝焼けの中、天羽の朝の御挨拶。わーい(嬉しい顔)

陸の上の天羽とは別犬です。(きっぱり)




41747.JPG

このお方ヤギも元気です。

この深さが、限界みたいです。パンチちっ(怒った顔)




41746.JPG


『だったら、家の庭でバケツの水で遊んだら?』いい気分(温泉)いい気分(温泉)

っと、だ〜れかさんの声が聞こえてきました。





















ニックネーム 天羽母 at 14:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

今度は、小春

昨日、耳そうじに病院病院に行きました。

小春の耳がちょっと痒そうだったのと、天羽の耳も定期的にそうじした方が、夏の終わりに毎年罹る耳だれ(耳の中が臭くなり、しきりに気にして首を振る。)予防の為です。

ちょっと費用は嵩むけど、注射ワクチンと同じ。《予防に勝る治療はない。》ってことです。


昨日は、耳そうじだけ。ってことで若い獣医がやってくれたんですけど、帰って小春の左耳をみてみると、6〜7ミリ位の突起物が見つかりました。

また、ダニ〜かと思ったんですけど、これは違う。


今日は、院長に見てもらいました。目目

「確か先月も見てるはずなのに・・・・」????

家でも朋姉〜が見たり触ったりしてるし〜
  (朋姉〜、犬達を散歩には連れ出さんけど、触り魔のごとく体中 を撫でまわすのが大好き。)

悩んでもしょうがないので、切除です。はさみ

2時間位してから、迎えに来てください。とのこと。



訴えるような眼をした小春。ヤギ

そうでなくっても、ウルウル目の小春。ヤギ

目を合わさないようにして帰りました。HelloHello


でも、天羽の時とは違い、それほど後ろ髪をひかれることは無かったな〜。 

だって、2月の天羽の手術の時、院長は、「お母〜さんは、ず〜っと、ここにいてください。」 
だったから。

『ちょっと、銀行で手術の費用を出してきます。』も断られました。
10分もかからんのに。


今日、母一人で帰ったときの天羽です。



041729.jpg

あの〜、ヤギ小春がいないんですけど〜


036729.jpg

それが何か犬(笑)



038729.jpg

せっかく気持よう寝とったのに〜ムード眠い(睡眠)

なんで起こすん”(怒)むかっ(怒り)犬(怒)




039729.jpg

ったく〜、もう

寝なおしやバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






043729.jpg

傷痕

縫ってもいないし、2〜3日で傷口は塞がるそうです。






045729.jpg

小春にはめずらしい、怒り顔。

たいしたことないけどわーい(嬉しい顔)




046729.jpg

いつも病院の帰りに食べるソフトクリームを、今日ばかりは「独り占め」

滅多にあることでは無い。手(チョキ)手(チョキ)



PS

7月1日に、いきなり切られた天羽の左足のデキモノ。
今日、検査結果がわかりました。
腫瘍性は皆無とのこと。

ひとまず安心でした。わーい(嬉しい顔)













ニックネーム 天羽母 at 14:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

母が水の中。。。。

道を歩く朝散歩は諦めました。

近くの河原に行くことにしました。

ここ、川沿いに「人間と自転車」専用道路があるし、木陰もあるので、ご近所散歩よりはずっと涼しい。




001727.jpg

ここで座って写真を撮るカメラのも久し振りです。

どっち向いて座っても、距離感があり好きな場所です。




003727.jpg


如何でしょう、この天羽の足取り。犬(足)犬(足)

水場へ向かう時の足取りは、若いです。

『誰かな〜、私のこと老犬・老犬 言うのは。』by 天羽




004727.jpg

この仔ヤギは何処でもいいんです。

自由に走れたら。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



12782.JPG

川、水に入れば天羽の天下。




010727.jpg


ヤギ 天羽の真似をして「石投げて〜」だって。

ポーズは一丁前やけど、拾ってきた試しもないし〜〜




12783.JPG


≪小春も泳げ≫とばかり、ちょっと力を入れて深みに引きずり込もうとしたとたん、

・・・・・・母が水の中・・・・・ふらふら


そういえば、去年も今頃だった。

小春をお抱っこして深みに入ったのは。

小春、ち〜っとも成長しとらん。(怒)



12784.JPG


全身びしょ濡れで車まで歩いたけど、誰一人にも会わずにすみました。


「田舎で良かった」




















ニックネーム 天羽母 at 14:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

数打ちゃ当たる

この、くそ暑い中何時もの河原へ行きました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

行くまで、15〜20分。

天羽のハぁ〜・ハぁ〜はすごかった。

クーラーは、ガンガンに付けているのに〜。

朝散歩で行く近くの河原、水遊びができる場所が一つ無くなってしまいました。ちっ(怒った顔)

昨日、行ってみたら、一級河川や言うのに、草茫々。

「国土交通省」さん、草刈りは隅々までしましょうね。顔(ぷんっ)



遂に写せました。ClapClapClap

水の中の天羽の顔。

何回シャッターを押したかは解りませんけど、写っていました。Good





027725.jpg

いつもここまで。

天羽が潜り出すと、何処へやら・・・・。HelloHello



038725.jpg

ちょっと水が濁っているけど、紛れもなく【水の中】

天羽の目、開いています。目目



039725.jpg

ほら、河原で拾ったゴルフボールが水面に写っております。

いつも、いつも、おもちゃは拾いもん。(涙)



041725.jpg

これは、小春の足。

なんのアクションも起こしていない「直立不動」です。上上





013.JPG

なぁ〜天羽。
悪いことは言わん。

石を咥える角度を変えてみませんか。






ニックネーム 天羽母 at 17:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びびり小春

小春ヤギは、ビビリンチョです。

2歳位までは、散歩の途中で風に揺れる木、風で飛ばされるビニール袋

どれを見ても立ち止まり、動くことができなくなっていました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そういえば、思い出します。リゾート

天羽が、2〜3歳のころ、風で川に飛ばされたわたしの帽子を取ろうとして、川にジャンプしたこと。がく〜(落胆した顔)

ありがたいやら、何やら。アリガト?


小春、今でも、見慣れない耕運機などが動いていると「ワン」むかっ(怒り)と一吠えしなければ、前に進めません。顔(汗)

だから〜、田植えの頃や稲刈りの頃は大変。

あっちで「ワン」爆弾
こっちで「ワン」爆弾


今晩、あまりに暑かったので、天羽同様、首に保冷剤をまいてやりました。雪



12799.JPG

カチカチに固まりました。ドコモ提供



12800.JPG


今にも泣きだしそう。ドコモ提供




12805.JPG

呼んでも、呼んでもじーっと固まったまま。ヤギヤギ




12806.JPG

長〜い時間が経ちました。

やっと、何とか、首が動きました。

気持ち良いですか?グッド(上向き矢印)かわいいグッド(上向き矢印)かわいい





ニックネーム 天羽母 at 01:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

小春と珠乃

まだまだ居続ける「珠乃」ちゃん。

這い這いもできなかったのが、今では掴まり立ちまでします。

小春とは仲良し ? です。っていうか、小春が、≪耐える犬≫ってことがよくわかりました。

天羽と小春。

同じように躾、同じように愛したのに、ここまで違う2ワンズ。

天羽母、なぜかとてもうれしいのは、なんで。




天羽な〜、全く駄目です。ふらふら

無視顔(チラッ)、時々、威嚇。犬(怒)


029723.jpg

心配することなく、見て居れます。揺れるハート揺れるハート

小春ヤギ、ありがとう。グッド(上向き矢印)るんるん






031723.jpg

時々はすーっと、消える(小春が)こともあります。
『ウザイ』顔(ペロッ)顔(ペロッ)



002723.jpg

どうもこうもなりません。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 天羽母 at 13:32| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ミーちゃん

今朝は珍しく6時前の朝散歩。

ちーっとは、暑さが凌ぎやすかった。

で、帰ってのんびりしていると、ミーちゃん → http://amou.a-thera.jp/archives/20080318.html のママから電話があり何事かと思うと、ミーちゃんが、以前天羽とよく遊んだ広場に行くって聞かないそうで、今、そこにいるから来てくれませんか?って。

なんか、ミーちゃんが天羽を探すしぐさを繰り返すので、ママ、気持ち悪くなったそうです。

速攻その広場に駆けつけました。




007722.jpg

ミーちゃんも、もう11歳。
お顔が白くなり、かわいいおサル顔。
ママには、そんなことよう言わへんけど。



009722.jpg

天羽も久し振りのミぃーちゃんママに、満面の笑みでごあいさつ。




011722.jpg

ミーちゃんママ、天羽に何かあったかと心配だったそうです。



012722.jpg

以前住んでいた家の前の広場に直行しました。

天羽とミぃーちゃん、ここでプロレスをしたり、マウントを繰り返して人様のヒンシュクを買ったこともある、9年間の思い出がいっぱいの場所です。



016722.jpg

この階段の下は、川です。
汚い川です。が 2ワン、隙を見ては飛び込み飼い主を泣かせました。

ミぃーちゃんママと相談して、おおきなコンパネを買ってきて蓋をしたこともあります。




020722.jpg

ミぃーちゃんは泳いだり、ええ石探しをするでなくひたすら「温泉」です。

座り込んで、じーっとするのが幸せみたいです。




021722.jpg

天羽は、昨夜フロントラインを落としたばかりです。

「辛抱して」



022722.jpg

ミぃーちゃん、また遊ぼうね。
綺麗な川で「温泉」しようね。















ニックネーム 天羽母 at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

こんにちは。

お暑うございます。晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

昨日、夏休み初日&海の記念日にも拘らずいつもの河原に行きました。

朝早く(8時過ぎ)と言うのにもう、車が4〜5台おります。

お泊りの車です。(涙)


仕方ないのでちょっと上手で、辛抱です。




023721.jpg

やっと、綺麗に写せた「オハグロトンボ」 ヤレヤレGood

次は、八丁トンボを写すんだ〜。カメラ




004721.jpg



夏空の下、飼い主は暑い。ふらふら





016712.jpg

このヤギお方、すっかりお水大好きななったけど、歩くだけ?

もっと、成長しろ!ちっ(怒った顔)




23723a.jpg

その日の夕方散歩。

7時過ぎだというのに、まだまだお日さんが。

アスファルトの道って、なかなか冷えません。

スニーカーを履いていても暑い。

ワン達、どなん暑かろうかとと思います。犬(泣)犬(泣)





23722.JPG




23724a.jpg


夕食の後、クーラーの下で。

保冷剤を首に巻いて、熱を取ります。

パオ、パオと言っているのは「飯が少ない。もっと食べさせろ」です。



23725a.jpg





































ニックネーム 天羽母 at 10:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

お暑うございます。

朝晩の散歩は、10分〜15分。

夜散歩は少し長くて20分。

ストレス発散のため、川遊びは欠かせません。



004717.jpg



005717.jpg



008717.jpg




009717.jpg




011717.jpg




017717.jpg




019717.jpg



022717.jpg




021717.jpg




028717.jpg




033717.jpg




032717.jpg




029717.jpg




035717.jpg




036717.jpg




048717.jpg




049717.jpg



















ニックネーム 天羽母 at 19:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちそうさま。

バモウちゃんと、ルモウちゃんからの暑中見舞いが届きました。

いつもいつもごちそうさまです。

見たことも、食べたこともないおやつ。

母が買わんでも、天羽達、おやつには不自由しないようです。


ありがたや。ありがたや。アリガトアリガトアリガト



003716.jpg



008716.jpg



009716.jpg




013716.jpg




014716.jpg




004718.jpg

御免。ちょっとお見苦しかった?




005718.jpg

カメラを向けたときには、な〜んも残っておりませんでした。

うちのお二人さん、『待て』も『よし』も同時です。

時間差を付けるなんて、そんな難しいことはできません。
(どっかで、躾を間違ったみたいです。)







ニックネーム 天羽母 at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

水中写真

タイトルだけ見たら「エ〜〜〜ッ」がく〜(落胆した顔)  「まさか〜〜〜」目

でも、本当ですよ。

水の中。魚魚カメ

天羽も小春も写ってないだけ。



031713.jpg


傷口も癒え、吐き気などどこ吹く風。HelloHello

水の中限定で、絶好調です。

陸上では?って【ご飯エサとおやつホネ】のときだけ、動きます。犬(足)犬(足)



007713.jpg

このお方ヤギは、いつも絶好調です。揺れるハート揺れるハート



002713.jpg


ほら”紛れもなく『水中写真』



004713.jpg


顔だって鼻先がちょっとだけでも、写っとる。

上出来。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



010713.jpg

足の向きからして、右側に顔があるはず、と思われます。顔(ペロッ)



008713.jpg

泡、ブクブクには変わりない。(開き直り)わーい(嬉しい顔)



013713.jpg

小春、格好ついてきました。



030713.jpg

ほら、眼〜もちゃんと浸かっとる。


021713.jpg

何時見ても、≪お見事≫



014713.jpg

何時か参加できる、「ええ石」大会に向けてトレーニングは欠かしません。決定






ニックネーム 天羽母 at 18:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

哀愁

天羽父、がんばっています。わーい(嬉しい顔)

夕方散歩、1人で2ワン連れて意気揚揚です。(本人曰く)



002.JPG

老犬と還暦を迎えたおっさん。

時は夕暮れ。

なんか寂しい気持ちになるのは、私だけでしょうか。たらーっ(汗)たらーっ(汗)




005712.jpg


いつも通りのお気楽さん。グッド(上向き矢印)揺れるハート

人も犬も、車もいない。

それでも、天羽は放せんのが辛い。もうやだ〜(悲しい顔)






008712.jpg


天羽父のず〜っと以前からの熱い願望でした。

2ワン連れての【脚側歩行】犬(笑)ヤギ

リードを絡ませてクルクル舞していた頃に比べると、『グ〜ッド』Goodです。

ClapClapClapClapClap






015712.jpg

そんな日々が続いている夜のお二人さん。夜




018712.jpg

な〜天羽、なにもそこまで接近せんでもええと思いますが。





017712.jpg









ニックネーム 天羽母 at 11:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

やっとれん”

朝の日の出が5時。晴れ

どなん頑張っても、朝散歩は6時すぎ。

田んぼの上を吹く風はもうなまぬるく、日陰のない道は【あちち】です。



005710.jpg

山にかかっている【横になびく雲】

さぁ〜、今日も暑いぞ〜の雲です。




006710.jpg

「ここまで」って、家を出て5メートルくらいしか歩いてない。顔(なに〜)



010710.jpg

「なっ、頼むは。もうちょっとだけ歩いてくれませんか。」



009710.jpg

無理やり起こそうとすれば、この足で蹴りが入ります。パンチパンチ

急な階段ではヘタル足やのに、蹴りを入れられるってなんで?顔(ぷんっ)



008710.jpg


田舎といえど、公道です。

人様に笑われる前に帰りたい。顔(汗)




007710.jpg


あ〜ぁ始まってしもうた。がく〜(落胆した顔)

天羽ダンス。グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

天羽には天羽の振り付けがあるらしく、一通りクネクネしないと終わりません。・・・・・誰も来ませんように。




011710.jpg


天羽を家に連れて帰ってヤギ小春だけ。

天羽ダンスの間中、小春ってじーっと不思議そうに見てるだけです。

小春のクネクネダンスも見てみたいのに、一度もしたことないんです。

お嬢ちゃまは、あんなことせーへんのかな〜。わーい(嬉しい顔)


弾けました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

若いってうらやましい。ClapClapClap




012710.jpg


田んぼの真ん中の我が家にもやってきました。

【ホタホタジャンプのステッカー】

「何のキャンペーンですか?」って、聞かれそうです。

なんて答えようか。?

「犬の水遊びです」[この犬ジャンプして水に飛び込むんです。」って、誰も信じないだろうな〜。HelloHello






002710.jpg


先日の「夕張メロン」、天羽の分は冷凍保存していました。

5〜6切れはあったのですが「よし」の合図とともに口の中。

写真はこれ一枚だけ、それもブレブレ。・・・・・もっと協力して。























ニックネーム 天羽母 at 11:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

復活です。

天羽、朝イチで病院に行きました。

傷口の抜糸完了。

お腹も順調。

食べ過ぎないようにとの注意を受け、普通食に戻りました。




036708.jpg


え〜、もう久し振りです。

首に掛けるリボンも新調しました。



040708a.jpg

はい。
見慣れた?見飽きたバッド(下向き矢印)田んぼと山です。




023708.jpg

天羽は10分、小春は30分程歩きます。

その後は、毎度お馴染みのボール遊び。

ようも、ようも、飽きもせず同じことの繰り返し。

でも、天羽にとっては、この繰り返しがどんなに大事なことか。

病気をするたびにつくづくと思い知らされます。




032708.jpg

父の温室の周りを2〜3回廻ります。




031708.jpg

で、ここで小春ヤギのボール野球ガジガジ。

これも、いつも同じ事の繰り返し。




030708.jpg

小春、だいぶん自己主張できるようになったかな〜。




035708.jpg

朝ご飯食べた後は、クーラーの利いた部屋で
はい、おやすみなさい。


『うらやまし』 by 天羽母










ニックネーム 天羽母 at 18:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ありがとうございます。

北の大地から、またまた届きました。

天羽の誕生祝いの数々。



004706.jpg

全部私のもんって
天羽、あなたは確か今は「絶飲・絶食」でなかった?

これとこれは、母〜さんと父〜さんの。

バタークッキー、大好きです。
一度にいっぱいは食べられへんけど、ちょっとずつ味わいながら頂きます。




006706.jpg


小春まで破顔の笑み。
小春のこんな顔始めてみました。



001706.jpg

いまにも「がぶっ」っていきそうな勢い。

夕張メロン、おっとっとで、冷蔵庫に行ってもらいました。

相棒さん、いつもありがとうございます。
アリアちゃんの分まで長生きさせてもらいます。


メロンは、今日(7日)頂きました。

勿論天羽にも、ほんの少しだけ。

『天羽、ご馳走様。あんたのおかげでこんな美味しいメロンを戴くことができました。』by天羽母

『御馳走様なんかいらんわ! もっと食べさせて』by 天羽










ニックネーム 天羽母 at 13:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

絶飲・絶食

一昨日スイカを堪能した天羽、昨日夕方、≪ゲロ≫を3回。

スイカ如きでゲロする訳ないし、ひょっとして熱中症?

慌てていつもの病院で診てもらいました。

熱は、38,5度。


良かった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート熱中症ではなかった。

ゲロの中身は、海藻と人参。

消化悪いそうです。いつもは大丈夫なんやけど、なんでかな〜。?

珠乃のストレス顔(ぷんっ)それとも暑さ?晴れ晴れ








001705.jpg

そうやな〜!もうやだ〜(悲しい顔)

天羽には、一番辛いことや。犬(泣)




004705.jpg


以前、医者に言われたよな。
「アモちゃんやったら、喰いもんは一週間、水は3日間、飲まず食わずでも死ねへん。」



003705.jpg

天羽の分までおいしいもんもらってエサエサ、満足・満足。

横取りされても、文句を言えない小春。ヤギ

小春が食べていても、天羽が、その傍に行くだけで自分の食器から離れます。

けなげというか、情けないというか、犬社会の事には口出しできません。

小春を隔離して、食べさせました。






今は、元気です。Good

相変わらず、炊事のお邪魔虫に励んでおります。犬(笑)犬(笑)

クレクレも健在です。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム 天羽母 at 21:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

すいか

皆様、いかがお過ごしですか。

天羽地方、梅雨が明けまして、くそ暑い夏がやってまいりました。

気象庁は、まだ何も云いませんが天羽母の頭の中は、もう真夏です。

あれだけ、恋い焦がれた晴れ「青空」リゾートも、こう暑いと ちっ(怒った顔)『もう、どうでもええわ。』


あ〜すっきりした。わーい(嬉しい顔)

思い切っり憎まれ口を叩きました。パンチパンチ




夏の定番、【すいか】です。

普段は、スーパーで6分の一位に切ったのを買いますが、年に数回は丸ごとそのまんまで買います。


思いっきり食べる為。勿論、私、天羽母が です。ClapClapClap




2018.JPG

あっ、天羽もスイカ大好きです。

友だちの家からスイカを戴いて帰る途中、車の後部座席に天羽と一緒にスイカを乗せたときのことです。

家についたら座席がグチャグチャ。
スイカもグチャグチャ。

あの硬い皮もなんのその。
お腹をパンパンに膨らませておりましたわ。

おもいっきりスイカを堪能したようでした。




2019.JPG

可愛そうな小春、丸ごとスイカなんて知らないみたい。

『私はお嬢様。天羽姐〜と一緒にしないでください。≫ by 小春

天羽だって、皮の下に甘い実があるのを知って齧ったんではないと思うけど。





2023.JPG

あまりに大きい為、床に置いて包丁を入れます。

どっどうと走ってきて、実の真ん中をペロリ。

散歩のときのダルそうな歩きとは、まるで別犬? それともサプリの効果?

朋姉〜が、ちょっと目を離したすきにやられました。




2032.JPG

良かったね。










ニックネーム 天羽母 at 14:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

おじゃまです。

獲物は違えども、夜毎繰り返される《おバカな光景です。》

天羽が寝ている場所、調味料等を入れております。

戸を開くことができません。

老犬は賢い。それを承知でここに寝そべります。

32`は重いです。


自ら動いてもらわないと晩御飯も作れません。


その為に欠かせないもの。

キャベツ、トマト、たま〜に肉片etc.。


『最初から出しとけばいいのに。 アホやな〜』 by 天羽

『これでええ。私なんでも食べるし〜』 by 小春




03172.jpg




02072.jpg




02172.jpg




02272.jpg




02372.jpg







天羽の傷口、順調にふさがっております。るんるん揺れるハート黒ハート

今回は、エリカラーのお世話にもならず「入水禁止」だけでした。

来週位にはそれも無くなる予定です。

病院で傷口に貼られた大きい絆創膏、帰ったときには天羽の胃の中でした。

病院に聞いたところ「ショウガナイナ〜。いいですよ。そのままで。」
ということで、一件落着でした。

良かった。



ニックネーム 天羽母 at 15:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

やられた〜〜

天羽、先日のワクチン接種のとき、右前足に変なできものがあるので見てもらっていました。

しばらく様子を見るってことで、その日は何もしなかったのですが、今日、再度見てみると明らかに大きくなっておりました。

天羽母が、手で触ってみても大きくなっているのは解っておりました。

これ以上大きくなったら、神経とか骨を圧迫して歩けなくなるかもしれない。ってことです。


院長、「局所麻酔でやりますか。」

母  「局所麻酔って?」

院長 「歯の治療する時の、アレですよ」

母  「アレ、痛いで」

院長 「僕も自分がされるんは嫌や。 けどそこだけやから天羽ちゃん には負担が軽い。」

母  「しょうがないな。それでお願いします。」



耳掃除だけのつもりでいった天羽、いきなり抱きかかえられて手術室へ。

口輪入れらてました。[一度ガブってやったことあるから。]



とったできものは結構根が深く、大豆粒くらいの大きさでした。

念のため組織検査に出しましたが、おかげで母の財布はみごとからっぽになり、帰り道で食べるご褒美のソフトクリーム代がやっとこさの有様でした。


暫くは、入水禁止。

『エエもん!どうせ宿毛行断ったんやろ。しょぼい用水路は、もう飽きたし』 by 天羽



013630.jpg



015630.jpg



016630.jpg



020630.jpg


昨日、今日と、天羽は何事もなかったように元気です。

久し振りに青空リゾートが見えております。   が

朝散歩、天羽父が行きましたけど、10分もしないうちに帰ってきました。

可哀想に。犬(泣)犬(泣)
きっと天羽の『どっぼーん』が怖かった?











ニックネーム 天羽母 at 10:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする