2008年04月30日

良かった。・・・・・でも?

今日は、可愛い天羽と小春の写真ではありません。

気色悪いです。

良かったらどうぞ。


010.JPG


旅行に行く前から気になっていた「ブツ」

目やにかと思い、拭き取ろうとしても取れません。

出来た場所といい、色といい、又嫌な予感がしたけど、どうなるもので

も無く意識的に無視を決めておりました。


ここ2〜3日で急に大きくなり、無視するのも限界に達したので、病院

に行きました。

心配で心配で、不安な私。

院長、見るなり「ダニや!」 と一言。

ダニって。

フロントラインは一年中欠かすことないし、ペットニームだって滴るほ

ど掛けてるのに。

思わず「良かった」って言う私を遮って院長曰く「なんもエエこと無い

で、バべシアに罹ったら大変なことになる」って。

草むらに行くなって言ったって、そこら辺中草まみれやし。

天羽母思わず言ってしまった。

「水ん中で泳ぐしかないわ」

院長「・・・・・・・・・。。。」


ニックネーム 天羽母 at 12:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

五月晴れ

文句のつけようもない「五月晴れ」晴れ晴れ晴れ晴れ

山の頂上2キロにわたって咲く八重桜を見に行きました。

車で行ける直近のコースは、きつい登り坂のため天羽の後ろ脚に負担が

かかり過ぎるので、裏道から行ってみました。


013429.jpg



002429.jpg



007429.jpg



016429.jpg



018429.jpg



022429.jpg



023429.jpg

なんてことないですよ。ちっ(怒った顔)こんなゆるい道。Goodグッド(上向き矢印)

綺麗な花が次から次と現れます。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)リゾート

名前?

山藤(やまふじ)だけしか解りません。

誰か、ここ見た人教えてください。

って、他力本願。



011429.jpg



017429.jpg



028429.jpg



031429.jpg


おいしそうな、地蕗がいっぱい。ぴかぴか(新しい)ビールビールビール

辛〜く醤油と鰹節で煮るとおいしい。

少し戴きました。アリガトアリガト



026429.jpg

行けども、行けどもたどり着きません。

天羽の、はぁ〜はぁ〜がえらいことになる前に、引き返しました。HelloHello



033429.jpg

帰ってからが大変でした。

ダニがいっぱい付いてます。犬(泣)犬(泣)

天羽地方、吸血ダニがおります。

バべシァって、厄介な病気になったら大変です。注射犬(泣)注射

同じくバべシァ注意報の出ているたけママさんに教えてもらった「ペット ニーム」

これが大活躍してくれました。

たけママさん、コメント欄に書き込みできませんでしたので、ここでお
礼申し上げます。

八重桜は、見ることできませんでした。桜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

また、なんかいい方法を考えます。

明日、明後日は、小うるさい父が仕事です。

今日も、けっこうウザかった。むかっ(怒り)パンチ爆弾顔(ぷんっ)














ニックネーム 天羽母 at 16:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ゴールデンウィークなんて・・・・嫌い

こんばんは。

明日からゴールデンウィーク。新幹線飛行機船イベント

独身時代や子供達が小さい時、ゴールデンウィークはとても楽しみでした。ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるん

少々混雑しても、ホテル代が高くても、今しかないってあちこち行きました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)新幹線車(セダン)飛行機


?????

大っ嫌いです。ひらめきパンチどんっ(衝撃)

山や川が混雑して犬の遊び場に不自由します。犬(泣)バッド(下向き矢印)犬(泣)バッド(下向き矢印)

ここだって、しばらくは行けそうにないし〜〜。顔(汗)顔(泣)


小遣いにも不自由する無職のぷー太郎。

毎日がゴールデンウィークだわい。


015428.jpg



001428.jpg



002428.jpg



007428.jpg



006428.jpg



003428.jpg



008428.jpg



010428.jpg



020428.jpg



021428.jpg



014428.jpg




ここの川も水が少なくなり、青い藻みたいのが浮き始めました。カメ魚カメ魚

連休明けにはどうなっている事やら。

もっとええ所探さないかん。









ニックネーム 天羽母 at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

川しかない

こんにちは。

朝から陽ざしガンガンでした。晴れ晴れ晴れ

母、もう天羽の朝散歩は諦めました。

あの手、この手で抵抗します。犬(怒)顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)12345

もう、川へ行くしかありません。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

川だって、水温が上がり、緑色の水草が出てきており,あめんぼうまで

泳いでいます。カメ魚


007.JPG



0170427.jpg


いいえ、どういたしましてわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんかわいい




0080427.jpg

クレソンも白い花が咲きました。四葉四葉



0020427.jpg





0040427.jpg



0040427.jpg



0050427.jpg

小春、なんとか岸辺までたどり着きました。犬(泣)犬(泣)

その後、怖さを吹っ切る為、爆走・爆走。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


0180427.jpg



0160427.jpg












ニックネーム 天羽母 at 17:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

一瞬 どきっ!

こんばんは。

歳行くと、疲れが出るのは翌々日っていいます。

今朝の天羽、一瞬どきっとしました。むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

昨日の夕方散歩では、茶々ママに「おやつクレクレ」攻撃を仕掛けて、

お家まで付いて行ったのに。エサホネ

朝、外に出したらこの恰好です。目目

騙されました。顔(ぷんっ)


0010426.jpg

一瞬、血の気が引く思いです。

行き倒れ??


0050426.jpg

小春だけで行きました。


0100426.jpg

小春、ご機嫌さんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん



100428.JPG

夕方、珍しく父がおりましたので、2頭引きの練習をしてもらいました。



100429.JPG

速さ加減がさっぱり。顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)



100430.JPG





100431.JPG

天羽の目的はこれだった。決定黒ハート決定



100435.JPG











ニックネーム 天羽母 at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

山中湖

楽しかった山中湖。

ダイジェスト版です。


018ta.jpg



020ta.jpg



019ta.jpg



021ta.jpg



027ta.jpg



029ta.jpg














ニックネーム 天羽母 at 23:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

帰ってきたで

昨日、帰ってきました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)左左

人間は、片付けに追われておりますが、天羽は元気です。犬(笑)犬(笑)

写真は、ほんの数枚しかありません。カメラ

なんで?って??

プロが、大きなカメラでバシャ,バシャ、って写してたら、気の弱い

カメラを取り出す気持ちにはなれません。


今日の天羽達です。

相変わらずの我儘し放題です。


006ta.jpg

気持ち好い風が吹いていました。


010ta.jpg



013ta.jpg



016ta.jpg



017ta.jpg


家に入ったのは、午後3時ころです。890123

食器に牛乳を入れる音で、ギャロップを踏んで帰ってきました。グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)黒ハート

飯と寝るだけの犬です。ムードエサ犬(笑)エサムード犬(笑)


綺麗な写心はこちらでどうぞ右

http://gol-hotaru.a-thera.jp/archives/20080424.html





かっこ良すぎClapClap

ありがとうございます。






ニックネーム 天羽母 at 18:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

山中湖にアザラシ?

田舎暮らしに飽きた天羽と小春イベント

都会の犬の真似をして、山中湖に行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

山中湖には、時々アザラシが出るそうです。??



ウソです。ぴかぴか(新しい)顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)

犬の写心家、ほたパパさんの愛娘「ホタルちゃん」です。

泳ぐ姿と、泳いでいる時の顔はまるでアザラシです。

犬とは思えません。魚あせあせ(飛び散る汗)

でも、すごいひらめきClap

パパさんとのアイコンタクト。黒ハート目

家のだ〜れかさん達も見習って欲しいわ。眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)ふらふら



036ta.jpg

カメラ上上上上上

なんで私のカメラには、富士山が写らんのやろ?



小春、今度は打ち寄せるさざ波にビビってました。犬(泣)顔(汗)

そういえば、川に波は無い?


カメラ下下下下
富士山がうっすらと写ってます。

カメラがショボイんで、しょうがないです。猫(泣)

035ta.jpg
ニックネーム 天羽母 at 23:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

口が裂ける

こんばんは。

昨日の出来事です。


0140419.jpg

天羽が苦労 ?して見つけたソフトボール。眼鏡目野球

母は、また以前みたいに川に落ちたらえらいことになると思い、取り上げておりました。アリガトアリガト

(ボールを追いかけて川に飛び込みます。たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)・・・が一人では這い上がれん為、母、川に降りて天羽のお尻を両手で持ち上げて川から出します。)顔(ぷんっ)

それを見た小春が、ここぞと奪い取りました。がく〜(落胆した顔)

そんな時は素早い。どんっ(衝撃)Good

口が裂けるかと思うくらい大きい口を開けて逃げ去ります。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でもな、小春。 天羽の言うとおりや。

ボールは、自分で探すもんや。


ニックネーム 天羽母 at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきたで!

やっと行けました。

しだれ桜。桜桜

天羽をなだめ、はげましつつ。ひらめきむかっ(怒り)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


0070418.jpg

ここの広場、時々馬の運動場になります。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

以前一度出くわした時、調教師の方に睨まれたことがあります。がく〜(落胆した顔)
なんで、睨まれたか解りません。ちゃんとリードも付けてたし〜。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


0180418.jpg


蹄の跡。

無数にありました。




0090418.jpg

新緑。リゾートぴかぴか(新しい)リゾートぴかぴか(新しい)


0160418.jpg


セメントで作られた用水路。

天羽、ボールを取ろうとして飛び込んだものの、這い上がれんようにな

って、母ここを降りていって天羽のお尻を持ち上げて出したことが、2度

3度。

このあたりでのボール遊びは、厳禁です。

リードも離すもんか。顔(ぷんっ)Good






0040418.jpg


これは、【八重桜】です。

しだれ桜 ?? とても賢い2ワン、しだれ桜の下では座ってくれんかったです。パンチちっ(怒った顔)

躾がなってないって右右右右

まッことそのとおりです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(泣)








ニックネーム 天羽母 at 00:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

わがまま天羽

小雨霧晴れ雨続きの今日の夕方、やっと雨が止みました。

サー行くで、天羽、ちゃんと歩くんやで。12345

と、思うのは母だけでした。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



0010417.jpg

出て行ってもすぐに家に帰ってきて、ボール遊びしようって。

庭は、雨でグチャグチャ。

お腹に泥がついたら後が大変です。



0030417.jpg

近くにある河原沿いの歩道に行きました。

けど、歩道は歩いてくれません。

腹ばいになって「いや!」って。




0060417.jpg

しょうがないので、歩道わきのせせらぎへ行きましたが・・・・・パンチ




0050417.jpg




0100417.jpg




0110417.jpg

この笑顔に負けてしまいます。



0130417.jpg




0190417.jpg

なんとか石を咥えたまま、這い上がってきました。右斜め上左斜め上がく〜(落胆した顔)

歯の次は、首が曲がってしまわへんか心配です。顔(汗)












ニックネーム 天羽母 at 00:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

雨ばっかり

朝から雨です。雨小雨

菜種梅雨かな〜?

天羽も小春も、雨の日はさっさと帰ってしまいます。パソコンend

いや、いや、天羽は晴れた日でもさっさと帰るけど。どんっ(衝撃)

昨日なんか、5分くらいかな?5Hello

母も最近は珍しく用事が立て込んでいるから、ちょうど好いです。決定わーい(嬉しい顔)


0050416.jpg

今日はさすがの天羽も、寝るのに飽きたみたい。ムードバッド(下向き矢印)ムード眠い(睡眠)


0060416.jpg

もじゃもじゃに伸びた足の毛を切ろうとしたら、嫌がらせ?ぴくっ」
「ぴくっ」
て震わせて、引っ込めてしまいます。ふらふら


0070416.jpg


雨の中歩いたら、母〜さん後がたいへんやろ!霧犬(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

そんなことより、晴れた日はきっちり歩いてください。野球犬(足)犬(足)


ニックネーム 天羽母 at 19:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

天羽父

こんにちは。

昨日は天羽父が川に同行しました。ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

一言。

もう、「うるさい」どんっ(衝撃)爆弾

過保護、過干渉、溺愛

でも、いつも一人でボールを投げ、カメラのシャッターを押している母は楽でした。カメラGood

小春のおもしろ顔も撮れたし。ドコモ提供

それでもな、天羽父

長距離の運転だけで結構です。車(RV)右右右右


0170413.jpg

ボールを投げても トンチンカン



0130413.jpg



0080413.jpg



0180413.jpg



0160413.jpg



0240413.jpg

小春は潜れんからって、菜の花を投げてやります。
どこまで〜〜〜〜



0250413.jpg



0250413.jpg



0210413.jpg












ニックネーム 天羽母 at 13:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それ、私の。

こんばんは。

先日、耳掃除を兼ねて病院に行きました。ダッシュ(走り出すさま)病院

耳は二人ともOKでした。決定決定

(天羽、良かったね)黒ハート

それと気になることを質問しました。?

母   「天羽がすぐハァーハァー言うんですけど、肺かどっかが悪 いんではないでしょうか?」

院長、先日の心電図を見ながら

    「心臓は、歳相応で別に病的なことはないですよ。もう、暑い からしょうがないですよ。」晴れ晴れ

母   「小春はハァーとも言わんのですけど、肺を調べる方法はない ですか?」exclamation&question

院長  「肺の検査する前に、体重を落とさないかん。メタボな人はいつも息が荒いと思いませんか?」どんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)

母   「そういえば、そんな気もするけど・・・・・。 何キロくらい落としたらいいですか?」exclamation&question

院長  「その仔、その仔で違うけど、人間とおんなじ。歳取っとる 分、息も荒くなる。体重は天羽ちゃんの今までのこと考えたらあと2キロくらいかな〜」むかっ(怒り)むかっ(怒り)たらーっ(汗)

母   「また、2キロ。しょうがないわ、この前の2キロは増加分の2キロやったから」犬(泣)顔(泣)顔(え〜ん)


と、いうことで食事の量を少し減らしました。バッド(下向き矢印)エサ

小春も少しヤバいって言うことで、お付き合いしてもらいます。顔(汗)


041133.jpg


天羽、自分の食器を舐め尽くしたあとさらに小春の食器のチェックまでします。

小春だって、天羽に負けんくらい綺麗に舐めつくすのに。








ニックネーム 天羽母 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

またまたお花見

春休みも終わった平日、行ってきました「お花見」桜晴れ桜晴れ

もう、あの可愛い子供達もいないだろう。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

せいせいするわ。

えっちゃん、御免。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

犬洗い、今日しか日がなかったんです。

先月、天羽の手術前に洗ったきりもう2月。顔(汗)

ちょっと辛かった。ふらふら犬(泣)

さ〜、天羽、ごろすりでもなんでもしてOK!ぴかぴか(新しい)

「いつもしてるのに。変な母〜さん」顔(ペロッ)

母、ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

川、行くで〜たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


041101.jpg


041102.jpg



041104.jpg



041105.jpg



041106.jpg



041107.jpg



041108.jpg



041110.jpg



041111.jpg



041112.jpg



041113.jpg



041115.jpg



041121.jpg



041123.jpg



041125.jpg


いえ!別に どんっ(衝撃)パンチ



041131.jpg


帰ってから、2ワンのシャンプー完了です。ひらめきひらめき

ワンのタオルも乾いたしるんるんるんるん

さ〜、これで何処へでも行ける。決定イベント




天羽も混ぜて頂いた、ほたパパさんの写心展「がんばれ老犬!青空の下

で」が、本日終わりました。

http://gol-hotaru.a-thera.jp/




02.jpg




何をしたわけでもなく、ほたパパさんに「天羽ちゃん宛のラブレター」

を書いてって言われ、ただそれを書いただけですけど、なんか写心展の

ことが気になってしょうがない一週間でした。

もう、写心展のバナーも外しました。

来年、そこに天羽がいるかどうかは、解りません。

それでも、また来年も「がんばれ!老犬」でありたいと願わずにはいら

れません。


2008-042.jpg


ほたパパさん、お疲れ様でした。そして

ありがとうございました。

ホタルちゃん、いい仔だね。




















ニックネーム 天羽母 at 12:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

私、綺麗?

こんにちは。

もう、雨が降り出しました。雨

桜にはむごい雨です。桜雨


040902a.jpg

立て込んだら、車も置くとこ無くなるし、陽ざしがきつうなったらまた

天羽のハァーハァーが始まる。

早朝6時に行きました。

さすがに、空気は冷たいし、人は少ない。

もう、これからは早朝散歩にしようかな〜なんて思っているけど、どうなることやら。





040903a.jpg


天羽、最近歩くのがちょっといやみたい。

わがまま天羽のこと、どこまでホンマにしんどいのか解りかねます。

水の中なら浮力がある? って早々川ばかりは行けません。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)




040906a.jpg


みつばつつじ、あけぼのつつじが綺麗です。




040907a.jpg


花より団子。エサエサ

天羽、獲物探しに必死です。

獲物って天羽の獲物なんてトンでもなもんばっかり。むかっ(怒り)




040911a.jpg

目的のところは予想通り「百花繚乱」

一年で一番輝く季節でした。ハートたち(複数ハート)


040912a.jpg

さすが、朝一番、だ〜れもおりませんでした。

放牧?しようかと思いましたけど、いやいや天羽が危ない。顔(ぷんっ)





040913a.jpg

車道(車は通れません)に出てみると桜の花びらでいっぱい。

いつの間にか、花吹雪が始まってました。

今日来て良かった。GoodClap



040915a.jpg

帰り道、ここではいつも放牧します。

天羽、ご不満みたい。犬(怒)

あんたが悪い。ちっ(怒った顔)

この前、ここで何をしたか覚えていますか?がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)



040921a.jpg

だましだまし、なだめすかして、リードを付けたまま帰りました。

人がいる。車が通る。

そう言う理由でないのが辛い。

ゲテモノ食いです。



040923a.jpg














ニックネーム 天羽母 at 19:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

鏡獅子 それとも たれパンダ?

朝は冷たい土砂降りの雨でした。雨雨雨

こんばんわ。


040702.jpg

天羽も小春もびしょぬれです。

外で汚れを落とし、手足を拭いてから部屋に入れるんですが、十分には拭きとれない為,部屋でもう一回水気を拭き切ります。

天羽、足先を触られるのが大っ嫌い。猫(足)猫(怒)
私の手から、タオルを奪い取って、逃げるは、暴れるは。

そうでなくっても、「雨」ってうっとうしいのに、その後の仕舞いがもっと大変です。ふらふらふらふら



040703.jpg


小春?  引き裂き魔

犬のご先祖様、狼が乗り移ったように肉の代わりにタオルを引き裂きます。

天羽みたいな大きなアクションはないけど、被害は大きいです。

040704.jpg


両手でタオルを抑え込み、びゅ〜ん、びゅ〜んって口で引き裂きます。




040705.jpg

動画でお見せできないのが残念。
すごい勢いです。どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

そのエネルギーを歩くことに回してくれたら、どんだけ歩けるか、お互いハッピーやと思うけど。猫(笑)猫(笑)


040707.jpg

真似?せんでよろし!ちっ(怒った顔)

巻き添えをくって、振り回すタオルでしばかれたこともあったような気がします。


040708.jpg

小春の被害はこれ。
安い綿手袋なんですけど、ちょっと油断して小春の目?口?の届く所に置いとくと、次に手を入れたら 指が一本足らん。バッド(下向き矢印)



040710.jpg


夕方、雨も止んだので早めに庭に出しました。

庭の片隅でチぃーした後は、すぐこの格好又はごろ〜んと寝ころぶだけ。

走れとは言わん。せめて歩いて。たらーっ(汗)



40717.JPG


ほな、座るわ。犬(笑)



40718.JPG


ありがとう。

なんで私がお礼言うんやろう??顔(ぷんっ)














ニックネーム 天羽母 at 23:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

散歩がいやって!

天羽、時々、いやいやかなり頻繁に「散歩、いや!」犬になります。

こんにちは。

皆さんのお家の犬はどうですか?


040615.jpg

ちょっと暑くなるともうだめです。バッド(下向き矢印)end

いや、暑いだけでなく今日はお腹がすいていたのかもしれません。

とにかく、わがままし放題。ちっ(怒った顔)


040618.jpg

無理やり連れて行こうとすると、だだをこねてゴロすりをしたり、豚走です。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ゴロすりだって、ええ石の上のゴロすりとは違い、口のまわりをワザワザ地面にくっつけて泥まみれになるようにします。

豚走、こんな時はダッシュで走るんです。(そんな元気があるなら、歩けるわ)どんっ(衝撃)

衰えたとはいえ、ダッシュで走る犬を捕まえるのは息切れします。


040623.jpg

ピシッと決まった脚側歩行を望んでいるわけではないけど、とにかく家で遊ぶのが好きみたい。無料

ボール投げであったり、引っ張りっこだったり。野球野球


040622.jpg

リードだって、綺麗でおしゃれなリードリボンが欲しいけど、所詮叶わぬこと。

荷造り用のロープでいいみたい。¥

そういえば、極悪であった頃、荷造り用のロープを使ったこともあったような?




040620.jpg


ひとしきり引っ張りっこで遊んだら、さっさと自分が好きな涼しい場所

でひと寝入りです。ムード四葉

でも、この「引っ張りっこ」結構エネルギーを費やします。【母が】

「小春、もう散歩行かんでもええかな〜?」

母と天羽の引っ張りっこを横目で見ていた小春、

「そんな〜」犬(泣)

「そうやな!それは無いはな〜。」顔(ペロッ)

040630.jpg


鯉のぼりがはためく中、の〜んびりと穏やかな散歩を楽しみました。
たまには、こんな穏やかな散歩もいいです。るんるん黒ハート










ニックネーム 天羽母 at 15:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

小春、がんばった。

小春、がんばりました。

花のお江戸、東京でもほたるちゃんとパパさん、がんばっているようです。

いよいよ明日からです。http://gol-hotaru.a-thera.jp/




hotapapa.jpg




040402.jpg


040403.jpg


流れのない、浅い川に行ってみました。


040410.jpg


一度、これがしてみたかったのかもしれません。

じーっと、一点を見つめています。


040412.jpg


石を咥えることができたみたいです。



040414.jpg


やった〜

040415.jpg


小春、めっちゃ、めっちゃ、うれしそうに走ってきました。
天羽のしてることが、小春には【あこがれ】?



040418.jpg


ま〜、そう言わんと。





ニックネーム 天羽母 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

小春、がんばれ!

春は忙しい。

季節は、待ってはくれません。

天羽、付き合うてな!

「オッケー、水のある所だけな!」

先日1日の川遊びです。

こんばんは。


40101.jpg


風は冷たいけど、陽ざしが熱すぎます。

少々出遅れた見たい。

これからはもっと早くに出んと、母も暑すぎるし日焼けが怖い。




40107.jpg


もう少し歩いてから川に、って思っていたけど、無理でした。
2ワン、道を覚えてしまいました。


40109.jpg

小春は足が浸かるくらいで十分みたい。
ミぃーちゃんみたいに、腹ばいにならんだけマシかもです。


40110.jpg

流れと深さ加減で行くことをやめてしまいます。
流れの速さは足でわかるけど、深さってどうやって判断してるのか
何回もだまそうとしたけど、無理、ちゃんと解るようです。



40112.jpg

まだまだ、去年の残りのひっつきむしがいっぱいあって、毛のあいだに入っり込んだらめっちゃ難儀します。

40113.jpg

小春!腰が引けとる。

足が伸び切っとるやないの!

40114.jpg

流れの横のほうに、なぜか湧水が出ています。

めっちゃ綺麗な水です。

ここなら、流れも無く穏やかやし、枯れ草が浮いているので深さも
解りにくい?



40116.jpg

なんで、深いんが解るんやろ?

私でも、どのくらい深いかはっきりわからんのに〜!

40121.jpg

天羽は言うこと無しのご機嫌さん。



40115.jpg

これだけは、欠かしません。

潜っては一つ、また一つ、何が楽しいんやろ?














ニックネーム 天羽母 at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする