2008年05月31日

なにが何やら・・・・・

きのうの夕方から、孫ちゃんが来ております。ウサギ


可愛いけど揺れるハート、愛おしいけどハートたち(複数ハート)、普段犬達だけの気まま生活をしております故、何がなんだか解らんうちに時間だけが過ぎていきます。がく〜(落胆した顔)ふらふら


小春ヤギは興味津津で近づいて行きますけど、天羽は「母と朋姉〜を取られた。」と思っているのか、無視、バッド(下向き矢印)無視です。バッド(下向き矢印)



008531.jpg



032531.jpg



なんか、可愛そうな気がして、けさの朝散歩(11時ころ?)は、雨の中、霧小雨霧川遊びに連れて行きました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)リゾート

今、孫ちゃんはお出かけしておりません。

天羽と小春、爆睡中です。ムード眠い(睡眠)ムード眠い(睡眠)

ババちゃんも昼寝がしたいです。HelloHello




32534.JPG




ニックネーム 天羽母 at 14:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

綺麗な写心

ほたパパさんから、綺麗な写心が届きました。

逆立ちしても、ひっくり返っても、私には写せない写心です。

天羽の思い出にと始めたこのブログ、ご縁の輪が広がっていくのがとてもうれしいです。

友情出演のおもちゃさん、いつもお世話になります。

次回は、必ずやおもちゃを持参いたします。



ほたパパ、いつもありがとうございます。




RD4G1557.JPG




RD4G1537.JPG




RD4G1591.JPG




RD4G6777.JPG




RD4G6979.JPG






RD4G6519.JPG




RD4G1547.JPG




RD4G1627.JPG




RD4G1660.JPG




RD4G1250.JPG









ニックネーム 天羽母 at 15:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諦めきれん!

サクランボが終わって、もう一週間以上経ちますが、まだまだ諦めきれんようです。

もう、そろそろ解ってほしいけど。




006530.jpg




007530.jpg




008530.jpg




009530.jpg



昨日の夕方、いきなり西の空が明るくなった思うとこんな綺麗な夕焼けがありました。



005530.jpg





ニックネーム 天羽母 at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

おかいさん

小春、先日の(黒こげたくあん)?、少しは口に残った?

昨夜から下痢ピーです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)犬(泣)

天羽父、夜中に2回も起こされたそうです。ムードひらめき 可哀想に。 『誰が』


昔から、お腹を壊したら食べるもん。病院

『おかいさん』決定

人間は梅干しを添えるけど、小春は鰹節少々。エサ

トッピングは下痢止めの薬。決定



004529.jpg

こんなご飯でも完食。アリガト

で、元気いっぱいです。グッド(上向き矢印)ヤギ揺れるハートヤギグッド(上向き矢印)ヤギ



001529a.jpg

次から次と獲物を持ってきてクレクレ攻撃をかけてきますが、所詮小春。わーい(嬉しい顔)

可愛いもんですよ。揺れるハートヤギ揺れるハート 天羽みたいな極悪千番なことはしません。パンチパンチ



002529.jpg



005529.jpg


天羽姐〜はおりません。HelloHello



008529.jpg

ムード眠い(睡眠)おやすみなさい。ホネホネ







ニックネーム 天羽母 at 15:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

びっくりした

天羽地方、とうとう雨が降り出しました。小雨小雨


午後になって、小春がティーに行くって目で訴えるてるので外に出しま

したら、珍しく天羽もスルリと庭に出ていきました。


暑くもなく気持ちいい風サーチ(調べる)があったので、そのままお外です。

ポツポツ雨が落ち始めたので、天羽を中に入れようとして、呼んでも、

呼んでも現れないので、いつも寝そべってる処を見に行っても見当たりません。目目


ふと、横を見ると天羽がきょとんとして私を見てました。

『母〜さん、何探しとん。ずーっとここにおるのに』犬(笑)




1530.JPG



『気配を消しとったん』顔(笑)



1529.JPG

昨日新しい土を入れた柔らかい処、かなり掘られましたわ。
ニックネーム 天羽母 at 18:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小春、お前もか!

ここ2〜3日、夕焼けこやけ、がとても綺麗なぴかぴか(新しい)天羽地方。ぴかぴか(新しい)

昨日の夕方散歩で、それは起こりました。




013527.jpg

綺麗な夕日ぴかぴか(新しい)やお月さん三日月夜半月夜やや欠け月が見られることだけが唯一の救い。




007527.jpg

天羽、なぜかわからんけど何時になくよく歩きました。

スタコラサッサグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)、ワッセ。犬(足)ワッセ。犬(足)でした。




011527.jpg

突然小春が道と畑の境目に行きました。

あぜ道、それは危険地域です。草の影に隠れて何が落ちているか解りません。


天羽なら即引き戻すんですが、小春は天羽ほどのゲテモノ喰いでもないので、安心しておりましたら・・・・・・・。





017527.jpg

何を咥えているのやら。

顔を下向きにして、隠すようにして歩きます。

天羽と一緒。

何かわからんまま、取り上げようとして、思わず叫んだことが何度あることか。








019527.jpg


こんな時は脇目もふらず家路を急ぎます。お仕事モード全開です。

さすが、レトリバー。Good


この獲物なんやったと思います。

たくあんの黒こげ。

なんで、こんなもんがここにあるん?がく〜(落胆した顔)  なんでたくあんが黒こげになるん?ちっ(怒った顔)


畦道はミステリーです。









ニックネーム 天羽母 at 00:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

天羽と小春の川遊び

きのうの川遊びです。リゾート野球リゾート

米ゴールデンと英ゴールデン。

違うと言えば違うけど、レトリーブの本能があるのは同じ。

それにしても、うちのお2人さん、ここまで正反対なのはなぜ

飼い主は同じなのに。




0035251.jpg



004525.jpg




027525.jpg


とにかく走るの大好き。

バネ仕掛けみたいに。

天羽は私の目を盗んで水に飛び込む時以外、走ることなんてなかった気がするけど。





019525.jpg






011525.jpg




007525.jpg

歳のせい  ??  最近は浅いところの石ばっかりです。

前はお尻浮かせて、海女さんみたいに深く潜っていたけど。




025525.jpg

見て、この歯。目むかっ(怒り)

すり減って、すり減って、奥歯なんか先っちょしか見えへん。もうやだ〜(悲しい顔)

これでは軟骨はおろか、生肉だって食いちぎれん。


良いよね。GoodGood決定

丸呑みでもお腹壊れへんから。

下痢ピーなんて今までに数えられるくらい。

それも拾い食いのゲテモノ。





015525.jpg



017525.jpg



016525.jpg

泳ぐことはせぇへんけど、小春、ヤギ水遊びは好きになったみたいです。魚カメ

やれやれ。Goodヤギ

可愛い気の利いたおもちゃを持って行けって。

たま〜には、おもちゃを買うこともあったんですけど、壊す、食べる、流してしまう・・・・・・諸々の事情でちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
有るのは、河原で拾ったボール野球ゴルフテニスだけです。(涙)



















ニックネーム 天羽母 at 18:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

二つのお尻

日曜日だけど、行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

クレソンの河原。リゾート

クレソンはもう、食べられません。

まっ白い花が咲いています。

また来年イタダキマス。レストラン

何回も、ごちそうさまでした。アリガトアリガト

で、

帰ってきてからの、天羽と小春です。

んふふ  可愛いでしょ。犬(笑)犬(笑)




031525.jpg


角度を変えて、もう一丁。




033525.jpg


ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap

お馬鹿なブログでした。顔(イヒヒ)

ニックネーム 天羽母 at 14:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

耳、日曜日

今朝の朝散歩、天羽父が同行します。

何時も歩かん・歩かんと言うのを聞いて、「僕が一緒やったら歩くん

や」。手(チョキ)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

えらい自信満々です。顔(ぷんっ)

行こうやないですか。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

見せてモライマス。眼鏡眼鏡眼鏡

天羽がたった・たったと歩く姿を




002524.jpg



003524.jpg


家を出て3分経過、20メートル位。顔(汗)バッド(下向き矢印)顔(なに〜)




013524.jpg

歩くの嫌〜〜の始まり。どんっ(衝撃)パンチ犬(怒)




006524.jpg

母と同じやないですか。顔(ペロッ)




008524.jpg

母は気持ち悪くて取れなかった、茂みの奥の方に残っていた実を見つけ

クモの巣だらけになりながら取ってきます。

もっと、甘いわ。バースデー



009524.jpg

耳Hello耳Hello





ニックネーム 天羽母 at 15:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小春、大好き bQ

我儘、極悪、老犬、天羽に翻弄され、影が薄い《小春》。かわいいヤギかわいい

散歩だって、天羽の行くまま、気の向くまま。

その天羽が、ここ2〜3日、あまりの暑さで散歩は5分。いや3分?。

体調が悪い???  トンでもハップン。爆弾

夜のティーの時はいくらでも歩きます。

真夜中の散歩。夜夜


母、決心しました。

夕方散歩は、小春だけで行こう。ヤギヤギヤギ


格好好いです。Good決定

脚側歩行とまではいかんけど、ドンドン気持ちよく歩きます。

母の早足にピタッと付いてきます。犬(足)犬(足)

天羽みたいな惨い拾い喰いもないので、下を見ることもせず胸を張って

歩きます。ClapClapClap



002523.jpg

家の中では、母の傍を離れません。

ほんまに尻尾です。ふらふら



008523.jpg


ちょっとでも動くと、頭をあげて「何処行くん?」



018523.jpg




019523.jpg


これが困る。ふらふら

ちょっとでも変わったことがあると、「ワン!」。演劇演劇



020523.jpg




022523.jpg

だ〜れもおらん。

見渡す限り田んぼだけ。四葉四葉四葉四葉四葉





024523.jpg










ニックネーム 天羽母 at 00:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

じゃまなんですけど

夕方散歩から帰ってきたら、天羽、直行で此処に陣取ります。ファーストフードビールバーレストラン

このとき以外は此処で寝ることはないのに。ムード眠い(睡眠)ムード眠い(睡眠)

可愛い小さな犬ならまだしも、ちょっと、イエイエ、滅茶滅茶 じゃまです。ちっ(怒った顔)



019522.jpg

冷蔵庫のドアーを開けると同時に起き上がって。犬(笑)

ぴかぴか(新しい)お目目キラキラ。グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

何処からともなく、小春も走ってきて。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





020522.jpg

春キャベツ。

お二人さん、おこぼれにありつけるものを、ようわかっております。Good

キャベツの芯、だ〜い好き。黒ハート黒ハート





023522.jpg

天羽父、座布団を3枚持ってきます。アリガト

一枚は天羽用。るんるんるんるん

『天羽は寒〜ない』 言うても聞きません。顔(ぷんっ)

小春のは?????

小春ヤギは若い子犬やから、いらんそうです。ヤギ


なんか、釈然としませんが。BadBad



027522.jpg


天羽も、心得たもん。決定

ちゃんと座布団の上に座ります。ClapClapClap


それにしても、このおちり。眼鏡眼鏡

立派過ぎます。むかっ(怒り)顔(メロメロ)




ニックネーム 天羽母 at 00:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

2人とも、賢いね!

うちのお二人さん、全然言うことを聞きません。犬(笑)犬(笑)

ご近所散歩はサクランボの木の下まで。(徒歩3分)1犬(足)2犬(足)3犬(足)

車に乗せて近くの河原に行けば、歩くより先に水。水。

さくらんぼは小春。ヤギ

水は天羽。犬(笑)

二人揃って、なんでやねん。ふらふら



010520.jpg


今年はいつまででもあります。

母はもう飽きたし、鳥たちも飽きた?のか食べに来ません。

飽きる事を知らんのは家の仔だけ。



012520.jpg



013520.jpg

サクランボの木の下に、なんか香しいものがあったみたい。

小春がここまで汚れるって、珍しい。

天羽までやられたらたまらんので、すぐさま撤収しました。



002520.jpg



003520.jpg




009520.jpg


ぴかぴか(新しい)カメラが良すぎてぴかぴか(新しい)写真に写ってないだけです。顔(ぷんっ)パンチちっ(怒った顔)爆弾
















ニックネーム 天羽母 at 15:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ダニー如きに。

チョットだけ、復活しました。わーい(嬉しい顔)決定

家の中にいると、どうしても桃チンんがいた場所に目がいってしまいます。虹小鳥

土曜日、例の河原に行ってきました。四葉リゾート

ダニーは怖いけど、フロントラインもバッチシ。決定手(チョキ)Good

スプレーも掛けた。

幸い?顔(ペロッ)土曜日ということもあって、可愛い子供達がいっぱい。

いいさ、子供らは草むらで遊べば。イベントイベントHello

草むらを避けて、川の流れに一直線。右右右右右



002517.jpg



003517.jpg



004517.jpg



009517.jpg



007517.jpg



010517.jpg



012517.jpg



011517.jpg



015517.jpg



017517.jpg



014517.jpg



018517.jpg



005517.jpg



016517.jpg


母と天羽父、ミイラになるかと思うくらいお付き合いさせてもらいました。晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


天羽? その日の午後はぴくりとも動かんと寝ておりました。ムード眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)爆弾眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

おもわず、鼻に手をやりました。がく〜(落胆した顔)

息しとる。良かった。ClapClapClapClapClap



















ニックネーム 天羽母 at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

桃太郎

九官鳥の桃太郎が、お空に帰りました。小鳥小鳥小鳥

8年間、ありがとう。わーい(嬉しい顔)

もう一人の私でした。

天羽や小春はしゃべれんけど、桃チンは私の言葉をしゃべっていました。


天羽父の「寒いな」も、もう聞けません。

最近は天羽達の鳴き声まで、しゃべっていたのに。

さようなら。HelloHelloHelloHelloHello
ニックネーム 天羽母 at 11:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

まだ、甘い?

夜ごと繰り返される、お馬鹿な話です。モバQモバQモバQ




002516.jpg




003516.jpg



004516.jpg

取り返そうとしても、ぜ〜ったい放しません。むかっ(怒り)パンチ手(グー)犬(怒)

破れても天羽には、関係ないって。ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)ドコモポイント

台拭き、ソックス、タオル、な〜んでも。

どうやって見つけてくるんか・・・・・・。??????



006516.jpg


これが、目的。目目目

【おやつ】

天羽の獲物ですから。||||||||||タダでは、もらえません。

獲物と引き換えエサレストランホネバーファーストフード


008516.jpg




009516.jpg




010516.jpg




011516.jpg





ニックネーム 天羽母 at 14:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

夕焼け

天羽地方、周りは田んぼばっかりです。四葉四葉四葉四葉四葉

な〜〜んも無いです。

何十`も離れた、瀬戸内海さえ見えます。

空が広いこと、それだけが嬉しい。決定決定

昨日の夕方散歩、夕陽が綺麗でした。

先日は、この夕陽を見ながら20分以上も天羽の座り込みにお付き合いしました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

だ〜れも通らんとはいえ、変なおばさんと2ワンでした。失恋わーい(嬉しい顔)犬(怒)犬(笑)



002515.jpg




003515.jpg

野菜や果物大好きの小春、さくらんぼのある処に行きたくってたまらんです。ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)揺れるハートかわいいキスマーク

サクランボの木に向かって走る時は、待て来いのコマンドはどこ吹く風状態。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)パンチ


珍しい。




004515.jpg




006515.jpg

天羽が行くと、母、天羽を阻止することに必死です。顔(チラッ)




007515.jpg








ニックネーム 天羽母 at 11:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

小春

我が家の次女【小春】ヤギヤギヤギ

影が薄いです。

天羽の極道オーラの影に隠れて、どこか寂しげな目つきです。


超ビビリな性格も災いしてるのかもしれません。

今朝も耳掃除に病院にいったら「頭隠して尻隠さず」

降ろすのに一苦労しました。

天羽?・・・・へらへら笑ってました。

はぁ〜。



001514.jpg





1516.JPG



1515.JPG



1517.JPG

何を考えているか解らん。???

辛いのかと思うほどの哀愁を感じるのは、思いすぎ?顔(ペロッ)



017513.jpg

いつも、へらへら笑っています。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)ひらめき

何が楽しいんやら




ニックネーム 天羽母 at 13:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

さくらんぼ 天羽と小春

家のすぐそばにある「さくらんぼ」。

今年は大豊作です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

周り中豊作らしく、ヒヨドリやカラスも、根こそぎ食べることもありません。

(去年は、一粒も食べられんかった。)小鳥パンチ爆弾

3〜4日前から、朝散歩の帰り道に食べてから帰ります。

母、自分が食べるのが忙しいので、ワン達それぞれ自分で食べてもらいました。〜〜〜〜〜食べ放題です。




014513.jpg



008513.jpg

ベジタリアンの小春、ヤギ息付く間もなく必死です。グッド(上向き矢印)犬(笑)揺れるハートGood




010513.jpg



012513.jpg

下は出水です。

濁って見えるけど綺麗な水が湧いています。

天羽父、ここで泳ぐ練習をしたそうです。
古い話ですみません。ムード眠い(睡眠)ふらふら



009512.jpg




016512.jpg

天羽の目線目バッド(下向き矢印)目バッド(下向き矢印)が、危険水域になり始めたので、the end 。

リードは、ずーっと張りっぱなしでした。
怖かった。顔(え〜ん)














ニックネーム 天羽母 at 15:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

田んぼばっかり

今日〜は〜いつも通り、母一人。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お気楽さ〜〜ん。Goodるんるん猫(笑)犬(笑)顔(ペロッ)

何処か行きたくて、昨日下調べに行きました。(内緒)



昔よく行った海水浴場。イベントiモード魚カメ

ナビにセットして、レッツゴー。ダッシュ(走り出すさま)右右右右

ナビに翻弄されながら、なんとか辿り着いた「海水浴場」


002.JPG




さっぱりや。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(泣)

以前より水は綺麗になっとるけど、ゴミはあるわ、藻が打ち上げられとるわ。

こんな処では遊ばせられません。犬(泣)犬(泣)


で、いつも通りのご近所散歩。

見飽きた田んぼばっかりの風景です。



008512.jpg




009512.jpg



011512.jpg




020512.jpg




023512.jpg



022512.jpg




024512.jpg




027512.jpg












ニックネーム 天羽母 at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天羽まんじゅう

ここまで、マン丸になるって。ひらめきひらめきひらめき喫茶店


010512.jpg


天羽まんじゅう?目目目目

おいしそうやけど。わーい(嬉しい顔)エサ顔(ペロッ)
ニックネーム 天羽母 at 13:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする