2008年06月29日

家の中では・・・。

うちの2ワン、家の中ではさっぱり。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

っていうか、天羽母(私が)さっぱり面白うないです。

外で遊んでこそ、犬達との生活が楽しい。リゾート雪野球


でも、でも、雨は降るし雨、雨が止んだら暑すぎるし。むかっ(怒り)パンチ

天羽なんか、5分も歩いたら『ゼ〜ゼ〜ハァ〜ハァ〜』。

息切れがすごいです。

      ・
      ・
      ・

昔、友達が言った言葉を思い出しました。 山登りをしていた時です。

『息が切れるんはしょうがないけど、事切れたら終わりで。』end



天羽、サマーカットを諦めて、家でボチボチに毛を少なくしているけど、追っつかんです。

今朝は思い切って、エルビスの部分を全部切り落としました。はさみはさみ

用水路といえど濡れるのは同じです。ここの毛があるのと無いのとでは水きりの速さがが違う気がします。

勿論、ギザギザですけどネ。もうやだ〜(悲しい顔)

すぐ伸びるもん。顔(ペロッ)無視を決め込みます。わーい(嬉しい顔)


本日の天羽と小春。犬(笑)ヤギ



013629.jpg

冷蔵庫のドアーを開ける音には、メチャ敏感です。

何処にいても、ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)小走りでやってきて、寝ていても、むっくりと起き上がり、目線の先にはウマウマが。




015629.jpg

自らはゼーッタイにアクションを起こしません。

天羽が貰えるものは自分も貰えると、確信しております。
  (次女って、うらやましい)


020629.jpg

ヤギ勿論、天羽と同じだけは戴きました。











またまた綺麗な写心を出してきました。

『しょうがないやろ!。母〜さんのカメラ壊れてしまって、私らの格好ええ姿が写せへん。』 by 天羽



RD4G1604a.jpg




099629.jpg











ニックネーム 天羽母 at 18:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

青空を忘れました。

御無沙汰しております。

カメラは壊れるは、青空は消えるは、孫にかき回されるは、・・・。

散々な日々を送っております。顔(汗)顔(泣)顔(なに〜)顔(え〜ん)


でも、今日は雨にも負けず、行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

るんるん揺れるハート『川遊び』ぴかぴか(新しい)

天羽、日々の散歩では狭い用水路の流れで辛抱してます。犬(泣)

セメントで固められた「用水路」、ええ石はおろか、魚も住めない四角い流れです。パンチ

好い場所を見つけました。リゾートけど、 写真はありません。(涙・涙)

川底が、【岩盤】Good

水量豊富決定

ええ石いっぱいClapClap


防水のカメラを買おうかと・・・・・・・。わーい(嬉しい顔)



007628.jpg


と、天羽が申しております。


034628.jpg


記事とはなんの脈絡もありません。

何気に、おもしろい?

小春、本当にフレンドリーっていうか、辛抱強い。





037628.jpg


若い小春ヤギといえど、孫守は疲れるようです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そそくさと、隠れてしまいます。Hello

天羽はどうしてるかって?

耳をアンテナにして、お顔ヒクヒクで鼻にしわ寄せております。

どうしても、仲間(人間)とは認められないみたいです。カメウサギモバQ




009628.jpg


大好きな写心です。(ほたパパ撮影)







ニックネーム 天羽母 at 20:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ありがとうございました。

22日は、天羽13歳の誕生日にたくさんのお祝ありがとうございました。揺れるハートアリガト

24日、約束通り川遊びに行ってきました。

相変わらずの「ええ石探し」。犬(笑)Good

小春ヤギもぐぁんばっております。



が、



川遊びの途中で、カメラカメラが、壊れました。顔(泣)

修理の見積もりに1週間、それから修理にだすとしたら、さらにひと月掛かるそうです。犬(泣)顔(なに〜)

どうしよう!。

ブログを始めて今日(24日)でちょうど1年。

日々カメラを首にぶら下げて散歩してたのに。

ま〜ね、確かに酷使しました。パンチ爆弾

雨、雪、川の水、砂、天羽と小春の毛。晴れ雨雪霧

天羽父が、イチデジを買うそうですが、そんな重たいカメラを首にぶら下げる訳にはいかんし。

しばらくは更新できません。


良かった。

天羽の誕生日の後で。


しばらくの間、『さようなら〜』HelloHello




8679.JPG




8687.JPG




8694.JPG

ヤギ訳もわからんと、ここまで来て固まっておりました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



8680.JPG







ニックネーム 天羽母 at 01:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

バースディケーキ

天羽母、舞い上がっています。

さっき書いた記事、何処かに行ってしまいました。顔(泣)


夕べ、朋姉夫婦から届いた天羽の「バースディケーキ」。
さっき、大騒動の末戴きました。アリガト


天羽、生まれて初めての「バースディケーキ」です。バースデー

朋姉〜、おもちゃは、空しいことを承知です。右右 http://amou.a-thera.jp/archives/20080609.html



008622.jpg



006622.jpg



007622.jpg


天羽父、何気に温室から持ってきた【蘭】の花。

「もっと、華やかで、大きな花が良かったけど」 by天羽母




003622.jpg



009622.jpg

ヤギ小春、かやの外ながらなんかいいことありそうな予感。

目が輝いています。ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)





010622.jpg

あっいう間に完食。
って言いたいけど、すり減った「歯」ではそうもいきません。犬(笑)



011622.jpg

なんで床に置いてから食べるん?

クリームとよだれでヌルヌルです。



012622.jpg


天羽の食器。レストラン

13年前、天羽と一緒に我が家にやってきました。

8月始めの暑い日でした。晴れ晴れ晴れ

母(天羽母の母)が、暑かろうと思いこの食器に水を一杯入れて天羽の傍に置いておきました。

すぐ空っぽになってしまいます。

飲んだはずはないと物影で見ていると、食器の中に入ったり、大きな手・足で水を掻き出していたそうです。猫(足)あせあせ(飛び散る汗)猫(足)あせあせ(飛び散る汗)

それまで母が飼ってた犬達は、皆お水が大嫌いな犬ばかり。

シャンプーなど、年に数回、必死の覚悟でした。

その時の母の言葉『この犬、水掻きがついとる。』



天羽、また川へ行こうね。Good

陸を歩くのは好きでないけど、水の中は大好き。

ええ石探しも、小春に教えないかん。

まだまだ、【老犬】とは言わせません。ClapClap





ニックネーム 天羽母 at 13:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天羽、13歳になりました。

日付が変わって、22日。

天羽13歳の誕生日です。ClapClapClap

13歳の一年を、健やかに、悪たれて、わがままいっぱいで過ごせますように。晴れ雪リゾートエサ

人間でいえば90歳くらい?

何をしても、許します。決定決定決定

揺れるハート生きていてさえくれれば。アリガト揺れるハート



11639.JPG


この笑顔だけで、十分です。
ニックネーム 天羽母 at 00:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

腐りそう!

天羽と小春、腐りそうです。小雨霧


何処へ行っても、水ばかり。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

加えて、ジメ・ジメ・ジメ。

こんな日の天羽の寝場所は、玄関の石の上。ムード眠い(睡眠)ムード眠い(睡眠)

今日は、めずらしく小春までご一緒させてもらっています。ヤギ




お天道様、お願いです。 プレゼントバースデーレストラン喫茶店バービールファーストフード𕿁左左お供え物

乾いた空気と、さわやかな陽ざしを下さい。

   (困った時の神頼みです。)顔(ペロッ)




11630.JPG




011621.jpg




009621.jpg





ニックネーム 天羽母 at 17:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

グ〜ッド

過飽和状態の湿度。曇り雨霧小雨

もう、3日も続いています。

『何とかせぇ〜』 と天羽が申しております。犬(怒)

川は増水で行くことままならず、ただただ田んぼの中の畦道を歩くのみ。犬(足)霧犬(足)霧


天羽でなくても、言いたい。顔(ぷんっ)

『何とかせいっ!』晴れ晴れ




010619.jpg




013619.jpg




011619.jpg




014619.jpg


この、腰つきバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)、お歳は隠せません。




015619.jpg

犬を写すより難しい。カメラ顔(汗)

一秒たりとも、じっとはできんみたいです。

コップをうまく持つことができたとき天羽母が言った言葉。

『グッード』ClapClapClapClapClap




016619.jpg

小春、きょとん。ひらめきヤギ






017619.jpg













ニックネーム 天羽母 at 18:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

天羽と珠乃

ちょっと微妙な関係の犬(笑)「天羽」とウサギ「珠乃」。

珠乃は、な〜んも解ってないからええけど、天羽の目には、「珠乃」のことが、どんな風に見えてるん?。




ここ2〜3日で、急に這い這いが上手になり、這う速度も急激にUp。




003618.jpg

加えて、這い這いのときは必ず奇声を発します。カメどんっ(衝撃)カメグッド(上向き矢印)るんるん




008618.jpg


天羽の目と耳にはどんな風に、聞こえて、見えてるのか、

聞いてみたい。耳見てみたい。目




004618.jpg




005618.jpg




007618.jpg




002618.jpg


猫(笑)猫、それとも、モバQエイリアン。ドコモ提供

もうちょっと、待って。

歩き始めたら、人間になるから。












ニックネーム 天羽母 at 13:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ワクチン接種

天羽のワクチンの接種に行きました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)病院

老犬だからやめようか、はたまた接種の種類を減らそうと思い、まずは院長に相談しました。

「どっか、体の具合が悪いんですか?、食欲不振とか?」

「イエ!、元気です」

「老犬と、幼犬は、抵抗力が弱いからした方がいいですよ」


ショウガナイ。

受けることにしました。




033616.jpg


帰り道、コンビニコンビニでソフトクリーム喫茶店を食べたのを、お忘れではないですか?




036616.jpg


真っ赤なウソです。




035616.jpg


天羽の診察が終わり、車に帰ると、小春ヤギ カバーの下に潜り込んで、さらに運転席のシートベルトを引っ張りこみ、頭隠して尻隠さずの状態。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

体重を量ろうと思ったのに残念。



028616.jpg


なんてことないです。

いつも通り。

でも、でも、もうすぐ13歳。

後ろ脚の衰えは隠せません。

今日から、サプリメントを飲みます。

一粒100円。一日2粒。

天羽父の晩酌代よりお高いです。








ニックネーム 天羽母 at 00:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

いらっしゃい。

遅ればせながら、まっこと遅ればせながら右右右

ほぼ一週間遅れのご報告です。イベント


9日に、ほたパパと、ホタルちゃんが来てくださいました。ダッシュ(走り出すさま)揺れるハートぴかぴか(新しい)リゾート



033.JPG



今日は土器川のあざらし?カメ魚カメ魚





035615a.jpg


いつもながらの、完璧なカメラ目線とアイコンタクト。ClapClap

うちの2ワン、ちょっとは見習って。犬(怒)ヤギ




045616a.jpg




042615.jpg


撮影の邪魔はしません。Good




044615.jpg


『撮影には、協力しません。』 ふらふらいじわる天羽





024615a.jpg


家の中では、ずーっとここにいる此処の家の仔?犬(笑)




050615a.jpg


お名残り惜しいね〜。HelloHello




051615a.jpg


次は何処でお会いできるやら。

柏島??












































ニックネーム 天羽母 at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

小春、特訓

小春も、もう4歳。4444

そろそろビビリ小春から卒業せんといかん。

ええ石探しも、覚えてもらわんと。




030614.jpg



009614.jpg




012614.jpg




016614.jpg




005614.jpg




027614.jpg




027614.jpg




013614.jpg




022614.jpg



『まぁそう言わんと。』〜、by天羽父

















ニックネーム 天羽母 at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平凡な日々

今朝は、梅雨の合間の抜けるような青空。リゾート晴れ

天羽母のショボイコンデジカメラでも、きれいなお空が写せます。



001613.jpg



001613.jpg



005613.jpg


用水路。

狭いけど、綺麗な水が流れています。

狭くても、川は川。

飛び込まずには居れないようです。



008613.jpg



011613.jpg


青空とお尻。

このお尻、大好き。るんるん揺れるハート



009613.jpg



012613.jpg



今晩の夕食後の風景レストラン


12614.JPG


頂き物の露地物のびわです。



12619.JPG

皮をむいて、種を取って、天羽と小春に代わる代わる食べさせておりました。




デジカメカメラと言えば天羽父、退職記念にイチデジを買うそうです。(ショボイ?)


イチデジで何を写すかって、蘭の花を写してブログアップするそうです。

ブログは朋姉〜に作ってもらいました。丸投げ状態です。


でも、でも、自分のブログを開くことができないみたい。顔(汗)

更新以前の問題です。HelloHello


覗いてみてください。→http://orc99.blog19.fc2.com/



ニックネーム 天羽母 at 00:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

辛い

小春の誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。

天羽と小春、元気です。

元気すぎ。


Tゾウのお兄さん、ごめんなさい。

先日のブログにはどうしても書けませんでした。

書くことができませんでした。パンチパンチ


家の仔たち、おもちゃは ええ石か、棒きれ、ペットボトルで充分です。

全て現地調達いたします。リゾートリゾート


おもちゃにつけたビニール紐・・・・?

母のむなしい気持ちと共に、さようならです。
HelloHelloHelloHello



17706.JPG

天羽が口に咥えているボール、頂いたコングの頭です。

申し訳ございません。

たった一日の命でした。

朋姉にもらった赤いコングも、次の日に分解し川の藻屑と化しました。



019610.jpg


ごめんなさい。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)












ニックネーム 天羽母 at 00:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

小夏と小春

初夏の味覚 【小夏】

ほたパパさんと一緒に、小夏がやってきました。ダッシュ(走り出すさま)プレゼント

たけぞうママさん、御馳走様です。顔(笑)アリガト

天羽父が高知にいた頃には、週末買って帰ってきたのでよく食べてましたが、最近ではそれもなく、お久し振りの【小夏】です。


小夏と言えば思い出す。ヤギヤギヤギ

小春がきて『こはる』と名前を付けたとき、みんなが勘違いして呼んだ名前『小夏』ちゃん。


違う。「小春です」Helloヤギ

何回訂正したかな〜。

あれから4年も経ってしまったなんて、夢のようです。



050610.jpg


たけママさん、あの小夏、とても甘くてやわらかい果肉でした。るんるんるんるん

帰省中の孫、珠乃まで喜んで果汁を呑んでました。

天羽と小春 ??  ちょっと無理でした。



051610.jpg








ニックネーム 天羽母 at 14:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

おもちゃで川遊び

かって無いこと。

水用のおもちゃを持っての川遊び。

流す、壊す、を防ぐためビニール紐を付けていきました。

【流す】は防げました。 わーい(嬉しい顔)

【壊す】は言うのも辛い。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)




17650.JPG



17652.JPG




17655.JPG




17658.JPG




17677.JPG




17674.JPG




17688.JPG





17698.JPG




17696.JPG




17668.JPG




17685.JPG




17701.JPG




17706.JPG

















ニックネーム 天羽母 at 15:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

小春、おめでとう。

小春ヤギ、4歳になりました。ClapClapClapClap

朋姉〜から、小春ファンのお兄〜さんから、

いっぱい、いっぱい、『おめでとう』のプレゼント。アリガトアリガト


ありがとうございます。

ケーキはないけれど、もうやだ〜(悲しい顔) コングも天羽に取られたけど、ちっ(怒った顔)

幸せもんの小春です。揺れるハート




017607.jpg

カメラ記念撮影をしていたら、ひらめきピンポーン。

佐川のお兄さんが、荷物を持ってきました。

見ると、小春宛。

遠くに住む小春ファンのお兄さんからのお祝いでした。

朋姉〜も目、天羽父も母もびっくり。むかっ(怒り)むかっ(怒り)

思わず小春を抱きしめました。

かわいい可愛い小春かわいい

ぴかぴか(新しい)愛おしい小春ぴかぴか(新しい)

幸せもんです。るんるんるんるんるんるん




015.JPG






17609.JPG




17610.JPG





17623.JPG





17619.JPG


『母〜さんからは?』 by 小春




















ニックネーム 天羽母 at 02:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ふふ!やっぱりな。

昨夜、珠乃が寝た後の光景です。ムード眠い(睡眠)Hello

天羽、久しぶりに朋姉〜のマッサージを受けて、ご機嫌さんでした。揺れるハートるんるんグッド(上向き矢印)

先日のフテ腐れなど、どこ吹く風。HelloHello

ぴかぴか(新しい)happy  ひらめきHAPPY ハートたち(複数ハート)happy なひと時でした。




001606.jpg




002606.jpg




003606.jpg


良かったね。

天羽、あんたは皆の宝物だから。Good








ニックネーム 天羽母 at 21:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

御苦労!!

チビ怪獣、珠乃が来てから、はや一週間。

天羽達、やっとなじんできました。犬(笑)犬(笑)

って、書きたいけど、パンチバッド(下向き矢印)むかっ(怒り)バッド(下向き矢印)

天羽さん、焼きもちが黒こげです。顔(え〜ん)


まだ、歩けない珠乃。

人間とは認識できない???

四つん這いでその辺をウロウロする、小さい生き物。カメ犬(足)クマ犬(足)ドコモポイント

やっぱり【怪獣】でした。




003604.jpg




005604.jpg




006604.jpg




10609.JPG




010604.jpg




014605.jpg




015605.jpg




016.JPG


ちび怪獣のお目覚めでした。グッド(上向き矢印)雷グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)












ニックネーム 天羽母 at 14:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

変ですか?

天羽と小春の母と、珠乃婆ちゃん。


アワワ、アワワ、で一日が終わります。



001603.jpg




002603.jpg

小春ヤギは大丈夫。

とっても、とっても、フレンドリー。るんるんグッド(上向き矢印)揺れるハートるんるんわーい(嬉しい顔)



046603.jpg

このお方?

朋姉〜の傍にすり寄っては行くけど・・・・・・

珠乃には 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) です。ふらふら




047603.jpg




049603.jpg


ニックネーム 天羽母 at 00:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする